人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恒例の初詣と久しぶりの女子コーデ。
どうも中野です。

2016年になって半月が経ちました。
世の中ではたった2週間で、良いこと悪いこと含めてとんでも事件が多発してます。
常に某巨大掲示板や様々なサイトをパトロールしているボクとしては、妄想も含めて闇の深さに驚愕しています。


そんなボクにも年明け早々に事件は起きました...。


2年ぶり2度目のMacが逝きました......。


何ちゃらタイマーが発動したのかと感じるくらい2年ごとに逝ってしまわれます。


1度目がいろいろ大変だったので、今回はちゃんとバックアップをとってあったので、早急にコールセンターに電話し、あっという間に入院です。


で、その時に知った事実。


ボクがこのMacを買った辺りに出荷されてるモノに同じような症状が頻発してるらしく、リコール的な感じで無償修理となりました。


2年前に同じ症状で4万円払ったんだけどね......。


そんなことが起こる直前の朝、毎年恒例の豊川稲荷の初詣に行ってきました。
同じく2年前に行った時の初詣のブログが内輪で大変な反響があり、昨年も今年もボクに対する警戒心がハンパなく、特におもしろいことは起きませんでした。

だけど場所が場所で、千本のぼりを書くとこのオバちゃんが親切に言ってくれたので断りにくかったこともあり、ボクの記憶では過去に一度もない集合写真を撮りました。

恒例の初詣と久しぶりの女子コーデ。_f0276825_1261459.jpg


ウチの元社員とか関係者の方が見ると気づくかもしれないこのぎこちなさ。
そうじゃない方が見ても何もおもしろくない、こんな写真を撮ったよって話。


では、本題に入ります。


この半年間、ブログを更新できない元の状態に戻ってしまったので、反省を兼ねて過去の記事を読み返してみて、そういえばこんなこともやってたよね〜ってことで、久しぶりの女子コーデ!!


恒例の初詣と久しぶりの女子コーデ。_f0276825_1237198.jpg

恒例の初詣と久しぶりの女子コーデ。_f0276825_12371111.jpg

ニット:Oversize Knit【NuGgETS】27,000円+税18,900円+税
パンツ:STRETCH CHINO WIDE TROUSERS【Name.】25,000円+税


冬物の『ナゲッツ』のオーバーサイズニットと、春の新作の『ネーム.』のワイドパンツを合わせてみました。

この春夏のコレクションや、今現在行われてる来秋冬の海外のコレクション会場でのスナップとかを見てても凄く増えているのを感じる、裾を踏んでしまうくらいの丈の長さと、靴が隠れてしまうくらいの裾幅の広さ、それと手が全く出ない袖丈の長さが今っぽいスタイリングです!!

ぶっちゃけ全くもって実用的でないスタイリングなので、ジーパンをくるぶし丈ではくスタイルのように、誰もがするほどのビッグトレンドにはならないかもですが、ノームコアやナードスタイルの一歩先のスタイルになるのかな??

トップスの前だけをタックインスタイルにしても、よりナードな感じでいいかなって思ったんですが、「じゃあ前だけ中に入れよっか。」とか言ってる自分を想像して気持ち悪く感じたのでやめました...。


恒例の初詣と久しぶりの女子コーデ。_f0276825_1315437.jpg



トップスのニットはかなり緩めのシルエットが特徴で、サイドにスリットが入っているので、インナーにシャツやカットソーを着てチラ見せしてもいいと思います。
ボクは寒さにめっきり弱いので、白のタートルのカットソーをインナーに着てホワイトからアイボリーに、そしてベージュっていう色のグラデーションにしてもいいかなって思います。


今回着てもらったのは全てメンズのアイテムです。
かなり細身ですが彼女の身長は166cmなので、細いメンズなら同じようなシルエットが出せるんじゃないかなって思います。
ただ、男子の方が肩があるので、ここまでの落ち感は出しにくいのかな......。


まだまだ秋冬のセールが続いているのと同時に、春の新作が続々と入荷しています。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!!!








Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
by mens_louis | 2016-01-16 13:53 | Portmanteau
<< FINAL SALEがスタート... 大人のアーミッシュなスタイル! >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧