人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつもスタイリッシュでいたい!
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

相変わらず暑い日が続いていますが、お店には秋冬の新作がぞくぞく入荷しています。

炎天下のスタイリング撮影は、少々キツイ部分もありますが、ファッションをお仕事としている自分達は新作に出会えるワクワクの方が上回っている分、なんとか耐えられているようです。

これからも新作のご紹介を、サボらずがんばっていこうと思うルイスの戸澤です。



最近、一冊の本を買いました。

題名は、男の着こなしメソッド「服は口ほどに物を言う」

こちらの著書には、男のスーツの選び方や着こなし、考え方はどうあるべきかについて書かれています。

著者は鈴木晴生氏、現在はSHIPS顧問をされている方です。

実は、ルイスが80年代にお取引させていただいていた『エーボンハウス』というメーカーに以前はいらして、当時からきわだってカッコいい方だと思っていました。

現在でもこの方は、自分の尊敬する、ほんとにカッコイイ憧れの先輩の一人です。

いつもスタイリッシュに着こなしていて、しかもそれが自然で身についているのです。

著書のなかにこんな言葉がありました。

「ファッショナブルよりスタイリッシュを目指す、大切なのは、その人らしく輝くこと。」

「自分らしく」って、なかなか難しいですよね。
自分の事をよくわかっているようで実はわかっていない。
自分が好きなスタイルなのに評判が悪かったり、逆に自分はそんなでも無いのに、周りからはすこぶる好評だったり。また、それを評価する人にもよるし・・・。

服を着ることを楽しむことの積み重ねが、いつかそのひととなりがスタイルに滲み出てくる・・・。

自分もそうなりたいと、いつも思っています・・・。

そういった堅苦しいお話しはこの辺にして、今回は『ワコマリア』から入荷した、定番のT/Cジャケットを使ったスタイルをご紹介します。

いつもスタイリッシュでいたい!_f0276825_1954584.jpg

いつもスタイリッシュでいたい!_f0276825_1961946.jpg



ジャケット:T/C UNCONSTRUCTED JKT 【WACKO MARIA】 ¥35,000+税
シャツ:B.D OXFORD SHIRT 2 L/S (Guilty Parties) 【WACKO MARIA】 ¥17,000+税
ジーンズ:セルビッヂデニム ストレート5ポケット 【Scye Basics】 ¥21,000+税
ベルト:HOLSTERCURVE BELT 【ARTS & CRAFTS】 ¥14,500+税

ジャケットのカラーはダークレッド、をチョイスしました。他にダークネイビーも入荷してます。
インナーには同じ『ワコマリア』のブラックのボタンダウンシャツを、ボトムには『サイ』のストレートデニムを着用しておなじみのベーシックスタイルの完成です。

ちなみにT/CジャケットのT/Cの意味は、テトロン、コットンの頭文字です。テトロンは商標名でポリエステルのことです。つまり、ポリエステル/コットン混紡の素材をこのように呼んでいます。
こちらは、ワークウェアーによく使用される素材でもあります。

スーツ、とかジャケットって素材やシルエットによっては、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、このジャケットは、ワークウェアーの素材を使って、ちゃんとしたしたテーラード仕立にすることで、デイリーにもドレスにも着る事が出来ます。

いつもスタイリッシュでいたい!_f0276825_198876.jpg

いつもスタイリッシュでいたい!_f0276825_1995191.jpg


ボトムはは『サイ』のなかでも、最もベーシックでオーソドックスなストレートシルエットのデニムパンツを着用しています。
とはいえ、普通に見えるけど、ヒップがキレイに見える計算されたパターンやバックポケットの位置など、いろいろと考えられています。
今回は、裾をあえて幅広にロールアップしてみました。ちゃんとセルビツヂが見えてます。

今の自分の気分はこういったベーシックな大人スタイルが一番自分らしいと思っています。

これからも、新作のご紹介を継続していきますので、宜しくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています。






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
by mens_louis | 2015-08-16 20:11 | Louis
<< ワコマリアのヘビーウェイトスウ... サイの新型の太いシルエットのジ... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧