人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱりバイクとファッションはやめられない。
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

今何時?

もう6時?

もうろくジジイ?

ジジイに敏感なルイスの戸澤です。

今回はファッションのお話は少しです。ご興味の無い方はスルーしていただいても構いません。

先日のお休みに、久しぶりにバイクに乗りました。

台風一過で天気も良くて暖かく、ムラムラとバイクに乗りたい衝動にかられました。そしてなぜか港を目指していました・・・。

自分は、他にあまり趣味が無いので、バイクは唯一の趣味といっていいでしょう。16歳に免許を取得してから、今までずっとバイクは切らしたことがありません。

とはいえ、ハーレー、やトライアンフにトータルなファッションでキメるみたいなコアな人でもありません。

かれこれ、ん十年いろいろなバイクに乗ってきました。今回は、その中で思い入れのあるバイクをいくつか紹介します。

まず最初の一台がコレ。

高校2年の夏休みにトタンを貼るアルバイトで稼いだお金をつぎ込んで買いました。

ヤマハ・ミニトレール50、通称『ミニトレ』

やっぱりバイクとファッションはやめられない。_f0276825_17532915.jpg


こいつに、白のボタンダウンシャツに黒のニットベスト、裾幅17cmくるぶし丈のチノパン、デザートブーツという自称『アイビー』スタイルでよく乗ってました。冬はスパニッシュコートとか着てました。

大好きだった『ミニトレ』なのですが、このバイク2ストロークといって、マフラーから白煙とオイルが飛び散るんです。なので背中はオイルでドットになってました。

本気で乗るバイクもかっこいいけど、こういうデイリーな乗り方が自分は好きなのだと思います。

通勤に遊びに名車『スーパーカブ』も大好きです。タイホンダの100ccのカブにも乗ってました。

これこそ、どんなファッションのテイストでも受け入れることのできるマルチなバイクだと思います。

やっぱりバイクとファッションはやめられない。_f0276825_1841096.gif


この広告もおしゃれですね。


唯一、男っぽいバイクで好きだったのは、ヤマハの名車『SR』、いじくりたおして乗ってました。キックのみの始動なので、「女、子供にゃ乗れねえぜ。」と思ってましたが、けっこう女性も乗ってたみたいです。

やっぱりバイクとファッションはやめられない。_f0276825_1816058.jpg


国境は飛び越えませんがこんな妄想で乗ってました。スウェツトの袖ぶった切って、チノパンにチャッカーブーツでした。

やっぱりバイクとファッションはやめられない。_f0276825_181226100.jpg


冬はムートンのB-3着て、足もとはペコスブーツはいてました。


歳も重ねてきて、本気で乗るのは怖いので気楽に乗れるバイクが今は気分です・・・。

最近は俗に言う『ビッグスクーター』を3台乗り継いで、現在はYAMAHA TMAX 500に乗ってます。

こいつです。

やっぱりバイクとファッションはやめられない。_f0276825_1839207.jpg


嫁は『バイク王』に売ってしまえと言うけれど、生涯、ファッションとバイクはやめられないと思うルイスの戸澤でした。

もうちょっとバイクとファッションのこと書くべきでした。それはまた次回にします。







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
by mens_louis | 2015-05-15 22:08 | Louis & Portmanteau
<< 春アウターの着方。 アウトドアなスタイル。 >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧