人気ブログランキング | 話題のタグを見る
WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット
こんにちは、一昨日から心を入れ替え、ブログを更新することを誓ったにもかかわらず、やっぱ毎日は厳しいっすって思ってる中野です。

今日紹介するのは、以前、このブログでちらっと書いた気がする、ルイス初のワコマリア別注ジャケットのご紹介です!!!

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14485617.jpg


昨年の冬からよく店長とツイードジャケット欲しいよねって話してて、気づいたらポートマントをやることになって、ルイス&ポートマントとしてブランドもかなり増えたのですが、ツイードのテーラードジャケットを作ってるブランドって案外無くて、で、ダメ元でワコマリアで言ってみたらOK出ちゃったんで作ってもらいました。

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14542764.jpg

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14545936.jpg

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14551577.jpg

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14555129.jpg

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14562434.jpg

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_14563940.jpg


ベースとなっている型は、今季のワコマリアの新作ジャケットで、肩パット無しで裄綿入りの肩周り(パットが無いので堅さは抑えめだけど、裄綿が入っているのでジャケットらしい袖付けがされてる)で、チェンジポケット(右側のポケットの上にある小さなポケット)がついているのでクラシックな雰囲気です。
素材は、今季、ステンカラーコートに使われている素材です。(ワコマリアの13FWをチェックしてる方じゃないと伝わらないと思いますが...)
裏地は過去にワコマリアで使われていたモノを選ぶこともできたのですが、ボクと店長の考えで、敢えてクラシックな今季のドット柄の裏地にしました。

前にも書いたかもしれませんが、ボクらはワコマリアの丁寧なテーラードジャケットの作りだったり、シルエットが大スキです。
ワコマリアと言えば刺繍だったり、悪そうな雰囲気っていうのが先行してしまいがちですが、こういうアイテムも本当にいいです!!!

今回のコーディネートは、ちょっと時間が無くてヤリ切れなかったのですが、店長のようにタイドアップしてカッチリ着ても良し、もっとワコマリアらしいオープンカラーのシャツなんかで悪そうに着ても良し、ボク的には今季のワコマリアのストリート感の強いアイテムで着崩すのもカッコいいと思ってます。

普段からジャケットを着慣れてない方には正直言って抵抗があると思ってます。
でも、自信を持って、大きな声で、ハッキリ言いきります。
マジでカッコいいっす!!!

って言っても、今回が初の試みなので、極極少量しか作ってません。
Webショップにはアップしていいのか分からないのでアップしてません。
連休開けに確認してOKならアップする予定です。
電話通販はOKですよ!!

ガチでルイスだけの限定アイテムです。
その証拠に...

WACKO MARIA ルイス別注ツイードジャケット_f0276825_15161061.jpg


スタイルナンバーが『 WMR-LOUIS-01 』ってなってます。
ルイスって入っちゃってますw
これ見てちょっと涙が出そうになるくらい嬉しかったりしてます。

マジで通販番組みたいに何度も言いますが、ルイスでしか買えない激レアアイテムです。
ボクも店長もビビってちょっとしか作ってもらわなかったので、言うのが恥ずかしいくらいの少量しかないです...。

気になった方はガンガン問い合わせしてくださいね〜!!
by mens_louis | 2013-11-03 15:23 | Louis
<< 真実のファッショニスタになりた... Portmanteau ニット... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧