タグ:Name. ( 72 ) タグの人気記事
『Spring & Summer Collection』がスタートします!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

もう春ですよ春!

ルイスでは今週末から『Spring & Summer Collection』がスタートします!

このイベントにともないご住所を登録されているお客様には、インパクトのあるDMがすでに届いていると思います。

今回は現在じゃんじゃか入荷中の春夏モノのなかから、『Name.』の新作をご紹介をさせていただきます。

こちらが『Name.』のオススメ新作春アウターとハイブリットなトラウザースのスタイリングです。

f0276825_12265570.jpg


ブルゾン:BONBER JACKET W/PIPING 【Name.】¥48,000+消費税
トラウザース: COMBINATION TROUSERS【Name.】¥25,000+消費税
シャツ:OVERSIZED SHIRT【Name.】¥30,000+税
※身長174cmでブルゾン、トラウザース、シャツ全てサイズ1を着用しています。

モデルは弊社新人の青山くんです。

笑顔が初々しいじゃありませんか。
f0276825_1519323.jpg

一見ミリタリー&ワークテイストのブルゾンですが、各箇所にパイピングを施すことでほどよいスポーツなテイストに仕上げています。

素材にはやや光沢感のあるバーバリー生地を使用することで、大人の色香を感じさせます。


インナーには『Name.』オリジナルのアンティークワッシャーポプリン素材を使用した、ワイドシルエットシャツを着用しています。

ゆったりとしたシルエットと『Name.』らしい独特のカッティングが特徴です。

そして、インパクトのあるトラウザースがこちらです。
f0276825_15193125.jpg

前身はセンタークリスがピシッと入ったキレイ目の本格的チノトラウザース、後身はヴィンテージテイストの12ozデニムパンツとが合体した特徴あるデザインです。

ヒップ、腿周りはややゆったりと、裾に向かってテーパードしたキレイなシルエットです。

この他にもご紹介したい新作がいろいろ入荷しています。

今週末からの『Spring & Summer Collection』に是非ともお越し下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。





【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング








Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2017-03-09 19:01 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
『WACKO MARIA 2017 SPRING & SUMMER 予約会』
どうもお久しぶりです、中野です。

「いい加減ブログ書けや!!」と多くのお客様に言われ、展示会に行けば「最近ブログサボりすぎじゃないっすか〜」って言われ、インスタだけやってるだけだと「自分はちゃんと出勤してるけど、会社内ニートみたいなもんだしwww」って冗談で言っても変に納得されてしまう状態になってしまったので、ちゃんとブログも更新してこうと思う次第です。



ということで表題どおり、『WACKO MARIA 2017 SPRING & SUMMER 予約会』がスタートしました!!

f0276825_15443188.jpg


11/6(日)までやってます。
商品画像や、実際に展示会場でボクが着用した写真などの準備ができましたので、ぜひルイスまでお越しください!!!



で、久しぶりにスタイリングも。

f0276825_1548263.jpg

f0276825_15481338.jpg

コート:Padded Mac Coat【BLACK&BLUE】25,000円+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】25,000円+税
帽子:SLUB YARN LOW GAUGE KNIT CAP【Name.】15,000円+税
※身長177cmでコートはサイズ3、パンツはサイズ34を着用しています。


インスタを見ていただいてる方だと、最近のボクのスタイリングはコッテリしてることが多いのでシンプルに見え過ぎちゃうかもしれないコーディネート。
襟元が特徴的なコートを、シンプルにリアルクローズとして着たかったので...。


f0276825_15573736.jpg



襟のボタンを一番上まで留めると中心が少しズレて、短いマフラーを巻いてるかのようなデザインです。


f0276825_1613755.jpg



袖は引き攣ったようなデザインになっていて、素材は多少起毛感のある生地で、カジュアルに適当に着られる感じです。
今回は襟の形を見てもらいたかったので上までしっかりボタンを留めましたが、インナーをパーカーにしたりとか、ブルゾン感覚で着ていただけるかなって思います。

軽くて着やすいのですが、シンサレートシートが入っているので、冬でも暖かいのが嬉しいです。



秋冬の新作がバンバン入荷してますので、ぜひお店まで遊びにいらしてくださいね〜!!







【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-10-29 16:32 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
SUMMER SALEがスタートしました!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ルイスの戸澤です。

7月になりました。

今日は昨日までの梅雨のお天気とはうってかわって快晴です。

このチャンスを逃すまいと、ウチの嫁も朝から、多量のお洗濯をかましていました。

本来こういった梅雨の合間の晴れた日の事を「五月晴れ」っていうんですね。

これは旧暦の5月(さつき)からきているそうですが、知らなかったのは自分だけ?

東海地方の梅雨明けは7月20日頃でしょうか?

夏が待ち遠しいですね。

ここで皆さんにお知らせがございます。

その待ち遠しい夏にむけて、ルイス&ポートマントでは本日より「SUMMER SALE」がスタートしました!

まさにこれから活躍するであろう夏物が、30%~50%OFF!とてもお値打ちになっています。

f0276825_18385476.jpg


このチャンスを是非お見逃し無く!




そして、夏物セールと並行して2016秋冬の新作もこの7月から立ち上がります。

話題の商品第一弾としては、

「UNDERCOVER×WACKO MARIA GILAPPLE」

「WACKO MARIA×CONVERSE ALLSTAR HI」

を予定しています。

秋冬の新作に関しては、これから順次紹介していきたいと思っています。

ご期待下さい。

この他「BREITLING FAIR 2016」を開催中です。

日頃はあまり見ることがないBREITLINGの限定のモデルや新作のモデルが揃っています。

36回無金利のお支払いや、ご購入の方には非売品の特製ノベルティのプレゼントなど、スペシャルな特典をご用意しております。(期間は7/18(月)までとなります。)

今週末、皆様のご来店をお待ちしています。










【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-06-30 16:56 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
メッシュを重ねてプリントを透かしていくスタイル。
どうも中野です。


本日でついに長かった連勤が終わります。
清々しい気分です。


今朝、いつものように出勤途中にコンビニでホットコーヒーのレギュラーサイズを買った。
二台並んだコーヒーマシンの右側に、受け取った紙コップを慣れた手つきでセットしてRのボタンを押したんだ。
するとマシンの向こう側から店員さんが、


「カリスマ美容師さんですか?」


って聞いてきた。

ボクはそうやってハッキリと聞こえたにもかかわらず、


「え?」


っと答えた。

もう一度、


「カリスマ美容師さんですか?」


って聞かれた。

そこでボクは、


「ちっ違います...」


って答えた。

すると、


「オシャレなんで美容師さんかと思いました〜」


って言われた。

そこでボクは、


「洋服屋なんで...フヒッ」


って答えた。
恐らく頬を桜色に染めながら......。



ちっくしょおおおおおおお!!!



唐突にしらない人に話しかけられて、しかもたぶん褒めてくれて......
あまりに動揺しすぎて素の部分が出ちゃった。
ずっと接客業やってるから普段はペラペラよく喋るクセに、実は人見知りでコミュ症だって部分。


くやしいよう...


くやしいよう...


くやしいよう...


っていう事件があったよって話。



ということで本日のスタイリング。


f0276825_1927552.jpg

f0276825_192863.jpg

f0276825_19281630.jpg

ノースリーブ:No Sleeve Hoodie【BLACK&BLUE】25,000円+税
Tee:Print Tee_Colleen & The Madman【BLACK&BLUE】9,000円+税
ショーツ:RAYON CHECK EASY SHORT TROUSERS【Name.】28,000円+税
※身長177cmでノースリーブはサイズ3、Teeはサイズ4、ショーツはサイズ2を着用しています。


『ブラック&ブルー』のメッシュパーカーをプリントTeeの上に重ね、パンツは『ネーム.』のレーヨンチェックパンツで涼し気なコーディネートにしてみました。


f0276825_19374965.jpg



かなり下のプリントが透けて見えて、一枚できるとガチな感じなので、頑張れる方だけ一枚で着てみたらいいんじゃないかと思います。
ボクは頑張れないです。

下に着るTeeは割とハッキリとしたプリントで、単色刷りのモノを選ぶといいかなって思います。
文字プリントのTeeとかがうるさくなくていいかもです。
黒の無地Teeと重ねて素材感だけで楽しんでもカッコイイと思います。

メッシュアイテムってスポーツ感が強いモノが多いですが、コレはそういうアイテムとはまたちょっと違って、目の粗めなニット素材って感じなので、ストリートな感じが強いスタイルが苦手な方は、大人っぽくモードに着たりしてもいいと思います。


f0276825_19431393.jpg



ショーツはレーヨン100%なので、サラサラしてて気持ちいいです。
ウチの店だと毎年、『ワコマリア』のアロハパンツでこういう素材のショーツが入荷しますが、派手なモノが多いので苦手に思われる方もいるので、こういうシックな色目のチェックなら、夏のシンプルなスタイルのアクセントにもなるし、はきやすいんじゃないかなって思います。



Teeシャツだけで過ごせるような気候の日が増えてきました。
半袖モノもたくさん入荷してますので、ぜひお店まで見にいらしてください!!!







【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-05-10 19:54 | Portmanteau | Comments(0)
激太パンツをはいてみました。
どうも中野です。


本当に日中が暖かくなったので、朝からさぼらずにスタイリング写真を撮れたから本日も更新です。


いつもなら前置きでダラダラとどうでもいいことを書くのですが、『オランジーナ』のグミが思ったより『オランジーナ』してて美味しかったけど、『ブラッドオランジーナ』は後に苦味が残る感じがしてボクは普通の『オランジーナ』が好きだなぁ......ってことくらいしか思いつきませんでした。

って書いてて思い出したのが、店長が昔よく『オランジーナ』を飲んでいて、家で奥さんに『オランジーナ』はよく知り合いのアル中の人が飲んでるから店長もアル中じゃねぇかという謎理論を言われたって話。


そんな訳ないだろwwwって思いつつもそれ以来ボクも店長も『オランジーナ』をあまり飲んでいない...。


言葉の力って恐ろしいよね。


ということで本日のスタイリングです。
今日は『ナゲッツ』からワイドパンツが入荷してきたので、早速使ってみました。


f0276825_18352243.jpg

f0276825_18353871.jpg

シャツ:ORIGINAL PATTERN OPEN COLLER SHIRT【Name.】28,000円+税
パンツ:Tuck pants - Denim【NuGgETS】24,000円+税
※身長177cmで、シャツはサイズ2、パンツはサイズMを着用しています。


『ネーム.』のオープンカラーシャツと『ナゲッツ』の八分から九分丈くらいのワイドパンツを合わせてみました。

このパンツは割とウエストが大きいので、かなり腰ばきしてます。
ベルトでウエストをガッチリ締めて、ウエストの高い位置ではくと踝が出るくらいの長さになるので、これからのシーズンにおすすめです!!

シャツもかなりユルめなモノを合わせたので、全体的にリラックス感のあるコーディネートになりました。


f0276825_18454677.jpg



オープンカラーシャツというと、ウチの店だと夏は昔から『ワコマリア』のアロハシャツなイメージがあるのですが、『ネーム.』の場合は今シーズンのメイングラフィックにもなっている手書き風の『Name』の文字がプリントしたポップな雰囲気で、また違ったコーディネートが楽しめます。
他にもチェックのオープンカラーシャツも入荷してるので、近々スタイリングに使おうと思ってます。

シャツのデザインも『ネーム.』らしく複雑なパターンになっていて、独特なユルいシルエットがいい感じです。
コットンのハリがある素材を使っていて、細身のパンツと合わせてキレイめなスタイリングにしてもいいかな。
個人的にはブラックデニムのスキニーに合わせて着てみたいなって思ってます。


f0276825_1857555.jpg



パンツは横から見るとホントに太いです。

このブログでもよく使ってる『ブラック&ブルー』のワイドパンツは裾に向かってテーパードしているのに対し、こっちは裾までズドンと太いです。
普段スキニーをはいてる方だと抵抗があるかもしれないですが、ぜひ挑戦してもらいたいシルエットです。

今回はカジュアル感を出したかったので足元はコンバースにしましたが、足元にボリュームがあった方が合わせやすいと思うので、ブーツを合わせるのもいいと思います。


このパンツは素材違いで、ブラック、カーキ、ベージュも入荷しています。
これからこのブログでも紹介してこうと思ってます。
ウェブショップにもできるだけ早くアップしていきますが、ぜひ店頭に見に来てくださいね〜!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-04-09 19:11 | Portmanteau | Comments(0)
そろそろショーツスタイルも考えたい季節がやってきました。
どうも中野です。

久しぶりの更新になっちゃいました......。


私事になりますが、先週の水曜から2週間、諸事情によりコンビニ生活を送ることになってしまいました。
別に自炊してもいいし外食してもいいんですが、コンビニ生活を送ることになってしまった前日に、どこで聞いてきたのかウチのオカンが「日テレの桝さんはカロリー計算がしやすいから、奥さんいるけど毎食コンビニで買って体重制限してるんだって!!」って言ってたので、せっかくだしこんな機会でもなければそんな生活したくないのでやってみることにしました。(あとで調べたら桝さんは嫁が作ってくれないし太ったからやってるだけらしい...。)

一般的に1日のカロリー摂取量の目安が男性で2000kcal、女性で1800kcal位らしい。
でも店長が言うには、「タニタだと一食500kcalだから三食で1500kcalだよ」ってことらしく、特に自分で調べたわけじゃないから真実は分からないけど、まあその辺の数字を目安に生活してみようかなと思い、フワッとした感じで三日が経ちました。


「体重増えとるやんけ...」


たぶんボクは世間一般の男性ほど動いていない。
運動不足どころか、そもそもあんまり動いていない。
スタイリング撮影するのに着替えたり、撮影のために外に行ったりするのすら面倒で動かない。
なのでブログの更新ができない...。
そりゃ摂取した分だけのカロリーが消費されるわけがない。


「じゃあ動けばいいじゃん!!」


至極真っ当な答えだ。
だがそれが簡単にやれるならこんなにブログの更新が継続できない訳がない!!
他人に厳しく自分に超甘いボクとしては、晩御飯をサラダにするくらいしかやれそうなことがなかったのである。


ということで、コンビニをよく使うウチの店長に相談してみたところ、『セブンイレブン』の『くずして食べるパリパリ麺のサラダ』が美味しいらしいとのこと。
「私がいつも読んでるブログの方もですねぇ、このサラダを紹介してたんですよ〜フヒッ」って店長が言ってたので「人のブログ読んでる暇があるなら自分のとこのブログの更新しろやぁぁぁああああ!!!」って思ったけど人のことは言えないのでやめておいた...。


で、こんなサラダね。

f0276825_17474764.jpg


ベビースターみたいなパリパリの麺が下に敷いてあるサラダ。
そんなにカロリーは高くなく、ボリュームがあるのでこれだけで満足できちゃう感じです。

とりあえず夜をサラダだけにしたら体重もジワジワ落ちてきたので、しばらく続けてみようかなって思ってるよっていういつも通り平和な日々を過ごしています。



さて、本日のスタイリングです。
だいぶ暖かくなってきたので、シャツとショーツのシンプルなコーディネートにしてみました。

f0276825_1744216.jpg

f0276825_17443232.jpg

シャツ:STRIPE CUTOFF STAND COLLAR SHIRT【Name.】20,000円+税
ショーツ:Two Tuck Easy Shorts【BLACK&BLUE】28,000円+税
※身長177cmで、シャツはサイズ2、ショーツはサイズ32を着用しています。


『ネーム.』の着丈が長めのストライプシャツに、『ブラック&ブルー』のパリパリした素材感とヒラヒラしたワイドなシルエットが特徴のショートパンツを合わせました。
以前に紹介した『アスレジャー』な感じも意識しました。
シャツもショーツもシンプルな中にここのブランドらしさをプラスした独特なアイテムなので、今回は足し算的なコーディネートっていうより余計なモノを足さない引き算的なコーディネートにしています。


f0276825_18294526.jpg



かなり太めのストライプやカットオフした衿など、シャツだけで十分にインパクトがあるのですが、決して派手な色を使っている訳でもなく、ボタンを上2つ以外は隠してスッキリしているので、主張が強すぎるってことも無く、案外コーディネートはし易いアイテムだったりします。
シャツだけを見た時に着丈の長さやユルめな感じに敬遠される方もいらっしゃいますが、食わず嫌いせずに試しに着てみるとシルエットの綺麗さや仕立ての良さに気に入ってくださる方が多いです。


f0276825_18424017.jpg



ショーツは膝が出るくらいの丈なので、これも好き嫌いが分かれるアイテムです。
ボクは全然気にせず素足ではいちゃうんですが、下にスポーツ系ブランドのレギンスを合わせることでスポーツなスタイルにかなり寄るので、短めなショーツへの抵抗が減るんじゃないかなって思ってます。
ジャージとは違って家着で来たの?って感じは無いと思うし、こういうショーツと合わせることでジム帰り?って感じも無くて、リラックス感はあるけどオシャレ着っていうのが無理して頑張ってない感じで今っぽいと思います。



暖かくなって春の新作を着られるのが楽しくなってきました。
まだ春の新作を買われてない方、もう買ったけどコーディネートに困ってる方などなど...、ぜひお店に遊びに来てくださいね〜!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-04-07 19:34 | Portmanteau | Comments(0)
シンプルなセットアップスタイル。
どうも中野です。


別にカミングアウトってほどでもないんですが、月曜から土曜の朝はNHKの朝の連ドラを見てます。
って言っても出勤の準備しながら見てるのでガッツリ見れてはないんですが...。


で、日曜はこの4年間、ほぼ欠かさず仮面ライダーを見てます。
子供の頃から好きでとかでなく、子育て中の奥様のように平成ライダーになってから見るようになったのです。
だけどその前の時間にやってる戦隊モノは見てないんです。
その戦隊モノの赤い人が今日の仮面ライダーに出てたのですが、割とびっくりしたので報告しとこうかなって...。


今やってる戦隊の人たち、変身後のスタイルがタイツに動物のプリントだけなんですがアレでいいんでしょうか...?


仮面ライダーと赤い人が「あれ?武器が一緒だねw」とか言ってたけど、赤い人が持ってるのプラッチックやんけ!!って思った今日の朝のできごとでした。


あ、ちなみにその後の時間に放送するプリキュアは、田舎の人間なので近所の人たちに「あそこの息子さん、ちょっとどうなの?」とか噂されないようにチャンネル変えてるので大丈夫です。



ということで、こんなどうでもいいこと書く人でもちゃんと大人スタイルできるよってことで、シンプルなセットアップスタイルです。


f0276825_16235520.jpg

f0276825_16241329.jpg

f0276825_16242612.jpg

ジャケット:NIDOM WEATHER COVERALL【Name.】55,000円+税
パンツ:NIDOM WEATHER TROUSERS【Name.】33,000円+税
カットソー:Basic Crew Neck Tee【BLACK&BLUE】8,000円+税
シューズ:PACIFIC【Paraboot】34,000円+税
※身長177cmで、ジャケットとパンツはサイズ2、カットソーはサイズ4を着用しています。


今回は『ネーム.』のセットアップを大人っぽくシンプルに着てみました。
『ブラック&ブルー』の無地の肌触りの良いTeeをインナーに、足元は『パラブーツ』のグルカサンダルを合わせて、カジュアルなセットアップを堅くならないよう意識しました。

ジャケットはボックスシルエットで適度なユルさがあり、パンツはウエストにゴムが入ってて、腿周りはゆとりがあって裾に向かってテーパードしたシルエットになっています。
どちらも単品で他のモノと合わせても全く問題ないので、使い勝手は抜群なセットアップです。


f0276825_1638549.jpg



アイテム表記をジャケットとは書きましたが、商品名にあるようにカバーオールなので、あんまりカチッとした感じはないです。
だけど素材の良さや『ネーム.』らしい上品さがあるので、カジュアルになりすぎない感じがちょうど良い感じです。

ニドム加工という素材を叩いてもんで柔らかくする加工がしてあるのと、コールドマーセライズ加工という低温でアルカリ処理を施すことでシルクのような光沢感と高級感があり、サラッとしていて着心地も抜群です。

ステッチも三本ラインのチェーンステッチを使っていて、昔のワークウェアのテイストを土臭く無く上品に仕上げてるところは流石です。


f0276825_16593939.jpg



足元のグルカサンダルは、店舗に遊びに来てくださってる方だと昨年の夏にボクがギャアギャア言ってたので覚えのある方もいると思いますが、やっと入荷したグルカサンダルです。
昨年は『Teva』のようなスポーツサンダルを多くのブランドが出してたので、ソックスにサンダルみたいなスタイルがすごく多かったんですが、ボク的にはそろそろ素足でレザーサンダルが気分です。

素足で皮ってなると靴擦れしそう...って思いがちですが、そこは流石の『パラブーツ』で、まだガッツリ歩いたことがないので絶対大丈夫なんて言えないですが、優しく包まれてる感じです。
靴やサンダルは個人差があるのでボクの個人的な感想にはなっちゃいますが、履き心地も最高です!!


春夏の新作がバンバン入荷しています。
ウェブショップへのアップは遅れてますが...。
ぜひお店にも遊びに来てくださいね〜!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-27 19:21 | Portmanteau | Comments(0)
ストレッチデニムのシンプルブルゾン
どうも中野です。


最近は暖かい日と寒い日が交互に来て、もう春が来るんだなあと、普通なことを書いてみたりします。


いい加減じっくり春物が着たいです...。


お店に来店して頂いてるお客様の中には長袖のカットソーだけっていうスタイルの方もいたりして、自分と一緒にいると視覚的に季節感がおかしくなってくるので、がんばって春スタイルはするようにはしてるんですが、がんばらなきゃ春物着れないとかねぇ......。


先日このブログにも書いたカイロプラクティックに通い続けてるんですが、そこの先生に実験台になってくれって言われ、テレビで見たらしい「生姜」を何かして粉末状にしたモノ(ちゃんと説明してくれたけど1ミリも記憶にないので、無意識に条件反射的な感じで聞いてるフリをしたと思われる)をお湯で溶かして(どんだけかき混ぜても全く溶けないけど)飲み続けてねって渡されたヤツを、律儀に毎日飲んでます。

平均体温が低い人(ボクは35.8度くらい)が飲み続けると平熱が1度くらい上がるらしい。

ウチのオカンに「何それ?」って聞かれたのでありのままを伝えたら、「私は自分で漬けた生姜を毎日食べてたら平熱が1度上がったよ!!」ってドヤされたけど特に会話も弾まずにスルーした。


そう、生姜を使った何かを摂取してボクの平均体温が1度上がろうが、ボクが母との会話に感じたように、ここを読んでる方にはどうでも良いこと。


ボクがこのまま毎日これを続けて平均体温が1度上がって代謝も良くなったとして、世間の皆様と同じくらい薄着になれる体質を手に入れた頃には、桜も散って普通にあったかい感じになってるだろう...。


久しぶりに更新したブログでこんなしょうもない自分語りをしてしまうくらい、今日も平和です。


ということで、『Name.』から春にちょうど良いデニムブルゾンが入荷したのでコーディネートしてみました。

f0276825_18205317.jpg

f0276825_1821813.jpg

f0276825_18211947.jpg

ブルゾン:STRETCH DENIM DOLMAN SLEEVE BLOUSON【Name.】36,000円+税
カットソー:YP MNECK【RISEY】13,000円+税
パンツ:RAYON CHECK TAPERED EASY TROUSERS【Name.】33,000円+税
※身長177cmで、ブルゾンとパンツはサイズ2、カットソーはサイズLを着用しています。


ノーカラーのデニムブルゾンにボーダーカットソーとチェックパンツを合わせてみました。
柄と柄の組み合わせなのでガチャガチャしがちですが、全体的にブルー系の色目で揃えたのと、飾り気の少ないデザインでシンプルなアイテムでのコーディネートなので、そんなにうるさくはなってないんじゃないかなって思います。


f0276825_18292852.jpg



シンプルな上着からチラッと見えるくらいがちょうどいいかなって感じです。
今までは下に長い丈のモノを持ってきたレイヤードスタイルを提案してきましたが、こんな控えめなレイヤードスタイルが大人にもオススメです。

ちょっとパンツが派手かなあって方には、もっと大人っぽくシンプルに、パンツを同素材のこちらでセットアップスタイルにしてもカッコいいです!!


f0276825_183805.jpg



さりげなくプリントされた『ネーム.』のロゴや、特殊な袖付けや切り替え、控えめについたポケットなど、『ネーム.』らしさの詰まったデニムブルゾンです。
寒い日ならコートのインナーとしても使えそうです。


早くも半袖モノも入荷しています。
週末はぜひお店まで遊びにいらしてくださいね〜!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-25 19:25 | Portmanteau | Comments(0)
アロハ〜なビーチジャケットのフード重ね&柄on柄スタイル
どうも中野です。

たまには二日連続更新したりもします。

というのも、また体がぶっ壊れてて役立たずすぎて、店内作業が全くできなくてPCの前にずっと座ってる状態です。
ここ最近、しょっちゅうどっか痛がってるので、若者たちに失笑されるのが辛いです。
元気いっぱいになったら暴力で仕返ししたいと思っております。

何があったのかと言えば、それはこの間の木曜日、久しぶりに来店していただいたウチの大昔のスタッフであり、見た目マジで愚連隊ですぐに肩パンとかするし恐ろしいけどちゃんと買い物してくれたりたまに優しくなる某先輩が、時計のベルトの調整してほしいって言うから系列店のポールスミス豊橋店まで工具借りに行ったんです。
そしたら基本的に体育会系なので「走って行ってこいゴラァァァアアア」って言うから、1コ上の先輩に言われたら従ってしまう世代のボクとしてはそりゃあ走って行きますよ...全くサイズの合ってないガバガバでクソ重いブーツで......。


なんで普段履かないブーツをその日に限って履いてたんだろ......。


で、それから三日経ってその無駄な行為をマジメにこなしてしまったが為に徐々に痛みが増していき、昨晩は仰向けで足を伸ばして寝られない状態になってしまったのさ。

今日は朝から家を出る際にオカンから「高齢者の気持ちが分かって良かったねwww」っていう何とも返しづらいこと言われるし、出勤してすぐ社長から「ざまぁぁぁあああwww」って言われた...その前に「おはよう。今日もがんばろうね!!」とか言えやぁぁぁあああって言おうかと思ったけど期待するだけ無駄なのでやめておいた。


こんな年の350日くらいどっか痛いって言ってるボクですが、ちょっとは学習してるんだぜ!!
このブログを読んでくださってる方の9割方が知らないと思いますが、最近ボクが「口内炎がいっぱいできてて痛い...」って言わなくなったの誰も気づいてないだろ!!
『歯磨き粉』から『液体歯磨き』に変えたら口内炎が全くできなくなったんだぜ!!!


という訳で今回やっと気づいた...。


靴はちゃんと合った靴を履こう...ってのはトラウマ的に厳しいので、適度な、常識的な範囲でゆるいモノを履こう。
靴の中で足先がバタバタしちゃうほど大きいのはコンバースだけにしておこう。
いくら恐い先輩に言われても、ひょっとしたら見られてるかもっていう強迫観念からポールスミスまで走り抜くのはスニーカーの時だけにしよう。



さあ、本日も前置きが長くなりましたが本題です。

今日は『WACKO MARIA』からスポーツテイストのアウターが入荷してきたので、早速コーディネートしてみました。


f0276825_16111155.jpg

f0276825_16112166.jpg

f0276825_1611308.jpg

ブルゾン:PRINTED FLOWER BEACH JACKT【WACKO MARIA】50,00円+税
パーカー:HEAVY WEIGHT SWEAT PARKA【Name.】25,000円+税
パンツ:ガゼットクロッチブラックデニム 5Pトラウザース【Riff】17,000円+税
※身長177cmで、ブルゾンとパンツはサイズL、パーカーはサイズ2を着用しています。


今年もアロハシャツで前評判の高いフラワープリントを、コットンだけどシャリ感のあるビーチジャケットにプリントした『ワコマリア』らしいブルゾンです。
無地のパーカーにブラックジーンズにスニーカーっていうシンプルな組み合わせにアクが強いブルゾンを合わせました。



f0276825_1631029.jpg



そこに私物ですがワコマリアのレオパードストールを巻いて『柄on柄』っていう、今までなら無しな組み合わせかもですが、是非挑戦してみてほしいコーディネートです。
16春夏や16秋冬の海外コレクションを見ても、多くのビッグメゾンが取り入れてる『柄on柄』。
ヒョウ柄にトラ柄を合わせるっていう、謎な組み合わせだけどカッコいいことやってるブランドもあったりします。


更に、ここは「ん?」ってなる方も多いようですが、スウェットのパーカーにフード付きのブルゾンを合わせるスタイル。
ボクは昔、自転車に乗っていたということもあって、マウンテンパーカーとかフード付きのウインドブレーカーが好きでよく着ます。
スウェットも圧倒的にクルーネックよりもパーカーが多いです。
なのでこの重ね着をすることが多いです。


f0276825_16311034.jpg



オッさんになってもストリートな匂いは好きなので、こういうデカくてしっかりしたフードを重ねて着るスタイルがいくつになっても大好きです。


っていう感じで、今回はストリートとモードをミックスしたスタイリングにしてみました。






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-14 16:51 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
横と縦と無地と柄。
どうも中野です。


昨日は店長がお休みで、久しぶりに近ちゃんパイセンが応援に来てくれました。
朝からいろいろバタバタしていたのでブログを更新する程の時間は作れず、でもせっかく近ちゃんパイセン来てるしインスタ用の写真のモデルをしてもらいました。

いろいろと試行錯誤をし、100%満足してるワケじゃないけどシュールな写真ができたと思いインスタにアップしました。


批判殺到です...。


わざわざ「インスタどうした?」とかメッセージくるし、「それは無いは〜」とか言われるし...。
確かに今思うと、ただただ犯罪臭がするというか......。


ちょっとシュールでゲットーな豊橋感をワコマリアで表現したかっただけなのに......。


もし興味があったらルイス&ポートマントのインスタをチェックしてみてくださいね。

Louis & Portmanteau Instagram

問題の写真はこちら→ https://www.instagram.com/p/BCpe-l0I36g/?taken-by=louis_portmanteau

このブログで使ったスタイリング写真の別ショットや、ブログとは違ったことを発信してるので、インスタやってる方は良かったらフォローしてくださいね!!


で、昨晩はそんな近ちゃんパイセンをボクの家から車で3分の近ちゃん嫁の実家まで送って行きました。
酒を買いたいからコンビニ寄れとか言うからコンビニ入って駐車場で待ってたら、割といっぱい買い物して出てきて、「この人、嫁の実家でどんだけ飲む気だ...」とか思ったけどそこには触れず、家のすぐ近くに着きました。

「お疲れっした〜」みたいな感じでグッバイしようとしたら、


「じゃあコレ」


唐突に、無骨に、漢らしく、さっき買ったやつ全部ボクに置いてった。
こうやって人は恋に落ちるんだなって思った。


「マジで近ちゃん乗るとガラス曇るから〜www」

とか、

「こんな時間から柿ピー食うとかマジ豚wwwww」

ってコンビニから戻って来た時に言ってごめんなさい。

ボクも人に優しく、気遣いのできる大人な漢になりたいなって思ったよって話。


では、本題。
今日はこの春ボクのイチ押しパンツを使ったスタイリングです。

f0276825_15275039.jpg

f0276825_15283780.jpg

シャツ(上):COTTON LINEN DENIM STAND COLLAR SHIRT【Name.】28,000円+税
シャツ(下):Band Collar Long Shirt【BLACK&BLUE】29,000円+税
パンツ:RAYON CHECK TAPERED EASY TROUSERS【Name.】33,000円+税
※身長177cmで、シャツ(上)とパンツはサイズ2、シャツ(下)はサイズ3を着用しています。


そろそろ『脱ノームコア』を考えてる方も多いはず。
無地で色を多く使わないミニマルなスタイリングってボクはすごく好きですが、そろそろ色物や柄物を着たくなってるのも事実。
なのでこんなパジャマのようなリラックス感のあるチェックパンツがすごく気分です。
『ノームコア』のようにシンプルで飾り気の少ないスタイルに、ちょい足し感覚でこういうパンツを差して上げるだけで、一気に雰囲気が変わります。


f0276825_15474588.jpg

f0276825_15481892.jpg



衿なしのシャツを着てみたいけど着方が分からないとか、ビッグなシルエットは抵抗があるな...って声がよくあります。
そんな方には重ね着がオススメです!!

衿が無いとシンプルになりすぎるので、重ねてみたらアクセントになります。
ビッグでふわふわしてるのが気になるのなら、重ねてみたら詰まって感じるというか収まりが良くなるというか...服が地に足をつけるというか...。

『ノームコア』のようにファッションを引き算する考え方も良いですが、今回のスタイリングのように、長いものと大きいものを重ねたり、無地と柄を重ねたりという足し算な考え方もファッションの楽しみ方なのかなって思います。

引きすぎたらつまらなくなるし、足しすぎたらクドくなる...。
どこに着地させるかが個性なのかなって思います。


長くなりましたが、いろいろ入荷してるので、ぜひお店まで遊びに来てくださいね〜!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-08 16:03 | Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧