タグ:NAISSANCE ( 74 ) タグの人気記事
80年代スタイル
どうも中野です。

今日の豊橋はそこそこ暑いです。
昨日の天気予報だと、月曜日は17℃ってなってたけど今見たら21℃ってなってた。

「わけがわからないよ。」

でも、梅雨明けくらいまではそこそこ暑い日と、ほんのり肌寒い日が続くのかなってことで、今日はアウター着てみました。


f0276825_1724648.jpg

f0276825_1725629.jpg

f0276825_173691.jpg

ブルゾン:Flight Jacket【BLACK&BLUE】
TEEシャツ:CREW NECK T-SHIRT【NAISSANCE】
パンツ:RELDFA PANTS【RISEY】


イメージは80年代。
『シティーハンター』とかのイメージ。
だから『TM NETWORK』でもいいんだけど、『永井真理子』のイメージ。
オッさんにしか分からん話。

ホワイトソックスやくるぶし丈のパンツってやり尽くした感があるけど、ユルいショート丈のブルゾンに、ビッグシルエットっていうよりサイズがでかいTEEシャツを裾から出してって感じが、スレスレな感じは否めないけど、めっちゃ気に入ってます!!
ちなみに中に着た『ネサーンス』のTEEシャツはXLです。


f0276825_17212244.jpg



シャツ生地くらい薄手な素材のフライトジャケットです。
肩にエポーレットが付いてるし薄手なので『MA-1』っていうより『L-2B』になるんだと思われます。

袖口がリブになっていて生地が薄いので、腕まくりしても変にモタつかず、逆に腕まくりして着るくらいがカッコいいんじゃないかって思ってます。


f0276825_17274015.jpg



パンツは『ライジー』の定番なシルエットのブラックジーンズです。
股下にガゼットクロッチ(ロッククライミングのパンツにあるような股下のマチ)が付いているのでお尻回りは若干ユルく、裾幅はびっくりするくらい細い、独特なシルエットが特徴です。

今回のモデルだとブラックデニムなので分かりにくいですが、腿の外側にカーゴポケットが付いています。
ミリタリーのパンツと違って立体的な大きいポケットが付いているわけじゃないので、デザイン要素が大きいかな。

何よりもウエストがユルめで楽チンなのにも関わらず、足が細く見える(気がする)ので助かります。



上の方で書いた『永井真理子』のくだり。
久しぶりにYouTubeで見たら、すっげえ今っぽい。
マジでギリギリだけど、まんまそのスタイルじゃまずいかもだけど、シャレオツです。
知らない若い世代はぜひ見てね!!
知ってる同世代も、キュンキュンするからぜひ見てね!!!









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-10 17:57 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
LORDS OF DOGTOWN
どうも中野です。

突然ですが、ボク、サーフィンもスケボーも全くやったことないけど『ロード・オブ・ドッグタウン』っていう映画が好きです。
やったことがないから何の先入観も持たずに見れるからか、音楽、ファッションも含めて純粋にカッコいいと思えるし、ストーリーもすごく好きです。


物語の始めの方は70年代の色が強くて、ヒッピーの匂いがするようなファッションだったりします。

f0276825_182736100.jpg


物語の中盤以降の恐らく80年代のハードコアな感じもかなりカッコいいのですが、若干ピーターパンなボクでも、いつまでもティーンエイジャーな気分ではいられません。

昔はなぜか毛嫌いしていた70年代な雰囲気。
でも今はそういう感じが気分かも...。
トレンドの流れがそういったファッションに向きつつあるのも確かなんですが、急にベルボトムを履こうよとか、フリンジバリバリのアイテムを持ってきてもハードル高すぎなので、ボクなりのそういう雰囲気を香らしたコーディネートをしてみました。


f0276825_1838562.jpg

f0276825_1839999.jpg

シャツ:CUBAN SHIRT【NAISSANCE】
TEEシャツ:V NECK T-SHIRT【NAISSANCE】
ショーツ:ARGYLE SHORTS【NAISSANCE】
ネックレス:Thunderbird Necklace【carula × MILENIUM】


大人っぽいサーフスタイルといえば『ネサーンス』でしょ!!ってことで、全身『ネサーンス』です。
ちょっと悪そうなブラックのキューバシャツをサラッと羽織って、ショーツはちょっとヒッピーな感じのベロアのショーツ。
インナーの後染めのTEEシャツも、ナチュラルな雰囲気でいい感じです。

前にも少し書きましたが、ボクはVネックのTEEシャツが苦手です。
Vネックというか、胸が大きく開いているのが苦手なんです。
でも最近はVネックが着たい気分になっていて、そんな中でこのくらいの開きのVネックが丁度いいんです。


f0276825_18493694.jpg



キューバシャツと言われてもピンとこないかもですが、基本、オープンカラーで4つポケット、左右にプリーツが入ってるシャツのことみたいです。
刺繍が入ったのも多いみたい。
アロハシャツのような派手さはないので、柄物が苦手な方にもオススメなシャツです。


f0276825_19472940.jpg



アーガイルでベロアな大人っぽいショートパンツ。
季節感どうなの?って感じるとは思いますが、ポリエステル混なので案外涼しいです。


一昨日と今日で『ネサーンス』中心のコーディネートをやってみましたが、シンプルな中にちょっぴり男臭さみたいなモノを感じて、個人的にも気に入ってるスタイリングです。
ネイティブなアクセサリーとの相性もとてもいいし、すごく気分です。







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-08 20:11 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
インディゴ染めレイヤードスタイル!!!
どうも中野です。

TEEシャツの話が二日続いたから今日はコーディネートで!!

ここ最近、レイヤードっていう言葉をよく使うんですが、あんまりピンとこない方も多いみたいなので、昨日のTEEシャツを使ってレイヤードスタイルをしてみました。

f0276825_1820513.jpg

f0276825_18202064.jpg

シャツ:BAND COLLAR SHIRT【NAISSANCE】
TEEシャツ:RSS TEE【RISEY】
ボトム:Rib Pants - 5.5oz【NuGgETS】
ネックレス:Thunderbird Necklace【carula × MILENIUM】


レイヤードって要は重ね着のことなんですが、今回は少し丈の長いTEEシャツをシャツの裾からワザと出すスタイルです。
本当はこの上にデニムのショップコートとか重ねたいけど、季節的にそろそろ暑いかなってことでこんな感じのスタイルです。


f0276825_18585425.jpg



これも最近増えてきてますが、衿がないシャツやブルゾン。
すごくシンプルになっちゃうので、ネックレスやスカーフとかをアクセントにするといいと思います。


f0276825_1915813.jpg



インディゴ染めのシャツとインディゴ染めのパンツ、中に着たTEEシャツは明るめのグレーなので、近い色目のモノばかりのコーディネートが個人的に気に入っています。

インナーに着ちゃうとプリントが見えなくなって残念なんですが、インポートのTEEシャツの丈の長さは、レイヤードスタイルにとても使いやすいアイテムだったりします。
例えばこれより短い丈の色の違うTEEシャツと重ねてもいいしね!!












Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-06 19:20 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
2015 TEEシャツのススメ vol.2
どうも中野です。

昨日のTEEシャツブログが評判が良かったのかどうか、誰からも何も言われないので分かりませんが、続きを書きます!!
今回はプリントTEEが中心です。


それでは『ネーム.』のプリントTEEから。

f0276825_1548427.jpg

『 Name. - POKET T "I WONDER If" - 』9,000円+税


ウチだとサイズ1と2の取り扱いで2を着用してます。

割とタイトです。

あ、たぶん違う...。

ボクにはタイトです......。

白地に黒のシンプルなプリントなので、いろんなスタイリングに活躍しそうです。
ビッグTEEばっか着てるボクには小さく感じますが、標準的なサイズ感のTEEシャツだと思います。
昨日の『ワコマリア』のポケTEEより身幅が一周で2cmほど小さいのですが、素材がこっちの方が柔らかいので体のラインが出るからか、着てみるとより小さく感じます。

ボクのように体のラインが出ることが気にならない方には、すごく着やすくてオススメです!!



次は『ネサーンス』のプリントTEE。

f0276825_1654322.jpg

『 NAISSANCE - PRINT T-SHIRT A - 』9,000円+税


こちらはLサイズを着用しました。

昨年も好評だったプリントTEEです。
製品洗いがかかっているので、サイズは若干の個体差がありますが、古着っぽい風合いがいい感じです。

掛かってるのを見ると物凄く小さく見えるんですが、実は『ネーム.』のより大きいです。
数値を見ると『ワコマリア』のポケTEEと肩幅と身幅がほぼ一緒なのに対して、着丈が3cmほど短いので四角い感じを受けます。
『ネーム.』や『ワコマリア』のTEEの方が細長い感じです。
インポートのTEEシャツ、例えばヘインズやアンビルのTEEシャツって縦長な感じなんです。
そういう縦長なTEEシャツを嫌がる方って案外多いので、そういう方にもオススメですね!!



次は『ナゲッツ』のTEEシャツライン、『ナゲッティ』のプリントTEE。

f0276825_16542429.jpg

『 NuGgETEE - EVOLUTION 9 S/S Tee - 』6,000円+税


Lサイズを着用ですが、大きめに着たくてXLサイズまで扱ってます。
『ネーム.』のプリントTEEに近いサイズ感ですが肩幅と着丈が少しこっちの方が大きいです。

ボク的にはこのプリントがツボです。
ビートルズのレボリューション9がエボリューション9になって横断歩道がLIFEで文字通り猿から進化してて最後にジョンっていう流れが好きです。
バンドTEE感覚で着たいかな...。



本日の最後は『ライジー』のプリントTEE。

f0276825_1762556.jpg

『 RISEY - RSS TEE - 』5,000円+税


着用サイズはLになります。

毎シーズン好評をいただいてる『ライジー』のプリントTEEです。
前回までのチャンピンのボディから、最近のアメリカのスケーター達がこぞって着てるらしいAAAのボディに変わりました。
チャンピオンのものより少し大きめです。

Mサイズで上の3つのTEEシャツよりも大きいくらいです。
ストリートっぽさがかなり増すサイズなので、好みはホントに別れますがボクは大好きです///

価格はウチの店では一番リーズナブルなので、気軽に買いやすいかもです。
ユルい感じのプリントも含めて、お気に入りのジーパンとスニーカーで適当に合わせて、それがカッコいいシリーズです。



ルイスもポートマントも、無地TEEよりプリント物のほうが小さめな傾向です。
着丈もかなり各ブランドで違うので、好みのサイズ感の物が見つかるんじゃないかと思います。
ゴールデンウィークももうすぐ終わりです。
明日の水曜は祝日なので営業してます!!
『ワコマリア』の15FWのオーダーも明日で締め切りです!!!
ぜひ遊びに来てくださいね!!!!!!










Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-05 18:07 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
2015のアロハ第一弾
どうも中野です。

昨日のブログの流れで今日は今年一発目のアロハスタイル!!

で、今回は昨日入荷したばかりでウェブショップにもアップできてない『スタイリストジャパン』の新作アロハです。


f0276825_14454764.jpg

[戸澤]
シャツ:半袖 オープンカラーシャツ (TSJS-51708-01)【The Stylist Japan】
ショーツ:INDIGO DYED RUGBY SHORTS【NAISSANCE】

[中野]
シャツ:半袖 オープンカラーシャツ (TSJS-51708-02)【The Stylist Japan】
ショーツ:WOOL TROPICAL SHORT TROUSERS【Name.】
サンダル:Name,with Tomo&Co AIR SOLE SANDAL【Name.】


店長は『ネサーンス』の刺し子のインディゴ染めショーツで、70年代のサーフスタイルをイメージしてみました。
ちょっと足元がソックスインのサンダルなんで今っぽいけど...。

ボクの方は、あえて『ネーム.』のバスケットショーツとサンダルを合わせて、スポーツMixなスタイリングにしました。


f0276825_1541750.jpg

f0276825_154314.jpg



柄はこんな感じです。
ワコマリアのアロハとは全く違って、レトロなアメリカっぽいグラフィックです。
やんちゃな感じっていうより小粋な感じ?

細身のパンツにモードっぽくとかっていうスタイルより、ショートパンツと合わせてバカンス的な方が合いそうなシャツです。
ストライプのシアサッカーや、コードレーンの夏っぽいコットンジャケットのインナーに使ってもカッコいいと思います!!(ウチの店には無いけど...)



暖かくなったし、アロハでウキウキ行きたいですね!!

alo_tz







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-03 16:51 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
ネサーンスのリネンシャツ
どうも中野です。

今年のゴールデンウィークは天気が良くていいですね。
あったかいし。
みんなどっかに遊びに行ってるのかな?

ボクは今年も12連勤。

数えなきゃよかった......。


っていうのが今までのボクの言いそうなこと。
最近、前向きに考えるようにしてるから、今年はこんな風に考えてないんだよね。


じゃあどう考えてるかって?


仕事してるおかげで間食しないから、何気にうろうろ動いてるから太らなくてすむんです!!
ここ最近で2kgも落ちちゃった///
今のままだと昨年までのワコマリアのアロハとか着れないから、この勢いでどうにかしたい!!!っていう乙女脳なのである。


そんなこんなで今日もスタイリングをアップ。


f0276825_14152235.jpg

f0276825_14153166.jpg

シャツ:OPEN COLLER LINEN SHIRT【NAISSANCE】
パンツ:ガゼットクロッチホワイトデニム5Pトラウザース【Riff】
ネックレス:Thunderbird Necklace【carula × MILENIUM】

f0276825_14562585.jpg

f0276825_1456353.jpg

シャツ:OPEN COLLER LINEN SHIRT【NAISSANCE】
パンツ:ガゼットクロッチホワイトデニム5Pトラウザース【Riff】


『ネサーンス』のリネンシャツを色違いで、同じ『リフ』のホワイトデニムに合わせてみました。
どちらも胸元にネイティブなアクセサリーを足してます。


f0276825_1525531.jpg

f0276825_15101989.jpg


適度なユルさがあるリネンのオープンカラーシャツで、英国製の最高級リネンを使ってるらしいんですが、洗いがかかってるので若干土臭くカジュアルなイメージです。
でも、袖を通してみるとサラッとしてとても着やすいです。

ルイスの夏といえばアロハ!!って感じなんですが、柄物って苦手な方も多いんですよね。
同じオープンカラーのシャツでも、こういう無地のシャツなら案外取り入れやすいかなって思います。
今日は白パンで合わせましたが、ショーツでより夏っぽくでもいいですね!!


ってここまで書いて何なんですが、このシャツ、この間、秘薬がどうのこうのってブログで全く同じシャツを2色とも店長着てたよね...。
書き出すまでマジで気付かなかった......。
そろそろあれから2週間経つから、店長のおもしろブログが公開されるんかね?
楽しみだニャア...。






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-02 17:33 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
力抜いていこうよスタイル
どうも中野です。

今日のブログは久しぶりに店長をモデルにしてみました。

っていうのも、最近、いろいろなお客様から相談を受けてます。


どういう風に洋服を選んだらいいの?

着方が分からない...

女の子にモテたいんだけど......


まあ、こんな感じのね。

ボクの中で上の内容に対して共通して気をつけたらいいと思ってること...。
『清潔感』と『サイズ感』だと思っています。
この二つがすっごく重要だと思います!!


で、店長をモデルにしてみたって何なの?ってことなんですが、『やんジー』って言葉知ってる?
ボクは今日知りました。
決して『病んでるジジイ』って意味じゃないよ。

『やんちゃジジイ』の略語なんだって...。
50代、60代のバブル時代をすごした上品で貫禄のあるおじさんのことらしい。

個人的にはギラついてるおじさんって「ちょっと落ち着けぇー」って思うけど、ずっとオシャレを楽しんでるっていう意味ではボクもそうでありたいし、もっともっと若者の手本であってほしい。
ウチの店長もその一人だよね!!

ただ、若輩者のボクなんかがこういう場で発していいかは分からないけど、もうちょっとサイズ感は気にした方がいいんでないの?って思う。
ピッタリ、キッチリ、カッチリ着たいのも分かるけど、もうちょっと抜いた方がいいんじゃないかと...。
オシャレなイタリアのおじさんって、ボタンの開け方とか、逆に閉め方とか、適度なユルさとか...サイズ感プラスいい感じの抜き感があるからカッコいいんだと思います。


はい、長くなりましたが、店長の登場です。


f0276825_17471013.jpg

f0276825_17472294.jpg

シャツ:BAND COLLAR SHIRT【NAISSANCE】
ショーツ:COTTON LINEN SHORTS【NAISSANCE】
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】
スニーカー:UNEAKER "READY MADE"【LOOSERS】


写真はオープン前にシャッター閉まった状態で撮ったから暗くてごめんなさい。

バンドカラーのシャツを身長168cmの店長ならSサイズでも着れちゃうんですが、今日はMサイズを着てもらいました。
肩線がちょっと落ちちゃうくらいのシャツを腕まくりしてっていう抜け感がいいかなって思います。


f0276825_17544749.jpg


歳を重ねると首に出やすいので、こういった衿のないシャツやTeeシャツとかを着る場合は、首元にスカーフを差し込むと、上品さや清潔感もアップできるのでオススメです。


f0276825_1758365.jpg


ボトムはコットンリネンの素材感のあるショーツをサラッと合わせて。
ちょっと前にブログに書いたワイドなシルエットのショーツはまだまだ抵抗あるかもですが、膝ちょい上丈のショーツなので、合わせやすいんじゃないかと思います。


f0276825_17584634.jpg


大人っぽく上品にいくならデッキシューズやローファー辺りがいいのかもですが、ここはウチらしくスニーカーで!!

スニーカーは14AWから始めた『ルーザーズ』っていう日本のブランドのもの。
お値打ちで履きやすいスニーカーブランドです。
早急にウェブショップにアップしてきます...。


こういうリラックススタイルだとボクが言いたいことも伝わりにくいかもですが、カチッとしながらも抜く、リラックスの中にもキメるとこはキメるみたいなのが、カッコいい大人スタイルかなって思ってます。


dra








Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-01 18:32 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
ナゲッツのセットアップ
どうも中野です。

たまにはがんばって三日連続の更新です。
継続して更新できるようがんばります(棒)。


今日は以前にも使った薄いデニムのジョガーパンツのセットアップのご紹介。


f0276825_170128.jpg

f0276825_1702282.jpg

トップス:Crew Shirt - 5.5oz【NuGgETS】
ボトム:Rib Pants - 5.5oz【NuGgETS】
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】
サンダル:Name,with Tomo&Co AIR SOLE SANDAL【Name.】


一歩間違えるとその辺の地べたに座ってるギャルみたいなこのパンツが、個人的にホントに気に入ってます。
こういうジョガーパンツ(裾にゴムがついたパンツのこと)やスウェットパンツって、家着っぽいとか言われてしまうんですが、そこをなんとか払拭したいわけです。

ということで、そこはやっぱり小物使いかなって思います。
今シーズンのスタイリングにヘビーに使いまくりなバンダナ巻きにパナマハット、ソックスで履けるスポーティーなサンダル。
こういうアイテムを足したり引いたりすることで、家着感はだいぶ緩和するかなって思います。


家着感とか言っちゃってますが、このセットアップ、ちゃんと見るといろいろ凄いです!!

f0276825_17582753.jpg

f0276825_17583645.jpg


5.5オンスっていうめっちゃ薄いデニム素材をブリーチして色を落としているんですが、トップスは袖から背中をぐるっと、ボトムはサイドを摘まんでブリーチすることでできる濃淡がラインを引いたみたいになっていたり、胸のポケットはブリーチしてから外してズラして付け直してるっていう懲りようです。
プリントやワッペンとかとはまた違う面白さがあるデザインです。

まあ何よりも楽チンだし体型が分かりにくいし...とにかくお気に入りです!!


本日のご来店のお客様の何人かは、早くも半袖だったりします。
もうそんな時期みたいです。

試しにレザーのライダースに着替えましたが、3秒で脱ぎました。
もうそんな時期みたいです。

ゴールデンウィークだし、涼しげな洋服でも見に来てくださいね!!!






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-04-30 18:21 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
ゴルデンウィークと秘薬・・・
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

散髪をしたら、丸顔がさらに丸くなった、ルイス店長の戸澤です。

久しぶりのブログ更新です。

昨日は定休日でした、午前中は馴染みの床屋さんで髪や髭のお手入れ、午後からいろいろと用事があったんだけど、晴れたり曇ったり突然の雨だったりと不安定な天候のせいか、テンションがた落ちで出かける気分にはなれず早々と自宅に帰りました。

午後、まるっと時間ができたので、先日知り合いから分けていただいた葉っぱで秘薬を作ることにしました。


秘薬製造の手順は・・・

まず、あらかじめブレンドした葉っぱを準備する。
f0276825_17253283.jpg


アルコール度数96%のウォツカを準備する。(火気厳禁)
f0276825_17271527.jpg


葉っぱをガラス瓶に入れて、ウオッカをひたひたになるまで注ぎ、しっかり蓋をする。
f0276825_17315341.jpg


冷暗所に置き、一日に1、2回振っておまじないを唱える。そして、2週間経てば出来上がりです。(日付明記)
f0276825_17372572.jpg


出来上がった『秘薬』をガーゼで丁寧に濾(こ)して、この茶色いスポイト付きの小瓶に移す。
f0276825_17413459.jpg


わくわくドキドキ2週間後、出来上がった『秘薬』については、あらためてご報告させていただきます。



さて、4月も折り返し『ゴールデンウィーク』がいよいよやってきます。

皆さんもう計画は立てましたか?

ルイス&ポートマントでは4/18(土)より『ゴールデンウィークフェアー』を開催いたします。

ゴールデンウィーク、そろそろ半袖、ショーツが恋しくなる季節です。

そこでこの夏、自分の欲しいモノ(NAISSANCEのシャツとショーツ)でゴールデンウィーク用のスタイリングを着用してみました。

あらあらこれでは、NAISSANCEの春夏のテーマ『カリフォルニアに住むパリジャン』ではなく『豊橋に住む上品なじじいジャン』ですね。でも、コレお気に入りなんです。

シックなカラーのアーガイル柄のベロアショーツと英国『ハードマンズ社』のリネン素材のオープンカラーシャツの相性はバッチリです。シューズはWACKO MARIAのスニーカー。
f0276825_1824799.jpg

シャツ:OPEN COLLAR LINEN SHIRT【NAISSANCE】
ショーツ:ARGYLE SHORTS【NAISSANCE】
スニーカー:TWO-TONE-SNEAKERS【WACKO MARIA】

コチラ色違いです。パナマハットも必需品ですね。
f0276825_18251321.jpg


今月の入荷予定は、アロハシャツ、ショーツ、パナマハット等々です。

『ゴールデンウィークフェアー』にご期待下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2015-04-16 19:02 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
春の大人スタイル
どうも中野です。

昨晩、夜は白米を抜いているボクに、母親が『オイスターソース炒め』っていうものを作ってくれた。

「このフタ開けて。」

って言われて渡されたオイスターソース。

初めてモノを見たし触った。
もちろん『オイスターソース』が『牡蠣』で作ったソースだという知識としてはある。
ただ、現物を見たことがなかったのだ...。

そしてしばらくして運ばれてきた『オイスターソース炒め』。
見た目は中華風の野菜炒め。


うん。


なんか美味しくなかった。


作ってもらってる身としては言い難いけど、意を決して優しく言ってみた。

「これってこういう感じなのかね?不味いわけじゃないけど、あんまり美味しくないかなぁ...」って......。


そしたら世間様が見てもDVだとは思わない程度の言い回しで、

「ここにプロも認める味って書いてある。お前がオイスターソース炒めを食べたことないだけだ!!」って罵られた。


悔しかったのでググってみた。

【オイスターソースの黄金比を覚えれば失敗しない!!】ってのを見つけた。

オイスターソース1:しょう油2:砂糖1:酒1:酢1

これがオイスターソースを中華料理で使う時の黄金比らしい。


そう、昨晩ボクが食べたのは、『オイスターソース炒め』ではなく、ただの『オイスターソースを使って炒めただけ』の料理だったのだ...。

いろいろなオイスターソースを使ったレシピを見たが、オイスターソースと塩とコショウだけで味付けしたレシピなんて無かった...。


悔しかったので母親に電話でその旨を伝えたら、

「仕事中にそんなことで電話してくんな!!」って言われた...。


やべっ!!
一本取られた!!!
てへっ///


って思ったので急遽ブログ書いてます。



さあ、本題。

今朝は雨の予定だったので、「雨の中、傘を差してるオシャレな写真を撮りたい!」っていうフワッとしたコンセプトで、「店長じゃボクのイメージ通りに写真撮れないから、店長が着用してね!!」って言ったのに雨降らなかったよ...。
ってか、そんなことよりカメラ持ってくの忘れた。


というわけで、店長のコンデジ使って撮影したら、設定の仕方が分からなくて小さい写真になっちゃったので、いつもとは違う雰囲気です。


まずは春の小雨にちょうどいいスタイル。
f0276825_1683324.jpg

ブルゾン:NAKG2 JACKET【RISEY】
パンツ:5Pocket Pants 12.5oz【NuGgETS】
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】


配色の鮮やかなアノラックパーカーって、どうしても子供っぽいイメージに思われちゃいますが、案外、店長が着てもしっくりくる。
『ナゲッツ』の新作のダメージジーンズを合わせて、よりカジュアルなスタイリングだけど、首元に巻いたスカーフやパナマハットなどの小物使いで、大人が着ても全然OKだと思います!!

このスタイリングに合わせるスニーカーが派手だったりすると、子供っぽくなってしまうので、シンプルなローテクスニーカーぐらいがちょうどいいかと思います。


続いて、リラックスなセットアップスタイル。
f0276825_1635897.jpg

ジャケット:平織り新型 3B JK【TheStlistJapan】
パンツ:平織りファティーグPT【TheStlistJapan】
Tee:Crew Neck T-shirt【NAISSANCE】
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】


薄手のストライプ生地のゆったりとしたセットアップです。
Teeシャツにスニーカーっていう抜いた感じが今っぽい。
このセットアップはハンガーで掛かってるのを見ても、正直ボクはピンとこなかったんですが、着てみるとホントにカッコいい!!
キメすぎず、サラッとこういう格好できるのが本当にオシャレな人なんだろうなって思います。


かなり趣向の違う2スタイル。
好みは分かれると思いますが、どちらも大人にオススメしたいスタイリングです。







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-04-11 17:43 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧