タグ:NAISSANCE ( 74 ) タグの人気記事
タフな男のミリタリーアウター!!
ルイス&ポートマントブログを御覧いただきありがとうございます。

ルイスの戸澤です。

クリスマスの一夜が明けて

今年もあと一週間余りとなりました。

年末のイベントは、大晦日そして初詣と続きます・・・。

ここで一句・・・

『初詣、和尚が二人歩いてた・・・。』

『和尚が2(ツー)・・・。』

『お正月!』がやってきます。


ということで今回は大晦日、お正月に和尚さまにも是非着ていただきたいタフなアウターのご紹介をさせていただきます。

こちらが年末年始に活躍間違い無しの『NAISSANCE』のムートンカラーミリタリーコートです。

f0276825_13225829.jpg

f0276825_13325080.jpg


コート:MOUTON COLLAR MILITARY COAT【NAISSANCE】¥76,000+税

あくまでもタフで男らしく、女子からは間違いなく『カワイイ!』とか絶対に云ってもらえない無骨なオーラを放つミリタリーアウターです。

チョット土臭くてヴィンテージなテイストの『NAISSANCE』のミリタリーコートは襟のボアが特徴的です。

素材にはしっかりとした打ち込みのコットンスウェードモールスキンを使用しているので、着こめば着込むほどに風合いが増してきます。


f0276825_13341099.jpg


襟にはスペインラムのもふもふムートン本革を使用しています。


f0276825_13343972.jpg


裏地にはももふもふウールファーを使用しています。

袖裏には英国製のツイード生地を、また袖口内側ははリブ仕様になっているので防寒も抜群です。

この一着があれば、年末年始は寒いとかなんだとか微塵も感じさせないタフな男を演出します。

f0276825_16311385.jpg


オーバーサイズのシルエットが今の気分です。

『タフな男のミリタリーアウター!!』はいかがでしたでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしています。



お知らせ

年内は1/31(土)PM6:00まで営業いたします。

年明けは1/2(月)AM11:00より初売りとなります。



【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング








Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-12-25 17:50 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
どーにもこーにも気になってしょうがない・・・。
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ずいぶんと秋らしくなってまいりましたね。

毎朝、便座の温度設定に悩むルイスの戸澤です。

今回も秋冬の新作紹介の続きということなのですが、過去に一度ご紹介させていただいたけれど、どーにもこーにも自分が気になってしょうがないというアイテムを再度ご紹介したいと思います。

こちらが再登場、どーにもこーにも気になってしょうがない『NAISSANCE』のパッチワーク・ツイードジャケットです。
f0276825_16484632.jpg

f0276825_16471246.jpg

ジャケット:MULTI-PATTERN JACKET【NAISSANCE】¥58,000+税
シャツ:WACKO MARIA x INDIVIDUALIZED STANDARD FIT B.D SHIRT (TYPE-2)【WACKO MARIA】¥28,000+税
パンツ:PLEATED DENIM PANTS【NAISSANCE】¥26,000+税
ネクタイ:本人私物【WACKO MARIA】
※身長168cm、ジャケット、シャツ、パンツのサイズはMを着用しています。

こちらのジャケットはヘリンボーン、ブラックウオッチ、チェック、無地と4種類のツイード生地をそれぞれのパーツごとで切り替えています。

古着にありそうなこういったトラッドなテイストが自分は大好きです。

ツイードは着込むほどにアジが出てくると思われます。

しかし、今回のスタイリングを見て『昭和のお笑い芸人みたいっすね!』と失礼なことを言う輩がいるのです。

「あーん、誰に向かって言うとんねん!」って軽くキレてみたものの・・・。

たしかに、『横山エンタツ』に見えなくもない・・・。

インナーのシャツは老舗『インディヴィジュアライドシャツ』のボタンダウンをチョイスしました。(こちらはWACKO MARIAとのコラボ商品になります)

ネクタイは一昔前の『WACKO MARIA』ものです。(こちらは私物です)

ボトムは最近めきめき人気の出てきたタックパンツ『NAISSANCE』、素材はブリーチされたデニム。

腿はゆったりめ、裾にむかってテーパードしたシルエット、股下は短め9分丈のはずが、なぜかジャストレングス。

f0276825_16474112.jpg


クレイジーパターンのツイードジャケットが醸し出す、昭和のお笑い芸人テイストと渋いブラウンカラーのシャツにヒョウ柄のネクタイのコーディネートで新しいトラッドの解釈を提案しています。

『どーにもこーにも気になってしょうがない・・・。』スタイリングはいかがでしたでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしています。



お知らせ

インスタグラムにて、スタイリングを中心に新作情報などを日々更新しております。

今回フォローしていただいた方にもれなく「オリジナルステッカー」をプレゼントいたします!

(店頭でのお渡しのみとなります。)


もうひとつお知らせ

お手持ちのブライトリングのブレスレットを無料で洗浄させていただきます。

強力な洗浄マシーンでこの夏の汗と汚れを完璧に落とします!

この機会に是非お越し下さいませ!

期間は9/30(金)までとなります。



【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販





[PR]
by mens_louis | 2016-09-25 18:16 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
ミクスチャースタイルが今の気分!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

お盆休みはいかがお過ごしですか?

この時期は懐かしい顔にお会いできるのが楽しみなルイスの戸澤です。

たいへんお待たせしました!

今回は秋冬の新作から「Scye」と「NAISSANCE」のご紹介です。

その昔70年代、自分は「BIG SMITH」とかの「オーバーオール」が大大大好きで、ほんとよく着てた時期がありました。

足元には、リーガルのスニーカーで「ホッケー」っていうモデルがあってこれも大好きでよく履いていました。

「オーバーオール」で思い浮かぶ、当時の著名人といえば「子門正人」、「水森亜土」、「イルカ」とか・・・

ちょっと古いか・・・?

「嘉門達夫」と「子門真人」が時々ゴツチャになるのは自分だけ?

どちらにしても、随分と長い間「オーバーオール」を着てない気がする・・・。

こちらが久しぶりの「オーバーオール」着用のスタイリングです。

f0276825_17583637.jpg

f0276825_17511866.jpg

f0276825_17445466.jpg


ジャケット:MULTI-PATTERN JACKET【NAISSANCE】¥58,000+税
オーバーオール:セルビッヂグレーデニム オーバーオール【Scye Bacics】¥50,000+税
シャツ:オックスフォードBDシャツ【The Stylist Japan】¥20,000+税
ネクタイ:LEOPARD NECKTIE【WACKO MARIA】¥10,000+税
シューズ:WACKO MARIA × CONVERSE ALLSTAR HI J【WACKO MARIA】¥15,800+税
身長168cmでジャケットのサイズはM、シャツS、オーバーオール29、を着用しています。

あらためて「オーバーオール」について、さらっとご説明しますと、イギリス英語では「オーバーオール」は「つなぎ」を含む作業着全般のことを指し、アメリカ英語では胸当てとサスペンダーがついたズボンのことを指します。(これは日本と同じ意味です。)ちなみにフランス語では「サロペット」と呼ばれます。
ご存知でしたか?

着用のオーバーオールは「Scye Bacics」のもの、こちらは、定番的にリリースされている人気の商品です。

今回久しぶりに着用してみた「オーバーオール」の感想はというと、「案外、大人でもイケるじゃん・・・。」

だるんだるんに余ったお尻のシルエットが特徴のヒップガゼットは今の気分にぴったりです。

f0276825_17481683.jpg


ヒップポケットのデザインも独特で面白い。

ノリのきいたパキパキなノンウォツシュの状態の方が上品で大人な感じで好きです。

インナーにはトラディショナルテイストぷんぷんの「The Stylist Japan」のボタンダウンシャツを、

f0276825_17533043.jpg


ネクタイはちょっと毛色の違うレオパード柄を、こちらは「WACKO MARIA」のものです。

仕上げに「NAISSANCE」のツイードジャケットを羽織って完成です。

f0276825_17544893.jpg

f0276825_17551481.jpg

f0276825_17541828.jpg


こちらは1837年創業の老舗テキスタイルメーカー「MOON社」のツイードを使用した、古着にありそうなクレイジーパターンのジャケットです。

ツイードに代表されるトラッドアイテムのジャケットとワークなアイテムのオーバーオール、そしてインナーにはボタンダウンシャツにレオパード柄のネクタイ、シューズはコンバースと様々なテイストを自分の好きなように組み合わせて楽しむミクスチャースタイルが今の気分です。

「なんでもあり」にも聞こえますが、ひとつひとつのテイストをほどよくミックスしています。

今回の「ミクスチャースタイルが今の気分!」のスタイリングはいかがでしたか?

お盆休みもあと少し、皆さんのご来店をお待ちしております。



【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販




[PR]
by mens_louis | 2016-08-14 18:58 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「夏のお出かけスタイル」サマーセール編!
ルイス&ポートマントブログをごらんの皆さんこんにちは。

梅雨明けはもう目の前、今年も暑い暑い夏がやってきます。

夏はこれからだというのに今日も十分暑いですね。

こんな暑い日には「そうめん」が無性に食べたくなるルイスの戸澤です。

こないだ「ケンミンSHOW」で山形県民秘密のごちそうと題して、麺つゆにサバの水煮を入れて「そうめん」を食べるとめちゃ美味いと紹介されてました。

「そうめん大好き戸澤さん」としては、これは試さずにはいられないと早速チャレンジしてみました。

コンビニで買ったサバの水煮缶を開け麺つゆに投入、さらに納豆も投入するとさらに美味いということで、この二つを麺つゆとよく混ぜて「そうめん」をいただきました。

感想は・・・残念ながら自分はちょっと苦手な感じ、好みが分かれるところかなー。

いずれにしても「そうめん」は美味しいわけで、この夏こそ身体を絞ろうと考えている自分とっては案外カロリーの高い「そうめん」は危険な食べ物なのです。

聞くところによると、麺そのもののカロリーは麺類のなかでもトップクラスだとか。

でも「そうめん」食べたい!


そんなこんなで、ルイス&ポートマントでは現在「サマーセール」を開催中です。

セールはひと段落と思っているあなた、まだまだ掘り出し物がありますよ。

今回はその掘り出し物のなかから「夏のお出かけスタイル」をテーマにスタイリングしてみました。

f0276825_2011518.jpg

ジャケット:PUCKERING JACKET 【NAISSANCE】¥29,000+税⇒¥20,300+税 (30%OFF )
シャツ:CARIBBEAN PRINT OPEN COLLAR SHIRT【The Stylist Japan】¥23,000+税⇒¥16,100+税 (30%OFF )
ショーツ:SHORT SWEATPANTS【NAISSANCE】 ¥11,000+税⇒¥7,700+税 ( 30%OFF )
ハット:THR-05-WHITE-BRISA(G4)BLACK-GROSGRAIN【WACKO MARIA】¥27,500+税


ジャケットは『NAISSANCE』、アームもボディも太めのゆったりとしたこのサイズ感が好きです。

「夏にジャケットなんて・・・」と考えてるあなた、いやいや大人には羽織ものが必要なシーンが必ずあります。

インナーには『The Stylist Japan』のオープンカラーシャツをチョイス、「カリビアン柄」のプリントです。

ボトムは『NAISSANCE』、スウェット素材のカットオフショーツです。これまた穿きやすくで楽ちんです。

パナマハットは『WACKO MARIA』、これひとつで全体の品格がグンと上がります。

さて、今年の夏休みはコレ着てどこに遊びにいきましょうか?

堅苦しくなくナチュラルで、大人の気品も感じさせる「夏のお出かけスタイル」はいかがでしたか?

お値打ち商品が、他にもいろいろとあります。

皆さんのご来店をお待ちしています。










【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販




[PR]
by mens_louis | 2016-07-11 16:56 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
SUMMER SALEがスタートしました!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ルイスの戸澤です。

7月になりました。

今日は昨日までの梅雨のお天気とはうってかわって快晴です。

このチャンスを逃すまいと、ウチの嫁も朝から、多量のお洗濯をかましていました。

本来こういった梅雨の合間の晴れた日の事を「五月晴れ」っていうんですね。

これは旧暦の5月(さつき)からきているそうですが、知らなかったのは自分だけ?

東海地方の梅雨明けは7月20日頃でしょうか?

夏が待ち遠しいですね。

ここで皆さんにお知らせがございます。

その待ち遠しい夏にむけて、ルイス&ポートマントでは本日より「SUMMER SALE」がスタートしました!

まさにこれから活躍するであろう夏物が、30%~50%OFF!とてもお値打ちになっています。

f0276825_18385476.jpg


このチャンスを是非お見逃し無く!




そして、夏物セールと並行して2016秋冬の新作もこの7月から立ち上がります。

話題の商品第一弾としては、

「UNDERCOVER×WACKO MARIA GILAPPLE」

「WACKO MARIA×CONVERSE ALLSTAR HI」

を予定しています。

秋冬の新作に関しては、これから順次紹介していきたいと思っています。

ご期待下さい。

この他「BREITLING FAIR 2016」を開催中です。

日頃はあまり見ることがないBREITLINGの限定のモデルや新作のモデルが揃っています。

36回無金利のお支払いや、ご購入の方には非売品の特製ノベルティのプレゼントなど、スペシャルな特典をご用意しております。(期間は7/18(月)までとなります。)

今週末、皆様のご来店をお待ちしています。










【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-06-30 16:56 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
色とパターンの違うチェックのシャツを重ねてみました。
どうも中野です。


みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

旅行に行ったり、おいしいもの食べたり、充実した日々を過ごしてるのかな?

ボクは今年も仕事だよ。

今年も数えてみたら12連勤で、やっと半分消化したところだよ。

今年は他のスタッフは間あいだに休みあったり、店長も週明け月曜から三連休なんだ。


な゛ん゛で゛ボ゛ク゛だ゛け゛毎゛年゛長゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛


たぶん毎年こんなこと気にして、スタッフ全員の四月末からのシフトをチェックしてるのなんてボクだけなんだろうけど、全員分を数えて気づいたんだ。


マッシーパイセンの方が1日長いって...


やったぜ!!



そんな訳で今日のスタイリング。

f0276825_1217624.jpg

f0276825_12171797.jpg

f0276825_12172741.jpg

ノースリーブシャツ:PLAID SLEEVELESS SHIRT【NAISANCE】15,000円+税
フードシャツ:PLAID SHIRT PARKA【NAISSANCE】23,000円+税
パンツ:Tuck pants【NuGgETS】20,000円+税
※身長177cmでノースリーブシャツはサイズL、フードシャツはサイズM、パンツはサイズMを着用しています。


キッズ感全開なスタイリング。
90年代のスケーターっぽいイメージ。

ボクも10代の頃は地元で夜な夜な集まってスケボーばっかしてたから、パイロンを飛び越えるくらいまでならできたんだけど、今じゃ全く飛べる気しないなぁ......。

っていう設定にしてもたぶんバレないだろうからそうしようかと思ってるんだけどどう??


そんなことよりスタイリングね。
このSSの『ネサーンス』は、襟の代わりにスウェットのフードが付いてたり、袖をカットしてたりっていう面白いのが多いからどう着ようか入荷前から楽しみにしてて、どうせならどっちも着ちゃえって思って重ね着してみました。


f0276825_1237115.jpg



袖をカットオフしたノースリーブシャツなんて、一歩間違えたらクソダサいアイテムだけど、ここ最近のダサいのがカッコイイっていうスレッスレな風潮に乗っかってみました。

80年代っぽいハードロックな感じを出したくて胸にピンバッヂを付けてみたけど、クルクル回っちゃうので缶バッヂの方がイイぞ。(コットンのシャツだからどちらにしろ穴があくけど...)

チェックシャツにチェックシャツを重ねるっていう力技なスタイリングですが、クレイジーパターンのパッチワークシャツ風でボクは好きです。


f0276825_12474564.jpg



ボトムは以前にも紹介した『ナゲッツ』のワイドパンツの素材違いです。

今までいろいろなブランドのワイドパンツを扱ってきましたが、ここまで生地に張りがあるのは初めてで、軽くロールアップしてはくとパキッとしたシルエットが強調されてカッコイイです。

ウエストをガチ上げでモードにはいたり、腰ばきでストリートなスタイルでも使えるので凄く便利なパンツです。
ワイドパンツに挑戦してみたい方にオススメです!!



ゴールデンウィークが今日までの方や、もうちょっと続く方もいると思いますが、元気いっぱい(?)営業していますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-05-05 13:04 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「一味違う春のシャツスタイル」
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ご無沙汰しております、ルイスの戸澤です。

つい先日のお話しですが、自宅の倉庫の大掃除をしたときのことです。
断捨離(だんしゃり)しようとあれこれ仕分けをしていると、その昔お店で使用したDMの原稿がいろいろと出てきました。

多分80年代だと思われる手書きのDMがほとんどで、懐かしさといい意味でのそのクオリティの低さにしばし掃除の手を休め見入ってしまい、断捨離(だんしゃり)は結局中止となりました。

今の時代PCでそこそこの事が出来ちゃうけれど、当時は100%アナログでレタリングも全て手書きでした。
そのDM原稿からひとつご紹介します。

ご覧下さい、こちらが漫画で描かれた80年代の私です。

f0276825_16305675.jpg


当時はこれぐらい痩せていてカッコよかったらしい・・・。(笑)

さて、今回のテーマは「一味違う春のシャツスタイル」のご紹介です。

自分のスタイリングは、長年トラッドなテイストが身体に染み付いるせいか「普通すぎる」とか「面白くない」とかそういったご意見もあったりします。

そこで、今回はいつもとはひと味違ったシャツ一枚でもカッコよくて、軽やかでスマートに見えるスタイリングにしてみました。

f0276825_1842337.jpg

f0276825_18422784.jpg

シャツ:Band Collar Long Shirt【BLACK & BLUE】¥29,000+税
パンツ:サンホーキン綿×ムラ糸チノ 1タックトラウザーズ【Scye Bacics】¥26,000+税
Teeシャツ:CREW NECK T-SHIRT【NAISSANCE】¥5,800+税
※身長168㎝でシャツはサイズ2、パンツはサイズ40、TeeシャツはサイズLを着用しています。

『BLACK & BLUE』のロングシャツは、ゆったりめのシルエット、ポケットもついていてシャツであってアウターでもある便利アイテムです。

襟はハサミで切り取ったかのような断ち切りになっているのが特徴です。また、人並み外れて首が短いので襟元がスッキリ見えるの効果アリです。

f0276825_185632.jpg

f0276825_18562039.jpg


インナーにはアメリカのVelvasheen社と『NAISSANCE』がコラボレーションしたポケットTeeをチョイスしています。シャツとともに洗いざらしの感じががんばってる感がなくて好きです。

ボトムにはキレイめの『Scye Basics』のセンタークリースの入った1タックのチノを、あえて1サイズアップを着用しました。ちょっぴりトラッド臭がするけれど、それはそれで良しとしよう。

どってことないフツーなスタイリングですが、サイズアップすることで全体にユルイ感じなのが今の気分です。

「一味違う春のシャツスタイル」はいかがでしたでしょうか。

是非、お店で試着してみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。


【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-04-11 19:27 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
広める喜びと深める喜び。
どうも中野です。


f0276825_15521525.jpg


昨日、3月12日からルイス&ポートマントでは【SPRING & SUMMER COLLECTION】が始まっております。
今回のDMも、何をもって春夏コレクションなのか謎なモノができあがりました。
春夏の新作が各ブランドから入荷していますYoh!!っていうイベントです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!



唐突ですが最近、いろいろな音楽を聴くようになりました。
理由は単純で、『Apple Music』を始めたことによって毎月980円で聴き放題だからです。

今までなら聴こうとも思わなかったような音楽まで聴くようになった。
例えば『BIGBANG』とか...。
ファッション業界情報誌『WWD』の表紙まで飾っちゃうような、ファッションの分野でも多大な影響力がある人たちだってことは分かってるし、目にすることはあっても聴くことはなかったんだけど、新譜が出たみたいだから試しに聴いてみようかなって。

何かで読んだことがあるけど、日本で歴代一番売れた海外アーティストは『BEATLES』で、韓国だと『Run-D.M.C.』なんだって。
だから日本だとロックやポップスが人気で、韓国だとヒップホップとかブラックミュージックが人気があるらしい。
それを『BIGBANG』を聴いてなんとなく理解できたようなきがした。


で、何が言いたいかというと、簡単にいろんな音楽に触れることができて本当に便利になったなって思うと同時に、音楽を簡単に消費するようになっちゃったなって......。


高校生の頃とか、そんなにたくさんCDとか買えなかったから、1枚のCDを何度も何度も聴いた。
特に『OASIS』の2ndアルバムの『(What's the Story) Morning Glory?』なんてマジで頭がおかしいんじゃないかってくらい聴いた。
当時ならこのアルバムに入ってた曲のほとんどの歌詞を何も見なくても言えたくらい。
だってそれまでに出てた『OASIS』のCDには、日本盤は知らないけど少なくともUK盤には歌詞が入ってなかったから...。

今みたいに簡単にネットで検索なんてことはできなかったし、やっと憧れのスターが何を歌ってるのかが分かって、嬉しくて嬉しくて何度も歌詞を見たし曲も聴いた。
それだけその1枚のCDに、そのアーティストに想いがあったんだと思う。


だけどその反面、めちゃくちゃ偏ってた。
ヨーロッパ(基本的にUK)以外のアーティストを全く聴かなかったし、頑なに避けてた。


どっちが正解とかは無いんだとは思う。
消費して回転していかなければ視野は狭くなる気がするし、大事に掘り下げていかなければ深さがなくなる気がする。

これってファッションも一緒だと思う。

ファストファッションが広まりお手頃な値段でいろいろなスタイルを楽しめる反面、トレンドのサイクルが早まってどんどん消費されてる感じもあります。
いいモノをより長く着るっていってもファッションって流れて行くモノだから、どうしてもそれだけでは物足らなくなってしまう。


様々な選択肢があって、何が正解とか無いから、バランスよくそれぞれを認めた上で判断できるようになるのが、今っぽいのかなって思う今日この頃です。



びっくりするくらい前置きが長くなりましたが、こっからが本題です。

今日は『CAL O LINE』からネイティブな新作アイテムを使ったスタイリングです。


f0276825_14282927.jpg

f0276825_14284199.jpg

カーディガン:JACQUARD SARAPE CARDIGAN【CAL O LINE】18,500円+税
ネックレス:ONYX NECKLACE【CAL O LINE】18,500円+税
シャツ:BAND COLLER SHIRT【NAISSANCE】18,000円+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】25,000円+税
※身長177cmで、カーディガンはサイズL、シャツはサイズM、パンツはサイズ34を着用しています。


バンドカラーのシャツにワイドパンツっていうシンプルなコーディネートに、アクセントとしてネイティブ柄なカーディガンを合わせてみました。

シンプルになりがちな春夏シーズンに本当に便利なカーディガンです。
梅雨時とかでも無地TEEの上に着て、暑くなったら脱いで腰に巻いたりしてストールやアクセサリー感覚で使っても良いんじゃないかな。


f0276825_14533674.jpg



右脇の裾から垂れてる革紐もオシャレです。
取り外し可能なので、洗濯やクリーニングの際には外すのが良いです。
それ以外にこの紐について特筆することは無いのですが......ボクはこういうちょい捻りが好きです。


f0276825_14471525.jpg



胸元にはオニキスのネックレス。
前シーズンは入荷してすぐに完売してしまった『CAL O LINE』のネックレス。
今回はシンプルにオールブラックです。
他のネックレスと重ね付けしてもいいかも。

夏になると首元が淋しくてアクセサリーを探される方が増えますが、いざ欲しい時には無くなってたりもするので是非お早めに!!


この他にもいろいろ新作が入荷してます。
ぜひお店まで遊びにいらしてください!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-13 16:00 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「大人の男のエプロンスタイル!」
いつもルイス&ポートマントブログをご覧いただきありがとうございます。

「小春日和」とは、春めいてきた2月~3月の時期の事ではなくて、初冬の11月頃、春の様な暖かい晴れた日の事だといういうことを最近知りました。

「気分はもう春!」ルイスの戸澤です。

今週はスタッフ中野が冬休みのためスタイリング画像が撮れません、よって三脚を使用した自撮りを余儀なくされ、画像のクオリティが著しく低下していることをお許し下さい。

今回は、「大人の男のエプロンスタイル」をテーマにスタイリングしました。

f0276825_1745880.jpg

f0276825_1752030.jpg


カーディガン:SHAWL COLLAR KNIT CARDIGAN 【NAISSANCE】¥24,000+税
シャツ:BAND COLLER SHIRT 【NAISSANCE】¥18,000+税
パンツ:セルビッヂグレーデニム センタークリーステーパード5P【Scye Bacics】¥19,000+税
シューズ:WILLIAM【Paraboot】¥68,000+税
エプロン:DENIM APRON 【NAISSANCE】¥9,000+税
※身長168cmでカーディガン・シャツはM、パンツは39を着用しています。

ネイティブなテイストの『NAISSANCE』の綿麻素材のカーディガンが、この春夏は気分です。
インナーには、おなじみのバンドカラーシャツをチョイスしました。こちらも『NAISSANCE』
この二つの着心地は、ホントに「カンファタブル」です!

ボトムには、センタークリース(プレスライン)の入った『Scye Bacics』の5ポケットのデニムパンツにシューズは『Paraboot』、ダブルモンクのWILLIAM(ウイリアム)をあわせてみたら相性がいいじゃないですか!

ファッションとしてだけではなく、エプロンは実際使ってみると便利です。
実はこのエプロンは袋状になっていて、2つのスナップボタンで口の部分が止められるようになっていて、ちょっとした小物(お財布、通帳、眼鏡)なら入るので、バッグ要らずです。
さらに両方のポケットにも子猫が一匹づつは入ります。

ギャルソン、庭師、お花やさん、八百屋さん、DIY、お好きなテイストをご自分でお選び下さい。

街の雑踏から離れ、郊外でゆったりと自分のペースで暮らす、そんな大人の男のライフスタイルを表現しました。

大人の男の「エプロンスタイル」いかがでしたでしょうか?


2/24(水曜日)は2016年秋冬の展示会のため東京に行ってきます。
『Scye』、『NAISSANCE』、『Paraboot』他
今週末には画像をご覧いただき、先行ご予約会も予定しております。

皆様のご来店をお待ちしています。




【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-02-23 18:56 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
何かと便利な大人のワークコートスタイル!
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

今日は生憎のお天気と思いきや、晴れてきたじゃないですか!
これから一雨ごとに暖かくなっていくんでしょうね。
いよいよ「Spring has come!」(春がきた!)ですかね。

ルイス&ポートマントにも、春の新作がぞくぞくと入荷中です。
今回は、これひとつで春のコーディネートがバッチリ決まる何かと便利なデニムのワークコートと、じわじわ人気のワイドパンツのスタイリングをご紹介します。

f0276825_19124359.jpg

f0276825_19131673.jpg


コート:セルビッジグレーデニム ワークコート【Scye Basics】39,000+税
シャツ:BAND COLLER SHIRT【NAISSANCE】¥18,000+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】¥25,000+税¥39,000+税
※身長168cmでコートはサイズ38、シャツはS、パンツは32を着用しています。

これひとつでオシャレ度がグンとアップする『Scye Basics』のデニムのワークコート、
ワークなテイストながらちゃんとテーラードのノウハウが感じられる、大人の気品が漂う逸品です。
計算された袖つけ、立体的な袖のカーブ、白ステッチは、一針一針手抜きなし。
キレイメに着るか、洗って育てていくかは自分しだいです。

世間でじわじわ人気のワイドパンツは『BLACK&BLUE』のもの。
カラーはネイビー、こちらは定番的にリリースされている鉄板モデルです。
2タックでヒップと腿周りはゆったりとしたシルエットで、しかも素材にストレッチのコットンツイルを使用しているので、とても楽ちんで穿きやすいのです。
他にも極太のモデルは数々あるけれど、自分にとってはこのくらいのシルエットがちょうどいい。

f0276825_19141222.jpg

f0276825_19151892.jpg


インナーには『NAISSANCE』のバンドカラーシャツ、ここのところスタイリングに多用しています。
ややシャリ感のある柔らかな素材感と着心地の良さで、ついつい手にしてしまいます。
個人的にはクラシックな上品さを漂わせるバンドカラーシャツと、ワイドパンツ&コートのスタイリングはこの春の最強タッグではないかと思っています。

「何かと便利な大人のワークコート」スタイルはいかがでしたでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしています。




【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-02-14 19:26 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧