タグ:Lounge Lizard ( 17 ) タグの人気記事
Lounge Lizardのスカジャン!
ルイス&ポートマントブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

世間は三連休ですね。お休みの方は何してますか?
ルイス&ポートマントでは現在、2014秋冬の新作商品が続々と入荷しています。
そして、9/13(土)よりAutumn & Winter Collectionがスタートします。

今回は、その秋冬の新作の中からシーズンの入り口から着用できるオススメのアウターのご紹介です!
オススメはこちら、『Lounge Lizard』のスカジャンです。

素材はツヤ感を抑えたバックサテン。ボディカラーはマスタード、ショルダーに入るストライプとパイピングが全体を引き締めています。ロゴもなーんも入ってないシンプルなところがいいですね。

そして、なんといっても、バックサテンならではの渋いマスタードカラーが個人的には大好物です。
おまけに、このスカジャンはライナーにシンサレートを忍ばせているので、着用感はすっごく軽いんだけど暖かいのです。

『Lounge Lizard』のイメージルックより・・・。
f0276825_17585018.jpg



『Louis』のイメージルックより・・・。何か違う・・・。
f0276825_17513969.jpg

スカジャン:R/C BACK SATIN(Lounge Lizard)
他にネイビー/ブラックもございます。

週末は是非、ルイス&ポートマントのAutumn& Winter Collectionにお越し下さい。
皆さんのご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-09-12 20:02 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
Lounge Lizard先行ご予約会のお知らせ!
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

『Lounge Lizard』 Winter Collection先行ご予約会のお知らせです。

f0276825_1258720.jpg



8/27(水)『Lounge Lizard』冬の展示会のため東京へ行ってきました。生憎の天気は一日中小雨が降ったり止んだりとテンションはガタ落ちでした。
理由は、その日のスタイル・・・麻のブルーストライプのセットアップスーツに白のパナマハットと、カッコつけちゃったのですが、雨模様の天気と当日のスタイルは、テイスト的にも気分的にもミスマッチだったと言う次第・・・。

ですが、『Lounge Lizard』冬のコレクションを見ることでテンション回復、また欲しいモノがあれやこれや出来てしまいました。

そこで、今回の冬の新作情報を皆さんにお伝えしたいところなんですが、メーカーの都合上、HP上での画像の公開が出来ないので、是非、ルイスまで足を運んでいただきたいと思います。

また、先行のご予約に関しては期限が短く、『Lounge Lizard』は8/30(土)までとなります。申し訳ございません。

週末、皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-08-29 16:22 | Louis | Comments(0)
ぼくたちの欲しいものシリーズ、夏のセール編
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

現在、ルイス&ポートマントでは夏のセール好評開催中です。
そこで今回は、『ぼくたちの欲しいものシリーズ・夏のセール編(ショーツスタイル)』をご紹介します。
モデルは以前のブログでご紹介した新人『ファレル君』です。


まずは、ファレル君が惚れた『ネサーンス』ブラックアロハのセットアップです。パナマハットにスニーカーのスタイルです。

f0276825_1812362.jpg


ファレル曰く「アロハシャツのセットアップはちょっと悪くて?カッコイイっすね!」。

f0276825_18125294.jpg

アロハシャツ:ORIGINAL ALOHA PRINT SHIRT(NAISSANCE)¥20,520⇒¥14,364
ショーツ:ORIGINAL ALOHA PRINT SHORTS(NAISSANCE)¥20,520⇒¥14,364


続いて、自分はシンプルなスタイルも好きなので、大好物のシアサッカーのショーツに、長袖の無地シャツの袖をロールアップしてちょっぴり大人のイメージでまとめてみました。
このネームのポケット付きのシャツは秀逸です。

f0276825_18133524.jpg


ファレル君が濃い目なので、ちょっと味気ないぐらいなところが逆に良いのでは・・・。

f0276825_18142777.jpg

シャツ:ANTIQUE WASHER BROAD POCKET SHIRT(Name.)¥20,520⇒¥14,364
Teeシャツ:NEO SOFT天竺 BIG SILHOUETTE(Lounge Lizard)¥7,776⇒¥5,443
ショーツ:SEERSUCKER SHORTS(NEISSANCE)¥18,360⇒¥12,852


本人がどうしても穿いてみたかったパイナップル柄のショーツに、やや大きめのBDシャツの袖をロールアップして、インナーには白Teeをスタイリングしました。
BDシャツのグリーンがパイナップル柄に映えます。

f0276825_18151873.jpg

f0276825_18172759.jpg

シャツ:MIDDLE POINT BD(Workers)¥15,120⇒¥10,584
Teeシャツ:SILKETE T『B.T.B』(Name.)¥9,180⇒¥6,426
ショーツ:ORIGINAL PINEAPPLE PRINT RUGBY SHORTS(NAISSANCE)¥20,520⇒¥14,364


夏はこれからが本番です。まだまだオススメの商品がたくさんあります。
店頭の商品は20%~50%OFFとお値打ちになっています。
皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-07-10 17:41 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
2014秋冬先行ご予約会のお知らせ
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

2014秋冬先行ご予約会のお知らせです。

f0276825_10392518.jpg



5/28(水)2014秋冬の展示会のため東京へ行ってきました。気温30℃超えの真夏日で、汗だくの一日でした。
その日のスタイルは、シアサッカーのセットアップスーツにパナマハットで、この日の気候にはぴったりの気分でしたが、ちょっと浮いてた感はあります・・・。

訪問先は『Lounge Lizard』、『The Stylist Japan』、どちらも欲しいモノだらけでこの秋冬正直困ってます。
そこで、今回の2014秋冬の新作情報を皆さんにお伝えしたいところなんですが、メーカーの都合上、HP上での画像の公開が出来ないので、是非、ルイスまで足を運んでいただきたいと思います。

また、先行のご予約に関しては期限が短く、『Lounge Lizard』は5/30(土)まで、『The Stylist Japan』は6/1(日)までとなります。


週末、皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-05-30 11:53 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
三連休の過ごし方は・・・。
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

三連休はいかがお過ごしでしょうか?今日は、天気もよいのでお出かけ日和ですね。昨日は、車で出かけたけれど、交通渋滞に巻き込まれ、途中で断念して帰ってきた御客様もいらっしゃいました。

そんな三連休をお買い物で楽しみませんか?


そこで、ルイスのオススメ新入荷商品のお知らせです。


『 Lounge Lizard ~ 高密度C/N×BIO WASH MODS COAT ~ 』
f0276825_10123863.jpg


ラウンジリザードの定番とも呼べるモッズコート、今回は高密度コットンナイロンを使用し、製品をバイオウオッシュ加工することで、ほどよいユーズド感に仕上げています。今の時期のアウターとして重宝しそうです。色違いのブラックもあります。


半袖Teeも入荷してます。

『 Lounge Lizard ~ コンパウンドニードル ソフト天竺ポケットTee スカル ~ 』
f0276825_101397.jpg


『 Lounge Lizard ~ 綿モダール天竺ボーダーポケットTee ~ 』
f0276825_10132580.jpg


『 Lounge Lizard ~ 甘燃度詰天竺ポケットTee ~ 』
f0276825_11514466.jpg



この他にも続々と新作が入荷中です。皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-22 13:41 | Louis | Comments(0)
2014春夏新作入荷!Louis編
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。
ルイス店長の戸澤です。

ここのところ、ほんと寒いですね。
巷ではインフルエンザやらノロウイルスが大流行しています。
愛知県では、「インフルエンザ警報」が出ているそうです。
寒いと人間は免疫力が低下するので感染しやすく、空気が乾燥しているのも良くないみたいです。
手洗い、うがい予防対策はもちろんですが、ウイルスに負けない免疫力を高めるためには、「規則正しい生活、十分な睡眠をとること。」「適度な運動をすること。」そうすることで、抵抗力(リンパ球)が作られるそうです。皆さん、インフル・ノロウイルスに十分にお気をつけください。


早いもので、こないだお正月と思ったら1月もあと1週間ほどとなりました。
Louis&Portmanteauでは引き続き秋冬のファイナル・セールを開催中ですが、ポートマントに続きルイスも2014春夏の新作が入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。

f0276825_1224394.jpg

◆◇◆ Lounge Lizard 2014 Spring Collection ◆◇◆



『 8oz MILITARY DENIM×REAL VINTAGE 』¥26,250(TAXin)
f0276825_13113498.jpg





『 GINGHAM CHECK B.D. (4071) 』col.BLACK/WHITE ¥14,700(TAXin)
f0276825_1314463.jpg

『 GINGHAM CHECK B.D. (4071) 』col.BLUE/WHITE ¥14,700(TAXin)
f0276825_13164552.jpg





『 100/2×50/1 CHECK (4073) 』col.NAVY/D.RED ¥16,800(TAXin)
f0276825_13221621.jpg

『 100/2×50/1 CHECK (4073) 』col.BLACK/PUEPLE ¥16,800(TAXin)
f0276825_13232741.jpg

『 100/2×50/1 CHECK (4073) 』col.BLUE/D.GREEN ¥16,800(TAXin)
f0276825_1324642.jpg





『 SOFT裏毛スウェット (8442) 』col.NAVY ¥11,550(TAXin)
f0276825_13335257.jpg

『 SOFT裏毛スウェット (8442) 』col.CHARCOAL ¥11,550(TAXin)
f0276825_1335023.jpg





『 SOFT裏毛パーカー (8443) 』col.NAVY/GRAY ¥15,225(TAXin)
f0276825_13425979.jpg

『 SOFT裏毛パーカー (8443) 』col.CHARCOAL/BLACK ¥15,225(TAXin)
f0276825_13433651.jpg





追って着用画像もご紹介していきたいと思っています。

この他にも、続々と春の新作が入荷いたします。
ご期待ください。
[PR]
by mens_louis | 2014-01-25 16:06 | Louis | Comments(0)
スタジャン!!!!
今回は早めの更新の中野です。

今日は、ルイスとポートマントに入荷しているスタジャンたちの紹介を。
今年も、ウチだけじゃなく、いろんなお店、いろんなブランドで世の中に送り出されているスタジャン。
ということで、ルイスからは『ラウンジリザード』と『ワコマリア』、ポートマントからは『ブラック&ブルー』と『ネーム.』のスタジャンを。

モデルには「マジで顔に疲れが出てるけど大丈夫?」って顔出しするたびに言われるけど、ただ顔がむくんでる中野が。
カメラマンには、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、敏腕カリスマファッキンバイヤーとして有名な、ウチの隣の店の店長がヒマそうだったので、取っ捕まえて撮影してもらいました。


『Lounge Lizard ~ SUPER100‘s WCLOTH MELTON×COWHIDE スタジアムジャンパー~』
f0276825_1542665.jpg


『WACKO MARIA ~ MELTON STADIUM JKT LEOPARD ~』
f0276825_1543425.jpg


『BLACK & BLUE ~ウールメルトン×インディゴレザースタジアムジャンパー~ 』
f0276825_1547356.jpg


『Name. ~CASHIMERE MELTON VARSITY JACKET~ 』
f0276825_15442126.jpg



何でこんな紹介をしてるかというと、同じアイテムであっても、ブランドにより解釈や狙いが違うから、サイズ感やディテール、全く違うんだよってことが伝えたかったから。
なので今回は敢えて各ブランドのMサイズにあたるモノを、同じコーディネートで着てみました。

普段、同じ様なアイテムを4ブランドも同時に着てみたことがなかったんですが、やってみて思ったこと...。
先入観って怖いなって......。

どういうことかって言うと、正直、着てみるまで、「ラウンジリザードの入らなかったらどうしよ...」って思ってました。
でも着てみたら、今回の4つの中で一番小さかったのは断然ワコマリアだった。
見比べてもらうと分かると思うんですが、着丈が全然短いです。
ワコマリアが一番アメカジというか、トラディショナルな印象を受けました。

逆に、ブカブカな感じになっちゃうかなって心配してたのがブラックアンドブルー。
テイスト的にもナチュラルな雰囲気のアイテムが多いブランドだし、今季のアウターは若干肩が落ち気味のアイテム多いし...。
でも、そこはさすがな感じでした。
パターンがいいので、ゆったり感はあるけど適度で、ギリギリなスタイリッシュ感が絶妙です!

ラウンジリザードのは、一番卑怯な言い方だけど、「ラウンジリザードらしさ」がスタジャンにも詰まってます。
着用画像だと分からないんですが、スナップボタンを外すと、中はファスナー開きになってて、カラーのチョイスも含め、スタイリッシュ差の中に漢気がMixされた感じです。

最後は『Name.』。
この中で一番高額だったりします。
う〜ん...、なんて言えばいいんだろ??
全てのパーツが何かイイ!!!って感じ...。
マジで巧く言えないけど、例えばリブの部分とか何か良い。
締め付け感って言うか......。
とにかく一度着てみて欲しい一着です!!!


4ブランドとも、個性の強いブランドです。
それぞれやっぱり違います。
是非、店頭で着比べて欲しいアイテムです。



追伸
何気に禁煙を始めて10日が経ちました。
正直言って禁煙をこのタイミングで始めたことを心の底から後悔しています。
前にも書いた通り、ボクはマジで意志が弱いんです。
でもね、アイツもやめた、コイツもやめた、金払って病院まで行ってる。
意志の弱さにプライドの高さが勝つこともあるんですね。
たぶん、このままやめることになるんでしょう。
[PR]
by mens_louis | 2013-11-23 16:41 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
『WACKO MARIA 2014SS & Lounge Lizard 2014Spring 先行予約会』
中野です。
明日は写真が撮れそうだから、ちゃんと洋服のこと書くね!!って書いてから10日以上経ってます。

それではいつもの通り......

ごめんなさい...
あのね、ボクもね、ちゃんとね、やろうとね、思ってるんだけどね...
意思が弱すぎて継続できないんですが...
ウチの社長が言ってくる通り、そろそろ禅寺修行に行くべきなのか......

そんなことより本題に入ります!!

f0276825_18215910.jpg


本日より、ラウンジリザードは11/23(土)の18時まで。
ワコマリアは12/1(日)まで、先行予約会をさせていただきます!!!

どちらのブランドも写真の用意はあるので、気軽に声をかけて下さいね!!!!!!


気になる内容ですが、まずはラウンジリザード。

正直言って、ボクはポートマントの他のブランドのメーカーに行ってたので見てません...。
っていうか、自分の方を終わらせて、今まで通り展示会は原宿の本店でだと思ってたので走って行ったんですが、そもそも場所が違ってて間に合わずに見れなかったんですけどね......。

ということで、店長のコメントを。

「まず、テーラードが増えた。で、キレイ目。ブレのない、価格の抑えた、麻素材を中心に...ラウンジらしいコレクション。大人の...」

って言ってます。

ごめんなさい、ボクでも何言ってるか分かんない...。

ボクが写真を見た感想としては、「ラウンジリザードでこういうの作るんだぁ...」って感じのキレイ目なアイテムと、ある意味らしい毒気のある感じがおもしろいコレクションだと思いました。

で、ワコマリア。

実際に展示会に行ってみて、ワコマリアらしいテイストをストリートに落とし込んだ、いかにもボクが選びそうなテイストも良し、今までのボクは避けてきたというか、そのアイテムを着るイメージがわかず全く提案のできなかったモノが違う解釈で作られていて、そっちもかなり魅力的で...

何言ってるか分からないっすね...


とにかく気になる方はお店まで見に来て下さいね!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-11-21 18:56 | Louis | Comments(0)
『 Chesterfield coat 』
中野です。
少し更新が開いてしまいました。

今日はルイスとポートマントのおススメアウターのご紹介第一弾です!!!

昨年から探されてる方も多く、今季もやはりトレンドアイテムの1つとして注目されている『チェスターフィールド・コート』です!!!

まず、『チェスターフィールド・コート』とは?って方の為に...。
19世紀に、チェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが最も有力な由来だそうです。
形は分かりやすく言うと、テーラードジャケットを膝丈くらいまで伸ばした、ウールやカシミアなどのメルトン素材を使ったモノが多いコートのことです。


それで今回はルイスとポートマントで似たテイストのチェスターフィールドコートを、それぞれ着てみました。

f0276825_1551239.jpg


戸澤・ルイス(左)
コート:SUPER100‘s WCLOTH MELTON (Lounge Lizard)
シャツ:AIRY COTTON 起毛TWILL (Lounge Lizard)
ニット:DANDELION (Lounge Lizard)
ジーンズ:COWBOY TROUSERS(Bankrobber)


中野・ポートマント(右)
コート:CASHMERE MELTON CHESTER COAT (Name.)
シャツ:STRIPE COMBINATION SHIRTS (Name.)
パンツ:STRETCH SATIN SKINNY PANTS (Name.)
キャップ:BLACK&BLUE×NEWERA NAVY × BLACK (BLACK&BLUE)
シューズ:CHAMBORD (Paraboot)


店長が着てるラウンジリザードのチェスターは、チェスターって言う程着丈が長くなく、丈の長いジャケット感覚で着れちゃいます。
ラウンジリザードらしく、男らしく無骨な感じのあるチェスターコートです。

ボクが着てるネーム.のチェスターは、このブランドらしくパターン(製図)がとてもいいので、シルエットが上品です。
キャップやブーツでカジュアルダウンして着るのが今っぽいのかも。

どうしてもこういうコートって、バブリーなビジネスマン的なイメージを持つ方もいるかもだけど、中にスウェットやパーカーを着たりして、気軽に着て欲しいアイテムです。


その他にもアウター揃ってきてます。
是非、ルイス&ポートマントまで見にいらして下さいね!!
[PR]
by mens_louis | 2013-10-03 15:29 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
Lounge Lizard 2013 Winter
中野です。

今日、ボク、休みで〜す。

でも、いつもより早い8時半から出勤してま〜す。

今日はね、ポートマントの壁の一部を業者さんがペンキ塗りしてくれてるんだぁ。

だからね、店の中がペンキくさいの〜www

でもね、ボク、いなきゃいけないからいるだけで、何もお手伝いできないのぉwww

世の中には休みも無く働いてる方もたくさんたくさんいるんだぁ。

そんなこたぁ分かってるけど、言うくらいいいじゃねぇか!!!
休みはやすみてぇんだよ!!!!!!


申し訳ございません。
取り乱しました。
なんせオープン前で情緒不安定なもんで...。

っていう前置きはマジで、ガチでどぉぉおおおおおでも良くて、ラウンジリザードの2013冬展に店長が行ってきました!!!(ボクは行ってないけど...)
で、期間はホントに短いのですが、今日(8/30)と明日(8/31)の二日間で先行予約会をさせていただきます。

f0276825_10411819.jpg


写真の公開はまだできないのですが、ラウンジリザードらしさ全開の中に、今っぽさをミックスしたおもしろいコレクションになっています!!
ボクも画像でしか見てないのですが、個人的なおススメは着丈の長いアイテム。
例えばコートだったりカーディガンだったりシャツだったり...これ以上は言えないので、お店まで写真を見に来て下さい!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-08-30 10:56 | Louis | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧