<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Name.のビッグタートル!!
どうも中野です。

最近ちょっとサボり気味なので反省してます。


ということで今日は、今シーズンのウチの入荷アイテムの中でも圧倒的にビッグなコイツのコーディネートを...。


f0276825_1828315.jpg

f0276825_18281921.jpg

f0276825_18283138.jpg

タートルネック:MILLED WOOL BIG TURTLENECK KNIT&SEWN【Name.】30,000円+税
パンツ:PEACH TWILL SKINNY TROUSERS【Name.】19,000円+税
キャップ:WOOL MELTON CAP【NAME.】11,000円+税
※身長177cmで、タートルネックはサイズ2、パンツはサイズ3を着用しています。


サイズ2でこの大きさです!!
ただ、着丈や襟ぐりのボリューム感などパターンが絶妙なので、だらしなくは見えないし、着られてる感もなく大好きなアイテムです。


商品名に【KNIT&SEWN】ってあるように、ニット素材(編んだ生地)をTeeシャツのように縫って作っています。
ニットを圧縮させてフェルト地みたいになっているので、セーターみたいに編んでは作れないってことなんじゃないかと思われます。

生地は薄手なので、自身が動いた際の生地の動きによるドレープ感がカッコいいです!!


f0276825_18421635.jpg



脇にスリットが入っているので、中にTeeシャツとかで色を見せてもレイヤードスタイルとして面白いと思います。
ビビッドなカラーを見せて、ストリートスタイルに寄せてもいいですが、白を見せるのがナード感も出て今っぽいのかなって思います。
白、黒、グレーっていう無機質な色を組み合わせたスタイルが、クリーンでクールな雰囲気がいいかなって思います。

お店の品揃えにも私物にも無いのでできないのですが、明るめのグレーのスニーカーとかあったら、オールグレーのコーディネートにしても、シルエットに特徴があるから面白そうかなって思います。


f0276825_18582471.jpg



袖付けの位置がかなり低くて、広げて見ると今まで見たこと無いような、かなり変わったデザインになっていてビックリします。

他にはない独特なアイテムですが、奇抜すぎる訳でもないので、ぜひ挑戦してもらいたいです!!


同素材でクルーネックのモデルもあるので、そちらも近々アップする予定です。


そろそろニットが着れそうな季節になってきました。
ニットもいろいろ入荷してるので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-29 19:12 | Portmanteau | Comments(0)
ブラック&ブルーのビッグシルエットなスウェット。
どうも中野です。

昨日、ボクは休みだったので、今更ハマってる『時効警察』を最終話まで見ました。(1日で全部見た訳じゃないよ...念のため...)

で、最終話に殺された人の役で『ROLLY』が出てて、無性に『すかんち』の『恋のマジックポーション』が聴きたくなって、Youtubeでいろいろ見はじめてしまって、『ZIGGY』や『BOOWY』とか見まくってて、最期に行き着いたのが『夜のヒットスタジオ』に『BOOWY』が出演して『B・BLUE』って曲を演奏してて......。





この当時ボクはまだ子供だし、ウチの店に来てくれてる若い世代はまだ生まれてもいない時の話。

メイクをしている男の人を気持ち悪いと思ってしまうくらい子供だったボクは、『BOOWY』をまともに聴くようになったのって、中学三年生くらいのハズ...。
そのくらいの時にビデオでライブ映像はめっちゃ見たんだけど、それも遠い昔の話...。


f0276825_18382487.jpg



で、今見るとマジでモードだなって...。

ファッションだけでなく動きとかマジでモードだなって......。

アルバムのジャケットもネイティブ柄みたいな感じだし.........。


マジで『BOOWY』カッコイイ!!!...って思ったよって話。




ということで前置きが無駄に長くなりましたが、『BLACK&BLUE』のビッグシルエットなスウェットを着てみました!!


f0276825_1844750.jpg

f0276825_18441731.jpg

f0276825_18442627.jpg

スウェット:RINGER-NECK SWEAT SHIRT【BLACK&BLUE】23,000円+税
パンツ:SELVEDGE DENIM SKINNY TROUSERS-DAMAGE【Name.】33,000円+税
ベルト:25m/m Width Tape Belt【SCYE】13,000円+税
キャップ:WOOL MELTON CAP【NAME.】11,000円+税
※身長177cmで、スウェットはサイズA、パンツはサイズ3を着用しています。


スウェットのサイズが【A】という表記になっていて、15AWシーズンに今までの『ブラック&ブルー』のアイテムのサイズとは違って、型紙から引き直したビッグシルエットのサイズになります。

なのでボクよりスマートな方が着るとホントにビッグです。
小柄な女の子が着るとホントにカワイイです!!


f0276825_18542827.jpg



最近はだいぶ涼しくなってきたので、袖をまくって今すぐ着れちゃいます。

とは言っても、ヘビーウェイトとまでは言わなくともしっかりとした肉感のあるスウェットなので、これからのシーズンに大活躍間違いなしです!!


写真だと分かりにくいかもですが、襟ぐりのリブはネイビーで、ボディはブラックになっています。
色違いで襟ぐりがブラック、ボディがネイビーの物もあります。


人気のビッグシルエットのアイテムですが、極端なビッグサイズではないので、大人にも着ていただけるんじゃないかなって思ってます。
ストリートすぎるのが嫌なら、中にシャツ着て襟を出してってすれば、ちょっぴりトラッド感が出ていいと思います。


この他にもウェブショップにアップできていない新作がたくさん入荷しています。
ぜひ店頭まで遊びに来てくださいね!!!





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-26 19:07 | Portmanteau | Comments(0)
ワコマリアとブラック&ブルーのMixコーデ!!
どうも中野です。

シルバーウィークも今日を入れて残り二日間。
ちなみに明日の水曜日は営業します!!
水曜定休だとなかなか遊びに来られない方はぜひこの機会に遊びにいらしてくださいね!!!


ということで今日は、久しぶりに『ワコマリア』を着用してみました。


f0276825_15344615.jpg

f0276825_15345950.jpg

f0276825_1535879.jpg

シャツ:RAYON 50'S SHIRT(TYPE-5)【WACKO MARIA】24,500円+税
パンツ:TWO-TUCK WIDE TROUSERS【BLACK&BLUE】24,000円+税
ベルト:25m/m Width Tape Belt【SCYE】13,000円+税
※身長177cmで、シャツはサイズL、パンツはサイズ34を着用しています。


ポートマントのオープン当時からずっと課題にしてきたルイスとポートマントの融合したスタイル。
特に『ワコマリア』と『ネーム.』や『ブラック&ブルー』の、らしさを無くさないMixスタイルをずっと模索してきたんですが、50'Sシャツと2タックワイドパンツのこんなスタイリングはどうですか?

タンクトップの上から羽織ってスキニーと合わせる方がらしいのかもしれないけど、あえてTeeシャツ見せて、ワイドパンツにドレスシューズっていうモードっぽいスタイルに合わせてみました。


f0276825_17392752.jpg



黒の虎の刺繍や【PARADISE】の文字は『ワコマリア』らしさ全開で、夏のアロハとはまた違った良さがあります。
50'Sシャツっていうくらいなので、古着っぽく、ラフにダメージジーンズなんかに合わせても良さそうです。


クセのあるブランド同士のMixって、なかなかハードルが高かったりしますが、ルイス&ポートマントらしいスタイリングを今後も発信できるようにしていきたいなぁと強く思った今日のコーディネートでした。






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-22 17:56 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
コンサバ大人のスタイリング!
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

皆さん「シルバーウィーク」はどう過ごされてますか?

どーでもいいことですが、最近のお店での自分に対する言われようは、「フセイン大統領」から「ヒゲの隊長」「佐藤正久氏」に変わりました。

「そんなもん、ぜーんぜん似てねーわ!」と言ったものの、なるほどちょっと似てるかも・・・。
こんにちは、ルイスの戸澤です。

現在、ルイス&ポートマントでは「Autumn & Winter Collection」好評開催中です。
毎週末、ぞくぞくと秋冬の新作が入荷しています。

今回はその新作の中から、ベーシックなセーターにデニムパンツといった、いたってコンサバな大人スタイリングをご紹介します。
ワンポイントとしては、流行のロングブリムのハットは避けて、あえての「ベレー帽」をチョイスしています。

f0276825_1624359.jpg

f0276825_16244224.jpg

f0276825_1625163.jpg


シャツ:シャンブレー BDシャツ 【The Stylist Japan】¥15,000+税
セーター:Saddle B.B 【comm.arch】¥18,000+税
ジーンズ:セルビッヂデニム ペグトップパンツ 【Scye Basics】¥22,000+税
帽子:RU BERTE 【RISEY】8,000円+税

目にも鮮やかなターコイスブルーのセーターは、この秋冬、新しくお取引を始めた『comm.arch』のもの、メーカーのカラー名は「North Sea」なるほど・・・。
保温、保湿効果のあるウール、柔らかさと保温性に富んだアンゴラ、そして繊細でヌメリ感と高級感のあふれるカシミアを贅沢にブレンドした素材を使用して、日本国内で紡毛紡績されており、着心地も品質もバッチリです。

こういったベーシックな無地のセーターを、普通に、上品だけれど、ちょっとだらしなく見えるくらいな、グランジなテイストで着たいんです。
そこんとこが、もともと上品に見えない自分の難しいところ・・・。

ジーンズはここのところ、何度か登場している『Scye Basics』のもの。
色落ちしていない、リジットなデニムパンツでキレイ目で上品にかつエレガントに、見せたいのです。
このパンツは、シルエットにひねりありで、腿ワタリはやや太めで、裾にむかってテーパードした独特の立体的シルエットなのです。

f0276825_16282357.jpg

f0276825_16283954.jpg


日頃、被りなれていない「ベレー帽」
ほんわか被ると「ゑびすさん」、「米寿の祝いのおじいちゃん」、「手塚先生」・・・。
前を立ち上げて、左右どちらかに寄せるとなんとか様になる。
ちなみに右に寄せると「英国式」、左に寄せると「フランス式」だそうな。

自分の場合、ミリタリーなテイストにすると、まさに「フセイン大統領」か「ヒゲの隊長」に見えてしまうようですが、自分ではイケてると思ってるので、これ買って被りたおそうと思っています。

今回のトラッドテイストのセーターのちょこっとヒネリ&ベレー帽、大人のスタイリングは如何でしたでしょうか?

このほかにも、いろいろ新作が入荷しております。

「シルバーウィーク」、皆様のご来店をお待ちしています。








Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-20 19:01 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
CAL O LINEからちょっぴりクセのあるニットが入荷です!!
どうも中野です。


秋冬の立ち上がりに半袖Teeとアクセサリーが入荷して以来、なかなか入荷の無かった『CAL O LINE』からニットやスウェットが入荷しました!!

CAL O LINE 2015AW Collection


そんな中から、ちょっぴりクセがあるので好き嫌いが分かれそうだけど、ボクはこういうテイストは大好きなニットを着用してみました〜!!


f0276825_15113981.jpg

f0276825_15115948.jpg

f0276825_15121522.jpg

セーター:SKELETON JACQUAD CREW KNIT【CAL O LINE】17,500円+税
パンツ:ガゼットクロッチブラックデニム5Pトラウザース【Riff】17,500円+税
帽子:RU BERET【RISEY】8,000円+税
ベルト:25m/m Width Tape Belt【SCYE】13,000円+税
※身長177cmで、セーター、パンツともにサイズLを着用しています。


スケルトン柄のセーターです。
前だけでなく、袖にも背中にも柄が入ってます。

「痩せて見えるからいいじゃん...フヒッwグフフッwww」

って店長が言ってたけど、そんなに面白くないよね。


f0276825_15523098.jpg



この柄を見るとVansonのボーンライダースを思い出します。

昔、すごくそのライダースが欲しかった記憶があって、店長も同じこと言ってて、何でだろ?って考えてたら、バウンティハンターのヒカル氏がそのライダース着てたよねって話になって...。

それで欲しかったんだろうか......???

理由はどうであれ、この柄のニットを展示会で見た時に嬉しくなってオーダーしちゃいました。


今回はシンプルに『Riff』の新作ブラックデニムをグレーまでブリーチしたスキニージーンズに、これまた入荷したばっかの『RISEY』のスウェット地のベレー帽を合わせてみました。

パンツは春夏に作ったホワイトデニムの素材を変えてみたんですが、がっつりブリーチしたら、かなりもも周りが細く仕上がってきて、細いシルエットが好きな方にはオススメです!!
かなりストレッチが効いた素材なので、細いけど穿いてみるとめちゃくちゃ楽チンです。


少しユル目のスケルトンニットに、細身のブラックデニムにベレー帽っていう、70年代のパンクっぽいアイテムを、素材感やスニーカーでストリートMixした感じが気に入っています。


その他にもいろいろ入荷しています!!

シルバーウィークで行くとこ暇してたら、ぜひお店に遊びに来てくださいね〜!!!





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-19 16:07 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
『Name.』や『BLACK&BLUE』などの2016SS展示会に行ってきました。あと、話題のショップにも...。
どうも中野です。

一昨日の水曜日に、『Name.』や『BLACK&BLUE』などなどの2016Spring&Summerの展示会に行ってきました。

『Name.』に関しては、すでにいろいろなサイトでLOOKが公開されているので、ご興味のある方はぜひご覧になってください。

『 Name. 2016 Spring & Summer Collection 』

そのLOOKの中からボクが気に入ってるのをちょっとだけピック。


f0276825_16454838.jpg

f0276825_1646664.jpg



アイテムごとの写真と、一部のアイテムをボクが着用した写真の用意があるので、ぜひ店頭まで見にいらしてください。


『BLACK&BLUE』に関しては、LOOKが公開されてないので、ここで写真をアップできないんですが、ボクが着用した写真があったりします。

どちらのブランドとも、9/24(木)まで店頭で先行予約もできますので、お気軽に遊びにいらしてください。



告知的なことはここまでにして、今回の出張、いろいろありました...。


今回はポートマントの扱いになるブランドばかりだったので、ボク一人で出張でした。

我が社では、豊橋から東京までの新幹線の往復チケットが社長から手渡されます。
今回はすんなりチケットをもらいました。


ウチの社長を知っていて、ボクと社長が一緒にいるところを見たことがあるマニアックなお客様だと、この時点ですでに違和感があるはず...。


ボクがあの社長に嫌味も悪口も言われずに、すんなり新幹線のチケットをもらえる訳がないのである。
そこを疑うべきだったのに、何も考えず、平和ボケしたボクには当日まで気づけなかったんだ...。


ボクの手元にあるチケット二枚。
どちらも分かりやすくマジックで『しんじ』って書いてあった...。
割と大きく誰が見ても分かる字でボクの名前が書いてあった......。


大したことなくね?って思うかもしれないけど、新幹線って割と乗車券の確認に来るじゃん!!
それでもだから??って思うかもだけど、地方のアパレルの人だと分かってもらえると思うけど、展示会で東京出張ってなると、それなりにオシャレしていくよ!
それなりにオシャレしてカッコつけた風になってるおっさんの乗車券に、太い青マジック&平仮名で自己紹介された車掌さんは二度見するんだよ......。


次回から言われた通り、ちゃんと一週間前に出張申請出すんで、こういう地味な嫌がらせはやめてください。



こんな話はどぉぉぉぉおおおでもよくて、出張前に多くのお客様から「ワコマリアのショップは見に行くんだよね?」って言われました。
つい先日オープンしたばかりの直営店『PARADISE TOKYO』のことです。

特に何も考えてなかったボクは、そもそも中目黒に行く用事も無かったので、行く予定には入ってなかったのですが、お客様たちの「何で行かないの?」っていう空気に耐えられず、せっかくなので遊びに行ってきました。


f0276825_17303929.jpg



行ったタイミングが良かったのか悪かったのか、店頭でデザイナーの森氏やスタイリストの野口強氏が、今度の『GRIND』のモデルの選考をしている最中で、勝手に物凄く気まずくなって、あんまりパシャパシャ写真が撮れず、店内の一部しか撮影できませんでした...。
入り口のネオン管のロゴとか撮りたかったけど、臆してできませんでした...。


f0276825_18403198.jpg



で、アイスカフェラテを淹れてもらったので美味しくいただきました。
飲み終わったカップをもらってこようかと思ったけど、流石にやめました。

とてもカッコいいお店です。
気軽にカフェ感覚で入ってもいいようだし、お酒も飲めます。

ぜひ中目黒に行った際は遊びに行ってみてください。



ということで、無駄に長くなりましたが、9/24(木)まで『Name.』と『BLACK&BLUE』のオーダーを受け付けてますので、秋冬の洋服を見に来るのと同時に画像も見に来てくださいね〜!!!




Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-18 18:55 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「小さい秋、見ぃつけた」
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただき有り難うございます。

日中はまだ暑いけれど、ぐいぐいと秋の気配が近づいて来ています。
自販機のボタンはコールドからホットへ、自宅トイレの便座の温度設定を一目盛上げてみました・・・。

「小さい秋、見ぃつけた・・・。」ルイス店長の戸澤です。

ルイス&ポートマントでは、Autumn & Winter Collectionがスタートしました!
ここからは怒涛の勢いで秋冬の新作の入荷が集中します。

今回は「欲しいもん」シリーズの続きです。
シーズンの立ち上がりは、「まずは、シャツからスタート!」ということで、色目のキレイなチェツクシャツにネイティブな香りのウールベストを、ボトムに新作ストレッチデニムパンツでスタイリングしてみました。

f0276825_1647130.jpg

f0276825_16471575.jpg

シャツ:オックスチェツクWステッチBD 【The Stylist Japan】¥15,000+税
パンツ:ストレッチデニムパンツ 【Riff】¥17,500+税
ベスト:WOOL VEST【NAISSANCE】¥23,000+税

トップスには、好物の『The Stylist Japan』のチェツクシャツを、羽織ものとしてコンチョボタンがいい味出してる『NAISSANCE』のウールベストをチョイスしました。

そして、今回ホント久しぶりに、タイトなデニムを穿いてみました。

こちらは、ポートマントの中野氏がプロデユースする『Riff』のストレッチデニムパンツです。

最近は、ヒップ、腿まわりにゆとりの有る、いわゆる『ブサイク系』ばかりだったので、タイトなボトムは自分にとってある意味新鮮です。

しかもこのパンツ、ストレッチ素材ということプラス、お股の部分に秘密があって、『ガゼットクロッチ』の仕様になっているのです。

『ガゼットクロッチ』とは・・・さらっと説明しますと、『gramicci』などのクライミングパンツなどに見られる、運動量を補うために股部分にあしらわれたマチのことです。
股がゴロつかず、足を広げてもつっぱらないので、180度の開脚も可能となるのです。
もちろん自分は、180度の開脚は不可能ですが・・・。

つまり、このパンツ、見た目とは違って、すごく穿きやすいんです。

ブラックデニムをブリーチ加工した、グレーの色目がシブイですね。コレ欲しい!

f0276825_16473257.jpg


ブルー&レッドが目に鮮やかなタータンチェツク、キレイでしょ?
製品洗いが施されているので、いい感じのユーズド感でてます。
こちら、色違いのグリーン系もあります。

胸ポケットには、おなじみの『The SJP』の刺繍が入ります。コレ欲しい!

結局、ベーシックなスタイルが好きなのですが、ガチなトラッドでは面白さが無いので、少しだけ今のテイストを匂わせることが出来ればいいかな、と思っています。

じゃんじゃん新作が入荷しているので、是非お店をのぞいて下さいね。

皆様のご来店をお待ちしています。




Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-14 19:16 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
BLACK&BLUEのロングシャツ。
どうも中野です。


昨日から『 Louis & Portmanteau Autumn & Winter Collection 2015 』がスタートしました。
要は秋冬の新作が揃ってきましたよっていう毎年恒例のイベントですね...。


f0276825_12313235.jpg



これも毎シーズン一部のコアなファンが楽しみにしてくれてるウチのDMですね。
今回は某先生へのオマージュと、流行りに乗っかって『大人の塗り絵』を作って、色鉛筆を探したけど30年前のクーピー18色セットしか見つからず、しかも黄色とか赤とかベーシックな色が無くなってんじゃねえかっていう環境の元、自分で塗り絵を楽しんでハガキとして印刷したよっていう、秋冬の新作とか全く関係ないDMを発送させていただきました。


さっそく一部のお客様からの声が届きました。


店長は顔を大きくして首無くしてって描いてるのに、自分だけ細くしてるのはどうなの?と...。
それは願望なんじゃねえの??と.....。


確かにちょっぴりの悪意を込めたのは事実だが、自分を細くした訳じゃなくて、そこにはオマージュしかないっつ〜の!!
イラストくらい細くなってたっていいじゃねぇかっつ〜の!!!
店長だってこんなに腰がくびれてないし!!!!


ということで、ウェブショップへのアップは遅れに遅れてますが、いろいろ入荷しています。
本日はウェブショップにアップしたばかりの、『BLACK&BLUE』のロングシャツを使ったコーデです。


f0276825_12533678.jpg

f0276825_12534779.jpg

シャツ:LONG SHIRT【BLACK&BLUE】22,000円+税
パンツ:TWO-TUCK WIDE TROUSERS【BLACK&BLUE】24,000円+税
※身長177cmで、シャツはサイズ3、パンツはサイズ34を着ています。


ほんのり起毛したコットン素材のチェックシャツと2タックワイドパンツのコーディネートです。
ボタンをきっちり上まで留めるスタイルがいつもは好きなんですが、最近はラフに前を開けて着るスタイルが気分です。

かなり着丈が長いので、ガウンやショップコートみたいにアウター感覚で着るのが、今くらいの季節にはいいと思います。
もう少し寒くなったらTeeシャツの上にじゃなくて、中をタートルネックのセーターとかに変えてもいいと思います。


f0276825_155345.jpg



チェックもウインドーペインなので、シンプルで大人っぽい雰囲気があるので、ボタンを全部留めてシックなスタイリングにしてもカッコいいです!!


半袖では肌寒い季節になってきました。
今すぐ着れそうなアイテムがたくさん揃ってきました。
ぜひ遊びにいらしてください!!!





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-13 15:11 | Portmanteau | Comments(0)
スケボーできないけどスケーターみたいなスタイル。
どうも中野です。

台風の影響なのか朝からずっと雨です。

だからどうした?って話ですが、『アップルミュージック』を始めました。

ボクは昔は本当に偏った音楽の聴き方をしていたのですが、最近は、最新の音楽じゃなきゃイヤだとか、逆に昔の音楽だけを掘り起こして聴いたりとか、そういう感覚も全くなく、気分でいろいろラジオみたいに垂れ流しで聴いて、気になるのがあったらその人の他のも聴くみたいな感じが気分です。

こんなボクに『アップルミュージック』は想像以上にマッチしています。

今までなら勝手な思い込みによって聴くことすらしなかった人たちの音楽を、今更ながら聴いています。
例えば、『TLC』とか『Destiny's Child』とか...。
90年代や00年代にはアイドル的に見えてて、そういう音楽を聴くのは軟派に感じてた当時の自分がいて......。

その他にも何故か全く聴いたことがなかった『Janet Jackson』とか、何故か多少は聴いてた『The Fugees』とか、何故かボクの『iTunes』がR&Bをゴリ押してくるから...他のジャンルもあるんだけど、ボク自身がそういう気分全開すぎてそこにばっか目がいっちゃてるんだろうけどね。


90年代のボクには70年代がカッコよく見えて80年代がダサく思えたように、10年代の今、90年代がクラシックで00年代がちょいダサな感じなのだろう...。

『モーニング娘。』の『ラブマシーン』が99年なんだって。
今聴くとカッコいい気がしてきちゃうもんなぁ...。
今はAKBとかどうなの?とか思ってても、あと10年とか20年とかしたら、『ヘビーローテション』とか『恋するフォーチュンクッキー』とか、クラシックとして聴けそうな気がするのはボクだけだろうか...?



ということで本日のスタイリングは、ちょっぴり80年代を意識したスケーター的なスタイリング。

f0276825_15483323.jpg

ロンT:BRB-LS【RISEY】6,000円+税
パンツ:SELVEDGE DENIM SKINNY TROUSERS-DAMAGE【Name.】33,000円+税
キャップ:BMR CAP【RISEY】6,000円+税
シャツ:NYLON WEATHER LONG SHIRT【Name.】28,000円+税
※身長177cmで、シャツはパンツともにサイズ2を着ています。


袖にグラフィックの入ったロンTeeとダメージジーンズに、ベースボールキャップの逆被りでシャツを腰巻して、足元はローテクなスニーカーなんて、ちょっと前なら絶対にしなかったであろうコーディネート。
ボク的にはけっこう気に入ってるスタイリングです。


f0276825_15583111.jpg



ウチが始めてから毎シーズン出てる『ライジー』と『ベドウィン&ザ・ハートブレイカーズ』のコラボアイテム。
今シーズンは袖に『HEARTBREAKERS』の文字がプリントされています。
春夏のTeeと同様で、アメリカの『AAA』っていうメーカーのボディを使っているので、着丈が長めで全体的にもユルめなシルエットになります。


f0276825_1665011.jpg



前面にはグラフィティっぽい感じに『RISEY』のロゴが刺繍されていて、後ろのアジャスターの横には、ヘッドホンを使ったライジーのロゴみたいな刺繍が入ります。(写真がなくてごめんなさい...。)


で、腰に巻いたシャツも着てみます。


f0276825_16133221.jpg



『ネーム.』のナイロン100%のシャツです。
腰に巻いてシワになったとしても気にならない便利シャツです。


f0276825_1616183.jpg



いつものように脇にポケットが付いているのと、前開きのボタンがスナップボタンになっていて、シルエットはかなりユルめなので、コーチジャケットみたいなブルゾン感覚で着れちゃいます。
とは言っても袖の作りなんかはシャツの仕様なので、袖をまくってTeeシャツの上からサラッと羽織るっていう感じなら、今すぐ着れちゃいます。
本格的な冬になる前なら、中にタートルネックのセーターを着てとか、スウェットのパーカーを着てとか、ブルゾンとしても使えるので着用できる期間も長そうです!!



半袖じゃちょっと肌寒いくらいの日が増えてます。
秋冬物の入荷も増えてますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!!!





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-08 16:26 | Portmanteau | Comments(0)
『NEW AMERICAN』スタイル!
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただき有り難うございます。

最近の自分のヘアースタイルは、刈り上げの七三分け、ポマードできっちりスタイリングしています。
こういった、ヘアースタイルの事を、「プレジデンシャルカット」と呼ぶとは最近まで知りませんでした。
直訳すると「大統領のカット」・・・?
とある人は、自分の事を「フセイン大統領」と呼ぶのですが・・・。
ご無沙汰してます、ルイスの戸澤です。

9月に入り、いいよいよ本格的に秋冬の商品入荷が始まりました。
ここからは、新商品が入荷するたびに欲しいもんだらけで、ホントに困ります。

今回は『NAISSANCE』より入荷した新作のシャツとアウターのスタイリングをご紹介します。
ボトムは『WACKO MARIA』のT/Cパンツを着用しています。

f0276825_14512570.jpg

f0276825_1547265.jpg


シャツ:ORIGINAL NATIVE BORDER SHIRT 【NAISSANCE】¥21,000+税
パンツ:T/C PNT (SLIM) 【WACKO MARIA】¥18,000+税
ブルゾン:AMISH DENIM JACKET 【NAISSANCE】¥39,000+税

2015秋冬の『NAISSANCE』は、熊谷隆志がニューメキシコ〜アリゾナ〜カリフォルニアを旅して、改めて魅了されたネイティブアメリカンの文化やスタイルと、チロリアンジャケットなどに代表されるヨーロピアンヴィンテージの空気感を融合した『NEW AMERICAN』をテーマにしたコレクションです。

目に鮮やかなターコイスブルーの、ネイティブ調ボーダー生地のオープンカラーシャツに、ベーシックなT/Cのチノパンを、アウターにはアーミッシュデニムジャケットでシンプルにスタイリングしました。

f0276825_16281950.jpg

f0276825_16283542.jpg


ネイティブ調のボーダーシャツの生地はオリジナルで、製品洗いをすることでほどよいユーズド感に仕上がっています。
コレ欲しい!

アーミッシュデニムジャケットの「アーミッシュ」とは、映画「刑事ジョンブック」にも出ていた現代文明を捨てて、集団で生活しているあの人達の事、シンプルであくまでも実用的なデザインとシルエットが特徴です。
コレ欲しい!

2015年、秋冬の『NEW AMERICAN』スタイルは、いかがでしたでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしています。


Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-09-05 19:12 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧