<   2015年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
第壱話 岡本、襲来
どうも中野です。

寝返りが打てない辛さに苦しんでます。

寝てる時の自分のことなんて分かるハズがないのですが、ボクは起きた時の布団などの様子から寝相は良くないと思います。
たぶん、ごろんごろんしてるんだと思われます。
そんなボクが朝5時までの約5時間、微動だにせず寝てたようです。

問題はその後。
一度目を覚ますと、ちょっと横向こうにも背中から首が痛い...。
そもそも起き上がることできるの?っていう不安...。
眠いのに痛みで寝れないこの辛さ......。

5時間寝たんだからいいじゃん!!とかそういう話じゃなくて、痛いんだもん......。

早く治んないかなぁ...........。


ということで、我が社の汎用ヒト型決戦兵器じゃなくて超大型巨人じゃなくて岡本さんに久しぶりにモデルをしてもらいました。


f0276825_15553656.jpg

f0276825_1556219.jpg

シャツ:Baseball Shirts【BLACK&BLUE】21,000円+税
パンツ:WOOL TROPICAL SHORT TROUSERS【Name.】24,000円+税
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】3,800円+税
サンダル:Name,with Tomo&Co AIR SOLE SANDAL【Name.】


シンプルな無地のベースボールシャツに、こちらも無地のバスケットショーツを合わせてみました。
文字だけ見るとスポーツ感しかないですが、シャツはドレスシャツの生地、パンツはスーツに使われるような生地を使っています。

足元は今年大注目アイテムになったスポーツサンダル。
上下のアイテムはユルめのシルエットだったり、今年一気に認知度が上がったアイテムばかりのコーディネートですが、こういう素材感だとカジュアルになりすぎず、シンプルで大人っぽい感じで着れちゃいます。


f0276825_16175559.jpg



久しぶりの『ネサーンス』のビッグバンダナ。
シンプルなスタイリングの味付けに便利なんですが、今回は襟元が完全に隠れちゃったので、ベースボールシャツ要素が分かりづらくなっちゃった...。
特に無地のコーディネートの時には絶対便利なアイテムです!!


f0276825_16465696.jpg



以前このショーツのこと書いた時はまだ寒かったので、細いパンツとの重ね履きって話だったんですが、ついに一枚で履ける季節になりました。
ボクはその覚悟を決めたハズの日から1ミリも体型の変化は見られないし、なんなら一度も走ってないけど...。

やっぱり今年はこういうユルいショーツが気分かな。
『ネサーンス』や『ブラック&ブルー』とかのナチュラルな素材感のポケTEEを合わせてフェススタイルもいいし、『ナゲッツ』とかのジャージっぽい素材感のTEEシャツ合わせてスポーツスタイルに寄せてもいいし、使いやすいショーツだと思います。


しばらくは、いつもみたいなアグレッシブでアクティブでアクロバティックな接客はできませんが、痛い痛い言いながらお店にはいるので遊びに来てくださいね!!!






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-31 17:25 | Portmanteau | Comments(0)
オックスフォードBDシャツの話のつづきのつづき。
どうも中野です。

一週間位前から左側の肩甲骨のあたりが痛くて、金曜日の朝から右側が痛くなって、今朝起きたら真ん中あたりがめっちゃ痛くなってた...。
背中の上の方がギックリ腰になったような痛み......。
車でちょっと急発進するとそのGで痛い。
ちょっとした道路の段差で痛い。
会社の駐車場に車を止めれず近ちゃんパイセンに代わりにやってもらうくらい痛い。

で、午前中から接骨院に行ってきて診てもらったら、首から肩甲骨の下あたりまでの筋肉に疲労がたまりまくってるってことでした...。
どうやら最近流行りの『スマホ巻き肩』ってヤツっぽい......。

フェイスブックにこの『スマホ巻き肩』ってヤツの記事がシェアされてるのを見て、もしかして予備軍?とか勝手に思ってたから、そこに載ってたストレッチを四日前くらいからやってたんだけどね......。
このサイトに書いてあるのを見ると、その症状っぽいんだよね....。
病院でもPCとかケータイが原因かもねって言われたし。


店長に「スマホ巻き肩かも...」って言ったら、「それカッコいい!!」って言われてちょっとイラッとした。


お医者さんが言うには一週間くらい痛み続くよ!!ってことだったので、湿布臭くてごめんなさいってことと、さっき「それ歳のせいっすよwww」ってバカにしたアイツ、ぜってぇ地味な仕返ししてやるから今から考えとく。



ということで、スタイリング写真が撮れてないので今後どうするか迷ってるけど、最後のストック写真を......。


f0276825_19402367.jpg

『 WACKO MARIA - B.D OXFORD SHIRT 2 L/S (Guilty Parties) - 』17,000円+税


ワコマリアのピンオックスのB.Dシャツです。
ピンオックスなので、通常のオックスフォードシャツよりも糸が細い生地なので、目が詰まっていてドレスシャツで使われるブロード生地(縦横の糸本数が均等なツルッとした生地)のように見えます。
ワコマリアが定番で作っている白やサックスブルーやグレーのオックスフォードシャツに比べるとかなりキレイめな印象を受けます。


f0276825_19505679.jpg

f0276825_19511023.jpg



胸にはワコマリアらしい『Guilty Parties』の刺繍が、裾には織りネームが付いたベーシックなデザインです。

前回の『サイベーシックス』とその前の『スタイリストジャパン』のと比べるなら『サイベーシックス』のモノに近いシルエットです。


f0276825_19562831.jpg



以前、スタイリングを撮ったけど写真が上手くいかず、加工しまくってインスタにアップしたヤツ。
かなり分かりにくいけど、ホワイトジーンズにヒョウ柄のタイでロックっぽい感じにしたつもり。

ブログで使ったスタイリングを加工しまくってアップしてる『ルイス&ポートマント公式インスタアカウント』を良かったらフォローしてやってください!!


話は戻ってワコマリアのシャツの話。
ワコマリアといえばアロハやワークシャツ、50'sシャツとかのイメージが強いんですが、ベーシックなこういうシャツも物凄くいいです!!
オックスフォードのB.Dなのでカジュアルに着るのももちろんカッコいいんだけど、ロックな雰囲気にタイドアップとかしても絶対にカッコいいです!!
こういうスタイルしようとしても、ブラックのオックスフォードシャツって有りそうで無いので、ぜひ持っておきたい一枚だと思います。



ということで、明日からは店長に着てもらうか、誰か他に着てもらうか決めて無いけど、更新は止めないようになんとかやっていきます!!!









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-30 20:10 | Louis | Comments(0)
オックスフォードBDシャツの話のつづき。
どうも中野です。

昨日、ボクはお休みだったんですが、休みの日に家で昼間っから酒を飲むと嫌味を言われるので、半年ぶりくらいに自分の休みにルイスまできて、ランチに行って、グラスビールを一杯だけ飲んで、あわよくば昼寝して、閉店くらいの時間になったら家に帰るというダメな休日スケジュールのもと動き出しました。

結論から言うと、ほぼそれらは遂行され、まあ自分としては充実した休みだったんです。

で、何が言いたいかっていうと、ルイスに向かっていた道中、片道二車線の道路の右側で信号待ちをしてて、信号が変わったので前の車が走り出したから自分も続いて走り出した瞬間、左車線の真横の車が、まだ動き出してないそっちの車線で急に走り出して勢いよく前の車に突っ込んで、ガラスが粉々になって飛んできて...。

視界の左側で起こったその事故。
すでに走り出してたボクはその後どうなったのかも分からないけど、車って怖いなって思った。
自分は注意散漫な所があるので、今まで事故は起こしたことないけど気をつけようと思った。
いつもお客さんが帰るときに、「気をつけてねぇ」とか言ってるけど、もっと気持ちを入れて言おうと思った昨日の昼時の話。



それでは今日はこの間のオックスフォードB.D.シャツの話のつづき。


f0276825_1640013.jpg

『 Scye Basics - スーピマオックスフォードB.Dシャツ - 』18,000円+税


このシャツはボクの見解的には、先回の『スタイリストジャパン』のオックスBDシャツの真逆にあたるようなシャツです。

まずはこのシャツの名前にある『スーピマ』ってなに??って思いません?
『ピマコットン』っていう、アメリカ南西部で作られている長繊維のことで、その中でも高級なものを『スーピマコットン』っていうんだって。
糸には長繊維と短繊維っていうのがあって、長繊維ってのは一本一本が長い繊維の集まりで撚り合わせた糸のことで、短繊維っていうのはその逆。
必ずしもそうじゃないんだけど、一般的には長繊維はツヤもあって高級なものになるらしい。
そんな高級な糸で織った生地の中でも更に高級な素材になるらしい。

『スタイリストジャパン』のゴツい生地で無骨な感じとは違って、『サイベーシックス』のは艶のある上品な感じのシャツです。


f0276825_1712416.jpg

f0276825_17141713.jpg



胸にサイの刺繍があるだけで、本当にシンプルなシャツになります。
シルエットは『スタイリストジャパン』と比べるとタイトですが、背中にダーツを入れてあるとかではないので、タイトなシャツという感じではないです。

タイドアップもできる、上質でベーシックなシャツなので、一枚持っていると便利なことは間違いなしです!!
もし万が一ボクが10キロ...いや、7キロ落とせたら、タイドアップしてホワイトデニムにタックインでトラッドスタイルしたいけど今の所そのメドはたってないんだぜっ!!!..........。









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-29 17:39 | Portmanteau | Comments(0)
ニャンとかしてください!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

思いのほか反響の大きかった中野ブログの『女子コーデ』、今回も期待していらした皆さんゴメンナサイ。

本日は、中野氏がお休みのため、戸澤がブログを書かせていただきました。

今回もファッションとは関係ない内容ですが、是非とも皆さんに聞いて頂きたい事があるので、ひとつよろしくお願いします。

じつは毎朝、自分の車のボンネットが、泥と砂でじゃりっじゃり、何かしらの動物の毛だらけ、おまけに得体の知れない粘液があちこち(マーキング?)べっちょり、爪を立てたような痕、といったひどい状態が連日続いています。

多分、これは我が家の周りを徘徊している野良猫による犯行だと思われます。

このままだと車は傷ついてしまうし、どうにかしたいけれど、今のところ打つ手がありません。ボンネットに古いシーツでカバーしているのが現状です。逆にシーツの肌触りが良いのか、ここで寝泊りしているのか、シーツはさらに悲惨な状態になってきています・・・。

猫は強い香りは嫌いであろうと、使わなくなったオーデコロンをシーツにたっぷりと染み込ませたけれどまったく効果なしでした。

近所で時々見かける容疑猫が何匹かいるのですが、それはもう極悪でrudeな風体で、you tubeで人気のかっわいい猫ちゃん達とは雲泥の差の連中です。

唯一の目撃者の証言によると、白いヤツともう一匹、別のがいるらしい。

そこで、容疑猫を特定すべく、仕事のお休みの日を利用して家の周辺を張り込んでいたのですが、なかなかシッポをつかむことが出来ません。(猫だけに・・・。)

そして、昨日やっと張り込みの成果が!!

容疑猫らしき一匹を発見!!そっと気づかれないよう後を追います・・・。

あ! 逃げた!

f0276825_13552047.jpg


あきらめず、そっと容疑猫を追います・・・。




いたいた・・・。

画像だと白くてモフモフに見えるけれど、掃除のあとしばらく放置したモップみたいに汚い。喧嘩ばかりしてるらしくあちこち傷だらけです。
f0276825_13545461.jpg




もう一匹も一緒だ!!
f0276825_13555013.jpg



白いほうは警戒心が強くてなかなか近づけない。

なのに茶色のほうは人をなめてるのか、逃げられるギリギリを見切っているらしくぜんぜん逃げない。


こいつ。目つきがぜったいなめてる。
f0276825_1354949.jpg


多分、この二匹(カップル?)が車グタグタの犯猫と思われます・・・。

結局、もう一歩だけ現場に踏み込んだところ、パッと二匹とも逃げちゃいました。

しかし犯猫を特定したところで、アジトに踏み込んで逮捕できるわけでもないし。虐待するのも嫌だし、動物っていじめられると仲間を連れて仕返しに来るって話もあるし・・・。どうすればよいでしょうか?どうでもいいといえばどうでもいいお話ですが・・・。

どなたか知恵をお貸し下さい。多分、犯猫との攻防はこれからも続きます・・・。

ファッションとは、なんら関係の無い、わけわからんブログになってしまいましたが、お休みの日、相当暇な人であったことは間違いないルイスの戸澤でした。

次回こそはファッションのこと書くからね!


Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-28 18:20 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
初期衝動...
どうも中野です。

昨日は告知だけのブログになっちゃったので、今日は張り切っていっぱい書いちゃおっかな。

唐突ですが、今月の頭にデブラージ氏が亡くなったのはご存知ですか?
90年代末に『BUDDHA BRAND』というヒップホップグループでMCをしてた方です。
死因は公表されてませんが、なんらかの病気が原因のようです。

当時のボクは正直言って流行ってたからCDも買ったし聴いてはいたってくらい。
後になって、『ブッダ・ブランド』と『SHAKKAZOMBIE』のユニットである『大神』の
『大怪我』という曲をカラオケに行くと毎回必ず歌うパイセンがいて、「あの頃は良かったなぁ...」的なことをよく言ってたなって...。
あっ、『シャカゾンビ』といえばMCのBIG-Oことオオスミタケシ氏は、『MR.GENTLEMAN』や『PHENOMENON』のデザイナーをやられてる方なので、最近の若い方達にはその方が分かりやすいかも。

そのデブラージ氏が亡くなったことを追悼して『キングギドラ』のDJ&MCのDJ OASIS氏が『Dev Large Forever (Funk P Mixtape)』というミックスを公開しました。
で、そのミックスがすごくカッコよくて、すごく懐かしくて...。

それから、昔のシーンを象徴するような音をYouTubeで探していろいろ聴いてたりします。
最近の歌詞に意味があるのか無いのかよくわからないモノとは違い、日本語の綺麗さ、難しさ、面白さを確認できたように感じます。

そうこうしていると日本のヒップホップの歴史とか調べだしたりして...。
で、いとうせいこう氏までさかのぼっていくと、ボクのいろんな意味での師匠であるBIG-E(仮)が昔よく使ってた言葉を思い出す。


『初期衝動』


何年かおきに何故かこの言葉に出会う。

この言葉を見るたび、聞くたび、ボクはなんかモヤモヤする...。


ボクは特に音楽をやってたりとかじゃないから、ボクにとっては洋服がそれにあたるんだと思う。
もっとガムシャラに、もっと貪欲に求めてた時があったんだよね...。
でも時が経つにつれて、そういった想いにフタをして、目を背けて、耳を塞いで......だんだん忘れていく.........。


だからいつもモヤモヤする。
やっぱ『初期衝動』って大切にしたいなって反省する。


めちゃくちゃ長くなったけど、これもその『初期衝動』を具現化したものになるのかな...。

f0276825_1520117.jpg

『 The Stylist Japan - オックスフォードBDシャツ - 』20,000円+税


デザイナーである大久保篤志氏が、「誰も見たことがない、ぶ厚いオックスフォードのボタンダウンシャツが欲しくて...」っていう理由で始めた『ザ スタイリスト ジャパン』。

このシャツ、本当にファンが多いです。
ウチの店長も大好きで、全色揃えてます。


f0276825_15202365.jpg



胸には『The S J P』の刺繍が。
個人的には『ザ スタイリスト ジャパン』のロゴが大好きです。


f0276825_15203485.jpg



ホントに無駄のないシンプルでベーシックなボタンダウンシャツです。
洗濯機でガンガン洗って、多少のシワなら気にせずに着れちゃうシャツ。


こういう流行り廃りのない、シンプルなオックスのB.D.シャツって本当に便利です。
各ブランドがそれぞれのスタイルでオックスのB.D.シャツを作っています。
他のブランドのも書こうと思ってたのですが、長くなりすぎなので次回に続きます。



『ヒップホップの初期衝動』、興味があったらぜひ見てね!!










Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-26 16:04 | Louis | Comments(0)
2015AW NuGgETS 予約会!! (半日限定...)
どうも中野です。

今日は1日バタバタしててブログの更新ができなかったんですが、大切なお話しがあるのでちょっとだけ更新させていただきます。

明日、5月25日(火)に、『ナゲッツ』の2015AWの商品サンプルを急遽借りることになりました。


f0276825_20121926.jpg



明日の午前中に荷物が届いて、明日の夕方には送り返さないといけなくて全く時間がないのですが、もし暇があれば予約可能ですので見にいらしてください。
たとえ明日が間に合わなくても、画像は用意がありますので、興味がある方はぜひ言ってくださいね!!


急な話で申し訳有りませんが、ぜひ遊びに来てください!!!

明日は必ず更新しますね!!!








Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-25 20:18 | Louis | Comments(0)
女子に全身メンズでスタイリングしてみた vol.02
どうも中野です。

今日は昨日告知した通り、女子コーデの二日目です!!

その前に、最近、「ブログ毎日書くようになりましたね!!楽しみにしてるんでちゃんと続けてください!!!」的なことをご来店いただいた際に言われることが増えて、すごく嬉しいし、継続するぞ!!っていう思いに溢れてるんですが、だいたいそういうこと言った後に「あの女子どこにいるんすか?会いに行ってこよっかな...」って言う輩が増えてるので、厳しく指導していこうと思った次第です。


では、本日のスタイリング。


f0276825_19242622.jpg

f0276825_19244811.jpg

シャツ:BLOCK CHECK SHIRT S/S (Wackomaria)【WACKO MARIA】14,000円+税
パンツ:RELDFA PANTS【RISEY】21,000円+税
ベルト:25m/m Width Tape Belt【SCYE】13,000円+税


若い時って、こういう「彼氏の服着てきちゃった///」みたいなカッコする女子って好きだよねって思うのは自分ら世代くらいなのかね...。
いつもメンズしか着ないのはちょっとイヤかもだけど、急に女子がメンズ服着てきたらドキってするよね!!
ってのがテーマな本日のスタイリング。


f0276825_1936838.jpg



オープンカラーに、胸の『WackoMaria』の刺繍が、ベーシックなチェックシャツを漢っぽくも見せるし、色っぽくも魅せる、『ワコマリア』らしいシャツです。
『ドクターマーチン』の編み上げブーツとか合わせてロックな感じもいいし、『バンズ』とか合わせてパンクっぽく寄せてもいいよね!!


f0276825_19454474.jpg



昨日のブログ、女子に全身メンズでスタイリングしてみた vol.01でも使った『サイ』のベルト垂らしが今回もシックリきます。
『ライジー』のパンツは、前にボクが履いたスタイリングの時もそうだけど、80年代、90年代の空気感が出てすごく好きなパンツです。

『Life goes on』の時の『KJ』を思い出す今日のスタイリング。
男子女子関係なくカッコいいと思います。








Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-24 19:58 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
女子に全身メンズでスタイリングしてみた vol.01
どうも中野です。

我が社に新しいスタッフが入ってきて、もう一ヶ月になります。
このブログでは4月末に登場してもらいました。
その日くらいから心を入れ替え毎日ブログを更新してきましたが、ほぼボクが出ててたまに店長が出るって感じで、見ていただいてる皆さまも飽きちゃうよね...。

ってことで、今日と明日の二日間は久しぶりの女子コーデにします!!


f0276825_12443760.jpg

TEEシャツ:HEAVYWEIGHT PK TEE (2 FACE MONSTER)【WACKO MARIA】8,500円+税
ショーツ:TIGER CAMO ARMY SHORT PNT (GUILTY PARTIES)【WACKO MARIA】20,500円+税
ベルト:25m/m Width Tape Belt【SCYE】13,000円+税


ウェブショップにどれもこれも上がってないけど入荷してます...。

『ワコマリア』激押しのモンスターTEEシャツをタイガーカモのショーツにタックイン(トップスをボトムに入れること)してみました。
女子だからカワイイけど男子だとかなりキワどいスタイリングかも......。


f0276825_1695580.jpg



ショーツはMサイズでかなりユルいんですが、『サイ』のベルトでギュッと絞めて、ウエスト周りにワザとシワを作ってプリーツみたいにしています。
ベルト穴は真ん中の穴を使うのがセオリーなんですが、敢えて一番奥を使って長めに先までを残して、それを結んで下向きになるようにして垂らしてみました。
タックインせずに外にTEEとか出して着ても裾からベルトが覗くのがポイントです。


f0276825_16212042.jpg



お尻のポケットには『GUILTY PARTIES』のプリントが落書き風に入っています。
迷彩柄に白でプリントなので、がっつり主張をしてない感じがオシャレです。


『ワコマリア』男子スタイルなら、腰履きしてカジュアルにちょいユルのTEEが正解だとは思いますが、女子がこういう風に着てもカワイイでしょ?
女子がメンズアイテムを着るのって好きな男子は多いと思います。
メンズライクに着るんじゃなくて、女子らしくメンズアイテムを着るスタイル。

女子が着れそうなアイテムが案外あるので、ぜひカップルで遊びに来てくださいね!!
あっ、女子だけでも気軽に遊びにきてね!!!







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-23 16:44 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
ビッグTEEとシャツのレイヤードスタイル。
どうも中野です。

今日は久しぶりに『ネーム.』をメインにしたコーディネートを。


f0276825_1954675.jpg

f0276825_196411.jpg

TEEシャツ:GIZA COTTON BIG T【Name.】
シャツ:MICRO DOT POCKET SHIRT【Name.】
キャップ:FINX BANDANA 6PANEL CAP【Name.】
パンツ:ガゼットクロッチホワイトデニム5Pトラウザース【Riff】


まだまだビッグTEEに抵抗がある方もいるので、シャツを使ったレイヤードスタイルをしてみました。
ビッグTEEだけで着ると、服の中で体が泳いじゃう感じがあるんですが、シャツを一枚入れるとビッグTEEのふんわりした感じは残しつつ、シャツとの一体感でダブついた感じが軽減されます。


f0276825_19365991.jpg

f0276825_1937866.jpg



TEEの素材が天竺ではなく鹿の子なので、シャツに張り付いた感じも出にくく、重ね着した時のモタつき感もあまり感じずに着れます。
ホワイトのみの同色コーデなんですが、シャツはよく見ると小さめのドット柄なのがシャレオツです。



シャツの上からTEEを着るっていうのもビッグシルエットだからこそできる力技。
ビッグシルエットのアイテムも取り入れ方によって様々なスタイリングで使えるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!!!







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-22 19:47 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
カリフォルニアスタイル気分!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

カレー(加齢)という言葉に過敏に反応するけれど、カレーうどんは大好物のルイスの戸澤です。

最近は、天気も良くて、日中の気温もぐんぐん上昇し、夏を感じさせるような気持ちの良い日が続いてます。その昔6月に、カリフォルニアに行った事があるのですが、ちょうどこれくらいの気候で過ごしやすかった事を憶えています。

2015SSのネサーンスのテーマは 『CALIFORNIA PARISIEN』カリフォルニアに住むパリジャンをイメージしています。

そこで、ルイスも夏に向けて、今の気分とムードを盛り込んだ『カリフォルニアスタイル気分』を今回ご紹介したいと思います。


『カリフォルニアスタイル気分』 シュールです・・・。
f0276825_12175061.jpg


昔ながらの吊り編みの機械で織り上げた、目の詰まった毛足の長いスウェツトを裏使いした、ネサーンスのショールカラーカーデ。インナーにはイエローのプリントTeeシャツを、ボトムには両膝にポッコリ穴の開いたリアルなユーズド感のあるナゲッツのジーンズ。シューズは下駄箱に長い間眠っていた私物の白いコンバースを使用しました。

どの商品も着用してみると、納得のクオリティであるにもかかわらず、ハッピ-な感じに見えないのは、撮影が午前中で、ヤル気モードがまだ70%くらいの状態のためです。顔に生気が無くてゴメンナサイ。

こちらバックスタイル。
f0276825_12182241.jpg


パリのエスプリ(精神、知性)を感じさせますか?それともじじいの哀愁でしょうか?
ジャケット:SHAWL COLLAR PILE JACKET【NAISSANCE】
TEEシャツ:PRINT T-SHIRT A【NAISSANCE】
ジーンズ:5Pocket Pants 12.5oz【NuGgETS】


インナーはTeeシャツで。
f0276825_12183296.jpg


インナーのTeeシャツのプリントは『Awesome Awesome』マジすげえ!超うれしい!的な意味らしい。褪せたようなイエローは適度なヌケ感もあつて全体のテイストにマッチしてると思います。

『うれしいっっ!』て気持ちで、文字が良く見えるように胸張ったら、やけにTeeシャツがパツンパツンに写ってしまいました・・・。良い子は1サイズ上げてくださいね。

ジーンズのバックスタイル。
f0276825_12184456.jpg


ジーンズが幾分ヒップに食い込み気味なのは、ウエストがおなかに引っ張られてるせい・・・。すぐ、馴染みます。

よく見ると、レザーパッチやピスネームの痕、ポケットのステッチが途中で中断してるあたり、ひとひねりふたひねり以上に凝った作りです。自分、コレ欲しいです。


ピンクのトタンの前で撮影した、『カリフォルニアスタイル気分』いかがでしたでしょうか?次回はもう少し元気に登場したいと思います。

普通だけれど、カッコイイ、上品さと哀愁を持った大人を目指したいと常々思っているルイスの戸澤でした。





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-21 19:19 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧