<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Name.の新作入荷してます!!
どうも中野です。

今日から店長が冬休みに入っちゃいました。

閉店後、音楽を消しに二階に上がるんですが、想像するなと思えば思うほど鏡が怖いよね...
非常口のグリーンのランプが怨めしいよね...
ビクビクしながら一階に降りてくると、もう二階に伸びてる階段の存在の意味が解らないよね...

マジで憂鬱な時間がもう少しでやってくる......。

ということで、一人なんでスタイリング画像が撮れてないんですが、『ネーム.』の新作がいろいろ入ってきたので紹介しときます。


まずはオリジナルのシアサッカー素材を使ったシリーズ。

『 Name. - SEERSUCKER SHORT ZIP BLOUSON - 』
f0276825_18362894.jpg


『 Name. - SEERSUCKER PULLOVER CREW NECK S/S -
f0276825_18375689.jpg


『 Name. - SEERSUCKER CLIMBING TROUSERS - 』
f0276825_18385674.jpg


あと、このシリーズでキャップも入荷してるんですが、写真が用意できてないので、できるだけ早くアップしますね!!

今シーズンの『ネーム.』でボクが一番押してるシリーズです。
いい感じにスポーツ感とモード感がミックスされてて、キマりすぎないカッコよさがあるアイテムたちだと思います。

セットアップでなんて言うとハードルが上がると思うので、シンプルなアイテムとコーディネートしてもらうのがいいかなって思います。
ブルゾンはブラックやデニムのスキニーで無地のTeeやタートルネックの上に軽く羽織ったり、パンツをこれにしたら羽織るものをジージャンとかにしてみたりとかね!!

うん、分かりにくい。

早急にコーディネート写真アップしていきます!!


この他にも『ネーム.』らしいサイドにファスナーが付いたスウェットや、これまたオリジナルのペイズリープリントをしたロングシャツやキャップなどいろいろ入荷してます。

最近お得意の『instagram』にもコーディネート画像をアップしていってますので、そっちもチェックしてくださいね〜!!

あ、ワコマリアの15SSシーズンの入荷もスタートしてます!!
全然写真が撮れてなくてウェブにアップできてないですが、是非、店頭まで見に来てくださいね〜!!



それではボクはこれから始まる...ってか今週ずっと続く孤独との戦い...いや、自分の妄想との戦いに備えます。





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-02-16 18:57 | Portmanteau | Comments(0)
『アクセサリーブランドとボタンブランドがコラボしたネックレスの話』
どうも中野です。

ず〜っと書きたかったけど、大人の事情で...

う〜ん...

ちょっと違う...

あっ!!!

ボクの怠慢で写真撮らなかったからアップできずにいたけど、何故か店長が休みで一人な今日に限って、生まれて初めてヤル気っていう言葉の存在を感じ、オープン前から一人でせっせと写真を撮って、ちまちま加工して、ウェブショップにアップするっていう、前代未聞のことを成し遂げたのでそんなアイテムのご紹介。


ここ最近、インスタとかに上げてるスタイリング写真でよく使ってるので、気になってる方もいると思いますが(願望)、今年ボク的ゲキ押しネックレスです。

f0276825_18183634.jpg


90年代リバイバルの流れから、今年はインディアンジュエリーとかネイティブなアイテムがトレンドなんですが、まあびっくりするくらい高い.......。

さすがにそこは手が出ないし、だけどそういうアイテムをサラッと付けたくて探しだしたのがコイツ。

『carula × MILENIUM - Thunderbird Necklace - 』col.RED
f0276825_1823424.jpg

色違いのターコイズブルーもあります。


かなり存在感があるジャラジャラ系のネックレスですが、ホントにいろんなスタイリングで使えます。
ダークカラーを基調にした大人っぽいスタイルのアクセントでもいいし、敢えてのネイティブ柄のニットにガチャガチャ付けても案外いけます!!

個人的にはこの夏に、無地ポケTee&ショートパンツみたいなノームコアスタイルに合わせて差別化として使いたいです。


ジャラジャラしたのは苦手だな〜とか、もっと他のネックレスとも重ね付けした〜いなんて方にはコッチもおススメです!!

『carula × MILENIUM - Spirit Necklace - 』col.TURQUOISE
f0276825_18351085.jpg

色違いのブルーレッドもあります。


ちょっとしたアクセントに使ってもらいたいネックレスです。
先日ご来店いただいたお客様が、たまたまメタルビーズのネックレスを付けてて、そんな彼に重ね付けしてもらったら、かなりカッコよかったです。

あと、メーカーの方が言うにはブレスレットとして使ってもいいよ〜ってことでした。
羽がかなり邪魔だけどね......。


これから薄着になればなるほどシンプルになりすぎちゃったりもするので、足し算アイテムとして、こういったアイテムもどうですか〜って話でした。





Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-02-09 18:50 | Portmanteau | Comments(0)
「カリフォルニアのパリジャン」
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

まだまだ寒い日が続いていますが、お店は春物の新作がぞくぞく入荷中です。
現在、ルイス&ポートマントでは「スプリングコレクション」を開催中です。
そこで、今回は2015春夏の新作から「NAISSANCE」ネサーンスをご紹介したいと思います。

デザイナーはスタイリスト、フォトグラファー、ディレクターでもある「熊谷隆志」。
ネサーンス2015SSのテーマは「CALIFORNIA PARISIEN」。
カリフォルニアに住むパリジャンをイメージしています。
カリフォルニアの天候や、サーフィンなどのライフスタイルをたのしみつつ、パリのエスプリを感じさせる上品さや、ラフすぎない紳士的な雰囲気漂う人物を彷彿とさせるコレクションです。

では、こちらがカリフオルニアに住むパリジャンのスタイリング画像です。
f0276825_17342860.jpg


ジャケット:INDIGO DYED DOUBLE JACKET【NAISSANCE】
シャツ:BAND COLLAR SHIRT【NAISSANCE】
パンツ:コーマチノクロス 1タックトラウザーズ【SCYE BACICS】

今から着られる、春のアウターとして活躍しそうな、ネサーンスの「刺し子素材」のインディゴ染めダブルのジャケットです。「刺し子」とは柔道着や剣道着などに使われる、ざっくりした素材といえばおわかりでしょうか。

ジャケットをインディゴで染めてからブリーチ加工を施して、表面にアタリ出して淡いブルーに仕上げています。着込むほどに味がでてきそうですね。
こちらは、ジャケットとセットアツプになる同素材のショーツも入荷しています。

インナーには、以前にもご紹介したネサーンス定番の「バンドカラーシャツ」を着用しました。
今回は、定番のオックスフォード素材からやや織りの甘い麻のような素材に変わりました。
こちらは首の無い私には、もってこいのアイテムです。

ボトムには、「Scye Bacics」のチノパン。先回はベージュを着用しましたが今回はカーキを着用しています。
このシルエットは大好物です。

いかがでしょうか、「カリフォルニアのパリジャン」というより「カリフオルニアのじじいじゃん」

是非とも店頭でご試着してみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。




Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-02-07 18:22 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
サイ始めました。
中野です。

この間店長が久しぶりに書いたブログでフライング的に使われちゃったんですが、ポートマントでこの2015春夏シーズンから『Scye(サイ)』と『SCYE BASICS(サイ ベーシックス)』というブランドの取り扱いを始めました。

f0276825_1658823.jpg


2000年スタートのブランドなので、今までポートマントで扱ってきたブランドでは最古参になります。
イギリスのテーラードを軸にしたしっかりしたモノ作りと、上品な中に遊びのあるデザインがとても素敵なブランドです。

ウチの店としてはファーストシーズンということもあり、まずは知ってもらうっていうことから『サイベーシックス』のアイテムを中心にオーダーしています。
ちょっといろいろあって、まだボトムしか入荷してませんが、ポートマントの他のブランドとの相性もバッチリなので、まずは『Name.』の新作シャツとコーディネートしてみました。


f0276825_1712667.jpg

f0276825_17121743.jpg

シャツ:FINX OXFORD CHCKERED FLAG SHIRT【Name.】
パンツ:12oz Ever Rigid Denim ルーズフィットテーパード5P【SCYE BASICS】
アクセサリー:ITALIAN LEATHER CLOCHETTE【Name.】
アクセサリー:ビーズネックレス【CALURA】
ハット:TW-01_ANDREA 【WACKO MARIA】
シューズ:CHAMBORD【Paraboot】


個人的に昔から何でかフラッグチェックって好きです。
更にこういう大胆な大柄の潔さが好きです。

シルエットは『ネーム.』らしく特徴的で、前身頃より後ろ身頃が長めになっていて、上からショート丈のブルゾン(例えばMA-1とか...)着て後ろから柄見せしてもカッコいいと思います。
シャツなのに脇にポケットが付いてる『ネーム.』の定番的なデザインになっているので、これから暖かくなって薄着になった時の手持ち無沙汰感も解消してくれますw

で、パンツですが、これまたかなり独特なシルエットです。
ウエストをユルくしてベルトでシワができるくらい締めるのが『サイ』流なのですが、今回のボクはジャストサイズ履いています!!(ユルく履きたかったけど太ってるからジャストサイズになっただけだろwwwって思ったヤツ......正解

生デニムなのでかなりエッジの効いた感じになってますが、個人的には一度水洗いして柔らかくしてもいいかなって思います。
デニムに特殊な加工がしてあるらしく、通常のデニムよりこの色が持続するようです。


細身のパンツでスタイリッシュにコーディネートするのも好きですが、キメすぎないユルさがこの殺伐とした現代社会にはイイんじゃないかと思う今日この頃です。




Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-02-02 17:55 | Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧