<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
『できるかニャ? vol.1』
でっきるーかニャ♪ でっきるーかニャ♪ はてはてふふー♪♪♪
でっきるーかニャ♪ でっきるーかニャ♪ さてさてほほー♪♪♪
でっきーるっかーニャーwwwwww

f0276825_11332025.jpg


さぁーて、今日はいつもと違って工作をしちゃうぞー!!
用意したのはこちら〜

f0276825_11361768.jpg


脅威のくるみ釦wwwと何かピンがついたヤツと皮の端切れだYo!!

中野っぽさん「・・・・・・」
トザ太くん「フゴフゴ」

こいつを使って『レザーの缶バッジ』を作るのだ!!

作り方は簡単!!
まずはさすが『脅威のくるみ釦』だけあって親切に型紙付きだから、それを使って皮をカット。

f0276825_1143429.jpg

f0276825_11432320.jpg


今回はスムースレザーとスエードの二種類を用意したので、それぞれカットしてみたよ。
それで釦をくるんでいくのだ!!

中野っぽさん「・・・・・・」
トザ太くん「フゴフゴ」

f0276825_11463458.jpg


さすがの『made in USA 米国製 (自慢げ)』の『脅威のくるみ釦』。
ミラクル簡単です!!
最後の裏蓋を押し込むのが力まかせなんだけど、上から板をのせてその上から中野っぽさんの重みで難なく押し込めたよ。

中野っぽさん「(イラッ)・・・」
トザ太くん「フゴフゴ」

とりあえずできたのがコチラ。

f0276825_11521570.jpg


これで裏の突起に安全ピン通して完成と思ってたら、動いちゃって安全ピンの先っぽが見えちゃうって気付き、生地屋さんで『何かピンがついたヤツ』を発見し、ボンドでくっつけることに!!

まずは裏の突起を外す。

f0276825_1158427.jpg


さあ後は必殺の『ボンドG17』の登場!!!

f0276825_11592046.jpg


トザ太くんが言うにはこれでなんでもくっつくらしい...

中野っぽさん「・・・・・・」
トザ太くん「フゴフゴフゴフゴ(使い方はですねぇ...そうそう...わかりますよねぇ...)」

f0276825_1221345.jpg


こんな風に両面にボンドを塗ってしばらく放置。
表面が乾いてきてベタベタしなくなるくらいまで乾かしてからくっつけると、ガッチリくっつくんだって。

で、これをくっつけると予想どおり...

f0276825_1262424.jpg


はみ出ます...。

アイツ、マジで不器用だよね。
4コ作って全部はみ出させやがった。

中野っぽさん「(逃亡)」
トザ太くん「フゴフゴフゴフゴ(私がやればですねぇ...もっとキレイにですねぇ...そうそう...」

まあ、器用な人が作れば簡単にキレイに作れちゃうと思うYo!!


とりあえず付けてみた!!

f0276825_1212559.jpg

f0276825_12292971.jpg


チョコレートみたいでかわいいでしょ?

洋服縫って作るとかなると厳しいので、こういうものならちょっと工夫したらできちゃうので楽しいですよ!
手に入れるのが難しいものたちじゃないので、暇だったら作ってみてねー!!

じゃあ、次回があるかわかんないけどバイバーイ♪
トザ太くん「フゴフゴー♪」
[PR]
by mens_louis | 2014-11-30 13:40 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
モフモフレオパードN-1デッキジャケット
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。
9月以来の久々の更新です。

寒い寒い冬がやって来ました。暑さ寒さに弱い王子体質の中野さんと違い、ホットフラッシュ効果で寒さにはめっぽう強い自分もさすがに暖かいアウターが欲しい季節になりました。

今回は、この冬自分もめちゃ欲しいオススメアウターの紹介です。

オススメはワコマリアのN-1デッキジャケット

そもそもN-1デッキジャケットって何か?ってさらっと説明すると...。

f0276825_153324.jpg


1940年代第二次大戦後期から朝鮮戦争の時代に、アメリカ海軍の艦上防寒着として使われていました。
厚手のアウターにアルパカの毛を織ったインナーを付けて過酷な環境下においても作業できるように防風性と保温性を確保できるように作られたデッキ(甲板)ジャケットです。



『 WACKO MARIA ~ N-1JK(LEOPARD) BL.JFKC ~ 』col.NAVY
f0276825_15255640.jpg

f0276825_15281592.jpg

f0276825_1653615.jpg


色違いのカーキはこちら



表地はジャングルクロスといって経緯に太さの違う糸を高密度に織り上げることによって防風性保温性に優れる素材を使用しています。
前面は比翼仕立てでボタンとジッパーの二重構造になっています。
また、脇下には4つのハトメ(通気穴)がついています。
表面にはユーズド加工を施してよりリアルに仕上げています。

f0276825_15342360.jpg


襟にはブラウンのファーを、裏地にはワコマリアらしいモフモフのレオパードファーを使用しています。
袖裏もすべてこのレオパードファーです。
モフモフの柔らかい肌触りと包み込まれるような着心地は、適度なフィツト感もあり抜群の保温性を保ちます。

f0276825_1534394.jpg


背面にはブラックレターフォントで『THE GUILTY PARTIES J.F.K.C FREEDOM RENEGADES』の文字がステンシル手法プリントで入ります。


デッキジャケットはガチミリタリーになりがちですが、デニムシャツにネクタイとハットというスタイルでシャレオツジジイでまとめてみました。
デニムBDシャツは『ワーカーズ』、ネクタイは『ジラフ』の花柄×チェツクがリバーシブルで使用できる、1本で2度オイシイタイプです。


コチラのデッキジャケットのカラーはネイビーですが、ほかにカーキもあります。
ちなみにネイビーはこの秋冬からの新色です。
実際のデッキジャケットにおいては、ネイビーは最初の1年間だけしか作られなかったモデルだそうです。
その後、カーキに変更されました。



うんちくばっかり言ってても暖かくはならないので、実際店頭でこのモフモフレオパードデッキジャケットを是非試着してみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-11-29 16:54 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
『CHUNGKAWAI × Riff タートルネックニット』
どうも中野です。

今日は先回のブログでほとんど触れなかった例のタートルネックニットのご紹介!!

f0276825_15484759.jpg

f0276825_15491512.jpg

タートルネックニット【CHUNGKAWAI × Riff】/ 各色22,000円+税

『CHUNGKAWAI』というブランドに別注をした『Riff』とのダブルネームのニットになります。
このブランド自体は、大手のメンズブランドのパタンナー(製図を引く人)をやっていた方が、デザイナー兼パタンナーとして日本のブランドだけどイタリアからセールスを始めてる実力派のブランドです。

そんな『CHUNGKAWAI』から今回のタートルネックニットの提案をいただき、ちょうどボクもウチの店で扱ってるブランドとちょっと雰囲気の違うタートルネックニットを探していたタイミングだったので、ボクのワガママで使用をかなり変えてもらって完成したのであります!!

f0276825_16521253.jpg


ネック部分と袖がリブ編みになっていて、ネックは少しボリュームありの、タイトすぎずユルすぎずのいろんなスタイルで使えそうな仕様です!!


ってなわけで、スタイリングとかもよく分かんないと思うし、食わず嫌い的な方が案外いるアイテムだったりするので、体型もファッションも年齢もバラバラな我が社のメンズスタッフみんなで着てみたYo!!

f0276825_16561282.jpg

何がすごいって、目の前でおじいちゃんおばあちゃんがガッツりゲートボールしてる殺伐とした中でのこのキメ感...。


では、お店ごとのスタイルを...。

まずは『チャールズ』スタイル!!!
15_C

大人っぽい三崎店長のスタイリングは今のチャールズらしさが出てて、ベーシックでトラディショナルなアイテムをキレイ目に、子供っぽくならない程度のカジュアルダウンでっていうスタイル。
ボク的にはマッシーのシティボーイ代表のダッフルコートに、大人っぽい白のタートルをインするスタイルっていうのが、子供っぽく見えて大人に敬遠されがちなダッフルコートの大人に挑戦して欲しいスタイルとして好きです。

近ちゃんパイセンは悪魔狩りに忙しいようで...1秒しか写ってくれないけど、安定の近ちゃんスタイルっすね!!


つづいて『ポールスミス』!!
f0276825_17383116.jpg


これまた対照的なスタイル。
池田店長のいつもと違った大人渋ドレスタイル(そんな言葉無いけど)と、岡本のモードストリートミックス。
同じニットでもこんなに雰囲気変わるんです。
ボクも最近よくやるんですが、岡本がやってるみたいにタートルネックの上にネックレスって、女子感出すぎちゃうかギラギラ感が出ちゃうかスレスレな感じだけど、こういうネイティブなネックレスとかだとシャレオツでいいと思います。


で、最後に『ルイス&ポートマント』の久しぶりの仲良しツーショット。
f0276825_17502068.jpg


店長は大人な感じでワコマリアのPコートにワコマリアのウールスラックスで。
ボクはブラック&ブルーのお気に入りのワイドパンツとウールのダブルライダースで!!


まあ、こんな感じでいろんなスタイリングで使える便利ニットがKインターナショナル各店で絶賛販売中です!!!
各スタッフの着用アイテムが気になったら各店まで聞いてみてくださいね!!




ん?
なに??
欲しがりなみんなにはオマケの写真ね。



f0276825_17545061.jpg




f0276825_1755277.jpg

[PR]
by mens_louis | 2014-11-22 18:18 | K-international | Comments(0)
『Mode と Street』vol.2
はい中野です!!
昨日の続き書きます!!
たまには約束守ります!!


昨日のブログではボクも店長も出てこないし入荷商品も出てこない。
ってか関係ないブランドのこと書いて終わるという、セレクトショップとしていかがなもんかと思う内容でしたが、今日はボクのコーディネートメインで...。


f0276825_14562777.jpg

f0276825_14563928.jpg

ブルゾン:M-65JKT(LEOPARD)【WACKO MARIA】
ニット:タートルネックニット【CHUNGKAWAI × Riff】
パンツ:2タックテーパードスラックス【Riff】
ハット:TW-01_ANDREA 【WACKO MARIA】
シューズ:CHAMBORD【Paraboot】


先日もブログに書いたセットアップのスラックスに、今年から本格的に探してる方も増えだしたタートルネックニットを合わせたかなりキレイ目なスタイリングに、ワコマリアの無骨なM-65ジャケットを羽織ってみました。

こういうミリタリージャケットって、野暮ったく着るとガチで作業着感が出ちゃうんですが、モードスタイルの外しに使うと、案外うまくまとまります。
シャツにネクタイしてスラックスでとかだとビジネス感がグッと増すので、インナーはこういうニットの方がシャレオツ感アップだと思います。


つづいてもう1スタイル。

f0276825_15133199.jpg

f0276825_15134024.jpg

コート:MELTON CHESTER COAT【Name.】
ニット:タートルネックニット【CHUNGKAWAI × Riff】
パンツ:BJ PANTS【RISEY】
ハット:TW-01_ANDREA 【WACKO MARIA】
シューズ:CHAMBORD【Paraboot】


『ネーム.』のチェスターコート。
めちゃくちゃ着やすくてシルエットもキレイで文句のつけどころが無い完璧コートだと思ってますが、「大人っぽすぎ」とか「夜の匂いがする」とか...チェスターコート自体に抵抗のある方もいます。
まあ、捉え方は人それぞれなので仕方ないのですが、スウェットパンツ(今回は正確に言うとライジーのフリースパンツ)のようなリラックスパンツと合わせても良くない?って提案です。
このパンツもビックリするくらい履き心地が良くて、ビックリするくらいあったかいのでおススメです!
撮影の時に替えの靴を持っていかなかったので両方とも同じ靴にしちゃいましたが、スニーカーで更にカジュアルダウンしちゃった方がよりストリート感が出るかもです。


ポートマントのスタートからの課題、ルイスとポートマントの融合。
それぞれがどうしても一方に片寄ってしまうけど、スタイリング次第というか、やってみたら案外カッコいいんじゃね?ってのがこの『モードとストリートのMixスタイル』だと思ってます。
個人的にはカチッとキメるスタイルも好きだけど、抵抗がある方も多いと思うので、抜くとこは抜くみたいなスタイルが今の時代にもマッチしてるのかなって思っています。


で、今回の2スタイルで着てるタートルネックのニット。
こいつはまた次回!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-11-14 15:53 | Louis & Portmanteau | Comments(2)
『もーど to すとりーと』vol.1
どうも中野です。

なんだかんだでまた更新開いちゃった...。
ごめんなさい。

さあ、奥歯の奥にできた口内炎が何をしてても痛くて更に治りが遅くて悲しいけど気を取り直して更新。


で、今日は表題にも書いた『モード』と『ストリート』を題材に書いていこうと思います。

『モード』とか『ストリート』って言葉を気軽にガンガン使ってるけど、そもそもこの言葉に明確な定義がないから、ボクが伝えたいことが見てる方にちゃんと伝わってないかもなぁ...って思ったので、ボク的解釈をちゃんと書いとこうかなって...。

まず、『モード』って言われると、「黒くて」「細くて」「アシンメトリー」で...みたいなのをイメージしちゃう方がいますが、本来の『モード』って【流行】って意味で、パリコレやミラノコレとかで発表されてる様な最先端なファッションのことのハズ。

で、『ストリート』て言われると、スケボー乗って何か韻を踏んでるリズムに乗ってる人くらいに思っちゃってる方もいますが、それはスケーターだしラッパーだと思うんですよね...。
これはボク的解釈な要素が強いかもですが、『ストリート』って『リアルクローズ』のことだと思っています。
『普段着』とか『街着』に近い感じ。

『モード』と『ストリート』のMixスタイルって、コレクションとかで打ち出されるようなトレンドをいかにリアルクローズに落とし込むかってことだと思っています。


例えば2013AWに『グッチ』がランウェイショーで発表したこのスタイル。

f0276825_16522345.jpg


大柄のグレンチェックを使ったダブルのスーツ。
インナーにはビビッドなカラーのシャツを着てます。

正直、昨年のボクがこのショーの画像を見たとき、特に何も思いませんでした...。


それから数ヶ月後、何気なく寄った本屋さんで、たまたま見かけたこの雑誌。

f0276825_16585512.jpg


ボクこの表紙見て、失礼だとは思いますが、初めてジローラモのことカッコいいって思った。
残念ながらボクの中に『女子にウケるファッション』はあっても、『モテるオヤジのファッション』は無いというかベクトルが違う。
なのでファッションスナップ以外の『LEON』をあまり見ない。

だけどあの『グッチ』のスーツをリアルクローズとして着るってこういうことだと思う。
袖を捲り上げてインナーはカットソー(?)でラフに着崩す。
『ストリート』っていう言葉をつけるとなると流石にちょっと違うかなって思うけど、でもここにスニーカー合わせてとか、インナーをパーカーにしてみたいにすればさらにリアルクローズになるし、それがストリートミックスだと思います。


何となく伝わった??


で、ここからが本題って思ってたんですが、前置きがあまりに長くなりすぎたので、また明日...ちゃんと更新する!!
[PR]
by mens_louis | 2014-11-13 17:23 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
中野的セットアップスタイルのススメ
どうも中野です。

年一回のお祭りでもある『BREITLING DAY』が終わって、少し落ち着いてきたのでブログの更新しちゃいます。

ずっと紹介したかったけどなかなかしょうかいできなかったアイテムのご紹介。
我が社のプライベートブランド『Riff』でいろいろ作っちゃいました。
今まではシャツがメインで、他のアイテムまでヤリ切れてなかったんですが、今シーズンはがっつりいろいろ作りました。


f0276825_16225021.jpg

ジャケット:3パッチポケット2Bブレザー / ¥42,000+税(Riff)
スラックス:2タックテーパードスラックス / ¥22,000+税(Riff)
シャツ:ラウンドカラーT/Cシャツ / ¥14,000+税(Riff)


店長と揉めに揉め、相当話し合い、制作していただいた担当者ともノイローゼになりかけるくらい話し合ってできたセットアップ!!
マジで自信作です!!!

少し毛足のあるサキソニーフラノのストレッチ素材を使用しているのでもの凄く着やすいです。
かなりベーシックなジャケットに対し、パンツは少し股上が深めで、裾に向かってキツめにテーパードをかけています。
シャツやニットをタックインして、がっつりウエストまで上げ気味でモードに着こなしてもいいし、腰ばきして裾を少し弛ませてストリートに履いてもいいし...っていう激カッコいいシルエットに仕上がりました。

中に着たシャツは、以前から店長に作って欲しいと言われてたラウンドカラーのシャツだけど、クラシカルなイメージが強すぎてなかなか挑戦できなかったアイテムです。
ストリートとモードの融合、そしてクラシックなアイテムをどう作るかってコンセプトで、敢えてのT/C素材(コットンとポリエステルの混紡素材でディッキーズのようなワークパンツによく使われる素材)をドレスシャツの工場でキレイ目に作ってもらいました。
同じ素材でショートポイントのボタンダウンで丈が長いシャツも作ってます。


って感じで文章書いてもマジで伝わらないよね...。
こんなんでイメージ湧かしてね!!って方がムリあるっしょ...。


ってことで、たまたま遊びに来てくれたお客様に着てもらってガチでカッコいいスタイリング写真を撮ってみたぜ!!!


まずはストリートスタイル!!

f0276825_14452520.jpg

f0276825_14455599.jpg


ジャケットは185cmの彼には少し小さめのMサイズにワコマリアのパーカーをインしてみました。
パンツは細身の彼にはウエストが緩めのMサイズを腰ばきで。

どうしてもこういうセットアップってビジネススタイル的に思われてしまうんですが、こういう崩し方もアリだと思うんです!!
ファッションをセオリーで着ることを否定は絶対にしないけど、セオリーどおりに着るのは誰にでもできるしいつでもできる。
キメたスタイルが苦手なら、崩して着るこういうスタイルがおススメです!!!


つぎはモードスタイル!!

f0276825_1449401.jpg

f0276825_1449541.jpg


上の方で少し書いたロングシャツを着てもらったのでパンツは細めでSサイズを。
ジャケットは彼だとこっちがジャストなLサイズで。

モードっていうともっと尖ったイメージかもですが、ボク的な今のモードがこういうイメージ。
ちょっぴりナードで、ノームコアな感じ。
スニーカーもいいけど、ローファーとか合わせて坊ちゃんスタイルにしてもいいかもw
ジャケットよりも長いシャツが裾から出てる感じも好きです。


ビジネスやブライダルでも着れてしまうジャケット&パンツ。
セットアップで着ずにそれぞれ単体でも着れてしまう便利アイテムです。


ケイインターナショナル全店で扱ってるので是非見に来てくださいね〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-11-03 15:15 | Louis | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧