<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
涼しくなってきたしアウターはどうですか vol.1
どうも中野です。

もう今週末には『BREITLING DAY 2014』の開催です。

この時期になると店長と話すのが、『ブライトリング・デイ』に何を着るのか...。
毎年店長はカーネル・サンダースみたいだったり、どっかのちんどん屋の人に同業者だと思われて挨拶されてしまうような格好をしてるのですが、それが戸澤耐性のない方々にはとてもシャレオツなおじさんに見えるらしく、カッコいいカッコいい言われて本人も満更じゃない感じ...むしろもっと言われたい感じなのですが、やっぱり年々ハードルが上がるので迷う訳です...。

「じゃあお前は何でもいいのか?」ってなると、やっぱりコンビを組んでる手前、ボクもそれなりに気合いを入れて臨みたいんです。
ってなると気温がある程度下がっててくれた方がいろんなファッションができるので幅が広がるんですが、ここ数年の10月は暑かったんです...。

それが今年は涼しいからみんな気合い入れて行こうぜ!!

ってことで、今日はマジメに今すぐ着れるアウターのご紹介!!

f0276825_171148.jpg

f0276825_17112482.jpg

f0276825_17113936.jpg

f0276825_1711481.jpg

ブルゾン:ウールライダース(BLACK&BLUE)
ニット:LONG TURTLENECK KNIT(Name.)
パンツ:DENIM SKINNY TROUSERS(Name.)
ハット:TW-01_ANDREA (WACKO MARIA)
シューズ:MICHAEL(Paraboot)

相変わらずウェブショップに商品アップできてないんでニットしかリンク貼ってないですが...。
あ、ルイス&ポートマントだけのウェブショップがスタートしました!!
まだあんまり商品上げられてないけど......。

今までの『K-international Web Shop』と違ってYahoo!ショッピング内のショップなので、ウェブ上でのクレジットカード払いができるようになったのと、Tポイントカードのポイントが貯まるというお得な利点もあるので、そっちも見てくださいね!!!


で、話は戻りコーディネートの件ね。

ボク、何気にライダースが大好きです。

漢なら黙ってレザーのダブルのライダースだろ!!

うん、分かります。
でもね、このブラック&ブルーのウールライダースは、それはそれ、これはこれって割り切れる、全く別もんなアイテムだと思ってます。

ちょいユルなシルエットでストリート感満載な感じだけど、少し光沢のある大人っぽいウールの生地がマジでモードです!!
ストリートとかモードとか、ロックなのかポップなのかとかどーでもよくて、それぞれのスタイルに合わせて楽しめる万能ブルゾンです!!!

そんなライダースに今回はタートルネックのニットを合わせました。
こいつは昨年も大好評だった『ネーム.』のロングシルエットのオフタートル(あまり首が細くないヤツ)ニットです。
この独特なシルエットとユルさが、違うブランドだけど『ブラック&ブルー』のライダースにしっくりくるかなって思って合わせてみました。

昨年もおススメしてたスタイルですが、上着に長いものではなく、中に長いものを着るレイヤードスタイル。
まだまだ好みの別れるスタイルですが、ボクは好きです。
この上に更にダウンベスト着ちゃうとかね!!


いつも通り長くなってしまったんですが、ってかホントはもう1スタイル上げようと思ってたけどこの辺で......。
[PR]
by mens_louis | 2014-10-21 18:40 | Portmanteau | Comments(0)
WACKO MARIA 2015 Spring & Summer オーダー会
どうも中野です。

ちょっといろいろバタバタしてまして、がっつりブログを書いてる時間がないのでサラッと大事なこと伝えときます!!


表題通り、ワコマリアの15SSのオーダー受付を開始致します。

f0276825_1838876.jpg


本日、画像の準備もできました。

期間は10/23(木)を一応の期限とさせていただきます。
本来はもう少し猶予があるのですが、先日ブログに書いた『BREITLING DAY』が10/24(金)から26(日)まで当店で行っているので、普段のルイス&ポートマントの100倍くらいお客様が来店します。
なので画像をお見せしたりはできるのですが、落ち着いて見てもらえないかもなので、10/23(木)までに是非見にいらしてください!!


あと、ブライトリングデイの分解組立てセミナーの予約がかなり埋まってきてるのと、ワコマリアの秋冬新作も揃ってるよってことを報告しときます!!
[PR]
by mens_louis | 2014-10-17 18:46 | Louis | Comments(0)
今年も開催『BREITLING DAY 2014』!!!
二日連続更新!!
やる時はやる漢!!!
中野です。

って言っても、今日は洋服じゃない話。
この間スタイリング写真はまとめ撮りしたからまだネタはあるんだけど、あまりにウェブショップに商品アップしてないんで...。


というわけで『BREITLING DAY 2014』です。

詳しくは↓この画像をクリックしていただくと、専用Facebookページに入れますので是非ご覧になってください。(Facebookやってない方でも閲覧できます)
f0276825_9521644.jpg



思い返せばこのブログ、ブライトリングのこととかほとんど書いてない...。
何なら去年の今頃の記事を読み返してみたら、マジでどーーーーーーでもいいことしか書いてない......。
いくらなんでもど〜なの?って思ったので、今年はちゃんと書こうかと。


そもそも何であんまり書かないかというと、店長はどうだか知らないけど、ボクはそもそもメカに萌えないタイプです。

この会社に戻ってくる前に自転車屋をやってたり、今は我が社のPC作業はほとんどボクがやってるから機械とか性能とかそういうの好きなんじゃないの?って思われがちだけど、実は全然そうでも、なくむしろ苦手...。
完全見た目重視の真性ファッショニスタなのであります!!!

まあ、こんなこと書くとブライトリングとか機械式時計を完全否定しているみたいですが、元々見た目は好きです。
そんなボクの乙女な部分を覆す出来事が昨年あったのです!!

『ムーブメント分解組立てセミナー』ってご存知ですか?

知る分けないよねー

時計の中身、ムーブメントを分解して組立て直すという、読んだまんまの体験セミナーを昨年のブライトリング・デイにご来場いただいた中の数名の方だけ受けられた特別イベントです。

すご〜くシンプルな三針の時計(何時何分何秒だけのヤツね)の自動巻きムーブメントを、数あるパーツの一部を外して戻すだけの単純な作業なんですが、細かい作業でプルプルする系のヤツで、これがまた楽しいのである!!

しかもすっげえプルプルしながらがんばってやっても、ボクらがやったのは『ただ動いていた物が動かなくなって、それをただ動くように戻しただけ』なんだよね。

???

ってなったかもですが、ボクらが体験したこととブライトリングの技術者さんがやってることの違いは、ただ動かすんじゃなくて、『正確な時間を狂わないように精密に動かす』ってこと。
それってマジで凄い技術で、ホントに凄い時計なんだってことを肌で感じられました。

で、昨年のセミナーの模様をって写真をアップしようと思ったら、一枚も持ってなかった...。
そもそもそのセミナーをやってる時間、ウチの店の一階でやってたけどボクだけ二階にずっといたのでその場にいない......。
なので事前にウチのスタッフだけ受けさせてもらった時に、「ねえねえ、写真撮ってー」って女子みたいにキャピキャピ言ってきた店長の写真でも......。

f0276825_11474487.jpg


手元も何も写ってない、ただただ店長のドヤ顔セクシー写真だけどね。


そんな『ムーブメント分解組立てセミナー』ですが、実は昨年の限定イベントが全国でも初の試みだったらしく、他所のショップではやりたくてもやれないセミナーらしいんです。
で、今回の『ブライトリング・デイ』では、1回30分予定で、10/24(金)の17時から3回、25(土)と26(日)の11時から3回と17時から3回、合計15回の時間を作ることができました。

ど〜しても人数に制限があるのでやりたくてもできないなんてこともあるかもしれません。
なので今回は事前予約を入れていただいた方に優先で受けていただくことになりました!!

もし興味がある方は、お店まで電話をかけていただくか、直接ご来店いただいてスタッフまでご相談下さい!!!


かなり長くなりましたが、最後にせっかくなので今回の『ブライトリング・デイ』にご用意できる、ボクのおススメモデルも紹介しちゃいます!!!

『OLD NAVITIMER JAPAN EDITION』¥680,000+税から
f0276825_1282861.jpg

f0276825_12101213.jpg


10年前の名機、『オールドナビタイマー』が日本だけの限定モデルとして復活です!!
しかも当時マジで人気の高かった、って言うか未だにお客様との話題に上がる『ナビタイマー・ファイターズ』でしか無かったカラーリングのシルバーにブラック目玉の文字盤。
今回は『オールドナビタイマー』の復刻なのでツヤ有り仕様でマジでカッコいいっす!!!
個人的にはクロコのレザーストラップでカラーはバーガンディとかを付けたらマジで渋いと思ってます。

こんな感じね↓
f0276825_12224581.jpg



という訳で、めちゃくちゃ長くなりましたが、
10/24(金)17:00~20:00
10/25(土),26(日)11:00~20:00

の三日間。
ルイス一階がブライトリング一色に染まるスペシャルなイベントです!!
ブライトリングが欲しい方もそうでない方も、是非是非遊びにいらしてくださいねー!!!

ちなみにその三日間、『ルイス&ポートマント』は二階に追いやられてはいますが、元気よく営業しますよー!!!!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-10-11 12:42 | K-international | Comments(0)
だいぶ涼しくなってきた今だからこその秋スタイル!!
ご無沙汰してます中野です。

何度言っても更新が続けられないボクらですが、血の涙を流しながらでも更新しようと思い契約を結ぼうとしたんだ...

だけど、
『僕と契約して、魔法少女になって欲しいんだ』
なんて言うもんだから、なりたくても少女じゃねぇしwww

ってことで、今までのことは忘れてがんばって更新するつもりです!!

で、なかなかウェブショップにも商品がアップできてないんですが、新作がバンバン入荷してるんで、久しぶりにスタイリング写真を撮ってみました。

f0276825_17574983.jpg

ブルゾン:SWEAT BLOUSON(Name.)
Tee:RMAS TEE(RISEY)
パンツ:RELDF PANTS(RISEY)
ハット:Kijima Takayuki x TSJ (The Stylist Japan)
シューズ:コンバースオールスター(私物)

『ネーム』のスウェットブルゾンしかウェブショップにアップできてませんが、ちゃんと入荷してます。

今回のスタイリングは見事に雑食ですw
一応セレクトショップだからMixしたいよね〜的な感じです。

f0276825_1891294.jpg

f0276825_1892077.jpg

f0276825_189291.jpg


『ネーム』らしいMA-1タイプのスウェットブルゾンを『ライジー』の新作&新型ジーンズと、この秋冬で最後となるチャンピオンボディを使ったプリントTeeでストリート感を。
そしてここに来てグングン注目度が上昇している『キジマ タカユキ』に今年も別注をかけた『スタイリストジャパン』のロングブリム・ハットでトレンド感をMixしてみました。

【MA-1】とか【ストリート感】とかハットの様な【ネイティブ】な感じって、若い人たちには伝わりにくいかもだけど、【ザ・'90年代】って感じ。
なので足下はこんな今だからこそコンバースのオールスターみたいな【ローテク】感だったり、【オールドスクール】な感じが気分だったりします。
今回はどうしても外で撮影したかったから私物の靴にしたけど、『ライジー×バディ』のタイガー迷彩スリッポンや、『ルーザーズ』のスニーカーから漂う'90年代臭がめっちゃ気分です!!

ちなみに『ライジー』のジーンズのどこが新型かというと、前回のモノと比べて少し丈が長くなって、裾幅が少〜し広がって履きやすくなってます!!
今回も股下にガゼットクロッチがついているので腰回りがちょっと余裕があり独特なシルエットになっています。


ということで、いろいろ入荷してます!!
是非遊びにきてね〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-10-10 18:36 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧