<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
どストライクのWACKO MARIA
ルイス&ポートマントブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

現在、ルイス&ポートマントでは『Autumn & Winter Collection』を好評開催中です。
今回は秋冬の新作の中から『WACKO MARIA』よりオススメの新作を紹介させていただきます。

まずはコチラ、定番人気のオンブレチェツクのシャツです。
f0276825_1412191.jpg


f0276825_142972.jpg


オンブレ(ombrer)の意味はフランス語で、「陰影をつける」とか「グラデーション」って知ってました?
背中には手の込んだGuilty Partisの刺繍が入ります。
素材はレーヨン100%、とても肌触りがよくって、着やすいんです。

シャツ:OMBRE OPEN-COLOR SHIRT 1 (WACKO MARIA)¥28,620

もひとつのおススメは、13AWでも人気だったキルティングジャケット、今年はどストライクです。
f0276825_13103370.jpg


今年は特にこういったインナーダウン的なアイテムがいろいろなメーカーからリリースされてますが、実はコレ一番欲しいです。

f0276825_131232.jpg


表地はナイロンにキルティング、裏地はコットンでライニングに中綿が挟み込んであります。衿、袖はリブの仕様、フロントはジップ(TALON製)仕様です。
これは、もともとライニングの無いアウターのインナー用として着用することを目的としていますが、防寒性、保温性が十分高いのでアウターとしても着用しても大丈夫です。バイクに乗る方はこれからのシーズン重宝すると思います。

ブルゾン:QUILTING JKT (WACKO MARIA)¥41,040(税込)

こちらの商品以外にもいろいろ入荷中なので、じゃんじゃん紹介していきたいと思います。
引き続き『Autumn & Winter Collection』をよろしくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-09-21 19:18 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
『Louis & Portmanteau 2014 Autumn & Winter Collection』
f0276825_14345028.jpg


ど〜も、中野です。

実は、先週末から『Autumn & Winter Collection』っていうイベントがスタートしてます。
要は秋冬物がだいぶ揃ってきたから見に来てね!!ってイベントです。
遠方でなくウチの実店舗でお買い上げのある方には上の画像のハガキがだいぶ前に届いてるハズ...。
もし届いてない方は教えてくださいね〜!!

で、ここ数年、我が社のDMはボクが作ってたりするんですが、ウチの店以外は案外マジメな感じのDMなのでボクが作っても他の誰が作ってもそんなに大差がないんですが、ボクの体調と気分とモチベーションにクオリティがかなり左右される『Louis & Portmanteau』のDMなんですが、今回は久しぶりに納得のいく出来に上がったので、ど〜してもここにアップしたくて更新してます。

というのも、ここんとこ本当に多くの方からブログの更新しろと言われます。
って言っても、大半の方が商品よりも店長イジリ待ちらしいんですが...。


とりあえず今は店長で遊んでる場合じゃないくらい作業に追われてるので、店長待ちの方々は来月まで待ってね。

で、ここからが大事!!

ルイスもポートマントもいろいろ入荷してますが、この秋冬から全然紹介できてないけど新しいこと始めてます。
例えば、『マサイ族』のストールとか、キリスト教のメダイを使ったネックレスだとか、前回も好評だった『THE NEW ORDER MAGAZINE』の最新号が入荷したりだとか...。
落ち着いたらちゃんと紹介していきますね!!

で、一部のお客様がお待ちなのでケータイでさっと撮った写真で申し訳ないですが、さっきこんなスニーカーも入荷してきました!!

f0276825_14574724.jpg


『LOSERS(ルーザーズ)』っていう日本のシューズブランドのスニーカーです。
写真の右から2番目のハイカットのが12,000円+税で、あとのは11,000円+税と、お値段も比較的リーズナブルです。
ハイテク系のスニーカーも全然OKですが、今はこんなローテクで、昔懐かしいボテッとしたシルエットのスニーカーがマジで気分です!!
かなり90年代臭がするノームコアなアイテムだと思います。

時間を作ってちゃんと紹介していくつもりですが、あんまりたくさん入荷してる訳じゃないので気になる方はお早めに〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-09-20 15:05 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
The Stylist Japan/Rocky Mountain Featherbed ダウンベスト
ルイス&ポートマントブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

気持ちいいぐらいの秋晴れですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
現在、ルイス&ポートマントでは『2014 Autumn&Winter Collection』がスタートしています。
秋冬の新作がぞくぞくと入荷している商品の中より、店長オススメの秋冬の新作をご紹介します。

今回のオススメは、『The Stylist Japan』のダウンベストです。今年の秋冬もさまざまなメーカーよりダウンベストがリリースされていますが、なんとこちら、『Rocky Mountain Featherbed』とのコラボ商品なのです。

f0276825_12542885.jpg


f0276825_12552971.jpg


『ロッキーマウンテンフェザーベッド(Rocky Mountain Featherbed)』をさらっと説明させていただきますと・・・

1960年代後半、アメリカ、カウボーイ・ステイツも呼ばれるワイオミング州ジャクソンホールに『ロッキーマウンテンフェザーベッド(Rocky Mountain Featherbed)』が設立されました。

そして、ネイティブアメリカンの英知が生み出したレザーケープを参考とし、継ぎ目の無い一枚革を使ったウエスタンヨークをアイコンとしたカウボーイ向けのダウンベストを製作しました。これはブランドを代表するアイテムといえます。

本来は身頃の素材ににナイロンを使用しているのですが、今回のモデルは、ウールのバッファロープレイドチェックを使用しています。そのおかげで、ガチなアメリカンではなく、アウトドアやテーラードを匂わせる上品なテイストに仕上がっています。
デニムシャツはもちろん、ボタンダウンシャツにウール素材のネクタイ、スウェットパーカーとコーディネートしてもいいでしょう。
また、ご覧になってもわかるようにカウボーイが着る本格的なウェアなので作りもしっかりしているうえに、上質なダウンがばいんばいんに入っていて抜群の保温性を誇ります。

写真上
ダウンベスト:Rocky mountain Featherbed×TSJ(The Stylist Japan)¥64,800
デニムシャツ:(The Stylist Japan)¥18,360
ネクタイ:(giraffe)¥14,040
ハット:KIJIMA TAKAYUKI×TSJ¥30,240

写真下
ダウンベスト:Rocky mountain Featherbed×TSJ(The Stylist Japan)¥64,800
ボタンダウンシャツ:(The Stylist Japan)¥21,600
ネクタイ:(giraffe)¥11,880
スウェツトパーカー:ZIP PARKA BL.GUILTY PARTiES(WACKO MARIA)¥19,980
ハット:THR-06 FATIMA(WACKO MARIA)¥25,920

ダウンベストはシーズンの入り口から終わりまで結構重宝するアイテムです。
是非、一度試着してみて下さい。
他にもご紹介したい商品がいっぱいあるので、これからじゃんじゃん紹介していきたいと思います。

ルイス&ポートマントの『Autumn&Winter Collection』に皆様のご来店をお待ちしています。

f0276825_13554441.jpg

[PR]
by mens_louis | 2014-09-15 05:39 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
Lounge Lizardのスカジャン!
ルイス&ポートマントブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

世間は三連休ですね。お休みの方は何してますか?
ルイス&ポートマントでは現在、2014秋冬の新作商品が続々と入荷しています。
そして、9/13(土)よりAutumn & Winter Collectionがスタートします。

今回は、その秋冬の新作の中からシーズンの入り口から着用できるオススメのアウターのご紹介です!
オススメはこちら、『Lounge Lizard』のスカジャンです。

素材はツヤ感を抑えたバックサテン。ボディカラーはマスタード、ショルダーに入るストライプとパイピングが全体を引き締めています。ロゴもなーんも入ってないシンプルなところがいいですね。

そして、なんといっても、バックサテンならではの渋いマスタードカラーが個人的には大好物です。
おまけに、このスカジャンはライナーにシンサレートを忍ばせているので、着用感はすっごく軽いんだけど暖かいのです。

『Lounge Lizard』のイメージルックより・・・。
f0276825_17585018.jpg



『Louis』のイメージルックより・・・。何か違う・・・。
f0276825_17513969.jpg

スカジャン:R/C BACK SATIN(Lounge Lizard)
他にネイビー/ブラックもございます。

週末は是非、ルイス&ポートマントのAutumn& Winter Collectionにお越し下さい。
皆さんのご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-09-12 20:02 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
一年経っちゃったね......つづき
中野で〜す。
店長が全く更新できてませんが、店長も若干心がやられてますが元気です。

表題とおり前回のつづきです。
ちょっとバタバタしてて更新することを優先しちゃったから、途中で締めてアップしちゃったんで...。


まずは、前回の押してるとか書いてる割に何も無かったタートルネックを使った別写真。

f0276825_12375925.jpg

ニット:CABLE TURTLE NECK KNIT(NAISSANCE)
パンツ:2タックワイドパンツ(BLACK&BLUE)
ハット:FLANNEL BUCKET(Name.)
シューズ:CHAMBORD(Paraboot)


前回のコーディネートでジャケットの中に着てたタートルニットの色違いです。
前回の写真だと全く分からなかったと思いますが、主張の強すぎない上品なケーブル編みが特徴です。

ここ数年、ケーブル編みのニットってすごく注目されて様々なブランドから出てたけど、どうしてもイメージが『インバーアラン』のようなフィッシャーマンニットとかのイメージが強くて(下の画像みたいなヤツね)、

f0276825_12532378.jpg


こういうのはこういうのでめっちゃカッコいいんだけど、どうしても土臭い感じになっちゃうから、『ネサーンス』のこの上品な感じがもの凄く気分です。


さらにこのパンツ。
『ブラック&ブルー』の定番2タックパンツ。

今まではカーキとかベージュとかが多かったんですが、今シーズンは限りなく黒に近い濃紺です。
画像だと伝わりにくいけど、見た目はコットンとポリエステルの混紡素材のようなガッシリした感じなんですが、実は目の詰まったウール100%の生地で、ウールらしい艶のある上品なパンツです。
この独特なシルエットと上品さがマジで鼻血出そうなくらいカッコいいです。


こんな感じで秋冬の新作が洋服だけじゃなく、ネックレスや巻物なんかも入荷してるので、がんばって更新してきま〜す。



で、ここからは洋服じゃない話。

前回書いた通り、近ちゃんパイセンがケーキを買ってきてくれたんですが、それだけで終わらないのが漢近藤です。

f0276825_1382362.jpg


オープンの時に続いて今回も素敵な植物をプレゼントしてくれました。

マジでど〜でもいい話だけど、ボク、歳を重ねるにごとに、想像力というか妄想力が半端無く上がってまして、草取りとかしてると草をむしるたびに草が『ぎゃぁぁぁああああ』とか叫んでるのを妄想してしまい、草取りが恐くなるという脳内お花畑っぷりが重傷なんです。

っていうことから、前回プレゼントしてくれた大きめの『多肉植物』とかいうのが、どうしても恐くて店長に世話してもらってたんです。
でも、せっかく頂いたし、ウチの自称植物マスターのオカンに育て方聞いて、「あんまり水あげちゃダメみたいっすよ〜」とか言っといたのに、過保護にしすぎて先週ついに枯らしちゃったんです...。

で、たぶんそんなボクに気遣って、今回はグロさが無くてシャレオツなのを選んでくれたんだと思うので、ボクが立派に育てるから、店長、ボクが休みの日に水とか勝手にあげないで、ボクたちのことは放っといてね!!って話。
[PR]
by mens_louis | 2014-09-09 13:23 | Portmanteau | Comments(0)
一年経っちゃったね......
どうも中野です。

あっさり始めましたが、実は昨日...



ポートマントがオープン一周年だったりします!!




で、昨日のオープン前に近ちゃんパイセンが、「ちょっと郵便局行ってくるね」って出ていって、「いや〜、ちょっと頼まれたもの買ってきた〜」っていう小芝居を入れてからの

f0276825_193284.jpg


バースデーケーキってのをもらっちゃいました。
(普段なら「別に誕生日じゃねぇしwww」的な返しをしてしまうボクちゃんですが、その辺はこの一年でちょっぴり大人になって、パイセンのせっかくの好意だし、心の中でツッコんだだけにしといたよ。)


一周年ってことで皆様に感謝の意を込めた何かを考えてたんですが、考えてたら過ぎちゃったんだよね〜
でもせっかくなので何かするつもりなので乞うご期待!!!



ということで今日は、この2014Autumn&Winterのポートマントの方向性...ごめん、個人的な方向性を。

2014SSではファッショニスタという言葉に酔いしれ、以前書いたファッショニスタ五箇条に基づき、タバコは辞めたしオカマ感を打ち出して行ってみたら、ファッショニスタというより「アイツってオカマなの?」感が先走って行った感が否めず、某パイセンが言うには、某イベントで某トシミ氏が「あのオカマみたいな子」って言ってたぞって...たぶんそんなこと言われてないけど......。

なのでちょっとイベントとかで違った意味で目立ってしまったので軌道修正していこうと考えてます。

2014AWの中野的テーマは、ずばり『殺し屋感』...。


f0276825_19549.jpg

ジャケット:NEP TWEED JACKET(NAISSANCE)
パンツ:NEP TWEED PANTS(NAISSANCE)
ニット:CABLE TURTLE NECK KNIT(NAISSANCE)
ハット:FLANNEL BUCKET(Name.)

まあぶっちゃけ殺し屋感はサングラスだけなんだけどね...。

このレンガ色のセットアップが個人的にかなりツボです。
昨年もポートマントでは押してたタートルネックのニットは今シーズンも力入れてます!!


今すぐ着るにはちょっと暑いけど、秋冬物がいろいろ入荷してます。
今しか買えない物もいっぱいあるので、是非見にいらしてくださいね〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-09-06 19:16 | Portmanteau | Comments(0)
『 ・・・。』
人が一生でする呼吸の回数50,000,000回。
人が一生でする心拍数2,300,000,000回。
もしその人の人生が80年だったとして、閏年とか無視すると2,522,880,000秒なんだって...。

あ、たった2ヶ月振りに更新の中野です。

この2ヶ月、いろんなことがありました...。

咳が止まらないから病院行ったら「厨二病だけじゃなく夏風邪こじらせてるYo!」って診察されて、回復するまでまあまあ時間がかかったり、タバコやめて10ヶ月で体重が7kgも増え、豊橋に戻ってきた2年半前と同じ体重になって深く傷ついたり...。

ということで、今日から9月がスタート。
新たな自分、新たなルイス&ポートマントとしてスタートしようじゃないかと思い、過去の更新してなかったことは忘れて、今日からがんばろうと思うのです。

っていうか、『「アイツひょっとして辞めたんじゃね?」ってそろそろ思われそうだからちゃんと更新した方がいいよ...』って言われてそれもそうだなと......。


前置きが長くなりましたが、先週ボクは夏休みとして5連休もらってまして、その直前にブログ更新しなきゃって思って撮ったスタイリング。

f0276825_1441667.jpg

ブルゾン:COMBINATION CREW-NECK R'S(Name.)
シャツ:CHAMBRAY TYPEWRITER DARTS SHIRT(Name.)
ジーンズ:DENIM SKINNY TROUSERS(Name.)
ハット:FLANNEL BUCKET(Name.)

顔に覇気が無いのは気にしないでね!!

まったく紹介してなかった14AWの『Name.』の新作でのコーディネートでございます。

写真では分かりにくいかもですが、袖がライダースの袖になっていて、シンプルなウールメルトンの身頃のブルゾンです。
一見風変わりかもしれないですが、『Name.』らしく無駄をなくしたシンプルなデザインが、今回のようにシャツだけでなく、いろいろなアイテムとコーディネートしやすいんじゃないかなと思っています。

バケットハットにアイスブルーのジーンズ、セルフレームの眼鏡にコンバースのオールスターという、野暮ったさ全開のコーディネートに、『WACKO MARIA』のバンダナを首元に差し込んでみたりと、クドくなりすぎない程度の味付けが今の気分かな...。


『Name.』だけでなく、いろいろ秋の新作入荷してます!!

ブログ、Web Shopともにがんばって更新していくので、是非チェックしてくださいね!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-09-01 14:34 | Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧