<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
赤と白
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

この春、欲しいものシリーズ、今回はシャツ、アウター編です。

顔がデカイ、首が無い、と最近は言われ続け、加齢とともに自身の身体にも変化が・・・。
ある意味これは、コンプレックスでもあります。ガマ親分って呼ぶひどいヤツもいます。
襟腰の高いシャツは要注意!!

でも、ネサーンスのバンドカラーシャツなら、襟元スッキリすべてのお悩み解消です。
バンドカラーシャツとは、襟のないシャツの名称です。


バンドカラーシャツのイメージは映画「タイタニック」のディカプリオ・・・。

f0276825_18181633.jpg


バンドカラーシャツの歴史はとても古く、「タイタニック」の時代背景も1912年のことですが、さらに昔、1300年頃のフランスはノルマン地方の貴族によって、バンドカラーが発明されたといわれています。
そもそも昔のシャツは、普段は作業着やパジャマとして、正装のときは衿を付けて、と一枚二役をこなしていたようです。日本でも昭和30年代くらいまでは、このようなシャツがあったみたいです。


この春、襟元スッキリ、ネサーンスのピンクのバンドカラーシャツには、こんなアウターを着たい気分・・・。

f0276825_20263452.jpg

コート:NAISSANCE TRENCH COAT RED
シャツ:NAISSANCE Band Collar O.X Shirt RED

春のコートといえばステンカラーコートが人気だけど、敢えてミリタリータイプのトレンチコート、それも、真っ赤。洗いこんだパッカリングの独特の表情がいいですね。でも、自分の表情は硬すぎ・・・。



つづいて、ネサーンスのスワロウテイルジャケットのご紹介。

f0276825_20272569.jpg


本来ならばスワロウテイルジャケットはドレスシーンを連想しますが、こちらは薄手のコットンに洗いをかけて、芯地やパットなども省略した、いわゆるアンコン仕立てなので、シャツはもちろん、カットソーで気楽に着こなすのが気分です。

スワロウテイルと呼ばれるように裾がカーブしています。シルエットがキレイですね。

f0276825_20275065.jpg

ジャケット:NAISSANCE SWALLOW TAILED JACKET

ピンクのディカプリオ(バンドカラー)シャツのコーディネートは、赤のトレンチコート、白のスワロウテイルジャケット、さてどちらがお好みでしょうか?

この他にも、ぞくぞく新作が入荷中です。是非、一度ご試着してみてください。



お知らせ:3月31日(月)まで、2014AWの『Name.』と『BLACK&BLUE』の商品画像を店頭でお見せできます&先行予約できます!!!

皆様のご来店をお待ちしてます。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-29 10:16 | Portmanteau | Comments(0)
結婚式の二次会ルック的な...
中野です。

今日は朝から、東三河地区のウエディング情報フリーペーパーの『HANAHANA』から依頼を受けて、結婚式とか二次会に着ていくスタイリングの撮影をしました。

商品の貸し出しとかあっても自分たちが着用して出るとかまず無いのと、いつもボクが店長を撮るかその逆ばっかで、ちゃんとしたカメラマンに撮ってもらうこととかないから、技術的なことにも興味あって、ウエディング情報誌???って感じかもだけどせっかく声かけてくれたんでがんばってみました。

結婚式とか言われてもウチもルイスもガチガチのそういうスタイリングはあんまり扱いが無いので、二次会的なちょっとお出かけ的なスタイルです。
あ、あと、ポールスミスの岡本にも協力してもらったよ。


で、撮影風景。

f0276825_1555246.jpg

f0276825_15552778.jpg



岡本はスタイルいいですねぇとか、手足が長いから...とか言われてて......。

そんなことより、いちいち映り込んでくるのヤメて欲しいよね...。
カメラマンの人の横でケータイでパシャパシャ鬱陶しいのでカメラ渡してみた。


f0276825_15572234.jpg


ウチの店長のある意味もの凄い才能。
ボクを撮った写真の10枚中9枚はボクの目が半開き。
ボクの嫌がることを天性でやってのける。
なのでボクの撮影中の写真は何故か靴の裏の確認をしているヤツくらいしか無かった...。


せっかくなので、撮影が終わってからブログ用に店長に撮ってもらったよ。

f0276825_1741826.jpg


ジャケット:FINX WEATHER TAILORED JACKET(Name.)
シャツ:GIZA45 STRIPE DARTS SHIRT (Name.)
パンツ:RELD PANTS (RISEY)


相変わらず形がめちゃくちゃキレイな『Name.』のコットンジャケット。
今回は洗いがかかっててカジュアルな印象を出しつつも、ここらしい上品さは失わないクオリティの高さ。
このネイビーの暗すぎず淡すぎない絶妙感!!!
マジでクールでエレガントなのに堅すぎない感がちょうどイイ!!!

袖のボタンは本切羽になっているので、ボタンを外して袖まくりができます。
って、そこって重要なの?って思ったら大間違い。
この時期のジャケットって、春しか着ないじゃもったいない!!
Tシャツの上からサラッと羽織って袖まくりスタイルなら、夏でも着れちゃう!!!

正直言ってイイ値段するけど、探しても中々こういうコレからの季節に絶妙なジャケットって見つからないよね?
マジでおススメです。

で、そのジャケットに合わせたのが『ライジー』のホワイトデニム。
膝下から裾にかけてめちゃめちゃタイトで、腰回りにはゆとりがあるという、かなり変わったシルエットのこのパンツ。
以前、インディゴバージョンをちょっぴり紹介したら反響が凄いですw
ホワイトはMサイズのみになっちゃいましたが気になってる方はお早めに〜!!!


というわけで、この他にもボクがルイス・スタイルで撮影したのもあり、そんなのが『HANAHANA』っていう地方ローカルなフリーペーパーにいつ出るのか分からないですが載ります。

今ボクにできることは、この雑誌がボクの黒歴史にならないことを祈るのみでございます...。


最後に、ってか一番重要な話。

3月31日(月)まで、2014AWの『Name.』と『BLACK&BLUE』の商品画像を店頭でお見せできます&先行予約できます!!!

是非、遊びに来て下さいね〜!!!!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-03-27 18:04 | Portmanteau | Comments(0)
BLACK&BLUE 2014SS イチ押しスタイリングだぜ!!!
中野です。

ここにきて急激に春らしくなってきましたね。
地域によっては桜の開花宣言がでたところもあるようで...めっきり春です。


ということで、春コーデ!!

今回は、半年前の展示会の時からず〜っと楽しみにしてたコーディネートのアイテムがやっと揃ったので、そいつのご紹介。


f0276825_16455086.jpg


ブルゾン:MA-1(BLACK&BLUE)
シャツ:ドロップショルダーシャツ (BLACK&BLUE)
ショーツ:ベルト付き2タックショーツ (BLACK&BLUE)


写真だと分かりにくいかもですが、シルクを使ったブルゾンとショーツのセットアップです。
シルク素材のアイテムで絶対しちゃいけないこと代表が水洗い。
なのに『ブラック&ブルー』的には洗っちゃってます。
なのでシルク特有の光沢感や上品さは損なわれてます...。
だけどシルク特有の落ち感というか、動きのある感じはそのままで、ゆる〜い感じがマジでツボなアイテムです。


因みに中に着たシャツはこんな感じ。

f0276825_16594626.jpg


肩線の位置がかなり落ちてます。
名前まんまです。


こういうサイズ感だったり素材感って、好き嫌いが明確に別れちゃいそうな感じはします。

だけど、申し訳ないけどボクは大スキです!!!


という感じで、春なんで、そろそろこういうゆるくてヒラヒラな感じが気分です。

そろそろショーツ履いちゃおっかな...。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-25 17:16 | Portmanteau | Comments(0)
三連休の過ごし方は・・・。
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

三連休はいかがお過ごしでしょうか?今日は、天気もよいのでお出かけ日和ですね。昨日は、車で出かけたけれど、交通渋滞に巻き込まれ、途中で断念して帰ってきた御客様もいらっしゃいました。

そんな三連休をお買い物で楽しみませんか?


そこで、ルイスのオススメ新入荷商品のお知らせです。


『 Lounge Lizard ~ 高密度C/N×BIO WASH MODS COAT ~ 』
f0276825_10123863.jpg


ラウンジリザードの定番とも呼べるモッズコート、今回は高密度コットンナイロンを使用し、製品をバイオウオッシュ加工することで、ほどよいユーズド感に仕上げています。今の時期のアウターとして重宝しそうです。色違いのブラックもあります。


半袖Teeも入荷してます。

『 Lounge Lizard ~ コンパウンドニードル ソフト天竺ポケットTee スカル ~ 』
f0276825_101397.jpg


『 Lounge Lizard ~ 綿モダール天竺ボーダーポケットTee ~ 』
f0276825_10132580.jpg


『 Lounge Lizard ~ 甘燃度詰天竺ポケットTee ~ 』
f0276825_11514466.jpg



この他にも続々と新作が入荷中です。皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-22 13:41 | Louis | Comments(0)
ネサーンスのスプリングコート
どうも中野です。

このブログをどのくらいの方が見続けてくれてるか分からないですが、だいぶ前に発表したように、ボク、禁煙してます。

すでに4ヶ月半が経ちました。

まあ、いろいろ想いはありますが、長くなるので今日はやめときます。

で、何かって言うと、この冬、三度目の風邪をひき、また少し厨二病をこじらせました...。
まあ厨二病の部分はイイとして、身体が弱くなってるのはタバコをヤメたからなんじゃないのか......。


うん、間違いなく関係無いので本題に入ります。


えっと、ネサーンスのスプリングコートがカッコいいっす。


f0276825_19342122.jpg


コート:TRENCH COAT (NAISSANCE)
パンツ:COLOR CHINO PANTS (NAISSANCE)
シャツ:PULLOVER RIB SHIRT (NAISSANCE)


この間のガマ親分じゃなくて...
店長の写真と同様、笑顔シリーズで!!

このトレンチコートは、昨シーズンからネサーンスで評価の高いアイテムで、やっとウチも扱いができたアイテムです。

スプリングコートって、みんな意外と手を出さないアイテムかもですが、日本みたいな気候だと、案外重宝しそうなアイテムだったりします。
ネサーンスのデザイナーの熊谷氏も、昨シーズンのインタビューでは、梅雨明けまで着てね的なことを言ってました。
あったかい季節は薄着で寒いときの為に羽織り、寒い季節は中にニット着てって考えると、春も秋も激寒じゃない冬も便利です。


個人的にはこのルックがカッコ良すぎて...。

f0276825_19451831.jpg


ボクが着たのと色違いのBLUEを着用してるんですが、こんな雰囲気出せるようになりたいよね〜。


で、中に着た、かなり独特なシャツも紹介しときます。

f0276825_19494834.jpg


スウェット感覚で着れる、プルオーバーシャツです。

個人的にはショートパンツで合わせて、カジュアルに着てもらいたいアイテムですね。
普通のスウェットは揃ってるしとか、飽きちゃった方にはかなりおススメです!!



で、このコートとかの話と一番上の風邪の話、何の関係があるかっていうと、ボクもね、この写真を撮影してるときは知らなかったよ...。
この二時間後には38.5℃も熱が出て病院行って、次の日も熱が下がらなかったからインフルエンザかもってなり病院行って検査したらインフルではなく、とりあえず一日は休みもらったけどインフルじゃないから休んで申し訳ないみたいな空気で......。



カラダ ガ イチバン ダイジ って話。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-20 20:04 | Portmanteau | Comments(0)
カモフラが欲しいカモ・・・。
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。


もう春なのに、カモフラが欲しいカモ・・・。欲しいもんシリーズの続きです。


f0276825_19535532.jpg


シャツ:MONSTER JUNGLE ARMY SHIRTJKT (WACKO MARIA)
スウェット:CREW NECK SWEAT SHIRT (NAISSANCE)


実はコレ、WACKO MARIAの2013年、秋冬企画の商品(MONSTER JUNGLE ARMY SHIRT JACKET)なんです。WACKO MARIAのミリタリーシャツは’09以来、久しぶりのリリースです。

左胸ポケットにはJFKCのプリントが入ります。これは、バックにはプリントが無いタイプです。
このオリジナルのジャングルカモはそそります。



カモフラージュについてWikiでちょこっと調べてみました。
カモフラージュパターンの起源は1900年代初頭、第一次世界大戦のフランスとなっています。初期のカモフラ柄は「樹皮」がベースで熟練の芸術家が手書きで巧妙に描いていました。その後、プリントによる大量生産に成功すると、第二次世界大戦に進むにつれ各国の軍隊が、独自に開発をすすめていきました。ただし、ファッションとしては1914年からパリではカモフラ柄はモダニティのシンボルとして着用されていたそうです。つまり100年の歴史があるわけです。



同じカモフラでもこちらはテイストがぜんぜん違うカモ。
BLACK&BLUEの手書きカモフラージュのMA-1(118J04)特に今年の春夏は、MA-1タイプのブルゾンがさまざまなブランドからリリースされてます。

f0276825_1955565.jpg


ブルゾン:MA-1 118J04 (BLACK&BLUE)


これもいいカモ・・・。
暑さ寒さを繰り返す、季節の端境期にカモのアウターはいかがでしょうか?
皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-18 20:06 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
シアサッカー対決!
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

サッカーはサッカーでもシアサッカーのお話。

以前、このブログで欲しいもんシリーズ第一弾として、シアサッカージャケットについて書きましたが、その時にご紹介したのが、ポートマントで取り扱いのネサーンスのシアサッカージャケットでした。
その後、ルイスで入荷待ちだった『ザ・スタイリストジャパン』のシアサッカージャケットもやっと入荷しました。
そこで、それぞれのジャケットをそれぞれで着こなし、比較してみようということで、ポートマント中野VSルイス戸澤のシアサッカージャケット対決となりました。


シアサッカーのイメージは、映画「卒業」のダスティ・ホフマンか、ミラノで見かけるニック・ウースターか・・・・。
さて、いかがでしょうか?


f0276825_11454076.jpg



戸澤着用
ジャケット:シアサッカージャケット (The Stylist Japan)
パンツ:シアサッカースラックス (The Stylist Japan)
シャツ:フラワープリントオープンカラーシャツ (The Stylist Japan)
シューズ:BIT STUDS LOAFER 131 (CAMINANDO)
ハット:パナマハット (WACKO MARIA)本人私物

中野着用
ジャケット:SEER SUCKER JACKET (NAISSANCE)
パンツ:SEER SUCKER SHORTS (NAISSANCE)
シャツ:Band Collar O.X Shirt (NAISSANCE)
シューズ:CHAMBORD (Paraboot)
ベレー:RBB BERET (RISEY)



スタイリングのキーワードはセットアップ。シャツはタックアウトして、ややルーズに。あえてシューズはスニーカでなく、レザーシューズでまとめています。
テーラードのセットアップは堅い印象があるけれど、着こなしでヌケ感をプラスすることでデイリーにも着られる大人のストリートスタイルの出来上がりです。


この他にも、春夏の新作がぞくぞくと入荷中です。皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-15 12:51 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
RISEY 2014SS スタート!!
お久しぶりです中野です。
びっくりするくらい間が空いてしまいました。

ということで、ポートマントもやっと『ライジー』の新作がちょっとだけ入荷しました!!!


f0276825_17571324.jpg



ポートマントがオープンした時は、ホントに申し訳ないけど誰も知らないブランドでした。
だけど最近はマジでビックリするくらい問い合わせが増えてます。

って言っても、まだホントにちょっとだけ入荷です。

『 RISEY ~ RELD PANTS ~ INDIGO 』
f0276825_1815933.jpg


『 RISEY ~ RELD PANTS ~ WHITE 』
f0276825_18161923.jpg


前シーズンもアッという間に完売したジーパンです。
今シーズンは、画像だとかなり股上が深くてズングリした感じというか、どんくさい感じに見えますが、履いてみるとかなりスタイリッシュです。

股下がガゼットクロッチって言って、ロッククライミングとかする方が履くパンツの股がこういう構造になってたりするんですが、股割した時...ロッククライミングしたことないから分からんけど、様は足を上げたりするのに楽なように運動量を持たせてあるんですね。
そういう感じなので腰回りはゆったりしてるんですが、裾幅が16cmとか17cmになってるので、裾がかなり細いんです。


あとは、ボクのこの2014SSイチ押しの帽子。

『 RISEY ~ RBB BERET ~ NAVY 』
f0276825_18263916.jpg


『 RISEY ~ RBB BERET ~ GRAY 』
f0276825_18274210.jpg


フランスの『BAKARRA(バカラ)』っていうブランドで、フランスでもかなり珍しいらしいんだけど、オールハンドメイドでベレー帽を作ってるらしい...いろいろ調べたけど情報が少なくて......。
個人的には2色買いするほどお気に入りだったりします。


ということで、最近全く写真が撮れてないけど店内で着用して撮ってみた。

f0276825_18552317.jpg

シャツ:MA-1 ポケットシャツ(BLACK&BLUE)
パンツ:RELD PANTS (RISEY)
ベレー帽:RBB BERET (RISEY)


光量が全く足らず、分かりにくい写真になっちゃったけどこんな感じです!!

このブラック&ブルーのMA-1の袖のポケットが胸についてて袖口はリブなシャツとのこの組み合わせ。
かなり好きです。

だいぶ前にも書いたナード感。
ザ・ダサいの極みみたいなこの合わせ。
チェックシャツにベレー帽にハンパ丈のスリムジーンズ...。
文章にしたらマジで黒歴史でしかないこのスタイリング。

ここに『今っぽさ』...
『今っぽさ』、超便利フレーズ、もはや魔法の言葉。
ただ接客で使って「今っぽいってどんな感じっすか〜?」って聞かれると、膝がガクガクするくらい何て答えていいか分からないから聞き返さないで欲しい危険な言葉。

こいつを加えただけで一気にお洒落感全開な感じのこのスタイリング。


だいぶ暖かくなってきたし、そろそろ春ものいっときますか?

ポートマントはいろいろ入荷してますので、是非、遊びに来て下さいね〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2014-03-10 19:33 | Portmanteau | Comments(0)
Spring & Summer Collection
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

また、映画ネタです。
先日のお休みに、今まで観たかったというか、忘れてた映画をやっとDVDレンタルで観ることが出来ました。
それはインド映画、いわゆる『ボリウッド映画』、最近だと『ロボット』とかの、歌って踊る、そうアレです。

かの、スピルバーグは「3回も観るほど大好きだ」と絶賛し、ブラッドピットは「心が震えた」とコメントしたといわれ、公開当時は、かなり話題になっていたので、ご存知の方も多いかと思います。

日本での題名は『きっと、うまくいく』、インドでの題名は『3バカに乾杯!』2009年の公開で興行成績では歴代1位をたたきだしたという作品。日本では昨年5月に公開され、DVDが12月にリリースされました。
しかし、いつも立ち寄る、ご近所のレンタルショップでは、1本しか在庫が無くって、なかなかレンタル出来ずいつしか忘れてました。

今回も、いつも通りぐでんぐでんで観たのですが、170分という長い時間にもかかわらず、早送りもせずに最後までしっかり観てしまいました。涙と笑い、中身ギッシリの濃い内容が半端ないです。
主人公の「うまーくいーく(All is well)」の台詞が耳に残っています。ポジティブな気持ちになれる、おススメの映画です。

f0276825_18434971.jpg




さて、いよいよ本日からルイス&ポートマントでは『Spring&Summer Collection』がスタートします。

f0276825_11525386.jpg

f0276825_11552328.jpg



2014年、春夏の新作がぞくぞくと入荷中です。
皆様の、ご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2014-03-08 12:05 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧