<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年も一年お世話になりました。
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。

9月、Louisの2階にPortmanteauがオープンして早や4ヶ月が過ぎました。
気がつけば今日は大晦日です。
今年も一年本当にお世話になりました。
あらためてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
そして、2014年も皆様のご期待にそえるように、お店創りをしてまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、新年は1/2(木)初売り「WINTER SALE」がスタートします。
50%~20%OFFとお値打ちになっています。
是非とも、この機会にお越し下さい。皆様のご来店をお待ちしています。

Louis&Portmanteau



追伸

こっからは中野です。
せっかく大晦日なので、親分と二人で久しぶりに写真を撮ってみました。
今年、ボクたちにとって、一番思いの詰まったジャケットをお揃いで...。

f0276825_18404527.jpg






[PR]
by mens_louis | 2013-12-31 18:52 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
たまにはこんなスタイリングはどうっすか?
2013年もあと数日...。
もうお休みに入った方も多いのかな?
NHKの朝の連ドラの次回放送は1/6(月)なんだって。

ルイスもポートマントも年内は休まずやってます。
年明けは二日から営業です。

ってこんなこと書いてると、「どうせ休みが無いだとかぎゃあぎゃあ言うんでしょ?」ってなるところですが、年末年始なんて関係無く仕事をしてる方も大勢いることを認識し、「自分なんてまだまだだよ〜。もっと大変な人だってたくさんいるんだし。働かしていただけるだけマシだと思うんだ!!」とか言える人になりたいかも...くらいに思ってる中野です。



今日はいつもと違った感じの更新で!!

いい加減、自分やガマ親分の写真じゃ飽きちゃうと思うので、ウチの服を女子が着てもカワイイんだよ!!っていうテーマで。


まず『WACKO MARIA STYLE』

f0276825_10174314.jpg


カバーオール:MONSTER JUNGLE COVERALL (WACKO MARIA)
シャツ:OX STRIPE B.D SHIRT(WACKO MARIA)
ネクタイ:SMILE MARIA(WACKO MARIA)


次は『BLACK & BLUE STYLE』

f0276825_10214277.jpg


ブルゾン:スタジアムジャンパー (BLACK & BLUE)
シャツ:ロングシャツ(BLACK & BLUE)
キャップ:NEW ERA 59FIFTY(BLACK & BLUE)


ルイスらしいスタイリングと、ポートマントらしいスタイリングをしてもらいました。
ワコマリア・スタイルでは、ちょっと悪そうなツンデレ系で...。
ブラック&ブルー・スタイルは、これぞ男子高校生の憧れ、「彼の服、ちょっぴり大きいけど借りちゃったぞ♡」スタイル。


メンズの服って、女子が着た方がオシャレに見えちゃったりするのってボクだけ??
服買って帰ると嫁に怒られるからなぁ...って言ってるそこのアナタ!!
一緒に着ようぜ!!って、案外使えませんかねw
っていうことで、一緒に来店して一緒に試着してみるのもアリなんじゃないかと思ってます!!
[PR]
by mens_louis | 2013-12-28 12:50 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
NERD STYLE !!! vol.2
撫子だよ!



失礼、噛みました。

ルイス店長の戸沢です。
最近、物語シリーズ セカンドシーズンにハマっています。
そうそう、私は撫子の弱々しい感じが好きだったんですが、急にラスボス化してしまって...今後が気になりますよね?



はい、ウソです。
中野で〜す。
本題に入ります。


この間の『Nerd Style』の続き。
今回はチェスターコートの紹介です。

f0276825_1435995.jpg

f0276825_1442447.jpg

f0276825_1444438.jpg


コート:WOOL MELTON CHESTER COAT (BLACK&BLUE)
ニット:TURTLE NECK KNIT (NAISSANCE)

前回のコーディネートよりもだいぶ野暮ったい感じ。
今年はホントに人気のチェスターコートも、モードテイストではなく、若干ルーズなシルエットを選んでも面白いと思います。
カチッとなりすぎず、カジュアルなテイストの服が多い方でも入りやすいチェスターコートです。

今回着たのは『ブラック&ブルー』のモノで、このブランドのデザイナーさんは元々パタンナーと言って、分かりやすく言うと洋服の設計図を書く人なんです。
そういう方が作ったコートなので、こういった肩が少し落ちてしまう様なデザインであっても、全く型くずれもせず、前から見ても後から見てももの凄くキレイなシルエットです。

ウチの取扱ブランドの『Name.』も、同じようにパタンナーの方がやってるブランドです。
どちらのブランドもテイストは全く違うんですが、共通して言えるのが、どんなデザインであってもシルエットがキレイ!!ってことです。

オシャレするってことは、どうせならカッコ良く見せたいじゃないですか?
ってなると、シルエットがキレイってもの凄く重要だと思うんです!!

ってことで、ナードな雰囲気を出しつつも、モノの良さやシルエットのキレイさを持つ、こんなコートがとてもおススメです!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-12-25 14:32 | Portmanteau | Comments(0)
NERD STYLE !!!
中野だよ!!

...

......

.........。


あ、何でも無いです...。



早速、本題。

今日はポートマントの冬らしいスタイルのご紹介です。

f0276825_14492429.jpg

f0276825_14493754.jpg

f0276825_14494973.jpg

f0276825_1449599.jpg


コート:CASHMERE MELTON DUFFEL COAT (Name.)
シャツ:切替バー柄テープシャツ blue-check(BLACK&BLUE)
ニット:MOHAIR KNIT(NAISSANCE)
パンツ:テーパードデニム(BLACK&BLUE)
シューズ:REIMS (Paraboot)

『 Nerd (ナード) 』
「おたく」とか「ださい」みたいな意味。
そんなファッションとは真逆な言葉。
それがなぜか今っぽい。

そういうスタイルを今回のテーマにしてみました。
一歩間違えると野暮ったい感じになっちゃうけど、ヤリ過ぎ感は無いので入りやすいスタイルなんじゃないかと思ってます。
地味になりやすいので、マフラーとかで色物を使ってもいいかも...。

ちょっとアイテムの紹介も。

まずはダッフルコート。
とにかく軽くて着やすいです。
子供っぽいイメージがあって嫌がる方もいますが、ボクの中ではオッサンが着た方がオシャレに見えると思ってるアイテムです。

ガチガチのダッフルコートとは違い、ネームらしい遊びが随所にあって、ただそれもヤリ過ぎじゃない感じがネームらしくて...、とにかく素敵なダッフルです。

このペースで書くと終わらないので、最後にジーンズ。

ブラック&ブルーのスキニーなジーンズ。
めっちゃストレッチが効いてて楽チンだし、何と言っても足が細く見える!!!
写真が分かりにくいけど、これぞ美脚パンツなんだろうなって思えるジーンズです。
色違いのブラックはほぼ完売で、ブルーも残りわずかです。

という感じで、ナードなスタイルでした〜。



で、ここからはある意味、Kインターナショナルのタブーな話かも...。

ボクは、約15年前に買ったブライトリングのモンブリランというモデルをつけてます。
15年も同じ時計つけてると飽きもくる訳で...。
なので、本当はクロコダイルのストラップに変えたいんです......。
でもね、高いんです......。
ファッショニスタ気取るなら言っちゃダメなセリフなのは分かってる。
しかし、今季のボクは洋服買い過ぎなのです。

ということで、ウチの店も会社も全く関係無いものの紹介。

f0276825_16315463.jpg


1本1,500円で2本買えば送料も代引き手数料も無料ってことで、店長にも強制的に買わせ、本日届いたので試しにつけてみたら、コイツもナードというかチープというか...で、嫌いじゃないんで紹介してみたんです。

悪くなくない???


多分付けないけど買ってもイイよとか言ってた店長も、これ見て付けたくなったらしく、交換しようとしたら、時計のバネ棒が長年蓄積した店長汁によるダメージのせいで外れなかったので、時計が病院送りになったのである...。
[PR]
by mens_louis | 2013-12-21 17:50 | Portmanteau | Comments(0)
BiceSterのコートとかの話
中野で〜す。

親分がや〜っとブログを更新してくれました。
一時はブログを書こうとするとガクガク震えて、吐き気が...とまで言ってた親分がなんとか戻ってくることができました。
真実はどうだか知らないけど、続けて書いてくれることを期待しています!!
って上から言ってみたところで、本題に入ります。

この間の親分が更新したブログで紹介されてたポートマントのコートの話。
コートっていうよりも、『BiceSter (ビスタ)』の話ってまだここでしたこと無かったですよね???


f0276825_14494384.jpg


『 OLD NEW

 懐かしくも新しいと感じる事の出来るベーシックなカジュアルウェア 』


ということで、今季のアイテムは、何か別のアイテムをデザインソースにして、彼ららしい新しいアイテムとして作り出されています。

で、このスタイリング。

f0276825_14565537.jpg


コート:INSULATED SINGLE COAT (BiceSter)
パーカー:BOA FLEECE FULL ZIP HOODIE (BiceSter)
パンツ:INDIGO DENIM 5 POCKET PANTS (BiceSter)
キャップ:COTTON KNIT CAP (NAISSANCE)
シューズ:REIMS (Paraboot)

コートはフライトジャケットのMA-1を、中に着たパーカーはパタゴニアのフリースをデザインソースにして作り出されたそうです。

昨年くらいから、着丈がある程度長いコートって注目されてるアイテムだったりします。
ただ、まだまだ抵抗感のある方が多いのも事実です。
ブルゾンやショート丈のコート着るからいいよ!!って言われたら元も子もないですが、挑戦してみたいと思ってる方には、取っ付きやすいコートなんじゃないかなって思ってます。
キレイ目スタイルでも、ストリートMixでもどっちもいけちゃう感じ。

更に、中に着たパーカー。
コイツがまたイイ!!

f0276825_15302550.jpg



コットン90%にウールが10%だけ混ざった素材を使ってて、すごく暖かくて中はふんわりしてます。
アウター感覚で着れちゃう様なパーカーです。
フードの中とポケットの中がボアになってて暖かかったりします。
そっと隣の女子の手を取って、「寒いだろ...」ってポケットに手を入れてあげたら気持ち悪がられるからそういうのは空気を読んでね!!

で、最後にジーパン。

ちょっと裾が変わってます。

f0276825_19033271.jpg


古着のジーンズをパッチワークみたいに切り替えてあったり、レザーのタグ的なものがついてたりしてカッコいいです。

で、何が言いたいかっていうと、ここ最近のくるぶし丈は全然大好きなんですけど、そろそろ土臭くゴツめの革靴にクッションしちゃうくらいの丈で履くのも有りかなって思うんですがどう思われますか???





[PR]
by mens_louis | 2013-12-14 19:30 | Portmanteau | Comments(0)
冬の大人なコートスタイル
LOUIS&PORTMANTEAUブログをご覧のみなさんこんにちは。
長い旅から帰ってまいりました。
百万年ぶりのブログ更新、ルイス店長の戸沢です。

本格的な冬になってきましたね。
冬スタイルで欠かせないのはアウター。
今年トレンドのアウターは、ミドル丈のコートが人気の様子。
著名ブランドもこぞって様々なコートをリリースしています。
とにかくちょっぴり大人なイメージのコートが今の気分だと思います。
そんなマストアイテムのコートをドレスっぽく着るのは当たり前のこと。
いかにカジュアルダウンして大人なイメージで着こなすかがポイントになります。

そこで、今回はバルカラーコートについてのお話・・・。
バルカラーコートはバルマカーンコートを略したものです。
ちなみにバルマカーンはスコットランドの地名です。
またステンカラーコートはバルカラーコートと同じものです。
ステンカラーコートは和製英語で海外ではこう呼ばないそうです。
基本的には後ろ襟が高く前が低く折り返す一枚襟の襟型が特徴。
シンプルなデザインが最大のウリ

そしてバルカラーコートといえば・・・・。

ポール・ウエラー
多分ストリートでの着こなしでは一番紹介されてるのでは・・・。
f0276825_884635.png


スティーブ・マックイーン
ど渋の大人スタイル、おじ様たちのあこがれ・・・。
f0276825_885561.png


ピーター・フォーク
クッタクタのヨッレヨレの着こなしがある意味リアルなストリートかもしれません・・・。
f0276825_891187.png


タンタン
個人的には一番この方の着こなしが好きかも・・・。
f0276825_892221.png


KEN・TAKAKURA
番外編です・・・。
f0276825_894188.png



ルイスからバルカラーコートのご紹介
『 WACKO MARIA ~ BAL COLLER COAT(WOOL RICH)13AW-BAL-11~』¥55,650(TAXin)
f0276825_7555414.png



表素材はウールリッチ社、創業180年以上の伝統を持つアメリカのアウトドアブランドを、裏生地にはイギリスの老舗トーマスメイソン社と一流どころを使用しています。
シンプルでミニマルなデザインにホワイトのボタンがアクセントになっています。
また、裏生地は画像にあるようにきれいなギンガムチェック柄を使用してます。

f0276825_15034444.jpg


そこで、ストリートでトラッドな冬のコートスタイルを世界の中野さんにお手本を見せていただきました。
パンツ、インナーのニット、BDシャツ、ニットキャップ全身ワコマリアでコーディネートしています。

f0276825_15155554.jpg



ポートマントからはMA-1をモチーフにしたコートのご紹介です。
『Bice Ster ~ INSULATED SINGLE COAT ~ BS-13101』¥40,950(TAXin)
f0276825_17502360.jpg


極寒のニューヨークのストリートにいそうなスタイルです。
ジーンズ、インナーのパーカーはビスタ、ニットキャップはネサーンスです。

f0276825_15160465.jpg


冬のコートスタイルを大人にそして、ストリートに着こなしたいですね。

 


[PR]
by mens_louis | 2013-12-12 12:47 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧