<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Lounge Lizard 2013 Winter
中野です。

今日、ボク、休みで〜す。

でも、いつもより早い8時半から出勤してま〜す。

今日はね、ポートマントの壁の一部を業者さんがペンキ塗りしてくれてるんだぁ。

だからね、店の中がペンキくさいの〜www

でもね、ボク、いなきゃいけないからいるだけで、何もお手伝いできないのぉwww

世の中には休みも無く働いてる方もたくさんたくさんいるんだぁ。

そんなこたぁ分かってるけど、言うくらいいいじゃねぇか!!!
休みはやすみてぇんだよ!!!!!!


申し訳ございません。
取り乱しました。
なんせオープン前で情緒不安定なもんで...。

っていう前置きはマジで、ガチでどぉぉおおおおおでも良くて、ラウンジリザードの2013冬展に店長が行ってきました!!!(ボクは行ってないけど...)
で、期間はホントに短いのですが、今日(8/30)と明日(8/31)の二日間で先行予約会をさせていただきます。

f0276825_10411819.jpg


写真の公開はまだできないのですが、ラウンジリザードらしさ全開の中に、今っぽさをミックスしたおもしろいコレクションになっています!!
ボクも画像でしか見てないのですが、個人的なおススメは着丈の長いアイテム。
例えばコートだったりカーディガンだったりシャツだったり...これ以上は言えないので、お店まで写真を見に来て下さい!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-08-30 10:56 | Louis | Comments(0)
RISEY
中野です。

内装工事が明後日から始まります。
って言っても二日間だけだけど...。
木を切ったりするハズなので、ホコリとか出ちゃうから入荷を待ってもらってます。
でもね、自分がバイイングしといて言うのもなんだけど、入荷が楽しみで仕方ないんス...。

なので、ちょっとだけの入荷だったから、先走って受け取っちゃいました〜

今回、入荷してきたのは、まだここでは紹介していないブランド、『RISEY(ライジー)』です!!!
f0276825_18205156.jpg

なにそれ?
初めて聞いた...。
って方がほとんどだと思います。
だって、2013SSスタートで、この秋冬が2シーズン目のフレッシュなブランドなんです!!

どういうブランドかというと、『 千壽公久 』氏が約9年ぶりに立ち上げたブランドなんです。
千壽公久 氏といえば、『SWIPE ON THE QUITE』や『NEXD』というブランドで、90年代後半のストリートを牽引していたような存在です。

え?
今まで紹介してたブランドと全然違うじゃん!!
って思ってくれた方、正解です!!!
ボクはモードな店が作りたいんじゃないし、ストリート感満載にしたい分けでもない。
その辺の絶妙なさじ加減がコンセプトなお店です!!

90年代ストリート感、大好きですw

届いた段ボールを開けた瞬間、ヤラれました。
自分でオーダーしときながらヤラれました...。
この秋冬にどんなスタイルにするのか、またブレだしました...。
何買おう......。

ということで、一枚だけLookを上げときます。

f0276825_18434993.jpg


このベドウィンとのWネームのスウェットはヤヴァいねぇ〜

とりあえずまだ店頭には並んでないですが、9/5(木)のオープンを楽しみにお待ち下さい!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-08-27 18:47 | Portmanteau | Comments(0)
ショップスタッフ募集!!!
中野です。
二日連続のブログ更新です。
何かやらなきゃいけないことがあるハズだけど、まあいっか〜、何とかなるよ〜www病が発生してしまい、あ〜ビール飲みてぇ...って感じが全身から漂ってるように鏡越しに伝わってくるのでブログ更新することにしました。

今日は、ウチのホームページを見てくれた方なら気づいてるかもしれませんが、っていうか、ホームページにアップしてからここで書くの忘れてましたが、ショップスタッフの募集をしております!


f0276825_14252663.jpg



ファッションが好きで熱意のある方大募集!!!

まあ、でも、一応ボクの希望もあって...

14歳の時に別居していた父親に呼び出され、巨大な人型兵器のパイロットになって、襲来する謎の敵と戦うはめになった経験があるとか、自傷行為をすることによって巨人化できる特異体質の方とか...そういう方と一緒に働いてみたいのですが、なかなか難しいので洋服好きな方の応募をお待ちしております。

でもね、いつか一緒に未知なる敵に襲われて、何の訓練も受けずに巨大な人型兵器のパイロットになる可能性だってあるかもしれないので、その辺の覚悟はあってもいいかも...って、今、これを読んでバカじゃねえのwwwって思ったそこのアナタにも可能性があるかもしれないじゃないか〜!!!


あ...、でも今回の募集はパイロットではなくてショップスタッフなので安心してください!!
応募要項や応募方法は、上の画像をクリックしていただけるとウチのホームページに飛べるので、そっちで確認をお願いします。
[PR]
by mens_louis | 2013-08-25 14:49 | K-international | Comments(0)
2013.09.05(thu)OPEN!!!
中野です。

ホンット〜〜〜〜に久しぶりの更新です。

昨日は店長ががんばって更新してくれました。
この一ヶ月、ブログを書こうとパソコンに向かうとガクガク震え、オエオエと嘔吐感がし、怖くて更新できないという言い訳をしつづける店長を、「店長のブログおもしろいからね〜、がんばろうね〜」って励ましつづけ、どうにかこうにか昨日に至った感じでございます。

という事で、ボクも今日からはマジメに更新していこうと思います。
と言うのも、オープンまで2週間を切ってしまいました...。

そう、ポートマントがルイス2階に9月5日木曜日にオープンします!!!

f0276825_13201288.jpg


この画像は今回のルイスビルリニューアルのDMで、ルイスで買い物した事ある方にはそのうち届きます。(届かなかったらごめんなさい...)

この一ヶ月、ただ遊んでた訳でなく、こういうDM作ったり、いろんな準備があってパッカ〜ンってなる一歩手前くらいになってたりしてたんです。
ぶっちゃけ、内装工事がまだ入ってません...。(大した事はしないけど)
ショッピングバッグがまだ届いてません...。
訳あって商品も入荷してません...。

残り約10日間、地獄の始まりです......。
まあ、なんとかなるさ〜www
全然笑えねぇ......。

とりあえず現時点ではウインドウがこんなことなってます。

f0276825_1335287.jpg


やっと念願のカッティングマシーンとマネキンを買ってもらえたのです!!
これ完成させるのに素人のボクには2日半もかかったけどね...。
まあ、やり方は覚えたのでいろいろ遊んでいきますwww

ということで、実はここからが本題!!

9月5日オープンですが、9月8日(日)にオープニングイベントを開催致します!!!

f0276825_13422773.jpg

f0276825_1342445.jpg


まずAM11:00~PM7:00までは、『Live printing tee by GYPSY THREE ORCHESTRA』ということで、ポートマント店内で、Teeシャツプリント実演販売をします。
白か黒のTeeシャツに、8色のインクから1~3色のインクを選んでその場でTeeシャツにプリントしちゃいます!!
で、その場で乾かしてすぐにお渡しします。
しかもお値段は2,500円とリーズナブルです!!!
この日だけの特別なイベントです。
Teeシャツってこうやってプリントするんだ〜っていうのを体験するだけでも楽しいかなって。

その他にも秋冬の新作も入荷してます!!
なんなら他のショップさんだと完売しちゃってるアイテムもオープンに合わせて入荷してくるので揃ってます!!

是非是非遊びに来て下さい!!!


で、PM8:00からは場所をカプラさんに移し、飲んだり、食べたり、音楽聴いたりのイベントを開催します。
入場料は無料で、関係者以外お断り的なイベントでもないので、カプラさんに飲みに行くっていう気軽な気持ちで集まっちゃって下さい!!!


久しぶりすぎて長くなっちゃいましたが、何卒、ルイス&ポートマントをよろしくお願い致します!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-08-24 14:00 | Portmanteau | Comments(0)
2013AW What is Dandyism?
しばらくぶりの更新です。

ルイス店長の戸沢です。
しっかしまだまだ暑い日が続いてますね。
ただ、朝夕はほんの少し秋の気配を感じます。
ルイスも秋冬の新作が入荷してますが、本格的な立ち上がりは9月になります。
9/5(木)オープンのポートマントとともにご期待下さい。


ルイス2013秋冬のテーマはWhat is Dandyism? 「伊達男とは?」
※ダンディズムとは、流行に左右されず、ある種のこだわりを持って逆らう行為。(林勝太郎)

ルイスの考えるテーラードを基軸とした粋な大人の男のファッションを提案いたします。
そういったなかお馴染みのWACKO MARIA、Lounge Lizard、に加え新ブランドのご紹介です。



The Stylist Japan(ザ・スタイリストジャパン)

f0276825_1845650.jpg


以前こちらのブログでも少し紹介させていただきましたが、スタイリスト界の重鎮、大久保篤志氏が手掛ける「ザ・スタイリストジャパン」、大久保氏のこだわりぬいたモノづくりには感動すらおぼえます。
また大久保氏の唱える「デイリースーツのすすめ」とは、スーツを普段に楽しんで着るということ。
ルールに縛られずもっと自由に自分なりの色を添えてスーツを着る事をルイスは提案していきます。



giraffe(ジラフ)

f0276825_8252365.png


世界一キュートなネクタイブランド』を目指すgiraffe。
カラフルな色・柄使いで、素材もシルエットも様々なネクタイは、34℃、36℃、38℃、40℃と4段階の体温別に分けられたラインナップ。

MADE IN JAPAN にこだわり、デザイン、企画、生産まですべて日本国内でおこなっています。
ネクタイは、意識と表裏一体。
人に首を締められるのではなく、自らの首をぎゅっと締め上げ、キリンのように高い視点で遠くを見つめれば、夫々がそうすれば、世の中も良くなるだろう。
というコンセプトを元に展開しています。

f0276825_8375620.png





ARTS&CRAFTS(アーツ&クラフツ)

f0276825_1855575.jpg


大量生産システムに疑問を投げかけ手仕事の大切さを「ARTS&CRAFTSMOVEMENT」で提唱した19世紀の英国人ウイリアム・モリス。
そのスピリッツを受け継ぎ現代の感性と伝統的な職人技の融合を目指したレザーグッズ中心のブランドです。



この他にもParaboot(パラブーツ)もスタートします。

2013AW、ルイス・ポートマントにご期待下さい。
[PR]
by mens_louis | 2013-08-22 08:53 | Louis | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧