<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Name.
中野で〜す。

ポートマントのブランド紹介第三弾です!!

本日、紹介するのはこちら!!!
『Name.(ネーム)』
f0276825_15505973.jpg

THE WORK of Art in the Age of Mechanical Reproduction
複製技術時代の芸術作品

日常の中に潜む本質、変化、進化をデザイナー自らパターンに落とし込み、スタンダードになりがちなアイテムを、時代に沿って解体、再構築を繰り返し、アイデンティティーを感じさせるクロージングを提案。


というコンセプト。

で、最近発表されたルックをご紹介。

f0276825_15582738.jpg


もっと他のルックを見たい方はこちらです↓↓↓
http://www.eyescream.jp/news-all/name-2013aw-collection

シャレオツな世界観が強すぎてアイテムが分かりにくいので、ボクのこの秋冬一押しアイテムを!!

f0276825_1602132.jpg


まずは左のチェスターコート。
しばらくトレンドから遠ざかっていたロングコート。
去年くらいから探してる方も多かったはず。
『ネーム』のコート。
ホンット〜〜〜にキレイです!!!
こいつをいかに色っぽく着るか、もしくはどこまでカジュアルダウンして着るか。
すっごく楽しみなアイテムです!!!

で、右のがスタジャン。
ハンガーで掛けた状態だと伝わりにくいかもですが、こいつもマジでキレイです。
「でももうスタジャン持ってるし...。」って方でも買っちゃおっかなって思わせちゃうような一品です。
このスタジャン、展示会で試着した時、マジでドキドキした。
18歳の時に初めてルイスで買い物した時を思い出した...。

ってかこんなんいくら書いても伝わんないよね...。
オープンまであと一ヶ月とちょっと...。
マジで誰よりもボクが楽しみw
お客さんとしてね......。
[PR]
by mens_louis | 2013-07-22 17:57 | Portmanteau | Comments(0)
『約束する。俺が最後の希望だ。』って言いたいから書きだしたけど、約束はできないよね〜ってブログ。
中野です。

今日は、新商品とかそういう話じゃなくて、こんな提案もしてますよって話。

以前、自転車のチェーンがどうとかでパンツ切ったよ的な話を書いたと思う...(書いたよね??)んですが、そんな話です。

最近、いろんなお客様に提案はしてるんですが、どうもピンとこないらしく(そりゃそうだ...)、身銭を切って自分の分を購入して修理してみたんで、そんな話です...。

今回使ったのは、ワコマリアの定番パンツである、T/Cパンツのレギュラータイプです。
こいつを裾上げ修理する際に、裾幅を18cmにして4cmのダブルにしたんだけど、はぁ...?って感じになっちゃうよね。
という訳で、同じサイズを分かりやすいので色違いのと比較した写真がこれ!!

f0276825_1641559.jpg


このパンツのLサイズで、裾上げしてない状態の裾幅が22.5cmあります。
それを膝くらいからゆるく詰めていき、裾幅を18cmにしたのがこの状態です。
さらに裾の始末はスーツのスラックスなんかで見かけるダブルに上げています。
そのダブルになった折り返しの幅を4cmにしたよってのがこいつです。

で、履き比べてみます。

まずは同じカラーのものを、1クッションするくらいの長さで履くとこんな感じです。

f0276825_16482276.jpg


次が、裾幅等を修正したものです。
今回の丈は、くるぶしを敢えて完全に出さないくらいの長さにしています。
スニーカーで合わせるならもう少し短くてもいいんだけど、今日履いているParabootのCHAMBBORDだったり(こいつは秋からルイス、ポートマントで扱うのでお楽しみに〜)、ローファーなんかで合わせる予定なので、短すぎない感じにしてみました。

f0276825_16533766.jpg


上の2枚の写真を見て、『こいつの前髪揃いすぎだろ〜www』って思ったヤツ!!!
今回はそこじゃないから気にしないで...。

さあ、気を取り直して...
裾の仕上げだけで、同じコーディネートでもだいぶ雰囲気変わりますよね?

1枚目の写真のように仕上げるのも絶対にアリですが、2枚目みたいに遊んでみても面白いですよね!!

今回はワコマリアのパンツでやってみましたが、お家のタンスの中で眠ってるモノを少し改造してみたりなんかもいいと思います。

その洋服が持っている背骨みたいなモノをぶち壊すような修理はしたくないですが、ほんのちょっとの味付け程度の改造はどんどんご相談下さいね〜!!!

もう捨てようかと思ってたモノなんかも、何かできるかもしれませんね!!
[PR]
by mens_louis | 2013-07-16 17:25 | Louis | Comments(0)
BLACK & BLUE
更新滞らせてる中野です。

と言うのもですねぇ、ちょっと愚痴っていいっすか?

あの〜、あれですわ。
最近、マジでろくな事がないんすわ。
Riffの新企画で動いてたシャツの生地が、一日たっただけで在庫が無くなって白紙にもどるわ。
新店に電話を引くだけで4カ所たらい回しにされたあげく、何の解決もしないまま連休明けまでストップするわ。

ってここまで書いて最後の文字を全部『わ』にしてみたけど、『は』が正しいのかも?って気になって気になって、どうでもよくなったので愚痴はあと100万個くらいあるけど本題入ります。


今日は、前回に引き続き、新店の『ポートマント』での取り扱いブランドのご紹介です。

あっ、ちょっとそれます。
前回紹介した『ネサーンス』の早くも2014SSの展示会に水曜日に行ってきました!!!
個人的にはマジで鼻血が出そうなくらい良かったです!!!
さすがにまだ写真のアップはできないですが、店頭ではルックをお見せできますので、気になる方はルイスまで来てね♡

じゃあ本題。

今回紹介するのは表題にも書いてある、『BLACK & BLUE』です。

f0276825_2331917.jpg


根底にあるのは、自分が着たい服、作りたい服。ベーシックなのに新しい。シンプルなのに遊び心がある。そんな服作りを目指す。
自身が蒐集した古着のエッセンスを取り入れながらパタンナーとしての理論と経験に基づき、クラシカルなディティールと、モダンなカッティングを融合したスタイルを提案。2010S/Sよりコレクションをスタート。


って言うのがコンセプト。

いい意味でカチッとしてなくて、ゆる〜い感じがたまらなく好きです!!
ボクが考える『ポートマント』のコンセプト、【モードなストリート】が一番伝わりやすいブランドなのかな?って思ってます。

という感じで、ちょっとだけおススメのルックを...

f0276825_23123839.jpg


まずは左側。
袖がレザーをインディゴ染めしたスタジャン。
正直言うと、初めて商品を見させてもらった時に、なぜか試着し忘れてて、オーダーするのヤメようかと思ってたけど、このルックの雰囲気が好きで、雰囲気だけでオーダーしてしまった一品...。
でもね、この間の水曜日に事務所に寄って着させてもらったら、間違いなくカッコ良かったんだぜ!!!(実は本気でビビってたけど...)

右側のおススメはパンツです。
今現在のトレンドであるテーパードしたパンツは、まだしばらく続きそうですが、誰よりも一歩先を行きたいファッショニスタには是非はいてもらいたい極太チノパン!!!
東京でも有名セレクトショップの店員さんの中に、一人でも履いてたら「おお〜!!」って思ってしまうくらい最先端なシルエットのパンツです。(ボクの個人的な見解ですが...)
相当気になってるシルエットです!!


そうだ!!
『BLACK & BLUE』の2013AWのルックブックがルイスに届いてるので、欲しい方は言って下さいね〜
ルックのアイテム以外でもかなりおススメしたいのがあるんですが、『ポートマント』のオープンまでお待ち下さい!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-07-12 23:34 | Portmanteau | Comments(0)
NAISSANCE
こんにちは。
なぜかバミューダを知らなかった事にされた中野です。
まあ、細かい事言っとくと、バミューダーじゃなくてバミューダだけどね!!
どう復讐してくれよう...

まあいいや。

本題に入ります。

ボクがのんびりとボケボケやってたら、気づけばもう秋冬の入荷が始まりだしたりしてたりする訳で...。
はい、そう、もうね...新店のブランド発表していきます!!
(別に隠してた訳じゃないけど、写真とかもう使っていいのかとか分かんないんだもん...)

ってか、新店の名前は覚えてもらえましたか?

『Portmanteau』

ポートマンとかポートマスとか言われがちですが、『ポートマント』なんでヨロシク!!!


で、展示会があった順に紹介していきます。

今日は、『 NAISSANCE (ネサーンス) 』。
f0276825_12572357.jpg

NEW OR OLD
新か、旧か。

ファッションにおいて、古き良きものを再生させること、あるいは全く新しいものを創造すること。
その垣根を取り払い、まっすぐな視線を向けたときに見えてくる、自分にとっての自然。
そぎ落とした後に立ち現れる、普遍性。
ワードローブに馴染む色、実質剛健で上質な素材、着心地の良さ。
親しみがあると同時に新しい、ありそうでなかったデザイン。

スタイリスト、フォトグラファー、ディレクター、デザイナーなどこれまで、さまざまな角度からファッションを見つめてきた熊谷隆志が自身の美意識の中心にあり続けるものだけを抽出し、収斂し再び対峙することで生まれた新しい衣服、それが「ネサーンス」なのです。


上記がブランドのコンセプト。

デザイナーである熊谷隆志氏と言えば、ボクが10代の後半、90年代末に自身のブランド、グランドキャニオン(現GDC)だったり、雑誌でのスタイリングだったりで、もの凄い影響を与えていただいた方です。
そして2011AWからこのネサーンスを始めました。
GDCとはまた違った、大人なストリート感、大人なモード感のMixされたブランドだと思います。

で、少しだけ春に行われた『Mercedes-Benz FashionWeek TOKYO』でのランウェイショーの写真から、入荷予定のアイテムのご紹介!!

f0276825_12573783.jpg


今回のボクのおススメは、左の写真のブラックウォッチのスワローテイルジャケットと、右の写真のブラックのタートルネックニット。

今年のトレンドだと言われてるイギリスのクラシックな柄、ブラックウォッチを使ったジャケット!!
ココ最近、ネイビーに圧され気味なブラックの敢えてのタートルネックニット!!

こういうアイテムをカジュアルに着こなしたい気分であります。


という感じで、本日ご紹介させていただいた『NAISSANCE』。
9月から新店『ポートマント』にてお取り扱い致します!!
お楽しみに〜!!!

あっ!!
最後に、『Mercedes-Benz FashionWeek TOKYO』でのネサーンスのランウェイショーの模様を貼っておくので、是非見て下さいね〜


[PR]
by mens_louis | 2013-07-07 19:07 | Portmanteau | Comments(0)
30年前のSUMMER BOY!
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。

梅雨ですね。雨模様が続きます・・・。

東海地方の梅雨明け予想は21日ごろだそうです。

梅雨入りが早いぶん今年の梅雨は長いとか・・・。

夏はもう目の前!

今年の夏はきっと暑い!

夏といえば「SUMMER BOY!」

某ファッション誌ではプレッピー&スポーツスタイルが紹介されています。

スタッフN野に昔のプレッピースタイルについてこんなこと聞かれます。


「昔のおっさんは短いショーツ穿いてるイメージなんすけど?」


「昔のおっさんはバミューダーショーツを穿いてて丈は長めだったよ。」


「バミューダーてなんすか?」


「イギリス領のバミューダー諸島で駐留軍が考案した細身膝上丈のショーツだよ。」

で、1983年7月号メンズクラブをチェックしてみた。

f0276825_821588.jpg


「み短い・・・。」

30年前の「SUMMER BOY STYLE」、ただBOYはちょっと苦しいかも・・・。

どうやら私が言ってるのはさらにもう10年前のお話でした・・・。

年とともに記憶はかすんできているようです・・・。

ルイスでは「SUMMER SALE開催中です!

f0276825_1604140.jpg


これからのきっと暑い夏に活躍する夏物がお値打ちになってます。

皆様のご来店をお待ちしています。
[PR]
by mens_louis | 2013-07-05 08:22 | Louis | Comments(0)
Web Shopのセールも始まったよ〜
中野です。

約束通り、本日7/1(月)より『K-international Web Shop』でもセールが始まりました〜!!
お店になかなか来られない方も、そもそも遠方で来店がムリな方も、お得になってます!!!

是非、是非、下の画像をクリックして、お買い得品を見つけて下さいね〜
f0276825_1604140.jpg


...
...
......


この間のブログの画像から作り直してこれか?って思ったそこのアナタ!!!

『ディープすぎだろ〜www』
『これは無いは〜www』
『何これ?ヤマト??www』

みんなして言いたい放題いいやがって...

君にはこの画像に込められたボクの想いが伝わらないのかね?

『宇宙』を『ふく』と読ませるロマンが伝わらないかね??

あの名作のラストシーンを思い出して涙しないかね???

『ごめんよ。まだ・・・夏には安くなることがあるんだ・・・こんなに嬉しい事はない。』
中野作品史上、秀逸なキャッチコピー。(パロディだけど...)

っつ〜かヤマトじゃねぇし!!!

あっ、スミマセン、取り乱しました...。



という訳で、K-international各店でセール始まってます。
ウェブショップ共々、よろしくお願いしま〜す!!!




(機動戦士ケイインターナショナルにすれば良かったのか...?)
(最初の予定通り魔女宅にしたら...)
(「(売り上げが)おちこんだりもしたけれど、夏のセールです。」はいくらなんでも無いだろ...)


ん???

冬のセールの時はマジメに作りま〜す。(棒読み)
[PR]
by mens_louis | 2013-07-01 16:22 | Louis | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧