<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2013 Summer Sale START !!!
中野です。

緊急告知です。


f0276825_15291020.jpg



昨日書けば良かったんですが、本日、6/29(土)より、『2013 Summer Sale』がスタートです!!!

やっと暑くなってきたこのタイミングに、早くも夏のセールがスタートしちゃいます!!!
欲しかったアイツから、狙ってたコイツまで、かなりお買い得です。

一部除外もあるので詳しくはお店までお問い合わせ下さい。

Web Shopの方は7/1からセール開始です!!


で、上の写真はWeb Shop用の画像を作ったけど、これじゃあ......って感じなので、折角作ったのでここに使っただけです...。
前回の冬のセールは『BACK TO THE FUTURE』のパロディだったし、今回も大好きなパロディで行こうと思ってるんだけど、とりあえずルイス感しかないからやり直さねばって感じです。

ってなことで、セールやってるから遊びに来てね〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-06-29 15:37 | K-international | Comments(0)
たまには洋服じゃないものも...
中野で〜す。

今日は、このブログをウチの会社の人たちが読んだとしたら怒られるかもしれない様なことを書きます。
ってか、ウチのお客様やKインターナショナル各店をご利用いただいているお客様にもガッカリされるか、「うん知ってた、期待してない」って言われるかもしれない様な内容です。

それでは本題。
ウチの店で扱ってる『BREITLING』って時計知ってますか?
我が社では、ウチの店長の記憶が間違ってなければ25年以上扱ってる時計です。
我が社の取扱ブランドで、何気に最古参です。

そんなブライトリングのことを、初めてブログに書きます。

そもそも何で今まで書かなかったか...。
そこが今日の問題点。

実はボク、あんまりブライトリングのこと語れない...。

ぎゃああああああ!!!!!!

怒らないでぇぇぇぇえええええええ!!!!!!!!!!



ボク、何気にブライトリング買ってから14年くらい経とうとしてますが、あんまりウンチク話せません...。
ぶっちゃけ『マジこれヤヴァいっしょ!!』と『ガチでカッコよくね?』くらいの接客がほとんどだったりするんですよね......。

ボクはいろんなことに興味を持つほうなんですが、どうにもこうにも機械的なことには疎くて、時計も100%ファッションのアイテムとしてのルックス重視になっちゃうんですよね...。
なので構造よりも値段よりも見た目を選んでしまうのです。
開き直るわけじゃないけど、高いものだしここも重要でしょ?

まあ、いい加減ボクも大人だし、時計のウンチクの1つや2つ話せるってとこを見せとこうかと思い、ブログを更新してるって訳です。

ど〜でもいいけど前置き長いよね〜。

はい、じゃあ、今日ボクがお勧めしたいモデルはこちら!!!

『 TRANSOCEAN CHRONOGRAPH LIMITED 』
f0276825_16214573.jpg

f0276825_16342678.jpg


引用した写真だと分かりにくいよね。
ってことでハメてみた。

f0276825_16243082.jpg


どうこれ?
マジでヤヴァくね??
カッコ良過ぎじゃね???

いかん、それじゃいつも通りだ。

『航空業界とともに進化を続けてきたブライトリングにとって「ブルー」は特別な色。トランスオーシャン・クロノグラフ・リミテッドが備えるブルーは、「ミッドナイトブルー」。明るさを抑えて深みを出した、いわば「大人のブルー」。インダイヤルまで、同色で配することで、その美しさを一層引き立てています。
レギュラーモデル同様、ケースバックは、サファイアクリスタル・バック仕様で、自社開発キャリバー01の精緻な仕上げと力強い鼓動を見ることができます。細長い一体型のラグにわざとロウ付け調のラインを入れて、当時の雰囲気を再現しています。ケース左サイドには限定の証としてシリアルナンバーを刻印。クラシック感を演出するメッシュブレスもクラシックに加え、ブルーダイヤルに合わせた、ブルーのクロコストラップとの相性も抜群です。』

ってホームページに書いてあった。


まあ、簡単に言うと、めちゃクラシカルなフォルムのこのモデルに、激シブなブルー文字盤だしちゃった。
中に入ってる機械は自社開発した『キャリバー01』が入ってて精度もめちゃ高い。
そんな技術の塊みたいなエンジンを裏蓋を透明にして見せちゃったぜ!!
しかも世界限定2000本でシリアルナンバーまで入ってんだぜ!!!
ってこと。

要はカッコいいってこと。

やっぱそこじゃん...。

オシャレ万歳!!
ビバ・カッコいい!!!

ってか冗談抜きでマジでこいつカッコいいでしょ?


あ、因みに値段はこのブレスレットタイプで¥913,500(TAXin)ね。

なにこの大人な値段...カッコいい♡

ってなったらいいのになぁ......。


最後に、ルイスではこんな時計もやってるので、是非見に来て下さいね〜
[PR]
by mens_louis | 2013-06-24 16:45 | Louis | Comments(0)
新生ルイスについて...
どうも〜中野です。

今日はちゃんと洋服のことだぜ!!
って言っても商品のことじゃなくて、告知的な感じです。

え〜っと、ルイスで秋から新ブランド始めます!!

ん?
ちょっと待てよ、オマエは自分とこの2階のブランドどうなってんだよ!!!

はい、それは近いうちにちょっとずつ発表して行きます。



で、今日はルイスの話ね。

いろいろと諸事情がありまして、発表できずにいました...。

秋から始める新ブランドは......





『 The Stylist Japan 』です!!!

f0276825_16171060.jpg


スタイリストである大久保篤志氏が手がける大人なブランドです。

この秋から、1階ルイス、2階ポートマントという新スタイルでやっていくわけですが、店長とボクとでは年齢も性格も全く違うわけで、そうなると自分たちが着たいもの、提案したいものにも違いが出てくるわけで...。
でも、店長にもボクにも根本にはトラディショナルという考えがあって、ジャケットにタイというスタイルを広めていきたいという想いがあります。
そこで、ルイスでは店長にあわせた大人なスタイルとして、このブランドが必要だったんです。

ということで、少し前ですが展示会に行ってきました。

念願の大久保さんとの2ショットを撮らせてもらったので...。

f0276825_16293411.jpg


店長の顔がデカ...気のせいです!!
ちょっぴり疲れてて、むくんでるだけです......。

で、ホントにお世話になった営業部長のケンの写真も。

f0276825_16322353.jpg


このブログじゃどんなブランドか全然伝わらないけど、ってかどう伝えれば良いのか分かんないんで、秋からの新生ルイスをお楽しみに〜


で、話は変わって、本日のルイスのこと。

ここ最近、このブログでもよく被ってる『パナマハット』。

ハッキリ言って、トレンド感は全くありません。
今のトレンドは完全にキャップです。
一昔前と違ってハットを被ってる人ってほとんど見かけません...。

でもイイんです!!!

だって夏だもん!!!

こだわりのパナマハットで行きたいじゃん!!!

ボクは正直ミーハーです。
キャップは当然被ります。

でも、良いものは否定したくない。
だからミーハーなボクだけど、ワコマリアのハットを被ります。

な〜んて思ってたら、今日のルイスはパナマ日和。

f0276825_16442024.jpg


自称『豊橋ハットロッカーズ』。

ボクがだいぶ引き下げてますが、それでも平均年齢『49.75歳』wwwwww

この写真を撮った後も続々とパナマハット被った方達が...。

異常にパナマハット率の高いルイスだったとさ......。

オチが無いというか落とし方が分からないので以上です.......。
[PR]
by mens_louis | 2013-06-23 16:51 | Louis | Comments(0)
Better Together
皆様、ご無沙汰しております、中野です。

え〜と、まずは言い訳から...。
最近、入荷が無いとか、発信する情報が無いとかではなく、むしろ発信したいことはたくさんあるのですが、いかんせん時間は無いは、天気が悪くて写真は撮れないは......。
別にサボってた訳じゃないんだからね///

ってここまで書くのに早くも2回ググった自分に情けない...。
まあ、大したことじゃないけど、『いかんせん』って文字にしたこと無かったから、どうやって書くのかな?って思って、ホントは『如何せん』って書くんだけど、みんな読めねえだろってことで平仮名にしたんだけどってのが一個目ね。
もう一個は、『無いは』『撮れないは』の『WA』ね。
これ書いてると不安になるよね...。
考え出すとマジで『は』なのか『わ』なのか分からなくなるよね...。
ググったら『小1』レベルの話なんだよね...。
はい、そこのやべぇ分かんねえ...って思ったアナタ!!
自分で調べなさい。


で、本題。

ちょっと本気で書きたいことの準備が整ってないので、今日はボクの『夢』の話。
はい、そこ興味ねぇ〜とか言わない!!

これは5年くらい前から思ってるボクの一番の夢。

いつかスペインに移り住んで、昼まで適当に仕事して、酒飲んで歌を歌って、夜はサッカー観に行って酒飲んで歌を歌ってバカ騒ぎ...っていう生活がしたいんです。(※かなり本人の勝手なイメージが含まれています)
だって世界で一番素敵な街はバルセロナだって高城剛氏も言ってたし...。
マジで酒と音楽とサッカーとバカ騒ぎがあれば毎日ハッピーだと思うんだ。
まぁ、ハッピーだかヒッピーだか知らねえけど...。

ってか何でこんな話を急に書いたかって言うと、つい最近まで脳内バッドトリップしてたからとか関係無く、たまたま昨日、店長の口から『Jack Johnson』っていう言葉が出て来て、すごく懐かしく思ったから。
店長は『信國太志』氏のブログを読んで知ったらしいんだが、ボクがこのバカみたいな夢を言い出した頃によく聴いてたアルバム。
元プロサーファーのジャック・ジョンソンが歌うサーフミュージック(?)。
これがまたアロハ〜な感じで、ワコマリアのアロハシャツでも着て、ギター片手に酒でも飲みながら歌いたくなるような曲なんです。ギター弾けんけど......

なんも写真ないのもどうかと思うし、この間のアロハ〜な写真のボツショットでも。

f0276825_1342686.jpg


やっとアロハにパナマハットの季節がやってきました!!
数は少なくなってきたけど、まだまだ揃ってますよ〜っていう営業トークも挿みつつ、ジャック・ジョンソンのゆるくてごきげんなチューンをどうぞ〜



次はちゃんと洋服のこと書くつもりでござる。

てな感じでSee You Next Time バイバ〜イ。
[PR]
by mens_louis | 2013-06-22 13:52 | Music | Comments(0)
映画とファッション
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。
急に蒸し暑くなりましたね。
今週末までは30度越えの蒸し暑い日が続くようです。
皆様、体調管理には十分お気をつけくださいね。

先日のお休みに久しぶりに映画を観に行きました。
「オブビリアン」OBLIBION
f0276825_8274084.png

そうトムクルーズ主演のアレです。SFアクション映画です。
監督は「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー
レビューでは賛否両論、突っ込みどころ満載、ストーリーは二転三転、でも個人的には久しぶりに観た価値は十分にある映画でした。
ダニエル・サイモンのSFガジェット(メカデザイン)は超クールでした。
たまには映画もいいものですね・・・。もっかい観たいですね。
また、この作品は是非カップルで観ていただきたいと思います。

そしてもうひとつ観たい映画・・・
アパレル業界では話題の「華麗なるギャツビー」いよいよ6/14(金)本日より全国ロードショウ。
f0276825_8304515.png

今回の「華麗なるギャツビー」は1974年公開の同名映画のリメイク。
前回は出演ロバート・レッドフォード、ミア・ファーロー、監督ジャック・クレイトン。
アカデミー賞衣装デザイン賞を受賞。
「ラルフ ローレン」が衣装提供し1920年代ファッションを見事に表現していました。

今回はバズ・ラーマンが監督・脚本。出演はレオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイア、キャリー・マリガン
映画内では、「プラダ」「ミュウミュウ」がウィメンズウエア、「ブルックスブラザーズ」がメンズウエア、「ティファニー」がジュエリー、インテリア、磁器を提供しています。

まだ情報量が少ないですがギャツビーが好んで身につけているパステルカラーのスーツが前作のラルフ・ローレンとどうテイストが変化しているか楽しみです・・・。
また劇中ではボーダーハットやレガッタブレザー、ペニーローファーやウイングチップなど現在人気のプレッピーなスタイルも登場するようです。

映画とファッション、1920年代のモードを是非皆さんもチェックしてみて下さい。
ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-06-14 08:51 | Louis | Comments(0)
WACKO MARIA のアロハシャツ。
どうも〜中野です。

唐突ですがボクはアロハシャツが大好きです。


という訳で、ワコマリアから、ワコマリアらしいアロハシャツが入荷したぜ〜!!!

まずは、パラダイスガーデンというワコマリアのオリジナルプリントのアロハシャツ。
ルイスでは3色入荷です!

『WACKO MARIA ~ PARADISE GARDEN ALOHA SHIRT (13SS-ALO-02) ~ 』ホワイト×パープル ¥23,100(TAXIN)
f0276825_18461638.jpg


『WACKO MARIA ~ PARADISE GARDEN ALOHA SHIRT (13SS-ALO-02) ~ 』イエロー×グリーン ¥23,100(TAXIN)
f0276825_18463398.jpg


『WACKO MARIA ~ PARADISE GARDEN ALOHA SHIRT (13SS-ALO-02) ~ 』ブラック×オレンジ ¥23,100(TAXIN)
f0276825_18494420.jpg


アロハ〜な女の人がジョイント持ってハッピーな感じのプリントです。


次はボクの今夏大本命のマンハッタンの町並みアロハ!!!

『WACKO MARIA ~ NYC ALOHA SHIRT (13SS-ALO-08) ~ 』ブラック×ピンク ¥31,500(TAXIN)
f0276825_18562424.jpg


『WACKO MARIA ~ NYC ALOHA SHIRT (13SS-ALO-08) ~ 』ホワイト×ターコイズ ¥31,500(TAXIN)
f0276825_18574746.jpg


このスレスレ感がマジでカッコいいっす。
一歩間違えたら...ってか、普通にチンピラにしか見えないこのシャツを、いかにカッコ良く着るか!!
ショーツにキャップで足下はローファーとかだったら、あんまり悪そうに見えず、ちょっぴりやんちゃな人くらいで済むと思うんだが...。


ということでボクと店長で着てみました。




f0276825_1951543.jpg



ほら!!
爽やかでしょ!!!

......。
[PR]
by mens_louis | 2013-06-11 19:08 | Louis | Comments(0)
試着してますか?
こんにちは中野です。

ここ最近、1ブランドコーデがほとんどだったので、今日はセレクトショップらしく、ブランドを混ぜたスタイリングです。

f0276825_1227998.jpg

f0276825_12273188.jpg


TEE : [Lounge Lizard] ボーダー ポケット T (8395) ¥7,875(TAXin)
BOTTOM : [WACKO MARIA] T/C PNT (WMR-T/C P-02) ¥18,900(TAXin)
CAP : [Lounge Lizard] BASEBALL CAP by RACAL (9033) ¥9,975(TAXin)
KNIT : [WACKO MARIA] COTTON SILK KNIT CARDIGAN (13SS-KNT-08) ¥25,200(TAXin)
SHOES : [Lounge Lizard] OXFORD SHOES (9059) ¥37,800(TAXin)

f0276825_1243082.jpg

f0276825_1245051.jpg


まあ正直ズルい感じのスタイリングだよね...。
キャップかぶってディレクター巻きしてボーダーT着とけばそれなりに見えるもんね...
そう!!
今年の『誰でも簡単にできる鉄板スタイル』なんで、ガンガン巻いて行きましょ〜

でも、今回おススメしたいのはそこじゃなくてパンツだったりします。
これ、ワコマリアの定番T/Cパンツなんですが、ウチの店ではこのカラーは正直いまいちな感じなんです...(ちなみにカラー表記はネイビーです)。

それって土地柄なのか、よくお客さんに言われるんですが、「工場ではいてる作業着みたい...」って。
(ちょっと色味が分かりにくいかもだけど、上の写真のバックスタイルのカラーが近いかな...)
確かにこの辺はトヨタ様の恩恵の多い地域なので、そうやって言われて納得しちゃって、ボク自身試し履きしたことすら無かったんですが、先日、そういった先入観の無い美容師さんの若者が、何の躊躇も無くこのカラーを選んでご購入頂いて、実はめっちゃカッコいいってことに気づかされたのでございます。

そこで気づかされた先入観による自分自身のブレ...。
いっつもオレ様主義のクセしてこういう所が流されやすいというか何というか......。
でも、そういうのありませんか?
で、何が言いたいかっつ〜と、『みなさんガンガン試着しましょ!!』ってこと。

もう、100万年...1億万回言い続けて来た言葉。

『着るだけはタダですから〜www』

試着ってマジでめんどくせぇって思う気持ちは分かりますが、試着することによって分かること、サイズ感だったり、案外似合うんじゃね?感。

と言う訳で、そこでヒマしてこのブログを最後まで読んじゃったあなた!!!
今からでもルイスに試着しに来てね〜

買うか買わないかはその時決めればイイしね......
[PR]
by mens_louis | 2013-06-08 13:07 | Louis | Comments(0)
ストリート・スナップ
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。
するする店長の戸沢です。

昨日、店頭の掃除中、ご近所のレディスショップのおねえさんにN野が声をかけられました。
「ストリートスナップ撮らせて下さい。」と・・・
「1人でお願いします。」の声を無視して、お隣のS沼さん、N野、そして私と三人で撮っていただきました。
聞けば、毎日おしゃれな人やモノをFacebookに投稿しているとのこと・・・。

以前までは、ストリートスナップといえばネタぎれの端境期に雑誌がよくやる手だと思ってましたが、現在は完全に確立されたジャンルです。
沢山あるなかで自分がよくチェックするのは「The Sartorialist」、「STYLE from TOKYO」など・・・

f0276825_16425998.jpg

f0276825_1754064.jpg


国内だけでなく国外のファッショニスタ達の着こなしはただ者で無い空気感があります。
フォトグラファーのシトウレイさんがこうおっしゃってました。

「歌舞(かぶ)くっていうのはファッションシーンの引っ張る人に課せられた任務で、それを難なくこなせる人はそうそういない。」

「歌舞(かぶ)き、目立つというその行いは、シニカルな人が大好きな「批判」の最高のツマミになるものだから好きこのんでこの街でする人はいない。そこでリスクを背負う覚悟と準備をしている大人が紳士である。」と・・・

そういえば、最近N野が「映画観にいきましょう。」とうるさい。
ビル・カニンガム&ニューヨーク
ビル・カニンガム82歳、ニューヨークでファッションを撮り続けて50年。
交渉8年、撮影、編集2年、10年がかりで完成したドキュメンタリー。
50年も前からストリート・スナツプを撮り続けているんですね。

f0276825_1731962.jpg


残念ながら豊橋での公開は無し。現在名古屋で上映中です。
浜松では7月に公開予定。
ファッションというお仕事に関わる自分としてはこれは是非観ておきたいところ。

では、少し前のストリートスナップをご紹介・・・。

f0276825_17445649.jpg


f0276825_85795.jpg


ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-06-07 17:56 | Louis | Comments(0)
Ballet Mecanique
f0276825_1619350.jpg







『もし、この戦いが終わっても、生きていいって言われたら、小さな鏡を一つかって、ほほえむ練習をしたい。

何度も何度も練習しよう、もう一度会うために。

もし、だれも傷つけずに生きていいと言われたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏みしめて、胸を張って会いに行こう。

生きていたい、ありがとうを言うために。

生きていたい、たくさんの気持ちを送るために。

生きていたい、気づかなきゃ良かった、こんな気持ち。』










f0276825_16211371.jpg


と言う訳で、なんとも微笑ましいスカルさんのアロハシャツが入荷したんだぜ!!

ちなみに、上の文を読んで『アネモネ〜...』って言いながら泣きそうになったそこの君!!!
ボクとは仲良くやってけそうだな......。

はい、ではスタイリングいっときます。

『WACKO MARIA - REGEND SKULL ALOHA SHIRT - 』¥26,250(TAXin)
f0276825_16285512.jpg

f0276825_16291337.jpg


ちょっと背中に悪霊ついてるよ感はあるけどカワイイでしょ?
アロハといえば目立ってなんぼ的な所があったりするんで、こんくらいインパクトあってもいいと思うよ。
で思い出したけど、ほんとは、とあるアニメの第六話を使おうかと思ったけど登場人物多過ぎて人手が足らなくてね...。
だって使いたいじゃん『笑えばいいと思うよ...』って......。


ついでにガチで分かりにくい話をしておくと、このスタイリング写真でボクがはいてるパンツは、ワコマリアの定番T/Cパンツだったりします。
だからどうしたって思ったワコマリアファンのあなた!!
この丈作ってないよ〜
裾が自転車のチェーンにあたって無惨な状態になったので、自分の好みにカットしたのだ!!!
履かなくなったパンツや着なくなった洋服を、こんな風に簡単なリメイクしただけで、また最前線にやってきたりするんだぜって話。

もう5cm短くカットしようとしたボクを止めてくれた三崎店長とマッシーへ。
ホントに止めてくれてありがとうございました!!!


って感じで今日は終了しようかな...。
やっつけ感ハンパ無えなって思ったそこのあなた!!
正解です。

上のセリフを読んで店内で泣きそうになり、どうしても使いたかったから書いたブログなんで...。

だって毎日毎日そんなまともなこと書いてたら飽きちゃうんだもん、ボクがね...。
まぁ、たぶん今日か明日くらいには店長がすっげぇブログ書いてくれると思うんでお待ち下さい。


じゃあここで本日のラストチューン...





それではSee You Next Time !! バイバ~イ!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-06-01 16:57 | Louis | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧