<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
『 BANKROBBER - CHAMBRAY ALOHA B.D.SHIRT - 』
どうも中野です。

今日はバンクローバーから入荷したシャンブレー・アロハ・B.D.シャツの紹介です!

f0276825_15484589.jpg


戸沢(左)
Shirt : CHAMBRAY ALOHA B.D.SHIRT - Black - (BANKROBBER) ¥15,750(TAXin)
Bottom : 九分丈パンツ (Ageless) ¥16,800(TAXin)
Hat : THR-01-NATURE (WACKO MARIA) ¥21,000(TAXin)
Eyewear : TEARDROP (WACKO MARIA) ¥26,250(TAXin)

中野(右)
Shirt : CHAMBRAY ALOHA B.D.SHIRT - Blue - (BANKROBBER) ¥15,750(TAXin)
Bottom : T/C PANTS - HALF - (WACKO MARIA) ¥16,800(TAXin)
Hat : THR-01-NATURE s-dots (WACKO MARIA) ¥21,000(TAXin)

[ Black ]
f0276825_1622895.jpg


[ Blue ]
f0276825_162427.jpg


正直このシャツすげぇ好きです。
バンクローバーらしいベーシックだけど細部にまでこだわったシャンブレーシャツに、今年っぽいハイビスカスのプリントっていう、ガチなのかミーハーなのかよく分かんないけどそんなもん知るか!!って方におススメです。
また意味分かんないこと言ってるけど、言葉にするのって難しいんだぜ...
入荷して真っ先に感じたのが「わっ!!オシャレ!!!」って思った。
ダメだ...なに書いても伝わる気がしないので、感じ取って下さい......。



で、本日も、自分自身の再確認も兼ねて、勉強会するんだぜ!!

今日のテーマは『シャンブレー』。
これ意外とみんなよく分からず、なんとなく使ってる言葉だと思うんだよね。

『シャンブレー』と『デニム』の違いってなに?

そこにもう一つ加えて『ダンガリー』は???

これ何も見ずに完璧に答えられたら......特になにも無いけど。

という訳で、まずはそれぞれの『織り』の違いから。
生地って縦の糸と横の糸の組み合わせになっています。
『シャンブレー』は【平織り】、『デニム』と『ダンガリー』は【綾織り】になります。
下の図みたいな織り方ね!!

f0276825_16234054.jpg


で、『シャンブレー』と『デニム』は縦の糸に色を入れていて、横の糸は色の入ってない糸を使っています。
『ダンガリー』は逆で横の糸に色を入れています。
更に『デニム』は縦の糸に【インディゴ】染めした糸を使うのが一般的です。

ん?

一般的ってwww

ここからはボクの未解決ゾーンなんですが、ホワイトとかブラックのデニムもあるし...とか、デニムは10番手(糸の太さね)以上の糸を使ってる生地のことになるらしいんですが、もっと細番手で綾織りでインディゴ染めしたのでもデニムって言われてシャツ作っちゃったし...

まあ、てんちょーに聞いても知らんって言うし、調べてもよく分かんないから、基本的には上であげたような素材ってことです。
そりゃ生地屋さんだって日々進化してるんだろうから、いろいろ作るだろうしね!

ということで、『シャンブレーシャツ』と『デニムシャツ』の違いは、織り方の違いと染めの違いってのが一般的です。

なんでそんなこと気にすんの?
って思うでしょ。
特に染めが怖いんです。
インディゴ染めだったら洗濯した時に色移りするでしょ!!
ジーパン洗うと色落ちするじゃん。

という訳で、一番上のシャツの話に戻ると、こいつは『シャンブレーシャツ』なのでインディゴ染めではありません!!

でも、『シャンブレー』でも縦糸にインディゴ染めした糸を使ってる場合があるかもなので、シャンブレーシャツを購入の際はお店の人に確認した方がいいかもね。
(デニムシャツをシャンブレーシャツと接客されたこともあるし...)

因みにボクはビビリなので、ちゃんとバンクローバーのデザイナーさんに確認したんで間違いないです!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-05-31 16:52 | Louis | Comments(0)
大事なお知らせ!!
こんにちは中野です。

今日は大事なお知らせを書きます!!

まず一つ目。

昨日のブログにも少し書きましたが、『ラウンジリザード』の2013秋の先行予約会を本日からスタートします。
期間は短めです。
本日、5/30(木)から6/2(日)の夕方5時までとなります。

昨日、展示会があったばかりなのでここでは情報開示ができません。
しかもボクは昨日の展示会に行ってません...
なのでイメージ画像と商品画像を見たボクなりの感想を書きます。

今回のコレクションは、いい意味でラウンジリザードが今っぽさを取り入れた感じがします。
ラウンジリザードらしいロック感やグランジ感を消さずに、プレッピーな要素をちょうどいい感じにMixしてます。
プレッピーなスタイルって、どうしても優等生な感じというか、お坊ちゃんな感じがしちゃいますが、そこにラウンジリザードの毒気を取り入れてる感じです。
コーディネート力を問われる感じもしますが、今のトレンドにプラスαのコーディネートが巧くハマれば、ホントにシャレオツな感じです。

はい、相変わらず伝わりにくいと思いますが、是非、店頭まで画像を見に来て下さい!!!



二つ目。

コッチの方が期間が短いです。
明日の夕方までです......。

この秋冬、ルイスとして初めてワコマリアに別注をします。

作るアイテムはズバリ、『 ツイードジャケット 』です!!

あの〜、このブログ、何気に各メーカーさんも見ていただいているようなので、誤解の無いように言っておきます。
ここからはボクの意見です。
ボクはこの秋からルイスの2階で新店をオープンします。
なので多くのブランドを見させてもらいました。
そして秋にスタートする為の発注もほぼ終わり、かなり満足してますし、オープンを楽しみにしています。
自信を持ってカッコいいと言えるものばかりですし、今まで以上におもしろいことをやって行きたい感でいっぱいです。
ただ、2013AWにボクが一番期待していたアイテムをどこも作っていませんでした...。
それがツイードのジャケットです。

f0276825_1452662.jpg


昨年、東京では『The Tweed Run Tokyo』が行われました。
イギリス発祥のこのイベントは、ツイードを身にまとい、街を自転車で走るというイベントです。
映画『シャーロックホームズ』ではジュード・ロウも着てました。
店長がよく書くニック・ウースターもよく着てます。
もっともっとこの秋冬に注目されてもおかしくないと思ってました...。

店長曰く、ルイスのオープン当初の『アイビー』ブーム以来、ルイスではツイードアイテムがめっちゃ売れたことって無いようです。
なんなら我が社にはツイードは売れないというイメージがあるくらいです...。

『先生・・・ツイードジャケットが着たいです・・・・・・』

ということで、ここからはボクと店長の意見ですが、ど〜してもツイードジャケットが着たいんです!!!
なので、今回、ワコマリアに別注します。
生地や形は、ワコマリアの2013AWのモノを使う予定なので、ここでは詳細が話せません。
お値段は5万円台後半くらいの予定です。
ワコマリアらしい刺繍とかは入りません。
ボクと店長にすべてを委ねられる方!!
是非、事前予約をお願い致します!!!

明日、5/31(金)の夕方までにご予約頂いた方には確実にご用意ができますが、フリー分がどれだけ出るか分かりません。
詳しくはメール、電話、可能であればご来店頂いて質問して下さい!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-05-30 15:02 | Louis | Comments(0)
Are You Rock Steady?
中野で〜す。

今日は水曜日ってことで定休日です。
てんちょーはラウンジリザードの2013秋展で東京行ってます。
なので明日から週末までかもですが、ラウンジリザードのこの秋の予約会を行う予定です。

で、ボクは久しぶりにやることの無い一日をダラダラ過ごしてるのです。
という訳で、今日は前々から書こうと思っていて、中々書けなかったことを、ボク自身、再度勉強しながら書いていこうかと思います。

何のことかというと、それは「音楽」。
って言っても範囲広過ぎでしょ〜wwwってなるので、今日はワコマリアにスポットを当ててみようかと思っています。

ワコマリアといえば、コンセプトが『酒、女、音楽、ハット』と言ってるくらいで、音楽とは切っても切れない関係なのです。
そんなワコマリアを着る...ボクらとしては販売もする訳で...ってなると、そこはちょっとでも知っておきたい所だと思うのです。

f0276825_1915551.jpg


ワコマリアの代表的なメッセージの一つ。
そこに書いてあるのが『Rock Steady』という言葉。

じゃあ、ロック・ステディってなに?って言うと、音楽のジャンルの一つです。
どういう音楽かっていうと、ここら辺を今日は勉強してみました。
音楽的にこんな感じっていうのは知ってても、ジャンルとして調べたことって無かったから、なんとなく調べてみたんだよ。

難しいこと書くのもイヤなんで、ボクなりに簡単にまとめると、1966年〜68年までジャマイカで流行した音楽で、スカと比べるとゆるい感じで、管楽器が少なくなった感じ。
とりあえず、このジャンルの名前の由来らしい『Alton Ellis』の『Rock Steady』を。



なんか『Rock』っていう言葉が使ってあると、どうしてもロックンロールなモノをイメージしがちですが、実際はこんなゆるい感じの音楽なのです。
歌詞も恋愛についても多いらしいんですが、『ルードボーイ』のことも多く歌われています。
じゃあ『ルードボーイ』ってなに?っていうと、ジャマイカのスラングで『不良』のこと。
『ルードボーイ』のスタイルといえば...
ワコマリアのファッションに繋がっていくんです。

こういうウンチクって好き嫌いはあるけど、どうせならワコマリアのバックボーン的なことも知ってると、違った気分で着れるかなって話です。



ついでといったら何ですが、2010年のワコマリアのデザイナーでもある森さんのインタビューの時の写真で、裏に並んでるレコードを調べてみました。
分かったのは2枚だけなんだけどね...
そのうちの一枚がこれ。

『The Soul Brothers - Hot Shot - 』
f0276825_19402189.jpg


オリジナルのレコードだと、未だにこんな値段で売ってるんだ!!ってくらいの値段がついてる...。
で、本日のラストチューンは、個人的に好きなノリノリなカリプソナンバーで!!!




たまにはこんなブログはどう??
[PR]
by mens_louis | 2013-05-29 19:50 | Music | Comments(0)
ニック・ウースターはやっぱりカッコイイ
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。

ブログするする詐欺店長の戸沢です。

そろそろほとぼりが冷めてきたのでフジテレビ「シャレおじグランプリ」出演のお話します・・・。

スタッフN野は芸能人気取りと言うかもしれませんが・・・。

4月の中旬、秋冬の展示会で東京に出張したときのこと、原宿、表参道を歩いていると、突然スタッフジャンバーをきた女性に声をかけられた。

「すいませんフジテレビなんですが、取材よろしいでしょうか?」と名刺を渡された。

これはもしかして新手の勧誘か何かか?

今回の放送内容を簡単に説明され、是非ともとお願いされた。

次の訪問先の約束があったので10分だけならという約束で了承・・・すると

「携帯番号を教えて下さい?」・・・と

「え・・・?」

と迷う間もなく携帯番号を入力されて、「携帯が鳴ったらあのテレビカメラにむかって歩いて下さい。」って・・・

「は・・・?」

よく見ると30メートルほど先にテレビカメラが設置してある。

考えるまもなく携帯が鳴った。

意を決してカメラにむかって歩く・・・。

かなり不自然と思う・・・。

f0276825_8422962.jpg


ぎこちない歩きでカメラに到着すると、突然の囲み取材。

まったく事前の打ち合わせ無し。

そしてインタビュアーの方から矢継ぎ早に質問攻勢。

「今日のおしゃれのポイントは?」

「ヘアスタイルがいいですね。」

「素敵な眼鏡ですね。」

「トータルでおいくらぐらいですか?」等々・・・

沢山の質問を投げかけられましたが、仕事柄、聞かれてないことまで三倍返しで答えました。

インタビュアー、一般の審査員(主婦)?スタイリストの方々も若干引いてました。

「ヤバいジジイに声かけちゃったかな~」って

f0276825_8443599.jpg


結局、べらべらと無駄にしゃべった部分はほとんどカットされて、使われたのは小物についてと眼鏡、ピンバッチ、ポケットチーフ、のくだり・・・

「小物使いの達人」だとか・・・

取材終了後、何度か担当の方からお電話をいただきました。

プロフィールから家族構成、座右の銘まで事細かく聞かれました。

テレビのお仕事は実際使われるかわからない沢山の情報を集めて、ひとつの番組を創り上げるたいへんなお仕事なんだと勉強になりました。

あらためて思った事。

「ニック・ウースターはやっぱりカッコイイ。」

「痩せなきゃ・・・。」

f0276825_1457128.jpg


ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-05-26 08:49 | Louis | Comments(0)
『WACKO MARIA - B.D BLOCK CHECK SHIRTS S/S - 』
はい中野です。
二日連続更新しちゃうんだぜ!!

今日はてんちょーお休みだけど、当たり前のように店に来てたので、久しぶりにツーショットスナップ。

f0276825_18393231.jpg


LEFT
Shirt : B.D BLOCK CHECK SHIRTS S/S L-BLU (WACKO MARIA) ¥14,700(TAXin)
Bottom : T/C PNT HALF (WACKO MARIA) ¥16,800(TAXin)
HAT : THR-01-WHT s-dots (WACKO MARIA) ¥30,450(TAXin)

RIGHT
Shirt : B.D BLOCK CHECK SHIRTS S/S RED (WACKO MARIA) ¥14,700(TAXin)
Bottom : T/C PNT MIDDLE (WACKO MARIA) ¥17,850(TAXin)
HAT : THR-01-NATURE

f0276825_1852387.jpg


ワコマリアのブロックチェックシャツの色違いに、定番のT/Cパンツのハーフと七分丈、パナマハットを合わせてみました。

夏って感じですね。

その他のツッコミどころはど〜でもいいや...。

ブロックチェックのB.D.にショートパンツって、一歩間違えると子供っぽくなっちゃうんですが、夏らしくパナマハットなどの小物使いで、雰囲気がけっこう変わります。
ショートパンツも「膝が出るのはちょっと...」って方も多いので、おっさ...店長が履いてるような七分丈だと、意外と抵抗無く履けるかも。

まだまだ朝晩は冷えますが、そろそろこんな格好がしたくなる季節です。
皆さん、夏物の準備は済んでますか?
済んでても済んでなくてもルイスに来てね!!



そうだ!!
夏物とか言っといてどうかと思いますが、今週末5/26(日)が2013FWのワコマリア先行予約会の最終日です。
来シーズン、確実に狙ったアイテムをご購入したい方は、是非ルイスまで見に来て下さいね〜!!

f0276825_19122142.jpg

[PR]
by mens_louis | 2013-05-24 19:12 | Louis | Comments(0)
『本日のスタイリング 〜 BANKROBBER編 〜 』
どうも中野です。

今日はやっと写真を撮る時間があったから、久しぶりのスタイリング写真です!!
今日も前回と同様、『バンクローバー』をクローズアップしてみました。

f0276825_18265988.jpg

f0276825_18271092.jpg


Shirt : US OXFORD B.D. SHIRT (BANKROBBER) ¥15,750(TAXin)
Bottom : VINTAGE ALOHA BAKER SHORTS (BANKROBBER) ¥18,900(TAXin)
Cap : RAILROAD CAP (BANKROBBER) ¥9,450(TAXin)
Knit : COTTON SILK KNIT (WACKO MARIA) ¥22,050(TAXin)

f0276825_18565914.jpg

f0276825_18571777.jpg


何がひどいって、ショーツしかウェブショップに上がってないしwww
全然笑えん......
もし気になったらお問い合わせ下さいね...

気を取り直して...

肩に掛けたニットだけワコマリアのを使ってみました。
無しでも良かったけど、足下に私物ですがビットローファーを持ってきたので、ノーブルなスタイルにしたかったので。

ノーブルとか気取ってんじゃねえよ!!って思ったでしょ?
ボクも今知った...
「高貴な」って意味で、ちょっと品のある感じのこと。

バンクローバーって、イメージ的にはちょっと土臭い感じがあると思うんですが、スタイリング次第で今っぽくもちゃんと着れるんです。
ということは、ヴィンテージ要素だけでなく、ちゃんとトレンドも意識した物作りをしている証拠だと思うんです。

ガチなアメカジ好きにはチャラく見えるかもだけど、どうせならいろんなスタイルをミックスさせた方が面白いし、それがボクらにとっての『ファッション』だと思ってます。
ボクは意外とガチガチなワークスタイルも好きだったりするけど、ちょっとくらい抜け感があった方が今は気分かな。
[PR]
by mens_louis | 2013-05-23 19:18 | Louis | Comments(0)
『BANKROBBER - CHECK&STRIPE OPEN COLLAR B.D.SHIRT - 』
どうも中野です。

てんちょーが「更新しますから〜。今日します〜。」っていつものように言ってから、もう三日くらいたってるんですが、全くその気配が無いので、ボクが更新しますね...。

で、やっと少しだけ商品写真が撮れてウェブショップにもアップしたので、その辺の紹介を...。

今日はこのブログだと初登場(たぶん...)の『バンクローバー』です!!

ウェブショップの方は、今、ちょっとずつアップしてってますので、こちらをチェック↓↓↓
『K-inter Web Shop - Bankrobber - 』

半袖シャツが中心で入荷してます!!

モデルさんの着用画像じゃ分かんねえよ!!って方も多いと思うので、等身大の店「ルイス」としては、ちゃんとスタイリング画像を用意してますよ〜

f0276825_162928.jpg


はい、そこ!!!
カールおじさんじゃないからね!!!

おススメしたいのがこのシャツです。

『BANKROBBER - CHECK&STRIPE OPEN COLLAR B.D.SHIRT - 』
f0276825_1643196.jpg


ウェブショップの方ではクローズアップした画像も貼ってあるんで、そちらも見て下さいね!!

基本的には開襟シャツなんですが、ボタンが付いてて、B.D.シャツとしても着れるという優れもの。
ワコマリアにもよく開襟シャツってあるんですが、抵抗ある方が案外多いんですよね...。
着てみるとちょっと雰囲気が変わって面白いんですけどね。

で、そういう方は襟のボタンを留めちゃえば、

f0276825_16493074.jpg


こんな感じで着れちゃいます。


まだまだお勧めしたいアイテムがたくさん入荷してますが、最近、ボクのブログ長いんで、この辺にしときます...。

てな感じで、次回こそてんちょーが更新するはずなんで、100万人はいると言われてる戸沢ファンの皆様、お楽しみに〜。
[PR]
by mens_louis | 2013-05-20 16:54 | Louis | Comments(0)
『WACKO MARIA 2013AW 先行受注会』
どうも中野です。

最近ちょっぴりブログをサボりがちですが、元気です。

という訳で、昨日、『WACKO MARIA』の2013AWの展示会に行ってきました〜!!!

f0276825_17104627.jpg


え〜と、商品の画像アップはNGなので、まだできないのと、何をどこまで話していいのか分かんないんですが、まあ、簡単に言えばカッコ良かったです!!!

これじゃマジでアホな子丸出しな感じなので、完全にボク個人の感想を...

正直言って、ワコマリアって今のトレンドとは全く違う場所にいるブランドだと思います。
時代に媚びないカッコ良さがあると思っています。

凄く分かりにくい言い方になるかもですが、今っぽさを求めてる方には、ただただ土臭い、悪そうなイメージのあるブランドだと思われているように感じます。

でも、これはボクと店長でよく話すのですが、ワコマリアの根本はトラディショナルだと思っています。
今の時代、ベーシックなものって、安く買おうと思えば底なしに安く買えてしまう時代です。
だけど、ベーシックな物こそ本当に差が出ます。
型紙、生地、縫製...
これをキチンと理解しているかそうでないかで、出来上がる服って全く違う物になります。
ハンガーに掛けてあったり、マネキンが着てたりだけじゃ伝わらない部分があるんです。
だって、人って動くじゃん!!
着てみた時に本当に差がでるんです。
そういった所をちゃんとしてる彼らの物作りが、ボクは大好きです!!

そこに彼らの遊びだったりが加わって完成するワコマリア。

そんなワコマリアの2013AW、かなりの型数を作ってますが、ボクが一番注目したのが、今までのワコマリアとはどこか違うストリート感!!
こいつはマジでヤヴァいです!!!

はい、こんなんじゃ全然伝わらないよね...

ということで、本日から5/26(日)まで、『WACKO MARIA 2013AW 先行受注会』を開催致します。

ブログとかでは公開できないですが、商品画像もちゃんと用意してますので、是非是非、ルイスまで遊びに来て下さいね!!!




で、めちゃくちゃ長くなってますが、まだ続きます。

このブログを携帯電話、スマホで見て下さってる方って多いですよね?
実はPCの画面で見ると、このブログの右側に『Facebook』のルイスのファンページに飛べるようになってるんです。

で、なにが言いたいかというと、ブログはブログでボクと店長でがんばってこうとは思ってますが、更新ができないことがあったりします。
特に商品情報ね...
というのは、正直言ってボクのエゴですが、ブログやウェブショップの写真は、できるだけ皆さんに伝わりやすい画像を使おうと思ってます。

機材の問題とかで、なかなか営業時間中の撮影や夜間の撮影が難しい状態なんです。

そこでいち早く商品を気軽にアップしてこうってことでルイスのファンページを作ってます。

なので、フェイスブックをやってる方は、是非、ルイスページを見て欲しいんです!!

とりあえずココにそのページのリンクを貼っときます↓↓
『ルイス・フェイスブックページ』

そして『いいね!』ボタンをクリックしてもらうと、みなさんのタイムラインにボクたちが更新すると出てくるようになります。
具体的にどこかって言うと
f0276825_17533047.jpg


ココって書いた矢印の先のボタンをクリックしてやって下さい。
まあ、ぶっちゃけ店長やボクのど〜〜〜でもいい写真が中心になっちゃってますが、入荷情報もできるだけアップしていくつもりです。
このページ見て、コメントや電話なんかで問い合わせしていただいて、お店に見に来ていただいてる方も増えてます。

正直あんまり堅くない...ふざけてるつもりは無いけど、ゆる〜く更新してますので、是非、フェイスブックページも見て下さいね!!!


めっちゃ長くなりましたが以上です。
[PR]
by mens_louis | 2013-05-16 18:00 | Louis | Comments(0)
髭ノススメ
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。
するする店長の戸沢です。
今回は髭(ヒゲ)についてのお話。

このブログのアイコンも髭がポイントになっているように、ファッションを語るうえでヘアースタイル同様に
髭も重要なポイントだと自分は思ってます。

昔に比べ近年は男性が髭を生やすことはごく当たり前になってきました。
これはハリウッドスターや有名アスリートの影響もあると思います。
ジョニー・ディツプやイチロー等々・・・。
自分にとって髭の似合う男は誰かといえば・・・。

この方・・・「チャールズ・ブロンソン」
最近では雑誌ポパイでザ・ブロンソンズの「ブロンソンに聞け」でご存知の方もいると思います。

f0276825_7354092.png


他には「「ジョン・ガリアーノ」・・・

f0276825_7591958.png


「サルバトール・ダリ」・・・

f0276825_835692.png


もちろんお仕事がら髭は厳禁の方も多いと思います。
でも、お休みの日は髭を剃らずジョージ・クルーニー風に無精ひげもいいかも・・・。

髭は男にとっての象徴、シブくセクシーにもなるしまたその逆もあります。
ウチの嫁曰く「空き缶集めてる人みたい」なイメージにも見えるらしい・・・。
自分が海外旅行で手荷物検査を必ず求められるのは髭のイメージも大きいと思われます・・・。


自分と髭のお付き合いはかれこれ20年以上になります。
どんなヒゲでも生やしはじめは誰しもしっくりこないでしょう。
でも自分のヒゲを手入れし、長く付き合っていくうちに、徐々にヒゲが自分の顔に馴染んできます。
そうしたらしめたもの。靴を履きこなすように、ヒゲをが自分のものになってきたということです。
ヒゲは、ヘアースタイルやファッション、体型以上に、男を変身させる男だけの武器だと思います。
是非、皆さんも自分に似合う髭に挑戦してみて下さい。

現在、自分が目指しているのは「ダリ髭」
もうすぐ完成予定です。
完成したら画像アップしますね。

お知らせ
5/15(水)WACKO MARIA2013FWの展示会に行って来ます。
WACKO MARIA先行ご予約会の日程については追ってお知らせいたします。
FW最新情報については5/15(水)以降、店頭にてご覧いただけます。

ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-05-11 08:34 | Louis | Comments(0)
『 IRON MAN 3 』4DX
こんにちは、中野です。

ボクばっかり商品のこと書いてるから、たまには関係無いことも書かせろや〜ってことで、名古屋の『中川コロナワールド』まで『アイアンマン3』を観に行ってきたよって話。

f0276825_14163934.jpg


まあ、なんでわざわざ名古屋まで行ったかって言うと、もうピンときてる方もいるとは思いますが...

そうです!!

『4DX』とかいうのを体感しに行ってきたんであります。

念の為、『4DX』ってなんだ?ってことで、『前後上下左右へ稼働。また、風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載。』っていうことです。

まぁ、正直なこと言うと、ボク、3D映画童貞だったりするんですよね。
毛嫌いしてたとかじゃなくて、都合が合わなくて行けなかったりとか、映画館で観た映画に限って3Dじゃなかったりだとか...

ということで、まずはお約束の映画レビューね!!

1、2が好きな人ならマズ間違いない映画。
アイアンマンの安定感はマジでパねぇ!!

以上です。

まあぶっちゃけボクの感想とかどうでもいいかと...



で、問題の『4DX』ね。

①肩、首のコリがひどい人は、痛いから気をつけろ。(でもたまにいい感じにツボに入って気持ちいい時もあるぞ。)
②周りに香水強い人が座ってると、映画の効果の香りなのかその人の香りなのかよく分かんなくなるから気をつけろ。
③ミストは濡れるのが嫌っていうよりも、3D眼鏡に滴がつくことが気になるから気をつけろ。

以上です。

悪く言ってるように聞こえるからフォローしとくと、アクションシーンは3D、4DX共に臨場感溢れて面白い。
結論は、『一度は行っとけ4DX』って感じです。



で、もうここまでだいぶ書きましたが、ボクの場合、アメコミ系のアクションを観ると、ここからが問題なんです。

そりゃまあ、いつものことながら、こいつが欲しい...

f0276825_14324098.jpg


『ホットトイズ』社の『ムービー・マスターピース』シリーズの『アイアンマン・マーク42』、定価35,000円也。

なにが凄いって、目と胸と手が光るんだぜ!!

f0276825_143725100.jpg


マスク取るとガチな『トニー・スターク』なんだぜ!!!

f0276825_14385969.jpg


やべぇよ〜
マジで欲しいよ〜

毎回毎回こうやって欲しい欲しい病が出るんですが、買ったのは一回だけだもん...
『ダークナイト』の時は我慢が効かなかったんだ...

でもね、これ買った時、これは自分だけだと思うけど、金額が金額なだけに、買ってしまった罪悪感と、所有してからの箱から出すに出せない感がハンパなくて、結局、段ボール住まいになられるんです。


まあ、こんな感じで、新しく映画観た後の恒例行事を公開してみただけなんだ......



じゃあ、最後に世界のトニー・スタークと我が社のトニー・スタークの写真で...

f0276825_151016.jpg

[PR]
by mens_louis | 2013-05-09 15:02 | Movie | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧