<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
第参話『入らない、ショーツ』
戸沢テンチョー:『おはよう、シンジ君。調子はどう?』

中野シンジ:『慣れました。悪くないと思います。』

戸沢テンチョー:『それは結構。ショーツの履き方、フィッティング位置、鏡の場所、合わせるトップス、全部頭に入っているわね?』

中野シンジ:『たぶん・・・』

戸沢テンチョー:『では、もう一度おさらいするわ。通常、ショーツはワコマリアからの入荷で稼動しています。夏前にショーツに切り替えると、気温の関係で、夜で1分、太陽の力を利用しても、せいぜい5分しか稼動できないの。これがあたしたちの体力の限界というわけ。・・・おわかりね?』

中野シンジ:『はい・・・。』

戸沢テンチョー:『では昨日の続き。寒いけどショーツ、始めるわよ。足をショーツに入れて。ファスナー・アップ。・・・落ち着いて。足をショーツに入れて・・・』

中野シンジ:『ファスナー。』

戸沢テンチョー:『次。』

近藤パイセン:『しかし、よく乗る気になってくれましたね、シンジ君。』

戸沢テンチョー:『人の言うことにはおとなしく従う、それがあの子の処世術じゃないの?』

中野シンジ:『足をショーツに入れてファスナー・・・。足をショーツに入れてファスナー・・・。足をショーツに入れてファスナー・・・。足をショーツに入れてファスナー・・・。足をショーツに入れて・・・』


第参話 入らない、ショーツ


だからMじゃ入んねぇんだよ!!!

という訳で、ワコマリアからショートパンツが入荷しました。
申し訳ないですがサイズはMのみです...。

『 WACKO MARIA - COTTON BAMBOO PANTHER HALF PT - 』グレー ¥19,950(TAXin)
f0276825_22335853.jpg


全然ボタンがとまらなかったので着用画像は無いです...。
定番のT/Cのハーフパンツに比べると少し短めです。
ちなみにコレね↓↓↓

f0276825_22385885.jpg


色違いでこんな色も入荷してます↓↓↓

f0276825_22405250.jpg


この辺はまだWeb Shopにアップできてないですが、もう写真は撮ったので明日にはアップする予定です!!


はい、今日もくだらないブログを書いてごめんなさい...。

あっ!!

ゴールデンウィーク中は、水曜も休まずに営業しています!!!

夏物がいろいろ入荷してますので是非遊びに来て下さい!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-04-29 22:47 | Louis | Comments(0)
第弐話『見知らぬ、シューズ』
どうも中野です。

昨日の予告通り、今日は靴の話。
ラウンジリザードから新作シューズが入荷です。

昨日のSex Pistolsからの、今日はこの方...

f0276825_18442883.jpg


この写真でどれだけの方が分かるんだろ...
ボクは正直、写真だけで言い当てられた自信が無いです......

The Clashのボーカリスト、ジョー・ストラマーです。

ボクはパンクにどっぷりハマってた時代が無いんですが、それでも聴いた『LONDON CALLING』。

ってか何でこんな話をしてるかって言うと、今回の入荷したシューズがこんな感じです。

『 Lounge Lizard - OXFORD SHOES (9059) - 』¥37,800(TAXin)
f0276825_18551560.jpg
f0276825_1855517.jpg


ドクターマーチンの様な4ホールのレザーシューズです。

ラウンジリザードというブランドは、そのデザインソースを多くは語ってくれないので、完全にボクの憶測での話しになってしまいますが、今回のラウンジリザードのテーマとなっているのが『THE CALLINGS』。
The Clashの代表作が『LONDON CALLING』。
ジョー・ストラマーが愛用していた靴の一つがドクターマーチン。
そういう所から来てるのかなって勝手に想像していますw

更に、ドクターマーチンって今は中国やタイで作られてるんですが、90年代後半までホワイト社というイギリスの工場でも生産していたんです。
なので、マニアはホワイト社製を探してたりするみたいなんですね。
で、ドクターマーチンのブーツって丸紐のイメージがあるんですが、実はホワイト社製は平紐だったらしいのです。
なんと今回のラウンジリザードのこの靴も平紐使ってます!!

f0276825_1911512.jpg


特に説明されてないので、本当にこの辺からインスパイアされたのか分からないけど、そんなこだわりが詰まってそうな靴です!!

ただ、パンクをイメージするとボクの中では10ホール...。
だけどそこは今は気分じゃない......。

そういった意味では4ホールってとこが、ガチガチにならず今っぽく履けるからイイかもって思ってます!!!


という訳で...


『次回予告』

新たな入荷を、状況に流されるまま送るシンジに、友人が生れるはずもなかった。
だが、WACKOのアロハである事実は、彼を人気物にする。
次回「入らない、ショーツ」。
この次もサービスしちゃうわよ!



次回から最後にこういうくだらないネタぶっ込むのやめます......
[PR]
by mens_louis | 2013-04-28 21:45 | Louis | Comments(0)
PHOTO BY DENNIS MORRIS
どうも中野です。

来秋冬の展示会シーズンなので出張あったりなんだりで、五日ぶりの更新です。(言い訳すんな!! はい、すんません......)

え〜、昨日のてんちょーのブログのやっつけ感がハンパ無く、あんまり反応無いので、今日もマジメに商品紹介しちゃうよ〜

昨日、ラウンジリザードの新作が入荷してきましたので、紹介させていただきます!!

まずは、写真の時点で大好評をいただいているこのTシャツが遂に入荷して参りました!!!

『 Lounge Lizard - ハイゲージ天竺 PHOTO BY DENNIS MORRIS (8399) - 』¥8,610(TAXin)
f0276825_1511967.jpg

f0276825_14482429.jpg


ホワイトグレーの二色展開です。
色の所をクリックしていただければWebショップにつながります。

伝説のフォトグラファー、デニス・モリスの写真を使ったフォトTです。

デニス・モリスとは...
『伝説の天才フォトグラファー、デニス・モリス。11才でボブ・マーリーにその才能を認められツアーに同行し、17歳にして音楽誌のカバーを総なめにした。ポストパンク・バンドPublic Image Ltd(P.I.L.)の活動を撮り続け、また独創性あふれるP.I.L.のロゴマークやレコードジャケットなどを共に製作。また、Sex Pistolsのバンド活動から私生活までを撮り続けたなどの逸話を残す。』

版権の問題で写ってる二人の名前はラウンジリザードとしては公表してないですが、ぶっちゃけSex Pistolsですね...
この二人の写真ってカッコいいのが本当に多いんですが、ただメシ食ってるだけで絵になる凄さ、この写真を撮ったデニス・モリスの凄さというかオシャレさ...マジでカッコいいっす!!!

ボクは個人的に本当に好きなTシャツなんで、2月にあったラウンジリザードの展示会でこのTシャツを見てから多くのお客様に伝えたんですが、意外とSex Pistolsって今の若い子たちには伝わらないんだね......
ボクら世代だと、誰しもが一度は通るであろう道なんだけどな......

今さらピストルズの黄色いTシャツを着る勇気は無いけど、このTシャツは是非着てみたいね!! 体が入るなら...あとでこっそり試着しよう......

という訳で、上の方で『まずは』とか書いた気がするけど、長くなるからここまでにしよう...



『次回予告』

中野は連勤に入る。
だがそれはすべての始まりにすぎなかった。
仕事から逃げるシンジ。
戸沢の傲慢は、自分が彼を救おうと決心させる。
次回、「見知らぬ、シューズ」。
この次も、サービス、サービスゥ!
[PR]
by mens_louis | 2013-04-27 15:55 | Louis | Comments(0)
ゴールデンウィーク!
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。

やるやる店長の戸沢です。
いよいよ待ちに待ったゴールデンウィーク!
この週末はおおかた天気は良さそうですね。
皆さんはどこかお出かけのご予定はありますか?

自分のお仕事にとってのゴールデンウィークは懐かしい顔に会えること。
この期間、帰省されたお客様がひょっこり顔を出してくれたりするのでいつも楽しみにしています。

長くこのお仕事をさせていただいていると、ついこないだ高校生だったのに、おっさん・・・
いや、ダンディなおとうさんになってたりしてびっくりさせられたりもします。
このお仕事のいいところはこうしてお客様という名のお友達のご縁が繋がることかなと思います。

また、このゴールデンウィークに合わせて各メーカーから半袖シャツ、Tシャツ、ショーツの新作がぞくぞく
入荷中です。お休み期間中に是非のぞいて下さいね。

危機一髪!クラーク・ゲーブルの珍しいショーツスタイル・・・

f0276825_86525.jpg


詳しくはK-international Web Shopをご覧ください。

先日、東京出張の際、原宿で取材を受けました・・・。
f0276825_8402975.jpg


フジテレビの「アゲるテレビ」っていう番組なんですが皆さんご存知ですか?
昼すぎ2:00ごろの番組のようです。
原宿で「おしゃれなおじさまを探せ」的なお題で撮ってました。
いろいろとインタビューを受けたけど、よく覚えてません。
4/29(月)放送予定だそうです。
どうも勝ち抜きでチャンピオンを決めるらしいので初戦で敗退したら出ないかもしれませんが・・・。
お時間あれば観て下さい。

ゴールデンウィーク皆様のご来店をお待ちしています。

ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-04-26 08:46 | Louis | Comments(0)
『 Lounge Lizard - OXFORD × BIG SILHOUETTE - 』
どうも、中野です。

昨日はブログの更新を二人してサボったので、今日はちゃんと更新!!

新入荷アイテムのご紹介が全くできてなかったので、今日はその辺を...

ってことで着てみました。

f0276825_1604662.jpg


先回ご紹介させていただき、なかなかの反応だったラウンジリザードの『高密度 CHINO CLOTH』の色違いのマスタードを履いてみました。
トップスは新作の『OXFORD × BIG SILHOUETTE』のブルーです。

ビッグシルエットという名称がついてる通り、今までのラウンジリザードのシャツよりも肩幅を1.5cm程出して若干ルーズになっています。
と言っても、もの凄く大きい訳ではなく、ラウンジリザードにしては少し大きいのかな?ってくらい。
ボクが着たらLでもキツいし......


袖の中にはストラップが付いてるので、腕まくりして留められます。
胸にはラウンジリザードの『 L 』の文字が刺繍してあります。

ベーシックなオックスフォードのシャツなので、一枚持っていると何かと便利です。

ベーシックなら他でもいいじゃん!!

確かに...



とか言うと思ったら大間違い!!
意外と細身のオックスフォードのシャツって少なくない?
まぁ、探せばシャツブランドなんかは全然作ってるから語弊があるかもだけど...
しかもオックスフォードシャツと言えばボタンダウンが定番ですが、敢えてのレギュラーカラーだったり...。
ベーシックなアイテムにも、らしさを出してくるあたりがサスガです!!

色はこのブルーの他にホワイト、ブラックもあります。
お値段は税込14,700円です。

細身のスタイルが好きな方なら是非押さえて欲しいシャツであります。



で、話は変わって、またまた「COOL TRANS 7月号(5/24発売)」でスナップ写真を載せてくれるらしいんです。
全国紙に地方店の紹介なんで、撮影は自分たちでやらなきゃなんですが...
で、今日はオープン前にチャチャっと撮影したんです。
今回もボクがモデルなんですが(年齢制限があるからてんちょーだとダメだから〜)、その写真をアップしようかと思ったけど、雑誌に載る前に出しちゃダメっしょ?って思ったので、お詫びにカメラの調整中に撮った写真で作ったのを代わりにアップしときま〜す。


f0276825_17363365.gif


ケータイで見てる方だと動かないかもだから、動かなかったらPCで見てね!!
たいしたもんじゃないけど......
[PR]
by mens_louis | 2013-04-22 17:39 | Louis | Comments(0)
スカジャン
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。
やるやる店長の戸沢です。

本日はスカジャンのお話し。
そもそも「スカジャン」って呼ばれるのは、ご存知「横須賀ジャンパー」の略が定説。
も一つ「スカイドラゴンジャンパー」の略の説もあります。

第二次世界大戦後間もない頃、横須賀米軍基地で日本駐留のアメリカ軍兵士達が記念として鷲・虎・龍などのオリエンタル柄や自分の所属していた部隊や基地などのエンブレムをデザインした刺繍をテーラーショップにオーダーしたのが始まり。

傷だらけの天使(1975)若き日の水〇豊扮するアキラが着用してるスカジャンは兔の餅つき・・・。
f0276825_18471791.jpg


こちらは我社のアキラが着用のWAKO MARIAのスカジャン
WACKO MARIA REGENT SKULL SKAJKT(SKULL MARIA)

f0276825_18191565.jpg


背中の刺繍はマリアとスカル(ちょっとピンボケ)
f0276825_18305092.jpg


詳しくはWEB SHOPをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
WACKO MARIA REGENT SKULL SKAJKT(SKULL MARIA)


先日2013FWの展示会に行ってきました。
今秋冬からルイスの2Fで新しく「Portmanteau」がスタートすることをお知らせしました。
ルイスにおいても新ブランドをいくつかスタートする予定ですので皆さんご期待下さいね。

ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-04-20 19:22 | Louis | Comments(0)
『GOLDEN WEEK FAIR』
どうも中野です。

昨日は新店発表にたいして、あたたかいメッセージをいただきありがとうございました。

で、今日は、明日4/20(土)からスタートする『GOLDEN WEEK FAIR』の告知を!!

f0276825_1922035.jpg


『GOLDEN WEEK FAIR』って?何かお得なの??何かもらえるの???

特に何も無いです...

『GOLDEN WEEK』を満喫する為に、『GOLDEN WEEK』をカッコ良くファッショナブルに過ごす為に、『GOLDEN WEEK』をより充実した時間にする為にする為に〜!!!!!!! ルイス行って洋服買っちゃおうぜってイベントです。

春物、夏物いろいろ入荷してるんで是非遊びに来てね〜!!

マジでそろそろ本気出して、このブログでも入荷商品の紹介していくぜ〜!!



ってか、上の画像のこと触れるの忘れた...

過去にいろいろDMを作ってきましたが、ボクの中で過去最高の出来映え!!!


だとさっきまで思ってた...

正直、ハガキで見た時は自信満々だったけど、こうやって画面で見るとちょっとグロ.......いや、自信もって言おう!!
やっぱ戸沢店長カッコいいっす......

うん...

このハガキが届いたお客様、ボクは真剣に作りました...

カッコいいよね?
[PR]
by mens_louis | 2013-04-19 19:33 | Louis | Comments(0)
『 Portmanteau 』
f0276825_18203240.jpg


こんにちは。
中野です。

このブログを見ていただいてる方が知ってるのかどうか分かんないけど、ボクは3/1からルイスに移動してきました。
18歳でこの店の客になり、22歳でこの会社に入社したけどルイスに配属されることはなく、で、辞めていろいろあってまたこの会社にお世話になり、一年間便利屋として使われ(今も変わってないけど...)、ようやく念願のルイス配属となった訳でありますが、実はそれには理由がありました...。

2013年9月5日(仮)にルイス2階にて私主導の新店舗がオープン致します!!

その名もPortmanteau
読み方はポートマントね。

気になる意味は、普通に和訳すると旅行カバンという意味になるのですが、『不思議の国のアリス』で有名なルイス・キャロルが続編である『鏡の国のアリス』使った造語で、『かばん語』という意味があったりします。
かばん語とは、分かりやすいのが「breakfast」(朝食)と「lunch」(昼食)で「brunch」(ブランチ)みたいな...混成語というやつです。(分かりにくい?)

ボクとしてはこのお店をこの言葉のように、洋服やアート、音楽などいろんな物を詰め込んで新しいことを作り出したいという想いから、この名前でスタートさせたいと思っています。

な〜んて堅苦しい言い方になってますが、要は、「モード?知らん!ストリート??うるせぇ!!なんでもいいから型にはまらず楽しいことがしてぇんだよ!!ってかそれがファッションだろ!!!」っていう想いでお店を作って行きたいと考えています。

もうすでにいくつかのブランドは発注済みなんですが、まだ春夏シーズン真っ最中で、画像とか使っちゃいけないかもなんで、追々発表していきます。
楽しみにお待ち下さ〜い!!!


「楽しんでる?」

「あなた次第だよ...」


そう...楽しいか楽しくないかなんて自分次第。
所詮、ボクが決められるもんでもない...。

でも、こんな世の中だし、ネガティブに考えたらネガティブにしかなんないし、どうせならみんな楽しもうよ!!

そんな店にしたいです......
[PR]
by mens_louis | 2013-04-18 18:52 | Portmanteau | Comments(0)
バイクとファッション
ルイスブログをご覧の皆さんこんにちは。
やるやる店長の戸沢です。
今日はちょっと風はあるけどいい天気ですね。
こんな日はバイクでふらっとどこかへ出かけたくなります。
自分は16歳で自動二輪の免許を取得して以来バイクはいままできらしたことはありません。
ただ、現在乗ってるのはスクーターですが・・・。

f0276825_13535897.png


バイクとファッション、これはバイク乗りなら誰しも考えることです。
バイクに乗っかってる自分がトータルでどう見えてるかは自分大好きなライダーにとっては重要な事です。
ハーレーならヘルスエンジェルス、トライアンフならカフェレーサー、スクーターならさらば青春の~みたいに、

f0276825_148272.png


ナルシスト(自己陶酔型)なライダーはここんところを考えます。
自分は夕日を背中に海岸線をひとり走ると脳から快楽ホルモンがドバッと出てきます。
だからバイクはやめられないんです。

こちらワコマリア×ウルフズヘッドのライダーズ

f0276825_13481610.jpg


ただ、バイクは車と比べると身体はむき出しで危険度は格段に高くなります。
つまりファッションならなんでもありというわけにはいきません。
最低限身体をガード出来るウェアでないと駄目です。
Tシャツやショーツサンダルなんてとんでもない。
事故ったらズルむけです。

だったら乗らなきゃいいじゃんてことになるんでしょうけど・・・。
嫁からは「乗らんのならバイク王に売ってしまえ!」とか最近よく言われます。
動体視力も反射神経も格段と低下してるけどまだまだバイクはやめませんよ。

次回はもっとファッションのお話を・・・。
ルイス店長戸沢でした。
[PR]
by mens_louis | 2013-04-16 14:09 | Louis | Comments(0)
Free Soul
どうも〜中野です。

本当は大事な報告をしようと思っていたのですが、心が折れかけてるので現実逃避を...

春ですね。
あったかくなりましたね。
こういう季節になると聴きたくなる音があります。

フリーソウル。

若い方だと聞き慣れない響きかもしれませんが...。
橋本徹氏(大阪市長じゃないよ...)が選曲したコンピレーションアルバムのタイトルですね。
どんな音?
ボクにはうまく説明ができないのでググってみたら、

『一般的には、気持ちのいいもの。良い曲。くどくない、あまり黒くない音。そしてあまりROCKっぽくない音。ビートがしっかりしている。どこまでもニュートラルな、どのジャンルにも属さないジャンルレスなSOULといったかんじでしょうか?』
っていうことでした。

う〜ん...分かりにくいかもですがそんな感じです。

という訳で、フリーソウルシリーズから今ボクが聴きたい、っていうか、今日の通勤の車の中で聴いてきた『Free Soul Party』。

f0276825_1347251.jpg


CMなんかでもよく使われてる曲が多く入ってるアルバムです。


じゃあ、このアルバムから今の気分の曲を...

『I'M IN THE MOOD FOR DANCING / The Nolans』




さあ、テンション上げて仕事すっかな!!
[PR]
by mens_louis | 2013-04-15 13:51 | Music | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧