カテゴリ:Louis( 71 )
たまには全身Scyeで...
どうも中野です。
ボクの更新が久しぶりになっちゃいました。

ちょっと会社としてのイベントのDM作ったり、先日行ってきたワコマリアの展示会後は、今回も予約を入れてくださるお客様が多く来店いただいていて、なかなか更新してる時間が作れなかったんです(別にサボってた訳じゃないから...)。


間が空いたからといって特に変わったことがあった訳でもなく、今朝はオープン前に店長がファミマで買ってくれたラズベリーソースのパンナコッタを食べてたら、最後の最後に店長がソースを飛ばし、着てた白いスウェットにシミがついて、一生懸命シミを落としててかわいそうだったYoh!!ってことくらいかな...。


ということで、さっさとスタイリングへ...。

今日はボクだと珍しい、全身『Scye』のアイテムを使ったコーディネートで。


f0276825_18332599.jpg

f0276825_1834283.jpg

シャツ:160/3 シャトルシャンブレー バンドカラープルオーバー【Scye】25,000円+税
カットソー:60/3度詰め天竺 配色モックタートルTシャツ【Scye】14,000円+税
パンツ:セルビッヂデニム ヒップガゼット5ポケット【Scye Basics】24,000円+税
※身長177cmで、シャツはサイズ38、カットソーは40、パンツはサイズ31を着用しています。


『サイ』のベーシックでシンプルなアイテムを、ラフにストリートな感じに着てみました。

ちょっと日差しの強い日に撮影したので、全身写真だと分かりにくいかも...。


f0276825_18435515.jpg



モックタートルのカットソーの上に、緩めなシルエットのバンドカラーのプルオーバーシャツをボタン全開けで、ダラっと着てます。
かなりキメの細かいシルクタッチな素材のシャツを敢えて洗ってあって、カチッと着るってより適当に着たいなって思ってこんな感じです。
色も素材もかなり上品なシャツなので、細身のブラックデニムにドレスシューズみたいな合わせでも絶対にカッコイイと思います。


f0276825_18522784.jpg



まあ、ボク的にはこのくらい緩いデニムに合わせるのが気分かな...。
ここ1~2年はロールアップしてソックス見せるスタイルって飽きちゃって全くしてこなかったんですが、ここに来てテーパードしててもしてなくても、太めのパンツをがっつりロールアップしてライン入りの白ソックスっていう、90年代くらいのスケーターっていうかパンクスっていうか...なスタイリングが気に入っています。

私物ですが、探して大きめのボールのウォレットチェーンも手に入れちゃいました。
これまた私物ですが、こういうスタイルにはVANSのオールドスクールを合わせたくて...。


ウチがセレクトしてる『サイ』のアイテムは、割とベーシックでトラッドなアイテムが多いので、店長が着用するときみたいな王道スタイルもカッコイイですが、ワークでもなくトラッドでもなくモードでもない、天邪鬼なストリートスタイルに『サイ』を着るのがボクっぽいのかなって思ったりしてます。



ワコマリアの予約会は5/5(木)までやってます!!
お時間のある方はぜひ画像だけでも見に来てください!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-04-26 19:10 | Louis | Comments(0)
NAISSANCEでアスレジャースタイル。
どうも中野です。


今日は頭からファッションの話。

約二年前に、このブログでボク的なトレンド分析みたいなことを書いたのですが、その時に書いたのが『ノームコア』という言葉。
あれから今までその流れはずっと続いてる感じです。

そして『ノームコア』に次ぐネクストトレンドとして注目されているのが『アスレジャー』という言葉。
『アスレジャー』とは、アスレチック(運動競技)とレジャー(余暇)を組み合わせた造語になります。
簡単に言うと、休みの日にジム行ってトレーニングするようなスタイルをそのまま街着として落とし込んだような感じです。

元々、アメリカでヨガのスタイルを普段着として使うことから生まれたみたいなんだけど、日本でもヨガをやったりジムで運動をすることが当たり前になっているので、案外すんなり取り入れやすいのかもだけど、ファッションとして取り入れることを考えると、ジムに行くのかオシャレしてるのかの境界線が難しいとこです...。


ということで今日は、ボクなりの解釈で『アスレジャー』を意識したスタイリングをしてみました。


f0276825_1792126.jpg

f0276825_1793131.jpg

ブルゾン:SATIN JACKET【NAISSANCE】46,000円+税
シャツ:PLAID SHIRT PARKA【NAISSANCE】23,000円+税
ショーツ:SHORT SWEATPANTS【NAISSANCE】11,000円+税
※身長177cmで、ブルゾン、シャツ、ショーツはサイズLを着用しています。


今回は『ネサーンス』のアイテムと私物でコーディネートしました。

今年も入荷予定の『Velva Sheen × NAISSANCE』の無地Teeの上から、衿の代わりにスウェットフードが付いたチェックシャツとスカジャンをラフに羽織り、カットオフしたスウェットパンツの下にスポーツブランドのレギンスとスニーカーを合わせて、スポーツ感と力を抜いた感でアスレジャーを意識しました。


f0276825_1840018.jpg



ボクは数年前まで自転車乗りだったので、一年の360日くらいをショートパンツで過ごしていたこともあり、ショートパンツとレギンスの組み合わせに全く抵抗はないのですが、あまりそこを強調しすぎるとガチで走ってる人感が前面に出ちゃうので、ショートパンツを腰履きしてストリート感を足した方がいいのかなって思います。


f0276825_18443980.jpg



トップスは、スカジャンの中に着たこのシャツが『アスレジャー』の言葉通り、いい感じにアスレチックの要素とレジャーの要素が組み合わさってると思います。
カチッとボタンを閉めて着ると子供っぽくなりがちなアイテムなので、ラフに羽織るのがいいのかなって思います。

スカジャンに関してはこの春のお気に入りってこともあるけど、アスレチックでもなくレジャーでもないアイテムを足してあげた方がデイリーウェアな感じが出ると思い足してみました。


「ジム帰り?」

って聞かれないようにちょっぴりその匂いをだすのが難しいかもですが、ボクとしてはカチッとしてないけどダラしなくない感じが今の気分に丁度いいスタイリングです。



本日も『Name.』の新作などいろいろ入荷しています。
店頭にもぜひ遊びに来てくださいね!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-02-13 19:01 | Louis | Comments(0)
WACKO MARIA 2016 Spring & Summer ご予約開始!!
どうも中野です。

ワコマリアの16SSの展示会に行ってきました!!


f0276825_1833327.jpg



今回は『FUNK』をテーマに、いつもとグラフィックの雰囲気が変わって、今回もカッコいいコレクションでした。


商品画像なんかをアップできないのが残念ですが、店頭では画像を用意させていただいています。

ブランド名は明かせませんが、今までにないコラボのアイテムがあり、そちらはオーダーの締め日が近くて、11/16(月)の昼までとなります。

その他は11/23(月)までのオーダーとなります。


アイテム画像だけでなく、一部の商品はボクが試着した写真もありますので、ぜひ見にいらしてください!!




で、スタイリング画像とかの撮影はできているのですが、更新が思うようにできていません。
時間を作ってもっと更新できるようにがんばりますが、今日は関連画像がアップできないので、展示会後の店長の写真で勘弁してください。


f0276825_1816192.jpg



真剣にワコマリアの絵型を見る、特に面白くも何ともない店長の写真ですが...。


という訳で、16SSワコマリアのご予約を承っておりますので、ご興味のある方はお気軽にお声掛けしてくださいませ!!!








Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-11-13 18:21 | Louis | Comments(0)
いつもスタイリッシュでいたい!
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

相変わらず暑い日が続いていますが、お店には秋冬の新作がぞくぞく入荷しています。

炎天下のスタイリング撮影は、少々キツイ部分もありますが、ファッションをお仕事としている自分達は新作に出会えるワクワクの方が上回っている分、なんとか耐えられているようです。

これからも新作のご紹介を、サボらずがんばっていこうと思うルイスの戸澤です。



最近、一冊の本を買いました。

題名は、男の着こなしメソッド「服は口ほどに物を言う」

こちらの著書には、男のスーツの選び方や着こなし、考え方はどうあるべきかについて書かれています。

著者は鈴木晴生氏、現在はSHIPS顧問をされている方です。

実は、ルイスが80年代にお取引させていただいていた『エーボンハウス』というメーカーに以前はいらして、当時からきわだってカッコいい方だと思っていました。

現在でもこの方は、自分の尊敬する、ほんとにカッコイイ憧れの先輩の一人です。

いつもスタイリッシュに着こなしていて、しかもそれが自然で身についているのです。

著書のなかにこんな言葉がありました。

「ファッショナブルよりスタイリッシュを目指す、大切なのは、その人らしく輝くこと。」

「自分らしく」って、なかなか難しいですよね。
自分の事をよくわかっているようで実はわかっていない。
自分が好きなスタイルなのに評判が悪かったり、逆に自分はそんなでも無いのに、周りからはすこぶる好評だったり。また、それを評価する人にもよるし・・・。

服を着ることを楽しむことの積み重ねが、いつかそのひととなりがスタイルに滲み出てくる・・・。

自分もそうなりたいと、いつも思っています・・・。

そういった堅苦しいお話しはこの辺にして、今回は『ワコマリア』から入荷した、定番のT/Cジャケットを使ったスタイルをご紹介します。

f0276825_1954584.jpg

f0276825_1961946.jpg



ジャケット:T/C UNCONSTRUCTED JKT 【WACKO MARIA】 ¥35,000+税
シャツ:B.D OXFORD SHIRT 2 L/S (Guilty Parties) 【WACKO MARIA】 ¥17,000+税
ジーンズ:セルビッヂデニム ストレート5ポケット 【Scye Basics】 ¥21,000+税
ベルト:HOLSTERCURVE BELT 【ARTS & CRAFTS】 ¥14,500+税

ジャケットのカラーはダークレッド、をチョイスしました。他にダークネイビーも入荷してます。
インナーには同じ『ワコマリア』のブラックのボタンダウンシャツを、ボトムには『サイ』のストレートデニムを着用しておなじみのベーシックスタイルの完成です。

ちなみにT/CジャケットのT/Cの意味は、テトロン、コットンの頭文字です。テトロンは商標名でポリエステルのことです。つまり、ポリエステル/コットン混紡の素材をこのように呼んでいます。
こちらは、ワークウェアーによく使用される素材でもあります。

スーツ、とかジャケットって素材やシルエットによっては、堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、このジャケットは、ワークウェアーの素材を使って、ちゃんとしたしたテーラード仕立にすることで、デイリーにもドレスにも着る事が出来ます。

f0276825_198876.jpg

f0276825_1995191.jpg


ボトムはは『サイ』のなかでも、最もベーシックでオーソドックスなストレートシルエットのデニムパンツを着用しています。
とはいえ、普通に見えるけど、ヒップがキレイに見える計算されたパターンやバックポケットの位置など、いろいろと考えられています。
今回は、裾をあえて幅広にロールアップしてみました。ちゃんとセルビツヂが見えてます。

今の自分の気分はこういったベーシックな大人スタイルが一番自分らしいと思っています。

これからも、新作のご紹介を継続していきますので、宜しくお願いします。

皆様のご来店をお待ちしています。






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-08-16 20:11 | Louis | Comments(0)
サイの新型の太いシルエットのジーパンをはいてみました。
どうも中野です。

今日は朝から『ワコマリア』や『ネーム.』や『ライジー』の入荷があってバタバタしてます。
『ワコマリア』は先行受注の定番アイテムの入荷で、『ネーム.』からは15SSシーズンにサンダルが大好評だった『Tomo&co』とのコラボのハンティングブーツなどなどの入荷だったり、『ライジー』からもTeeシャツ類が入荷してきました。
新作がいろいろあってウキウキします。


そんな中、私的な荷物も届きました。
とある有名ブランドの一部のセレクトショップでしか扱えないラインのスニーカーが海外のサイトでセールになってるのを見つけて、日本の今でも買えるとこが1万6千円くらいなのに対して1万円で買えたので、これは久しぶりにお得な買い物ができたと喜んでたのです。

で、今日届いたら関税で6千円徴収されました...。

今まで海外で買い物してこんなに関税かかったことなかったので悲しいです...。
まあ、自分の知識不足がいけないんだけどね......。


っていうことで気を取り直して『サイ』の新作ジーンズをはいてみました。


f0276825_18451639.jpg

スウェット:ヴィンテージ吊り裏毛スウェットシャツ【Scye Basics】32,000円+税 22,400円+税
パンツ:セルビッヂデニム ペグトップパンツ【Scye Basics】22,000円+税
ベルト:25m/m Width Tape Belt【SCYE】13,000円+税
※身長177cmで、スウェットはサイズ38、パンツはサイズ30、ベルトはサイズLを着用しています。


もも周りがユルめでテーパードしたラインが特徴のジーパンです。
15SSシーズンはボクも店長もお世話になったシルエットの新型です。


f0276825_18585353.jpg

f0276825_1859419.jpg

f0276825_18591732.jpg



洗いのかかっていないリジットデニムなので、素材が硬くてエッジの効いたラインが出てますが、はいていくうちに柔らかくなってシワも入ってグダグダな感じになってくるのがカッコいいです。
ウエストがユルめなので、ベルトでキツく締めてもらって、ウエスト周りにシワを寄せてはくことをメーカーではススメています。


f0276825_1953545.jpg



今シーズンのこの型は、特にバックスタイルが特徴的で、お尻の三角になってる部分の生地が一枚になっていて股下に縫い目がない独特な裁断になっています。
なので写真をよく見ると分かるのですが、生地の向きが違うので、今後ずっとはき続けたり洗濯をしたりすることによって捩れが出てくるハズなので、色落ちなどの経年変化が楽しめそうなマニアックな一本だと思います。

まあ、そんな難しい話よりもこの独特なシルエットが、今回のスタイリングみたいに腰ばきしてストリートに着てみたり、この間の店長の記事みたいにトラッドに着てみたり、いろんなスタイリングに使えそうです。


上の方でも書きましたが、いろいろ新作が入荷してきています。
できるだけ早くウェブショップにも上げていくつもりですが、店頭にもぜひ遊びに来てくださいね!!






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-08-13 19:20 | Louis | Comments(0)
サイから2015秋冬新作入荷。ちょっと大人なアメカジスタイル。
どうも中野です。


『Scye』から2015秋冬の新作が入荷してきました!!
っていうことで、早速スタイリングを撮ってみました。


f0276825_183282.jpg

f0276825_1834311.jpg

f0276825_184277.jpg

コート:モーニングスーツストライプショップコート【SCYE BASICS】42,000円+税
パンツ:セルビッヂデニムストレート5ポケット【SCYE BASICS】21,000円+税
Teeシャツ:HEVYWEIGHT PK TEE(2 FACE MONSTER)【WACKO MARIA】8,500円+税
※身長177cmで、コートはサイズ38、パンツはサイズ30、TeeシャツはサイズLを着ています。


このクソ暑い中、早くもコートが入荷です。
コートって言ってもコットンの『ショップコート』なので、秋口に袖をまくって着たり、インナーにパーカーとか少し厚手のモノを着ればかなり長い期間着れそうな一着です。
少し余裕のあるサイズを選べば、インナーにジージャンとか着てもカッコいいと思います!!

今回着たように、白い無地Teeの上にサラッと羽織っただけで、オシャレ感がグッと上がるアイテムです。
ウールなどの冬素材のコートと違って、カッチリした感じがないので、適当にラフに着れるのが楽でいいです。
とは言っても、タートルネックのセーターの上にとか、敢えてシャツにネクタイしてキレイ目スタイルにしてもいいんじゃないかと思います。


f0276825_18192855.jpg



ワークな雰囲気のストライプ生地に、バッヂ風のオリジナルボタンが付いてたり(取り外しはできないけど...)、『サイ』らしいアメカジテイスト満載なコートです。


店長に「ポケットのアップも撮ってね!」って言って腕を上げてたのに、胸ポケットのアップばっかりいっぱい撮られてて、残念ながら一枚も写真がないので分かりにくいですが、上の写真でボクが手を入れてるポケットが左側だけに二重になっていて、スマホを入れるのにちょうど良さそうな仕様になっています。

これからはもっと分かりやすく言おうと反省した...。


f0276825_18331042.jpg



ジーパンは洗いのかかってないストレートジーンズ。
この春にオーダーしたのはテーパードがキツくかかった太めなシルエットだったんですが、今回は割とベーシックなシルエットだけど、履いてみると逆に新鮮に感じてしまう...ボクにとっては久しぶりなシルエットです。

あ、太いのも後日入荷予定です。


ここ最近、ビッグシルエットなトップスとか、もも周りが太いシルエットのパンツとかが多かったので、今回みたいなベーシックなTeeシャツにベーシックなジーンズ、上からサラッとショップコートっていう、いい意味で普通な雰囲気のスタイリングが凄く新鮮で、トレンドとか関係なしにこういうスタイルもいいなって思いました。






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-07-18 18:48 | Louis | Comments(0)
雨の中アロハ着てみた。
どうも中野です。


昨日店長が、「明日からずっと雨らしいですよ!」って言ってて、確かに今日は雨が降ってる豊橋です。

でも、さっき天気予報見たら明日から晴れマークだった...。

6月の頭に「今年の梅雨は7月かららしいですよ!」って言った次の日に九州が梅雨入りして、一週間後にこの辺も梅雨入りしたことに比べたらたいしたことないので気にしないでください。


ということで今日は、雨降ってるけどそんな時こそアロハシャツってことで店長に着てもらいました。


f0276825_18283188.jpg

『 WACKO MARIA - DOTS ALOHA SHIRT - 』22,000円+税
※168cmでサイズMを着用。


可愛く見えがちなドット柄。
案外着てみるとオシャレ感がハンパないです!!
ワコマリアのアロハ特有の悪さ感や男臭さはあんまり感じないかもですが...。

ブラックの生地にホワイトの大きめなドットなので、どんなスタイリングでも使いやすいと思います。
あえて細めの黒とか濃紺のスラックスとかにドレスシューズっていうスタイルにしても、モードしててカッコいいんじゃないかな。


せっかくなんでもう一着。

f0276825_18485248.jpg

『 WACKO MARIA - SPIDER ALOHA SHIRT - 』26,000円+税
※168cmでサイズMを着用。


以前にも着用した『ウルフズヘッド』コラボのスパイダーアロハです。
こっちの方がクセが強いので、好き嫌いがハッキリしそうですが、こういうインパクトある一枚って、『ワコマリア』らしくて好きです。

上のドット柄もですけど、頭はリーゼントで、黒のスキニーデニムに革靴履いてロカビリースタイルしたら絶対カッコいいと思うんです。



こういうこと書いてると、がんばって痩せて、いろんなスタイリングしたいなぁと思うのでした......。









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-06-26 19:10 | Louis | Comments(0)
ネサーンスとブエナビスタのコラボアイテム。
どうも中野です。

一週間前にウチの店長が、「今年は梅雨入りが7月になるみたいですよ。それまでは今くらいの気温がつづくんですかねぇ...。」とか言ってたから、たまたまその後すぐにお店に来てくれた少年と、「今年は梅雨入りが7月になるみたいだよ!!」「マジっすか!!!」みたいな会話した次の日に九州が梅雨入りし、本日、東海地方も梅雨入りが発表されました。


いろいろモヤモヤするよね......。


ということで今日は、『NAISSANCE』と『BUENA VISTA(ブエナビスタ)』のコラボアイテムのご紹介。
『ブエナビスタ』って?って方もいると思うので、ちょっと紹介しときます。
元Jリーガーで元ワコマリアの『石塚啓次』氏がスペインはバルセロナで立ち上げたブランドです。
スペイン語で『絶景』って意味らしい。

で、今回のコラボアイテムはTeeシャツとデニムシャツ。
まずはTeeシャツから。

f0276825_18565982.jpg

『 NAISSANCE×BUENA VISTA - EAGLE tee - 』9,000円+税
※身長177cmでLサイズを着用。


相変わらず商品画像が撮れてないのでウェブショップにはアップできてませんが...。
色は今回着用した白の他に、グレーと黒の3色展開になります。
首裏にネサーンスタグと、ブエナビスタロゴがプリントで入っています。


f0276825_19111099.jpg

f0276825_19121011.jpg



胸にはネイティブな感じのイーグルのプリントが、裾にはブエナビスタの織りネームがつきます。
一枚で着てもらってもカッコイイですし、シャツのインナーとして着ても、一色刷りのプリントなので主張が強すぎず合わせやすいと思います。


続いてデニムシャツ。

f0276825_19153255.jpg

f0276825_19154225.jpg

『 NAISSANCE×BUENA VISTA - EAGLE DENIM SHIRT - 』27,000円+税
※身長177cmでLサイズを着用。


ネップ感(ところどころ繊維の塊や筋がある素材)のあるコットン60%リネン40%のデニムを使ったシャツです。
ちょっとザラっとしてゴワゴワした、昔のデニムシャツって感じです。

どこにもネサーンスの名前が入っていない謎なコラボアイテムです...。


f0276825_1923663.jpg

f0276825_19231615.jpg



Teeシャツと同じ柄が刺繍で入っています。
胸ポケットのリベット打ちもヴィンテージ感があって、刺繍も含めて無骨な感じでカッコイイです!!
好みが分かれるとは思いますが、ボクは同じくらいの色目の細めのジーンズに合わせたいかな。
店長は太めのチノパンとか軍パンで合わせたいって言ってるけど、アメカジ好きにはオススメなスタイリングです。









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-06-08 19:38 | Louis | Comments(0)
オックスフォードBDシャツの話のつづきのつづき。
どうも中野です。

一週間位前から左側の肩甲骨のあたりが痛くて、金曜日の朝から右側が痛くなって、今朝起きたら真ん中あたりがめっちゃ痛くなってた...。
背中の上の方がギックリ腰になったような痛み......。
車でちょっと急発進するとそのGで痛い。
ちょっとした道路の段差で痛い。
会社の駐車場に車を止めれず近ちゃんパイセンに代わりにやってもらうくらい痛い。

で、午前中から接骨院に行ってきて診てもらったら、首から肩甲骨の下あたりまでの筋肉に疲労がたまりまくってるってことでした...。
どうやら最近流行りの『スマホ巻き肩』ってヤツっぽい......。

フェイスブックにこの『スマホ巻き肩』ってヤツの記事がシェアされてるのを見て、もしかして予備軍?とか勝手に思ってたから、そこに載ってたストレッチを四日前くらいからやってたんだけどね......。
このサイトに書いてあるのを見ると、その症状っぽいんだよね....。
病院でもPCとかケータイが原因かもねって言われたし。


店長に「スマホ巻き肩かも...」って言ったら、「それカッコいい!!」って言われてちょっとイラッとした。


お医者さんが言うには一週間くらい痛み続くよ!!ってことだったので、湿布臭くてごめんなさいってことと、さっき「それ歳のせいっすよwww」ってバカにしたアイツ、ぜってぇ地味な仕返ししてやるから今から考えとく。



ということで、スタイリング写真が撮れてないので今後どうするか迷ってるけど、最後のストック写真を......。


f0276825_19402367.jpg

『 WACKO MARIA - B.D OXFORD SHIRT 2 L/S (Guilty Parties) - 』17,000円+税


ワコマリアのピンオックスのB.Dシャツです。
ピンオックスなので、通常のオックスフォードシャツよりも糸が細い生地なので、目が詰まっていてドレスシャツで使われるブロード生地(縦横の糸本数が均等なツルッとした生地)のように見えます。
ワコマリアが定番で作っている白やサックスブルーやグレーのオックスフォードシャツに比べるとかなりキレイめな印象を受けます。


f0276825_19505679.jpg

f0276825_19511023.jpg



胸にはワコマリアらしい『Guilty Parties』の刺繍が、裾には織りネームが付いたベーシックなデザインです。

前回の『サイベーシックス』とその前の『スタイリストジャパン』のと比べるなら『サイベーシックス』のモノに近いシルエットです。


f0276825_19562831.jpg



以前、スタイリングを撮ったけど写真が上手くいかず、加工しまくってインスタにアップしたヤツ。
かなり分かりにくいけど、ホワイトジーンズにヒョウ柄のタイでロックっぽい感じにしたつもり。

ブログで使ったスタイリングを加工しまくってアップしてる『ルイス&ポートマント公式インスタアカウント』を良かったらフォローしてやってください!!


話は戻ってワコマリアのシャツの話。
ワコマリアといえばアロハやワークシャツ、50'sシャツとかのイメージが強いんですが、ベーシックなこういうシャツも物凄くいいです!!
オックスフォードのB.Dなのでカジュアルに着るのももちろんカッコいいんだけど、ロックな雰囲気にタイドアップとかしても絶対にカッコいいです!!
こういうスタイルしようとしても、ブラックのオックスフォードシャツって有りそうで無いので、ぜひ持っておきたい一枚だと思います。



ということで、明日からは店長に着てもらうか、誰か他に着てもらうか決めて無いけど、更新は止めないようになんとかやっていきます!!!









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-30 20:10 | Louis | Comments(0)
初期衝動...
どうも中野です。

昨日は告知だけのブログになっちゃったので、今日は張り切っていっぱい書いちゃおっかな。

唐突ですが、今月の頭にデブラージ氏が亡くなったのはご存知ですか?
90年代末に『BUDDHA BRAND』というヒップホップグループでMCをしてた方です。
死因は公表されてませんが、なんらかの病気が原因のようです。

当時のボクは正直言って流行ってたからCDも買ったし聴いてはいたってくらい。
後になって、『ブッダ・ブランド』と『SHAKKAZOMBIE』のユニットである『大神』の
『大怪我』という曲をカラオケに行くと毎回必ず歌うパイセンがいて、「あの頃は良かったなぁ...」的なことをよく言ってたなって...。
あっ、『シャカゾンビ』といえばMCのBIG-Oことオオスミタケシ氏は、『MR.GENTLEMAN』や『PHENOMENON』のデザイナーをやられてる方なので、最近の若い方達にはその方が分かりやすいかも。

そのデブラージ氏が亡くなったことを追悼して『キングギドラ』のDJ&MCのDJ OASIS氏が『Dev Large Forever (Funk P Mixtape)』というミックスを公開しました。
で、そのミックスがすごくカッコよくて、すごく懐かしくて...。

それから、昔のシーンを象徴するような音をYouTubeで探していろいろ聴いてたりします。
最近の歌詞に意味があるのか無いのかよくわからないモノとは違い、日本語の綺麗さ、難しさ、面白さを確認できたように感じます。

そうこうしていると日本のヒップホップの歴史とか調べだしたりして...。
で、いとうせいこう氏までさかのぼっていくと、ボクのいろんな意味での師匠であるBIG-E(仮)が昔よく使ってた言葉を思い出す。


『初期衝動』


何年かおきに何故かこの言葉に出会う。

この言葉を見るたび、聞くたび、ボクはなんかモヤモヤする...。


ボクは特に音楽をやってたりとかじゃないから、ボクにとっては洋服がそれにあたるんだと思う。
もっとガムシャラに、もっと貪欲に求めてた時があったんだよね...。
でも時が経つにつれて、そういった想いにフタをして、目を背けて、耳を塞いで......だんだん忘れていく.........。


だからいつもモヤモヤする。
やっぱ『初期衝動』って大切にしたいなって反省する。


めちゃくちゃ長くなったけど、これもその『初期衝動』を具現化したものになるのかな...。

f0276825_1520117.jpg

『 The Stylist Japan - オックスフォードBDシャツ - 』20,000円+税


デザイナーである大久保篤志氏が、「誰も見たことがない、ぶ厚いオックスフォードのボタンダウンシャツが欲しくて...」っていう理由で始めた『ザ スタイリスト ジャパン』。

このシャツ、本当にファンが多いです。
ウチの店長も大好きで、全色揃えてます。


f0276825_15202365.jpg



胸には『The S J P』の刺繍が。
個人的には『ザ スタイリスト ジャパン』のロゴが大好きです。


f0276825_15203485.jpg



ホントに無駄のないシンプルでベーシックなボタンダウンシャツです。
洗濯機でガンガン洗って、多少のシワなら気にせずに着れちゃうシャツ。


こういう流行り廃りのない、シンプルなオックスのB.D.シャツって本当に便利です。
各ブランドがそれぞれのスタイルでオックスのB.D.シャツを作っています。
他のブランドのも書こうと思ってたのですが、長くなりすぎなので次回に続きます。



『ヒップホップの初期衝動』、興味があったらぜひ見てね!!










Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-26 16:04 | Louis | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧