カテゴリ:Louis & Portmanteau( 176 )
愛すべきマドラスチェックシャツ!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ルイスの戸澤です。

先日のお休みはピーカンのお天気で、2時間ほど草取りをしたら顔やら腕やら首やら、ばんばん日に焼けてしまいました。

お店のスタッフからは常日頃、浅黒いとかドス黒いとか、日本人に見えんとか言われてるのに(小麦色ではない)、さらに黒くなってしまった・・・。

でも、太陽に肌をさらすのって、チリチリとお肉が焼けるみたいな感じが気持ちいいと思うのは自分だけ?

その後のケアが大変なのは言うまでもありませんが・・・。

ところで、一年で一番日差し(紫外線)が強い月はいつだと思います?

「そりゃ猛暑の8月に決まってるじゃん!」と思いきや・・・

実は6月、7月が要注意レベル10、でトップ、続いて5月のレベル9、8月はレベル8、結局、5月は油断してるから危険なのだということがわかりました。

これからのシーズンの紫外線対策は、皆さん大丈夫ですか?

今回はそんな夏の強い日差しに映える「マドラスチェック」のボタンダウンシャツをご紹介します。

f0276825_18342378.jpg

f0276825_18343998.jpg

シャツ:インディアンマドラスチェックボタンダウンシャツ【The Stylist Japan】¥12,000+税

※身長168cmでシャツのサイズはMを着用しています。

※マドラスチェック(Madras check)とは、インドの南西部マドラス(現在のチェンナイ)あるいはその周辺地域の織物によく使用される格子柄のことです。

プレッピー、IVYを語るには欠かせない「マドラスチェック」は80年代当時、雑誌「MEN'S CLUB」の夏の表紙を頻繁に飾っていました。

今回着用しているのはそんな当時を思わせる『The Stylist Japan』のボタンダウンシャツです。

マドラス素材のサワサワとした涼しげな素材感がたまりません。

往年のスタンダードモデルと呼ぶに相応しいボックスシルエット、Brooksにも負けない襟型と襟のロール具合もGoodです。

f0276825_18372557.jpg

f0276825_18374499.jpg


襟にはバックボタンが、バックはボックスプリーツ、ハンガーループ付きと昔も今も変わらない愛すべきスタンダードなマドラスチェツクのボタンダウンシャツに仕上げています。

f0276825_18383527.jpg

f0276825_1839169.jpg


胸ポケットには「T・S・J・P」の刺繍が入ります。(The Stylist Japanの頭文字)

80年代、IVYの洗礼を受けている自分にとってマドラスチェックはまさに夏の代名詞でもあり、大好きなアイテムのひとつです。

最近とある雑誌にこう書かれてれてました・・・

「流行っていても流行っていなくても、変わらず大好きなスタンダードがある。」

「いままでもずっと大好きでこれからもずっと変わらない。」

「このままいくと、きっとお爺さんになっても着ているんだろうなって思えるものこそが、愛すべきスタンダードなのだ。」と・・・。

自分にとって「マドラスチェックシャツ」はまさに愛すべきスタンダードのひとつだと思います。

皆さんにとってスタンダードな服って何ですか?

この他にも、この夏オススメの新作が数々入荷しています。

皆様のご来店をお待ちしています。







SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-05-26 16:28 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「こんな気持ちのイイ日には、ショーツにジャケットスタイルがイイ!!」
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

久しぶりの更新になります。ルイスの戸澤です。

最近はぐっと気温も上がり、晴れた日の日中は早くも半袖やショーツ姿の方を見かけるようになりました。

これからのシーズンは、お店の近くのコンビニで毎日アイスを買う事が楽しみになります。

どーでもいい話しですが、購入頻度の高いアイスは何かといえば、それは「白くまくん」です。

そう練乳アイスに小豆やフルーツが入ったアレです。

カップではなくてバーのタイプです。毎日食べても飽きません。

でも、今日気づいたことがあります。

それはアイスの名前が「白くまくん」ではなくて「白くま」だったということ・・・。

いままでずーっと長い間「白くまくん」っていろんな人に言ってました。

ホント、どーでもイイ話しでごめんなさい。

さて、今回は「こんな気持ちのイイ日には、ショーツにジャケットスタイルがイイ!!」をテーマにスタイリングをしました。

f0276825_15435524.jpg

f0276825_15443266.jpg

ジャケット:グラフチェック アンコンジャケット【The Stylist Japan】¥30,000+税
ポロシャツ:40/1 鹿の子ワンポイントポロシャツ【Scye Basics】¥12,000+税
ショーツ:サンホーキン綿×ムラ糸チノワイドショーツ【Scye Basics】¥21,000+税
※身長168㎝ジャケットはサイズM、ポロシャツは38、ショーツは36を着用しています。


今の時期、ショーツにジャケットのスタイルが大好きです。

しっかし・・・「足白っ!!」

多少の「キモイ」というご意見はものともせず、これからのシーズンはショーツを穿くスタイルが多くなってきます。

自分の場合、ショーツスタイルのトップスにはバランスを考えて長袖のアイテムをあわせることが多いです。

理由はボトムがカジュアルになる分、トップスは落ち着いた感じにしてまとめたいのです。


f0276825_15463869.jpg


ジャケットは『The Stylist Japan』のもの、一重仕立てのガーゼ調の柔らかい素材は、軽くて着心地が良くシャツ感覚で着ることができます。

最近は朝晩で温度差があるので、こういった羽織ものがあるととても便利で重宝しますね。


f0276825_15452473.jpg


インナーには『Scye Basics』のポロシャツ、カラーは「ウエッジウッドブルー」、上品な青色ですね。

しっかりとした襟のつくりは、ボタンを留めても開けて着てもキレイな襟の形がしゃっきりと決まります。

胸の「サイ」の刺繍の文字がピンクになりました。

今回は、リリース当初に見られた久しぶりのアイゾット(アメリカラコ)仕様で、後身頃が前身頃より長くなっています。フランスとアメリカを足して割った感じですかね。

ポロシャツはトラッドテイストに着るのならジャストなサイズを選ぶけど、今回はいつもとは気分を変えてワンサイズアップを選びました。


f0276825_1546815.jpg


ショーツも『Scye Basics』、一見ワーク感のあるチノ素材に見えるけど上質なコットンサテン素材は、ハリと光沢感がありさらにタックとセンタークリースが入る事で、どこか大人の上品さを感じさせる絶妙な雰囲気に仕上がっています。

今回はポロシャツの裾は出してますが、ショーツにタックインしてもいいでしょう。

「こんな気持ちのイイ日には、ショーツにジャケットスタイルがイイ!!」はいかがでしたでしょうか?

皆様のご来店をお待ちしています。




【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-05-14 16:55 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
色とパターンの違うチェックのシャツを重ねてみました。
どうも中野です。


みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

旅行に行ったり、おいしいもの食べたり、充実した日々を過ごしてるのかな?

ボクは今年も仕事だよ。

今年も数えてみたら12連勤で、やっと半分消化したところだよ。

今年は他のスタッフは間あいだに休みあったり、店長も週明け月曜から三連休なんだ。


な゛ん゛で゛ボ゛ク゛だ゛け゛毎゛年゛長゛い゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛


たぶん毎年こんなこと気にして、スタッフ全員の四月末からのシフトをチェックしてるのなんてボクだけなんだろうけど、全員分を数えて気づいたんだ。


マッシーパイセンの方が1日長いって...


やったぜ!!



そんな訳で今日のスタイリング。

f0276825_1217624.jpg

f0276825_12171797.jpg

f0276825_12172741.jpg

ノースリーブシャツ:PLAID SLEEVELESS SHIRT【NAISANCE】15,000円+税
フードシャツ:PLAID SHIRT PARKA【NAISSANCE】23,000円+税
パンツ:Tuck pants【NuGgETS】20,000円+税
※身長177cmでノースリーブシャツはサイズL、フードシャツはサイズM、パンツはサイズMを着用しています。


キッズ感全開なスタイリング。
90年代のスケーターっぽいイメージ。

ボクも10代の頃は地元で夜な夜な集まってスケボーばっかしてたから、パイロンを飛び越えるくらいまでならできたんだけど、今じゃ全く飛べる気しないなぁ......。

っていう設定にしてもたぶんバレないだろうからそうしようかと思ってるんだけどどう??


そんなことよりスタイリングね。
このSSの『ネサーンス』は、襟の代わりにスウェットのフードが付いてたり、袖をカットしてたりっていう面白いのが多いからどう着ようか入荷前から楽しみにしてて、どうせならどっちも着ちゃえって思って重ね着してみました。


f0276825_1237115.jpg



袖をカットオフしたノースリーブシャツなんて、一歩間違えたらクソダサいアイテムだけど、ここ最近のダサいのがカッコイイっていうスレッスレな風潮に乗っかってみました。

80年代っぽいハードロックな感じを出したくて胸にピンバッヂを付けてみたけど、クルクル回っちゃうので缶バッヂの方がイイぞ。(コットンのシャツだからどちらにしろ穴があくけど...)

チェックシャツにチェックシャツを重ねるっていう力技なスタイリングですが、クレイジーパターンのパッチワークシャツ風でボクは好きです。


f0276825_12474564.jpg



ボトムは以前にも紹介した『ナゲッツ』のワイドパンツの素材違いです。

今までいろいろなブランドのワイドパンツを扱ってきましたが、ここまで生地に張りがあるのは初めてで、軽くロールアップしてはくとパキッとしたシルエットが強調されてカッコイイです。

ウエストをガチ上げでモードにはいたり、腰ばきでストリートなスタイルでも使えるので凄く便利なパンツです。
ワイドパンツに挑戦してみたい方にオススメです!!



ゴールデンウィークが今日までの方や、もうちょっと続く方もいると思いますが、元気いっぱい(?)営業していますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-05-05 13:04 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「ゴールデンウィークのお出かけスタイル編」
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?ルイスの戸澤です。

ちなみにルイス&ポートマントは連休中も休まず営業しているので、是非遊びに来て下さいね。

今回の大型連休は、お天気にも恵まれ、まさにお出かけ日和ですね。

さて、どこへ出かけましょう?海?山?テーマパーク?

地元の動物園が、ゴールデンウィーク期間中イベント盛り沢山のようです。

知り合いに地元の動物園でライオンの世話をしている飼育員の方がいて、たまたまお話しする機会があり、こんなことを聞いててみました。

「猫が箱好きなのは周知のとおりですが、同じ猫科でもあるライオンも箱が好きですか?」と・・・

答えは「試したことが無いのでわかりません。」

「ですよねー。」愚問でした。

もうひとつ「たてがみの周りをよ~しよしよしって、ムツゴロウ先生みたいにモフモフしてあげると喜びますか?」の問いには・・・。

「檻越しに餌を与えているので、だいいち触れません。」なるほど・・・。

百獣の王は人を寄せ付けないくらいがカッコいい!

やはり猫とは違うようです。

「you tube」の動画じゃない、リアルなライオンが無性に見たくなりました・・・。

「動物園に行きたい!」


さて、今回は「ゴールデンウィークのお出かけスタイル編」より                   

「スーツでお出かけするんかい?」のご紹介です。

f0276825_1234381.jpg

f0276825_12361278.jpg

ジャケット:New KAIHARA Denim JK【The Stylist Japan】¥40,000+税
ベスト:New KAIHARA Denim VEST【The Stylist Japan】¥24,000+税
パンツ:New KAIHARA Denim PT【The Stylist Japan】¥20,000+税
シャツ:オンブレーチェック ボタンダウンシャツ【The Stylist Japan】¥15,000+税
※身長168㎝、ジャケット、ベスト、パンツ、シャツすべてサイズはSを着用しています。

『The Stylist Japan』のカイハラデニムのセットアップ3ピースは定番の人気のモデルです。

f0276825_12431795.jpg


秋冬はヘヴィーオンス(13.5oz)のがっちりしたデニムでしたが、こちらは春夏仕様のライトオンスのデニム(6oz)を使用しています。

製品洗いを施すことによる、ほどよいユーズド感と着やすさは特筆ものです。

3パッチポケット、メタルの2ボタン、ややワイドのラペル、ノーベント、『The Stylist Japan』王道のボックスシルエットがいいですね。

パンツはノータックの腿から裾までストンと落ちるストレートのモデルで、穿きやすくらくちんなシルエットです。

こちらジャケットを脱いだベストスタイルをご覧下さい。

f0276825_1237293.jpg

f0276825_12383776.jpg


ベストを着る着ないで全体のテイストが変わります。なんといっても着用すると貫禄が出ます。

ベストの背はチェック柄、ボタンはネコ目とぬかり無しです。

それぞれ単品でも活躍出来るし、セットアップでキメても良しの便利アイテムです。

いつもならインナーはタイドアップでキメるのですが、今回はあえてノータイでオンブレのシャツを着用しました。キメすぎない感じもいいじゃないでしょうか。

さて、今回の「ゴールデンウィークのお出かけスタイル編」より、「スーツでお出かけするんかい?」はいかがでしたでしょうか?

尚、ワコマリアの秋冬先行ご予約会は5/5(木)まで、ザ・スタイリストジャパンは5/2(月)までとなっております。

5/4(水)は営業しています。

ゴールデンウィーク、皆様のご来店をお待ちしています。





【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-05-01 16:50 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
2016秋冬先行ご予約会のお知らせ
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。ルイス店長の戸澤です。

4/20(水)、2016秋冬の展示会のために東京へ行ってきました。

f0276825_1251571.jpg


天気は快晴、その日の自分のスタイリングは、『Scye』のネイビーブレザーに、センタークリースの入ったテーパードのデニムパンツ、といったトラッドテイストなスタイルに、インナーには『WACKO MARIA』の「恥ずかしいから外では着ないで欲しい」といわれている、トップレスのお姉ちゃんがビーチでほほ笑んでいるプリントのアロハシャツ、シューズはホワイトバックスという「海外リゾートにいそうな国籍不明な人」スタイル。

訪問先は『WACKO MARIA』、『The Stylist Japan』,『RISEY』他・・・
どのメーカーも欲しいものだらけで正直、発注に悩まされそうです。

今回の2016秋冬の新作情報をここで皆さんにお伝えしたいところなんですが、メーカーの都合上、HP上での画像の公開が出来ません。

そこで、ルイスでは『WACKO MARIA』、『The Stylist Japan』、『RISEY』の「2016秋冬先行ご予約会」を開催することになりました。

皆さんに各ブランドの秋冬の新作画像をご覧いただき、お気に入りを見つけていただければと思います。
先行ご予約会の期間については『The Stylist Japan』は4/28(金)まで、『WACKO MARIA』、は5/5(金)までとなります。是非ともこの機会にご覧下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。



【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-04-23 13:09 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
「一味違う春のシャツスタイル」
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

ご無沙汰しております、ルイスの戸澤です。

つい先日のお話しですが、自宅の倉庫の大掃除をしたときのことです。
断捨離(だんしゃり)しようとあれこれ仕分けをしていると、その昔お店で使用したDMの原稿がいろいろと出てきました。

多分80年代だと思われる手書きのDMがほとんどで、懐かしさといい意味でのそのクオリティの低さにしばし掃除の手を休め見入ってしまい、断捨離(だんしゃり)は結局中止となりました。

今の時代PCでそこそこの事が出来ちゃうけれど、当時は100%アナログでレタリングも全て手書きでした。
そのDM原稿からひとつご紹介します。

ご覧下さい、こちらが漫画で描かれた80年代の私です。

f0276825_16305675.jpg


当時はこれぐらい痩せていてカッコよかったらしい・・・。(笑)

さて、今回のテーマは「一味違う春のシャツスタイル」のご紹介です。

自分のスタイリングは、長年トラッドなテイストが身体に染み付いるせいか「普通すぎる」とか「面白くない」とかそういったご意見もあったりします。

そこで、今回はいつもとはひと味違ったシャツ一枚でもカッコよくて、軽やかでスマートに見えるスタイリングにしてみました。

f0276825_1842337.jpg

f0276825_18422784.jpg

シャツ:Band Collar Long Shirt【BLACK & BLUE】¥29,000+税
パンツ:サンホーキン綿×ムラ糸チノ 1タックトラウザーズ【Scye Bacics】¥26,000+税
Teeシャツ:CREW NECK T-SHIRT【NAISSANCE】¥5,800+税
※身長168㎝でシャツはサイズ2、パンツはサイズ40、TeeシャツはサイズLを着用しています。

『BLACK & BLUE』のロングシャツは、ゆったりめのシルエット、ポケットもついていてシャツであってアウターでもある便利アイテムです。

襟はハサミで切り取ったかのような断ち切りになっているのが特徴です。また、人並み外れて首が短いので襟元がスッキリ見えるの効果アリです。

f0276825_185632.jpg

f0276825_18562039.jpg


インナーにはアメリカのVelvasheen社と『NAISSANCE』がコラボレーションしたポケットTeeをチョイスしています。シャツとともに洗いざらしの感じががんばってる感がなくて好きです。

ボトムにはキレイめの『Scye Basics』のセンタークリースの入った1タックのチノを、あえて1サイズアップを着用しました。ちょっぴりトラッド臭がするけれど、それはそれで良しとしよう。

どってことないフツーなスタイリングですが、サイズアップすることで全体にユルイ感じなのが今の気分です。

「一味違う春のシャツスタイル」はいかがでしたでしょうか。

是非、お店で試着してみて下さい。

皆様のご来店をお待ちしています。


【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-04-11 19:27 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
M-65を使った大人の気品漂うミリタリースタイルのご紹介です。
ルイス&ポートマントブログをご覧いただきありがとうございます。

前回のブログで中野さんが音楽ネタを語っていたので、自分もここでひとつ・・・。

つい先日のこと、60歳代と思われるシルバーグレーの昔やんちゃだった風の男性が来店されました。
ジーンズにTeeシャツでカウチンセーターをさらりと羽織った「LEON」風のスタイルでまずまず渋い感じ。

いろいろとお話しをお伺いすると、お仕事はすでに引退されていて現在は息子さんに全てまかせて悠々自適な生活をしているそうです。「男は60歳からが一番モテルんだよー!」と、ご自分が相当モテルアピールをしっかり聞かされました。

趣味は絵画、釣り、ギターだそうで特に昭和のムード歌謡が大好きで、好きなグループ名が次々と出るは出るは「和田弘とマヒナスターズ」とか、「ロスインディオス」、「鶴岡雅義と東京ロマンチカ」、「敏いとうとハッピー&ブルー」とかもいいねーと熱く語られてました。

自分も大好きなジャンルだけに「三浦弘とハニーシックス」、「ヒロシ&キーボー」もいいですよねー。とさらに話しは盛り上がる盛り上がる。
もはや誰もわからんジャンルのお話・・・。

お酒も大好きだそうで「一杯やりながらギターを爪弾き、昭和ムード歌謡って流しのお兄さんみたいでカッコいいっすねー。」とおじさん同士「昭和ムード歌謡談義」に花が咲き楽しいひと時を過ごさせていただきました。

さて、ここからはファッションのお話しです。
巷ではMA-1の人気が続いてるようですが、国内外を問わずミリタリーの勢いは衰えるどころか、さらに勢いを強めているようです。他にもモッズコートやM-65も人気があり、この春もミリタリーアウターが気分です。

今回は『WACKO MARIA』の「M-65を使った大人の気品漂うミリタリースタイル」のご紹介です。

f0276825_1434498.jpg

f0276825_14343735.jpg

ジャケット:M-65 FIELD COAT (TYPE-2)【WACKO MARIA】¥53,000+税
シャツ:オンブレーチェック ボタンダウンシャツ【The Stylist Japan】¥15,000+税
ジーンズ:セルビッジデニム ヒップガゼット5ポケット【Scye Basics】¥24,000+税
※身長168cmでジャケットはサイズS、シャツはサイズS、ジーンズはサイズ29を着用しています。

M-65「フィールドジャケット」は1960年代中頃に1965年型モデルとして制式呼称されたことからそう呼ばれるようになったってご存知でしたか?

映画「ランボー」や「タクシードライバー」ではもうおなじみのミリタリーの鉄板アイテムのM-65は様々なメーカーからリリースされていますが、今回ご紹介の『WACKO MARIA』M-65はヴィンテージをベースにしながらも素材やディテールを都会的にアップデイトして一味違うアーバンなミリタリースタイルに仕上げています。

M-65のインナーにはあえて大人のイメージで『The Stylist Japan』のオンブレーBDシャツをチョイス、ボトムには『Scye Basics』のペグトップ型のジーンズをコーディネートしました。いたってフツーのアイテムです。
「ミリタリースタイル」といってもこれは武装解除で反戦を示す感じでしょうか。
ジーンズはも少し腰穿きしてもいいかもです。

f0276825_14355148.jpg

f0276825_14353048.jpg


背中にはマリア様と「GUILTY PARTIES」のアーティスティックなプリントが入ります。
「プリントはちょっと苦手」といった大人の方でも、意外と着てみるとしっくり溶け込んでしまう不思議な感じ。
さらに着込んで育てていくのも良いかと思います。

「M-65を使った大人の気品漂うミリタリースタイル」はいかがでしたでしょうか?

皆さんのご来店をお待ちしています。

【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-15 19:20 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
アロハ〜なビーチジャケットのフード重ね&柄on柄スタイル
どうも中野です。

たまには二日連続更新したりもします。

というのも、また体がぶっ壊れてて役立たずすぎて、店内作業が全くできなくてPCの前にずっと座ってる状態です。
ここ最近、しょっちゅうどっか痛がってるので、若者たちに失笑されるのが辛いです。
元気いっぱいになったら暴力で仕返ししたいと思っております。

何があったのかと言えば、それはこの間の木曜日、久しぶりに来店していただいたウチの大昔のスタッフであり、見た目マジで愚連隊ですぐに肩パンとかするし恐ろしいけどちゃんと買い物してくれたりたまに優しくなる某先輩が、時計のベルトの調整してほしいって言うから系列店のポールスミス豊橋店まで工具借りに行ったんです。
そしたら基本的に体育会系なので「走って行ってこいゴラァァァアアア」って言うから、1コ上の先輩に言われたら従ってしまう世代のボクとしてはそりゃあ走って行きますよ...全くサイズの合ってないガバガバでクソ重いブーツで......。


なんで普段履かないブーツをその日に限って履いてたんだろ......。


で、それから三日経ってその無駄な行為をマジメにこなしてしまったが為に徐々に痛みが増していき、昨晩は仰向けで足を伸ばして寝られない状態になってしまったのさ。

今日は朝から家を出る際にオカンから「高齢者の気持ちが分かって良かったねwww」っていう何とも返しづらいこと言われるし、出勤してすぐ社長から「ざまぁぁぁあああwww」って言われた...その前に「おはよう。今日もがんばろうね!!」とか言えやぁぁぁあああって言おうかと思ったけど期待するだけ無駄なのでやめておいた。


こんな年の350日くらいどっか痛いって言ってるボクですが、ちょっとは学習してるんだぜ!!
このブログを読んでくださってる方の9割方が知らないと思いますが、最近ボクが「口内炎がいっぱいできてて痛い...」って言わなくなったの誰も気づいてないだろ!!
『歯磨き粉』から『液体歯磨き』に変えたら口内炎が全くできなくなったんだぜ!!!


という訳で今回やっと気づいた...。


靴はちゃんと合った靴を履こう...ってのはトラウマ的に厳しいので、適度な、常識的な範囲でゆるいモノを履こう。
靴の中で足先がバタバタしちゃうほど大きいのはコンバースだけにしておこう。
いくら恐い先輩に言われても、ひょっとしたら見られてるかもっていう強迫観念からポールスミスまで走り抜くのはスニーカーの時だけにしよう。



さあ、本日も前置きが長くなりましたが本題です。

今日は『WACKO MARIA』からスポーツテイストのアウターが入荷してきたので、早速コーディネートしてみました。


f0276825_16111155.jpg

f0276825_16112166.jpg

f0276825_1611308.jpg

ブルゾン:PRINTED FLOWER BEACH JACKT【WACKO MARIA】50,00円+税
パーカー:HEAVY WEIGHT SWEAT PARKA【Name.】25,000円+税
パンツ:ガゼットクロッチブラックデニム 5Pトラウザース【Riff】17,000円+税
※身長177cmで、ブルゾンとパンツはサイズL、パーカーはサイズ2を着用しています。


今年もアロハシャツで前評判の高いフラワープリントを、コットンだけどシャリ感のあるビーチジャケットにプリントした『ワコマリア』らしいブルゾンです。
無地のパーカーにブラックジーンズにスニーカーっていうシンプルな組み合わせにアクが強いブルゾンを合わせました。



f0276825_1631029.jpg



そこに私物ですがワコマリアのレオパードストールを巻いて『柄on柄』っていう、今までなら無しな組み合わせかもですが、是非挑戦してみてほしいコーディネートです。
16春夏や16秋冬の海外コレクションを見ても、多くのビッグメゾンが取り入れてる『柄on柄』。
ヒョウ柄にトラ柄を合わせるっていう、謎な組み合わせだけどカッコいいことやってるブランドもあったりします。


更に、ここは「ん?」ってなる方も多いようですが、スウェットのパーカーにフード付きのブルゾンを合わせるスタイル。
ボクは昔、自転車に乗っていたということもあって、マウンテンパーカーとかフード付きのウインドブレーカーが好きでよく着ます。
スウェットも圧倒的にクルーネックよりもパーカーが多いです。
なのでこの重ね着をすることが多いです。


f0276825_16311034.jpg



オッさんになってもストリートな匂いは好きなので、こういうデカくてしっかりしたフードを重ねて着るスタイルがいくつになっても大好きです。


っていう感じで、今回はストリートとモードをミックスしたスタイリングにしてみました。






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-14 16:51 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
広める喜びと深める喜び。
どうも中野です。


f0276825_15521525.jpg


昨日、3月12日からルイス&ポートマントでは【SPRING & SUMMER COLLECTION】が始まっております。
今回のDMも、何をもって春夏コレクションなのか謎なモノができあがりました。
春夏の新作が各ブランドから入荷していますYoh!!っていうイベントです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!



唐突ですが最近、いろいろな音楽を聴くようになりました。
理由は単純で、『Apple Music』を始めたことによって毎月980円で聴き放題だからです。

今までなら聴こうとも思わなかったような音楽まで聴くようになった。
例えば『BIGBANG』とか...。
ファッション業界情報誌『WWD』の表紙まで飾っちゃうような、ファッションの分野でも多大な影響力がある人たちだってことは分かってるし、目にすることはあっても聴くことはなかったんだけど、新譜が出たみたいだから試しに聴いてみようかなって。

何かで読んだことがあるけど、日本で歴代一番売れた海外アーティストは『BEATLES』で、韓国だと『Run-D.M.C.』なんだって。
だから日本だとロックやポップスが人気で、韓国だとヒップホップとかブラックミュージックが人気があるらしい。
それを『BIGBANG』を聴いてなんとなく理解できたようなきがした。


で、何が言いたいかというと、簡単にいろんな音楽に触れることができて本当に便利になったなって思うと同時に、音楽を簡単に消費するようになっちゃったなって......。


高校生の頃とか、そんなにたくさんCDとか買えなかったから、1枚のCDを何度も何度も聴いた。
特に『OASIS』の2ndアルバムの『(What's the Story) Morning Glory?』なんてマジで頭がおかしいんじゃないかってくらい聴いた。
当時ならこのアルバムに入ってた曲のほとんどの歌詞を何も見なくても言えたくらい。
だってそれまでに出てた『OASIS』のCDには、日本盤は知らないけど少なくともUK盤には歌詞が入ってなかったから...。

今みたいに簡単にネットで検索なんてことはできなかったし、やっと憧れのスターが何を歌ってるのかが分かって、嬉しくて嬉しくて何度も歌詞を見たし曲も聴いた。
それだけその1枚のCDに、そのアーティストに想いがあったんだと思う。


だけどその反面、めちゃくちゃ偏ってた。
ヨーロッパ(基本的にUK)以外のアーティストを全く聴かなかったし、頑なに避けてた。


どっちが正解とかは無いんだとは思う。
消費して回転していかなければ視野は狭くなる気がするし、大事に掘り下げていかなければ深さがなくなる気がする。

これってファッションも一緒だと思う。

ファストファッションが広まりお手頃な値段でいろいろなスタイルを楽しめる反面、トレンドのサイクルが早まってどんどん消費されてる感じもあります。
いいモノをより長く着るっていってもファッションって流れて行くモノだから、どうしてもそれだけでは物足らなくなってしまう。


様々な選択肢があって、何が正解とか無いから、バランスよくそれぞれを認めた上で判断できるようになるのが、今っぽいのかなって思う今日この頃です。



びっくりするくらい前置きが長くなりましたが、こっからが本題です。

今日は『CAL O LINE』からネイティブな新作アイテムを使ったスタイリングです。


f0276825_14282927.jpg

f0276825_14284199.jpg

カーディガン:JACQUARD SARAPE CARDIGAN【CAL O LINE】18,500円+税
ネックレス:ONYX NECKLACE【CAL O LINE】18,500円+税
シャツ:BAND COLLER SHIRT【NAISSANCE】18,000円+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】25,000円+税
※身長177cmで、カーディガンはサイズL、シャツはサイズM、パンツはサイズ34を着用しています。


バンドカラーのシャツにワイドパンツっていうシンプルなコーディネートに、アクセントとしてネイティブ柄なカーディガンを合わせてみました。

シンプルになりがちな春夏シーズンに本当に便利なカーディガンです。
梅雨時とかでも無地TEEの上に着て、暑くなったら脱いで腰に巻いたりしてストールやアクセサリー感覚で使っても良いんじゃないかな。


f0276825_14533674.jpg



右脇の裾から垂れてる革紐もオシャレです。
取り外し可能なので、洗濯やクリーニングの際には外すのが良いです。
それ以外にこの紐について特筆することは無いのですが......ボクはこういうちょい捻りが好きです。


f0276825_14471525.jpg



胸元にはオニキスのネックレス。
前シーズンは入荷してすぐに完売してしまった『CAL O LINE』のネックレス。
今回はシンプルにオールブラックです。
他のネックレスと重ね付けしてもいいかも。

夏になると首元が淋しくてアクセサリーを探される方が増えますが、いざ欲しい時には無くなってたりもするので是非お早めに!!


この他にもいろいろ新作が入荷してます。
ぜひお店まで遊びにいらしてください!!!






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-13 16:00 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
春に着たいカンフォタブルなジャケット達!
ルイス&ポートマントブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

お待ちかねの「春」がいよいよやって来ました。

今の自分の気分は・・・昭和の名曲、藤山一郎の「青い背広で」・・・誰もわからん・・・

今回は「春に着たいカンフォタブルなジャケット達」から『The Stylist Japan』の新作をご紹介します。

まずはこちらの「トランプ柄ストライプジャケット」です。

f0276825_1936377.jpg

f0276825_19362650.jpg

f0276825_1939989.jpg

f0276825_19341292.jpg

ジャケット:トランプ柄ストライプ アンコンジャケット【The Stylist Japan】¥36,000+税
シャツ:オックスフォードBDシャツ【The Stylist Japan】¥20,000+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】¥25,000+税
※身長168cmでジャケットはサイズS、シャツはS、パンツは32を着用しています。

『The Stylist Japan』の爽やかなインディゴブルーのジャケットは裏地や芯地の無い一重の仕立てなので、シャツのように軽くて、リラックスした気分で着ることができます。

麻の持つ独特のシャリ感、涼しさ、軽さも相まってまさに「カンフォタブル」とはこのことです。

大久保先生も一押しの「トランプ柄」のストライプは、よーく見てみると、トランプの柄が連続した洒落たプリントになっています。

ボタンはワークなテイストの猫目タイプを使用しています。

製品洗いを施すことで、生まれるパッカリングは、愛着をもって着込んだ感をほどよく表しています。

インナーには『The Stylist Japan』鉄板のオックスフォード素材のボタンダウンシャツを着用しています。
洗いざらしのホワイトのボタンダウンシャツは大好きです。

トータルでユルイ感じでまとめるためにボトムには『Black&Blue』のワイドパンツをチョイス、ジャケットとの相性がいいですね。



続いてもうひとつのジャケットがこちらです。

f0276825_19394086.jpg

f0276825_19423240.jpg

ジャケット:グラフチェック アンコンジャケット【The Stylist Japan】¥30,000+税
シャツ:オックスフォードBDシャツ【The Stylist Japan】¥20,000+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】¥25,000+税

こちらはガーゼ調のコットン素材でグラフチェックの生地のタイプです。
同じく一重の仕立てで軽く、涼しく着心地は抜群です。
どちらも洗い加工が施されてパッカリングがほどほどのユーズド感を出しています。

春から夏までシーズンを通して着用できるジャケットは便利モノです。



「春に着たいカンフォタブルなジャケット達」はいかがでしたでしょうか?

皆さまのご来店をお待ちしています。




【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
[PR]
by mens_louis | 2016-03-06 12:43 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧