カテゴリ:Louis & Portmanteau( 176 )
今年も一年お世話になりました。
Louis&Portmanteauブログをごらんの皆さんこんにちは。

9月、Louisの2階にPortmanteauがオープンして早や4ヶ月が過ぎました。
気がつけば今日は大晦日です。
今年も一年本当にお世話になりました。
あらためてスタッフ一同、心よりお礼を申し上げます。
そして、2014年も皆様のご期待にそえるように、お店創りをしてまいりますので何卒宜しくお願い申し上げます。

尚、新年は1/2(木)初売り「WINTER SALE」がスタートします。
50%~20%OFFとお値打ちになっています。
是非とも、この機会にお越し下さい。皆様のご来店をお待ちしています。

Louis&Portmanteau



追伸

こっからは中野です。
せっかく大晦日なので、親分と二人で久しぶりに写真を撮ってみました。
今年、ボクたちにとって、一番思いの詰まったジャケットをお揃いで...。

f0276825_18404527.jpg






[PR]
by mens_louis | 2013-12-31 18:52 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
たまにはこんなスタイリングはどうっすか?
2013年もあと数日...。
もうお休みに入った方も多いのかな?
NHKの朝の連ドラの次回放送は1/6(月)なんだって。

ルイスもポートマントも年内は休まずやってます。
年明けは二日から営業です。

ってこんなこと書いてると、「どうせ休みが無いだとかぎゃあぎゃあ言うんでしょ?」ってなるところですが、年末年始なんて関係無く仕事をしてる方も大勢いることを認識し、「自分なんてまだまだだよ〜。もっと大変な人だってたくさんいるんだし。働かしていただけるだけマシだと思うんだ!!」とか言える人になりたいかも...くらいに思ってる中野です。



今日はいつもと違った感じの更新で!!

いい加減、自分やガマ親分の写真じゃ飽きちゃうと思うので、ウチの服を女子が着てもカワイイんだよ!!っていうテーマで。


まず『WACKO MARIA STYLE』

f0276825_10174314.jpg


カバーオール:MONSTER JUNGLE COVERALL (WACKO MARIA)
シャツ:OX STRIPE B.D SHIRT(WACKO MARIA)
ネクタイ:SMILE MARIA(WACKO MARIA)


次は『BLACK & BLUE STYLE』

f0276825_10214277.jpg


ブルゾン:スタジアムジャンパー (BLACK & BLUE)
シャツ:ロングシャツ(BLACK & BLUE)
キャップ:NEW ERA 59FIFTY(BLACK & BLUE)


ルイスらしいスタイリングと、ポートマントらしいスタイリングをしてもらいました。
ワコマリア・スタイルでは、ちょっと悪そうなツンデレ系で...。
ブラック&ブルー・スタイルは、これぞ男子高校生の憧れ、「彼の服、ちょっぴり大きいけど借りちゃったぞ♡」スタイル。


メンズの服って、女子が着た方がオシャレに見えちゃったりするのってボクだけ??
服買って帰ると嫁に怒られるからなぁ...って言ってるそこのアナタ!!
一緒に着ようぜ!!って、案外使えませんかねw
っていうことで、一緒に来店して一緒に試着してみるのもアリなんじゃないかと思ってます!!
[PR]
by mens_louis | 2013-12-28 12:50 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
冬の大人なコートスタイル
LOUIS&PORTMANTEAUブログをご覧のみなさんこんにちは。
長い旅から帰ってまいりました。
百万年ぶりのブログ更新、ルイス店長の戸沢です。

本格的な冬になってきましたね。
冬スタイルで欠かせないのはアウター。
今年トレンドのアウターは、ミドル丈のコートが人気の様子。
著名ブランドもこぞって様々なコートをリリースしています。
とにかくちょっぴり大人なイメージのコートが今の気分だと思います。
そんなマストアイテムのコートをドレスっぽく着るのは当たり前のこと。
いかにカジュアルダウンして大人なイメージで着こなすかがポイントになります。

そこで、今回はバルカラーコートについてのお話・・・。
バルカラーコートはバルマカーンコートを略したものです。
ちなみにバルマカーンはスコットランドの地名です。
またステンカラーコートはバルカラーコートと同じものです。
ステンカラーコートは和製英語で海外ではこう呼ばないそうです。
基本的には後ろ襟が高く前が低く折り返す一枚襟の襟型が特徴。
シンプルなデザインが最大のウリ

そしてバルカラーコートといえば・・・・。

ポール・ウエラー
多分ストリートでの着こなしでは一番紹介されてるのでは・・・。
f0276825_884635.png


スティーブ・マックイーン
ど渋の大人スタイル、おじ様たちのあこがれ・・・。
f0276825_885561.png


ピーター・フォーク
クッタクタのヨッレヨレの着こなしがある意味リアルなストリートかもしれません・・・。
f0276825_891187.png


タンタン
個人的には一番この方の着こなしが好きかも・・・。
f0276825_892221.png


KEN・TAKAKURA
番外編です・・・。
f0276825_894188.png



ルイスからバルカラーコートのご紹介
『 WACKO MARIA ~ BAL COLLER COAT(WOOL RICH)13AW-BAL-11~』¥55,650(TAXin)
f0276825_7555414.png



表素材はウールリッチ社、創業180年以上の伝統を持つアメリカのアウトドアブランドを、裏生地にはイギリスの老舗トーマスメイソン社と一流どころを使用しています。
シンプルでミニマルなデザインにホワイトのボタンがアクセントになっています。
また、裏生地は画像にあるようにきれいなギンガムチェック柄を使用してます。

f0276825_15034444.jpg


そこで、ストリートでトラッドな冬のコートスタイルを世界の中野さんにお手本を見せていただきました。
パンツ、インナーのニット、BDシャツ、ニットキャップ全身ワコマリアでコーディネートしています。

f0276825_15155554.jpg



ポートマントからはMA-1をモチーフにしたコートのご紹介です。
『Bice Ster ~ INSULATED SINGLE COAT ~ BS-13101』¥40,950(TAXin)
f0276825_17502360.jpg


極寒のニューヨークのストリートにいそうなスタイルです。
ジーンズ、インナーのパーカーはビスタ、ニットキャップはネサーンスです。

f0276825_15160465.jpg


冬のコートスタイルを大人にそして、ストリートに着こなしたいですね。

 


[PR]
by mens_louis | 2013-12-12 12:47 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
スタジャン!!!!
今回は早めの更新の中野です。

今日は、ルイスとポートマントに入荷しているスタジャンたちの紹介を。
今年も、ウチだけじゃなく、いろんなお店、いろんなブランドで世の中に送り出されているスタジャン。
ということで、ルイスからは『ラウンジリザード』と『ワコマリア』、ポートマントからは『ブラック&ブルー』と『ネーム.』のスタジャンを。

モデルには「マジで顔に疲れが出てるけど大丈夫?」って顔出しするたびに言われるけど、ただ顔がむくんでる中野が。
カメラマンには、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで、敏腕カリスマファッキンバイヤーとして有名な、ウチの隣の店の店長がヒマそうだったので、取っ捕まえて撮影してもらいました。


『Lounge Lizard ~ SUPER100‘s WCLOTH MELTON×COWHIDE スタジアムジャンパー~』
f0276825_1542665.jpg


『WACKO MARIA ~ MELTON STADIUM JKT LEOPARD ~』
f0276825_1543425.jpg


『BLACK & BLUE ~ウールメルトン×インディゴレザースタジアムジャンパー~ 』
f0276825_1547356.jpg


『Name. ~CASHIMERE MELTON VARSITY JACKET~ 』
f0276825_15442126.jpg



何でこんな紹介をしてるかというと、同じアイテムであっても、ブランドにより解釈や狙いが違うから、サイズ感やディテール、全く違うんだよってことが伝えたかったから。
なので今回は敢えて各ブランドのMサイズにあたるモノを、同じコーディネートで着てみました。

普段、同じ様なアイテムを4ブランドも同時に着てみたことがなかったんですが、やってみて思ったこと...。
先入観って怖いなって......。

どういうことかって言うと、正直、着てみるまで、「ラウンジリザードの入らなかったらどうしよ...」って思ってました。
でも着てみたら、今回の4つの中で一番小さかったのは断然ワコマリアだった。
見比べてもらうと分かると思うんですが、着丈が全然短いです。
ワコマリアが一番アメカジというか、トラディショナルな印象を受けました。

逆に、ブカブカな感じになっちゃうかなって心配してたのがブラックアンドブルー。
テイスト的にもナチュラルな雰囲気のアイテムが多いブランドだし、今季のアウターは若干肩が落ち気味のアイテム多いし...。
でも、そこはさすがな感じでした。
パターンがいいので、ゆったり感はあるけど適度で、ギリギリなスタイリッシュ感が絶妙です!

ラウンジリザードのは、一番卑怯な言い方だけど、「ラウンジリザードらしさ」がスタジャンにも詰まってます。
着用画像だと分からないんですが、スナップボタンを外すと、中はファスナー開きになってて、カラーのチョイスも含め、スタイリッシュ差の中に漢気がMixされた感じです。

最後は『Name.』。
この中で一番高額だったりします。
う〜ん...、なんて言えばいいんだろ??
全てのパーツが何かイイ!!!って感じ...。
マジで巧く言えないけど、例えばリブの部分とか何か良い。
締め付け感って言うか......。
とにかく一度着てみて欲しい一着です!!!


4ブランドとも、個性の強いブランドです。
それぞれやっぱり違います。
是非、店頭で着比べて欲しいアイテムです。



追伸
何気に禁煙を始めて10日が経ちました。
正直言って禁煙をこのタイミングで始めたことを心の底から後悔しています。
前にも書いた通り、ボクはマジで意志が弱いんです。
でもね、アイツもやめた、コイツもやめた、金払って病院まで行ってる。
意志の弱さにプライドの高さが勝つこともあるんですね。
たぶん、このままやめることになるんでしょう。
[PR]
by mens_louis | 2013-11-23 16:41 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
BREITLING DAY 2013
小学五年生の時、母校の100周年記念の式典の日に高熱を出し、みんながその大イベントを楽しんでる中、家で寝込んでたら、『どん兵衛』のキツネ型の写真を撮れるラジコンが抽選に当たってたらしく、それが届いたあまりのうれしさに取りあえず動かしてみたら、動くけどカメラのシャッターが押せない不良品でとても残念な気持ちになったよって時以来、熱が出て体中が痛くて...風邪ってこんなに大変なんだぁ......って昨日気づかされた中野です。

まあ、そんな状態でも休んだりできないのが大人なんだぁ...って思いながら、昨日はこいつとずっとウィンウィンやってました。

f0276825_16284548.jpg


で、これなんだ?って話だと思いますが、めんどくさいんで結論。

f0276825_1629455.jpg


やっとさっき貼り終わったんです。

そう。

『BREITLIN DAY 2013』が10/26(sat)・27(sun)にルイスで行われるよ〜っていうことです。
の、カッティングシートを作って貼ったよって話。

まあ、『BREITLIN DAY 2013』に関してはここで見てね↓↓↓
http://k-inter.com/newsdetail.php?ID=75


で、このシートを作るのに余分な部分がもったいないので、要望が多い物をこの機会に作ってみようかと...。
なにがかというと、このブログの一番上の画像をえらく気に入ってくれているお客様たちが案外多くて、「Tシャツ作ったら買うよ〜w」とか、たまに言われたりするんですが、さすがに自分と親分(ガマ)のイラストが入ったTシャツを着られても恥ずかしいかなって思って...。(学生の頃、友人が本人の顔写真をモノクロにして、アイロンプリントでコムデギャルソンの無地Teeにでっかくいれて、自分で着てたのを、アイツの精神力、パネェなって思う)

ということで、シールにしてみました。

f0276825_1642025.jpg


ホントはね、上のロゴみたいにね、文字もちゃんと入れたんだよ...。
マジでがんばったんだ...。
だけどね、そんな細かいの無理だっつ〜の!!

とまあ、こんな感じに貼ってみました。

f0276825_16444343.jpg


目、肩、腰がハンパなく悲鳴をあげてたので数枚しか作れませんでしたが、欲しかったら言って下さいね。
もちろんタダですw
クオリティはそこまで期待しないでね...。




じゃあ最後に、外で写真撮ってたら偶然にもロボコン...ドラえもん的な何か...太目なC-3PO......が、お店に入ってく瞬間の写真があったのでアップしときます。

f0276825_1650019.jpg



今回、全く洋服のこと書いてないですが、ルイス、ポートマント両店とも新作が大量に入荷してます。
是非、遊びにいらして下さいね〜!!!
[PR]
by mens_louis | 2013-10-12 16:54 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
『 Chesterfield coat 』
中野です。
少し更新が開いてしまいました。

今日はルイスとポートマントのおススメアウターのご紹介第一弾です!!!

昨年から探されてる方も多く、今季もやはりトレンドアイテムの1つとして注目されている『チェスターフィールド・コート』です!!!

まず、『チェスターフィールド・コート』とは?って方の為に...。
19世紀に、チェスターフィールド伯爵がはじめて着たのが最も有力な由来だそうです。
形は分かりやすく言うと、テーラードジャケットを膝丈くらいまで伸ばした、ウールやカシミアなどのメルトン素材を使ったモノが多いコートのことです。


それで今回はルイスとポートマントで似たテイストのチェスターフィールドコートを、それぞれ着てみました。

f0276825_1551239.jpg


戸澤・ルイス(左)
コート:SUPER100‘s WCLOTH MELTON (Lounge Lizard)
シャツ:AIRY COTTON 起毛TWILL (Lounge Lizard)
ニット:DANDELION (Lounge Lizard)
ジーンズ:COWBOY TROUSERS(Bankrobber)


中野・ポートマント(右)
コート:CASHMERE MELTON CHESTER COAT (Name.)
シャツ:STRIPE COMBINATION SHIRTS (Name.)
パンツ:STRETCH SATIN SKINNY PANTS (Name.)
キャップ:BLACK&BLUE×NEWERA NAVY × BLACK (BLACK&BLUE)
シューズ:CHAMBORD (Paraboot)


店長が着てるラウンジリザードのチェスターは、チェスターって言う程着丈が長くなく、丈の長いジャケット感覚で着れちゃいます。
ラウンジリザードらしく、男らしく無骨な感じのあるチェスターコートです。

ボクが着てるネーム.のチェスターは、このブランドらしくパターン(製図)がとてもいいので、シルエットが上品です。
キャップやブーツでカジュアルダウンして着るのが今っぽいのかも。

どうしてもこういうコートって、バブリーなビジネスマン的なイメージを持つ方もいるかもだけど、中にスウェットやパーカーを着たりして、気軽に着て欲しいアイテムです。


その他にもアウター揃ってきてます。
是非、ルイス&ポートマントまで見にいらして下さいね!!
[PR]
by mens_louis | 2013-10-03 15:29 | Louis & Portmanteau | Comments(0)



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧