人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひと味違った大人のセーター!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

毎日通うコンビニで毎日アイスを買っていたのが、最近は肉まんになりました。

秋の深まりをひしひしと感じているルイスの戸澤です。

今回は、一昔前に流行った『死ぬかと思った』のお話しを少し・・・。


『黄色いセーターの思い出』

あれは中学生2年生の頃、友達と女子を誘って地元のスポーツセンターにあるアイススケートリンクに行った時のお話しです。

その日のスタイルは近所に一軒しかない洋品店『村上商店』で母親に買ってもらったお気に入りの『黄色いセーター』にビッグジョンのベルボトムジーンズとコンバースもどきのスニーカー、そしてヘアースタイルは『Vitalis』のヘアリキッドで『にしきの あきら』風にキッチリ七三に分けてキメていった。

実はその日が初スケートにもかかわらず、カッコつけて女子には俺が教えてやるよ的なことを言ってた。

なぜかというと当時はローラースケートブームで、男子なら誰でもそこそこ出来たので、アイススケートぐらいチョロイと思ってた。(TVでローラーゲームという番組が人気だった。)

スポーツセンターに到着し、スケートシューズを借りて、いざリンクへ・・・。

が、しかし根拠の無い自信通り立つことすら危うい、このままでは赤っ恥だと根性で、よたよたしながらもなんとか滑る事が出来るようになった。

当時のスケートリンクはプールと同じで、2時間置きだったかリンクの整備の為の時間がありました。

削られたスケートリンクのコンディションを整えるために、『整氷車』が出動します。

この整備の時間中はスケートリンクにいるお客は全て外に出なければなりません。

つい先ほどまで人でごった返していたスケートリンクが急に空になります。

しかしその日は違いました。

なぜかリンクの中央には取り残された自分一人がポツンと立ち尽くしていました。

羽生結弦選手がリンクに立ち、いまや演技がスタート!のイメージでしょうか?

さあどうする、皆が注目するなか『整氷車』から逃げるように両手をぐるぐる回し、身体を前後に大きく揺らしながらなんとかバランスを取りよたよたと必死で帰ろうとしました。

が、所詮この日が初スケート、焦れば焦るほど思うようにいかない。

そして、神は見放しました・・・。

見事、水浸しのリンクに勢い良く頭から滑り込むように転倒しました。

一斉に周りのお客の強烈な視線と、どよめきやら悲鳴らしき声が聞こえた・・・。

お気に入りの『黄色いセーター』は、ずぶ濡れ、惨め、濡れネズミ、女子達の冷たい視線、顔から火が出た。


『死ぬかと思った・・・』


以上、『黄色いセーターの思い出』でした。


さて、今回は秋冬の新作より自分のお気に入りの『セーター』をテーマにスタイリングしてみました。

ひと味違った大人のセーター!_f0276825_17313544.jpg

ひと味違った大人のセーター!_f0276825_17315770.jpg

ひと味違った大人のセーター!_f0276825_17322356.jpg

セーター:MARIJUANA PATTERN NORDIC SWEATER【WACKO MARIA】¥37,000+税
パンツ:Two Tuck Wide Trousers【BLACK&BLUE】¥25,000+税
ハット:HAT-03MEXICO【WACKO MARIA】本人私物
※身長168cmでセーターのサイズはM、パンツのサイズは34を着用しています。

こちらは、いわゆる『ノルディックセーター』なのですが、『WACKO MARIA』が手掛けるとこれまた『ひと味違った大人のセーター』に仕上がっています。

『ノルディックセーター』の伝統的な雪柄やトナカイ柄を、マリファナ柄に置き換えた『WACKO MARIA』らしい遊び心あるセーターに仕上げています。

ガチな『ノルディックセーター』は極寒のノルウェーで着用出来るよう2重の仕立てですが、こちらは、『スーパーファインメリノ』という柔らかな糸ででざっくりとほどよい肉感に編み上げられているので、一枚でもインナーにも着ることができます。

パンツは『BLACK&BLUE』定番人気ワイドシルエットの2タックトラウザーズです。

素材には、ポリエステルコットン混紡のウエザークロスにワックスコーティングしたものを使用しています。

このシャカシャカした素材感が好きです。

こちらは2タックの仕様で、腰、ヒップまわりから腿まではゆったりと、膝から裾にむかって、ゆるくテーパードしたシルエットです。

寒い冬がやってきます。スウェットも好きだけど、あったか感のある大人セーターが今年は気分です。

今回の『ひと味違った大人のセーター!』はいかがでしたでしょうか?




お知らせ

現在『WACKO MARIA 2017 SPRING & SUMMER 予約会』開催中です。
ひと味違った大人のセーター!_f0276825_13372218.jpg


人気のアロハシャツはプリントの種類が豊富で、これ絶対迷います。

充実のアウターにも注目です。

今回の目玉、レゲエ界、音楽界の伝説の中の伝説、生きる伝説とのコラボアイテムは絶対見逃せません。

こちらのブログ上で商品画像の紹介は出来ませんが、店頭ではご覧いただくことが出来ます。

是非、この機会にご覧下さい。

期間は10/6(日)までです。

皆様のご来店をお待ちしてます。






【SNS】
Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

【WEB SHOP】
K-INTERNATIONAL WEB SHOP
K-INTERNATIONAL WEB SHOP YAHOO!ショッピング

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday

WACKO MARIA , Scye , NAISSANCE , The Stylist Japan
Name. , BLACK&BLUE , RISEY , NuGgETS , CAL O LINE
正規代理店 通販
by mens_louis | 2016-10-31 18:53 | Louis & Portmanteau
<< 大人のコートスタイル!! 『WACKO MARIA 20... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧