はかなくなったジーパンの再利用的な...。
どうも中野です。


ちょっと更新が空いちゃいました。
厨二病を患っている為、このクソ暑いのに秋冬物を着て外で着用するのがどうにもこうにも嫌で、嫌だ嫌だ言ってるウチに一日が終わり、お客さんにも「がんばってスタイリング撮ってくださいね!!」って励まされたにもかかわらず、厨二病を拗らせてるからこその反抗期によって、「嫌なモノは嫌なんだ!!」と駄々をこね、今日に至ったワケでございます。


こんなこと言ってると昔みたいに月3回しか更新しないとかなっちゃいそうなので、今日はいつもと違うことをしてみたよ!!


f0276825_18422732.jpg



この春夏、一番はいたであろうボク企画で作ってる『Riff』のホワイトデニム。


相当はいたので、洗濯しても汚れが落ちにくくなってきました...。
これはホワイトデニムに限らず、薄い色の洋服の宿命みたいなもので......。


もう充分、元も取ったので、他のブランドだとデザイナーさん達に気が引けてできないけど、自分が作ったヤツだしダメージ加工することにしました。



ということで、準備するもの。


f0276825_18482726.jpg



朝から100均で買って来た眉切りバサミ。


で、どうするかっていうと、まずは穴をあける場所を決めます。


f0276825_18501958.jpg



基本的には膝をついたりして擦れることによって穴があくハズなので、膝あたりに印を入れます。
写真のようにハサミで傷を付けようと思ったんですが、白なのでよく分からなかったので鉛筆で軽く印を入れました。


で、あとはパンツを脱いでテーブルの上に置き、パンツの穴をあけたい部分の中に、裏側を傷付けないように下敷きを入れ(新聞だとボロボロになるので、薄いけど固めなパンフレットとかを折って入れるといいかも)、眉切りバサミで横に擦るだけ!!


f0276825_18561340.jpg



ひたすら擦ります。


f0276825_18565654.jpg



更にひたすら擦ります。


f0276825_1858292.jpg



眉切りバサミの小さい刃先で横に擦り続けることによって、生地の横糸を残して縦糸だけどんどん削れていき、隅っこに写ってる綿ぼこりが大量に出て、横糸だけ残したナチュラルなダメージを入れることができるのです!!!


けっこう根気が要るのと、肩がハンパなく痛くなりますが、簡単にナチュラルなダメージを入れられます。


では、はいてみます。


f0276825_19183771.jpg

f0276825_19184783.jpg



パンツの丈を切らずにモタつかせてはいてるので、ピンと張ってくれなくて分かりにくいですが、ナチュラルな穴があけられて満足な出来栄えです。


最後に注意点!!

このやり方って、ボクが学生の時に友人が教えてくれたんですが、当時の加工もののジーンズって今みたいなナチュラルさが全くなくて、ただ穴があいてるだけって感じのモノばっかだったのもあって、古着のジーパンみたいに、横糸が残ったナチュラルな穴ってのがうれしくて、調子に乗ってあけまくって、常に下尻が出る状態になってしまい、ゴミ箱行きとなってしまった経験があるので、無茶はよしましょう!!

昔、ルイスにレディースがあった時代に、その当時の女子スタッフに頼まれて、パンツをはいた状態で穴をあけたことがあるんですが、デニムを通り越して足にミミズ腫れを作ったことがあるので、脱いだ状態でやった方がいいです!!

あと、マジで後戻りはできません...。
もしやるなら失敗してもいいようなパンツで試した方がいいと思います!!
くれぐれも買ったばかりのお気に入りはやめましょう!!!


っていうか、ちゃんとした加工屋さんが加工したモノの方が間違いはないので、ダメージデニムが欲しいなら、初めから加工したモノがいい思います!!!
あくまでも、もう飽きてはかなくなったパンツとか、汚しちゃったり穴あけちゃったりしたものの再利用的な位置付けかな...。



もしくはブログのネタが無くてって時とか......。






Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-07-24 19:41 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
<< 夏が楽しくなる大人のTeeシャ... 前シーズンも大好評だったNam... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧