人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オックスフォードBDシャツの話のつづき。
どうも中野です。

昨日、ボクはお休みだったんですが、休みの日に家で昼間っから酒を飲むと嫌味を言われるので、半年ぶりくらいに自分の休みにルイスまできて、ランチに行って、グラスビールを一杯だけ飲んで、あわよくば昼寝して、閉店くらいの時間になったら家に帰るというダメな休日スケジュールのもと動き出しました。

結論から言うと、ほぼそれらは遂行され、まあ自分としては充実した休みだったんです。

で、何が言いたいかっていうと、ルイスに向かっていた道中、片道二車線の道路の右側で信号待ちをしてて、信号が変わったので前の車が走り出したから自分も続いて走り出した瞬間、左車線の真横の車が、まだ動き出してないそっちの車線で急に走り出して勢いよく前の車に突っ込んで、ガラスが粉々になって飛んできて...。

視界の左側で起こったその事故。
すでに走り出してたボクはその後どうなったのかも分からないけど、車って怖いなって思った。
自分は注意散漫な所があるので、今まで事故は起こしたことないけど気をつけようと思った。
いつもお客さんが帰るときに、「気をつけてねぇ」とか言ってるけど、もっと気持ちを入れて言おうと思った昨日の昼時の話。



それでは今日はこの間のオックスフォードB.D.シャツの話のつづき。


オックスフォードBDシャツの話のつづき。_f0276825_1640013.jpg

『 Scye Basics - スーピマオックスフォードB.Dシャツ - 』18,000円+税


このシャツはボクの見解的には、先回の『スタイリストジャパン』のオックスBDシャツの真逆にあたるようなシャツです。

まずはこのシャツの名前にある『スーピマ』ってなに??って思いません?
『ピマコットン』っていう、アメリカ南西部で作られている長繊維のことで、その中でも高級なものを『スーピマコットン』っていうんだって。
糸には長繊維と短繊維っていうのがあって、長繊維ってのは一本一本が長い繊維の集まりで撚り合わせた糸のことで、短繊維っていうのはその逆。
必ずしもそうじゃないんだけど、一般的には長繊維はツヤもあって高級なものになるらしい。
そんな高級な糸で織った生地の中でも更に高級な素材になるらしい。

『スタイリストジャパン』のゴツい生地で無骨な感じとは違って、『サイベーシックス』のは艶のある上品な感じのシャツです。


オックスフォードBDシャツの話のつづき。_f0276825_1712416.jpg

オックスフォードBDシャツの話のつづき。_f0276825_17141713.jpg



胸にサイの刺繍があるだけで、本当にシンプルなシャツになります。
シルエットは『スタイリストジャパン』と比べるとタイトですが、背中にダーツを入れてあるとかではないので、タイトなシャツという感じではないです。

タイドアップもできる、上質でベーシックなシャツなので、一枚持っていると便利なことは間違いなしです!!
もし万が一ボクが10キロ...いや、7キロ落とせたら、タイドアップしてホワイトデニムにタックインでトラッドスタイルしたいけど今の所そのメドはたってないんだぜっ!!!..........。









Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
by mens_louis | 2015-05-29 17:39 | Portmanteau
<< オックスフォードBDシャツの... ニャンとかしてください! >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧