ニャンとかしてください!
ルイス&ポートマントブログをご覧の皆さんこんにちは。

思いのほか反響の大きかった中野ブログの『女子コーデ』、今回も期待していらした皆さんゴメンナサイ。

本日は、中野氏がお休みのため、戸澤がブログを書かせていただきました。

今回もファッションとは関係ない内容ですが、是非とも皆さんに聞いて頂きたい事があるので、ひとつよろしくお願いします。

じつは毎朝、自分の車のボンネットが、泥と砂でじゃりっじゃり、何かしらの動物の毛だらけ、おまけに得体の知れない粘液があちこち(マーキング?)べっちょり、爪を立てたような痕、といったひどい状態が連日続いています。

多分、これは我が家の周りを徘徊している野良猫による犯行だと思われます。

このままだと車は傷ついてしまうし、どうにかしたいけれど、今のところ打つ手がありません。ボンネットに古いシーツでカバーしているのが現状です。逆にシーツの肌触りが良いのか、ここで寝泊りしているのか、シーツはさらに悲惨な状態になってきています・・・。

猫は強い香りは嫌いであろうと、使わなくなったオーデコロンをシーツにたっぷりと染み込ませたけれどまったく効果なしでした。

近所で時々見かける容疑猫が何匹かいるのですが、それはもう極悪でrudeな風体で、you tubeで人気のかっわいい猫ちゃん達とは雲泥の差の連中です。

唯一の目撃者の証言によると、白いヤツともう一匹、別のがいるらしい。

そこで、容疑猫を特定すべく、仕事のお休みの日を利用して家の周辺を張り込んでいたのですが、なかなかシッポをつかむことが出来ません。(猫だけに・・・。)

そして、昨日やっと張り込みの成果が!!

容疑猫らしき一匹を発見!!そっと気づかれないよう後を追います・・・。

あ! 逃げた!

f0276825_13552047.jpg


あきらめず、そっと容疑猫を追います・・・。




いたいた・・・。

画像だと白くてモフモフに見えるけれど、掃除のあとしばらく放置したモップみたいに汚い。喧嘩ばかりしてるらしくあちこち傷だらけです。
f0276825_13545461.jpg




もう一匹も一緒だ!!
f0276825_13555013.jpg



白いほうは警戒心が強くてなかなか近づけない。

なのに茶色のほうは人をなめてるのか、逃げられるギリギリを見切っているらしくぜんぜん逃げない。


こいつ。目つきがぜったいなめてる。
f0276825_1354949.jpg


多分、この二匹(カップル?)が車グタグタの犯猫と思われます・・・。

結局、もう一歩だけ現場に踏み込んだところ、パッと二匹とも逃げちゃいました。

しかし犯猫を特定したところで、アジトに踏み込んで逮捕できるわけでもないし。虐待するのも嫌だし、動物っていじめられると仲間を連れて仕返しに来るって話もあるし・・・。どうすればよいでしょうか?どうでもいいといえばどうでもいいお話ですが・・・。

どなたか知恵をお貸し下さい。多分、犯猫との攻防はこれからも続きます・・・。

ファッションとは、なんら関係の無い、わけわからんブログになってしまいましたが、お休みの日、相当暇な人であったことは間違いないルイスの戸澤でした。

次回こそはファッションのこと書くからね!


Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-28 18:20 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
<< オックスフォードBDシャツの話... 初期衝動... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧