2015 TEEシャツのススメ vol.1
どうも中野です。

そろそろTEEシャツの時期なので、各ブランドのTEEシャツを着比べてみました。
昨年からこのブログでもビッグTEEがいいよとか言ってきましたが、着てみたこと無いとイメージも湧きにくいと思うので、177cmでぽっちゃり(言わせんな!!)なボクが着るとこんな感じだよっていうことで、参考にしてもらえたらと思います。
あ、ビッグTEEだけじゃないですけどね!!!

今回は、ここ最近大注目のポケTEEなどの無地やワンポイントのモノを紹介します。


まずは『ナゲッツ』のビッグTEEから。

f0276825_1841368.jpg

『 NuGgETS - Dolman Sleeve Tee Pocket - 』7,500円+税


こちらはFreeサイズのみの展開です。

ボクが着るとそんなにビッグな感じはしないかもですが、それでも身幅は広めに見えるくらいは大きいです。
見頃と袖が別々になっておらず一体化しているので、肩の落ち感というか丸みが特徴的です。
大きすぎ無いのでビッグTEEに挑戦してみたい方にもオススメです!!



次は『ワコマリア』のワンポイントポケTEE。

f0276825_18571791.jpg

『 WACKO MARIA - HEAVYWEIGHT PK TEE (ROBOT MONSTER) - 』8,500円+税

こちらはLサイズを着用しています。

2、3シーズン前から作り出してるヘビーウェイトのTEEシャツです。
以前からあるボディよりも分厚く大きめのシルエットになります。
イメージ的にはチャンピオンのTEEシャツに近い感じです。
大きいとは言ってもビッグTEEのくくりではないので、タイトで無い一般的なTEEシャツサイズです。

胸のポケットにワコマリアオリジナルのモンスターの刺繍が入ります。
ボクらは『ジワTEE』って呼んでます。
ぶっちゃけ初めて見たときは、何この変なの?って思ったんですが、展示会場でスタッフの方が着てるのを見てたらジワジワ良いかもって気になってきて、帰る頃には好きになってましたw
マジでちょっとずつジワってくるモンスター達が4種類入荷してます。



続いて『ブラック&ブルー』のVネックTEEです。

f0276825_1912329.jpg

『 BLACK&BLUE - Embroidered Military Pocket Tee - 』9,500円+税

こちらは3、4の2サイズ展開で、サイズ4を着用しています。
サイズ感は『ナゲッツ』と『ワコマリア』の間くらいです。

ボク、人生でVネックTEEを着てたことがほとんどないんです。
なので開きの広いVネックって抵抗があるんですが、今回の『ブラック&ブルー』のこのTEEは、開きが狭めで身幅がユルめなので、個人的に気に入っています。

あと、カラーが今回着たカーキとネイビーの2色展開なんですが、どちらもキレイめなエッジの効いたカラーというよりも、ちょっとクタっとした土臭い色目が丁度良いかなって思ってます。
ボクとしては、こういうカラーと白過ぎないホワイトデニムを合わせるのが今の気分です。



本日の最後は『ネーム.』の鹿の子のビッグTEE。

f0276825_1926540.jpg

『 Name. - GIZA COTTON BIG T - 』13,000円+税

こちらはサイズ2を着用しています。

今回は前からのみの画像に統一してしまったので分からないのですが、後ろ身頃の肩甲あたりに切り替えが入っていて、そこからプリーツが入っているので『ナゲッツ』のモノより更にゆとりがある感じです。

昨年も近いアイテムがあったのですが、掛かってるのを見ると「デカっ!!」って言われることが多く、抵抗のある方も多かったアイテムです。
その反面、恐る恐る試着してくださった方たちがホントに気に入ってくれて、案外サラッと売れてしまったシリーズです。

素材がポロシャツに多く見られる鹿の子なので、普通の天竺のTEEシャツとはまた違ったスタイルを楽しめます。



今回紹介したTEEシャツはまだまだ一部ですが、各ブランドでこんなに形が違うんです。
同じブランドでもいろいろあったりします。

今まで多くのお客様を接客してきましたが、お客様本人にこだわりがあることが一番多いアイテムがTEEシャツな気がします。
いろいろなタイプが揃ってるので、ぜひ店頭まで見に来てくださいね!!!





珍しく終始真面目に書いちゃったので、カメラの明るさ調整中の際のダンシング店長の写真でも貼っておこっかな...。
特に意味ないけど......。

dance











Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-05-04 19:51 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
<< 2015 TEEシャツのススメ... 2015のアロハ第一弾 >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧