春の大人スタイル
どうも中野です。

昨晩、夜は白米を抜いているボクに、母親が『オイスターソース炒め』っていうものを作ってくれた。

「このフタ開けて。」

って言われて渡されたオイスターソース。

初めてモノを見たし触った。
もちろん『オイスターソース』が『牡蠣』で作ったソースだという知識としてはある。
ただ、現物を見たことがなかったのだ...。

そしてしばらくして運ばれてきた『オイスターソース炒め』。
見た目は中華風の野菜炒め。


うん。


なんか美味しくなかった。


作ってもらってる身としては言い難いけど、意を決して優しく言ってみた。

「これってこういう感じなのかね?不味いわけじゃないけど、あんまり美味しくないかなぁ...」って......。


そしたら世間様が見てもDVだとは思わない程度の言い回しで、

「ここにプロも認める味って書いてある。お前がオイスターソース炒めを食べたことないだけだ!!」って罵られた。


悔しかったのでググってみた。

【オイスターソースの黄金比を覚えれば失敗しない!!】ってのを見つけた。

オイスターソース1:しょう油2:砂糖1:酒1:酢1

これがオイスターソースを中華料理で使う時の黄金比らしい。


そう、昨晩ボクが食べたのは、『オイスターソース炒め』ではなく、ただの『オイスターソースを使って炒めただけ』の料理だったのだ...。

いろいろなオイスターソースを使ったレシピを見たが、オイスターソースと塩とコショウだけで味付けしたレシピなんて無かった...。


悔しかったので母親に電話でその旨を伝えたら、

「仕事中にそんなことで電話してくんな!!」って言われた...。


やべっ!!
一本取られた!!!
てへっ///


って思ったので急遽ブログ書いてます。



さあ、本題。

今朝は雨の予定だったので、「雨の中、傘を差してるオシャレな写真を撮りたい!」っていうフワッとしたコンセプトで、「店長じゃボクのイメージ通りに写真撮れないから、店長が着用してね!!」って言ったのに雨降らなかったよ...。
ってか、そんなことよりカメラ持ってくの忘れた。


というわけで、店長のコンデジ使って撮影したら、設定の仕方が分からなくて小さい写真になっちゃったので、いつもとは違う雰囲気です。


まずは春の小雨にちょうどいいスタイル。
f0276825_1683324.jpg

ブルゾン:NAKG2 JACKET【RISEY】
パンツ:5Pocket Pants 12.5oz【NuGgETS】
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】


配色の鮮やかなアノラックパーカーって、どうしても子供っぽいイメージに思われちゃいますが、案外、店長が着てもしっくりくる。
『ナゲッツ』の新作のダメージジーンズを合わせて、よりカジュアルなスタイリングだけど、首元に巻いたスカーフやパナマハットなどの小物使いで、大人が着ても全然OKだと思います!!

このスタイリングに合わせるスニーカーが派手だったりすると、子供っぽくなってしまうので、シンプルなローテクスニーカーぐらいがちょうどいいかと思います。


続いて、リラックスなセットアップスタイル。
f0276825_1635897.jpg

ジャケット:平織り新型 3B JK【TheStlistJapan】
パンツ:平織りファティーグPT【TheStlistJapan】
Tee:Crew Neck T-shirt【NAISSANCE】
バンダナ:ORIGINAL ANCHOR PRINT SCARF【NAISSANCE】


薄手のストライプ生地のゆったりとしたセットアップです。
Teeシャツにスニーカーっていう抜いた感じが今っぽい。
このセットアップはハンガーで掛かってるのを見ても、正直ボクはピンとこなかったんですが、着てみるとホントにカッコいい!!
キメすぎず、サラッとこういう格好できるのが本当にオシャレな人なんだろうなって思います。


かなり趣向の違う2スタイル。
好みは分かれると思いますが、どちらも大人にオススメしたいスタイリングです。







Louis & Portmanteau Instagram
Louis & Portmanteau Facebook

Louis / ルイス 
TEL : 0532-55-1130
Portmanteau / ポートマント
TEL : 0532-39-6601
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉1丁目105
OPEN / 11:00 - 20:00
CLOSED / Wednesday
[PR]
by mens_louis | 2015-04-11 17:43 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
<< 足元も春らしくね!! 楽チンセットアップの巻 >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧