『中野的解釈による、この春夏のトレンドを分析してみよう。vol.3』
中野です。
また前回の続きです。
いつも前置きが長くなりすぎすので、今日はサクッと行きます。

それでは今回のテーマは、『GRIND』です。

ひょっとしたらピンとこない方が多いかもです。個人的には今一番見てる雑誌です。
田舎だと発売日に書店で一冊くらいしか店頭に並んでなかったりします...。

じゃあその『GRIND』がどういうスタイルかと言うと、雑誌のコンセプトとしては『大人ストリート』らしいですが、ボク的解釈だと『ストリートから見たモード』、『リアルクローズなモード』って感じです。

いやぁ〜分かりにくいw
文章ってホントに難しいよね...。

ボク個人としては今回のこのテーマが、自分が今もっともやっていきたいことに近いんだと思っています。
それは『ポートマント』のオープン前からのテーマだし課題でもある、『ルイスとポートマントの融合』にこのテーマが一番しっくりくると思っています。
二人のバイヤーが全く違うテイストのブランドをそれぞれがセレクトしてるから、ど〜してもボクたちもお客さんたちもどっちかに片寄ってしまうけど、そういう提案ができたらなって思ってます。


ということで、今、店頭にあるアイテムとボクの体型的に着られるモノが限られてるので、今回は『ルイス&ポートマント』で1コーディネートと、『ポートマント』のアイテムだけで1コーディネート行きます。


まずは『ルイス&ポートマント』から。

f0276825_1223012.jpg

シャツ:WORK SHIRT [DEVIL WAPPEN / GOD BLESS MARIA](WACKO MARIA)
ショーツ:ベルト付き2タックショーツ(BLACK&BLUE)


ワークシャツとシルクショーツっていう文章だけ見ると間違ってそう感が全開だけど、カラーを統一したこともそうだけど、案外着てみたらイケてんじゃん系です。
今期注目のビッグシルエットって何度も書いてますが、今回はビッグショーツです。
いい感じにモードとストリート、ワークとエレガンスの融合ができたんじゃないかと思ってます。

あとアクセントとして襟元にバンダナを差し込むのもアリかと。今回は結ばずに、折り畳んで差し込んでるだけです。
このバンダナ差し込みは、2014SSの『ルイ・ヴィトン』のコレクションでかなり打ち出していて、そういったハイブランドもリアルクローズ化してることを感じます。


次いきます。

f0276825_12231735.jpg

Teeシャツ:BORDER RASCHELL NAVAL TEE(Name.)
パンツ:TREL PANTS(RISEY)
キャップ:5 PANEL CAP(NAISSANCE)


ネームの上品なテイストのNAVAL TEEに、ライジーの九分丈パンツ。(『NAVAL』ってのは『海軍の』っていう意味で、マリンとかネイビー的なニュアンスです。)
写真だと分かりにくいけど、左肩がボタンで開く仕様になっていて、普通のTeeシャツよりも大人っぽい雰囲気になります。
ここでストレッチのスキニーパンツなんかと合わせても鉄板でカッコいいと思いますが、ストリート感を出すために、若干ももに余裕のあるパンツを選びました。



長くなりましたが中野的『GRIND』スタイルはここまで。
ホントはもっと『メンズノンノ』や『メンズファッジ』とか、そういう雑誌テイストを出そうかとも思うんですが、年齢的に...体型的にも......って感じなのでヤメときます。


で、長いこと語ってきましたが、次回がこのシリーズの最後です。
どこまで言いたいことが伝わってるか分からないけど次回が最後です。


つづく。
[PR]
by mens_louis | 2014-06-08 14:10 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
<< ゴジラやってますか? エレガントに見えるニットが欲し... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧