『中野的解釈による、この春夏のトレンドを分析してみよう。vol.2』
中野です。
前回の続きです。
前回書いたのが意外と反応があって、いろいろ聞かれたりもしたので、まずは補足的なことから...。

まずはボクも安易に使いすぎちゃったんですが、『プレッピー』って何?という反応があったのでその辺から...。掘り下げすぎるとそれだけで今日の更新が終わってしまうのでサラッと書きますね。
『トラディショナル・スタイル』というカチッとした上流階級のスタイルを『アイビー・ルック』でカジュアルテイストを加え、さらにより若く、新しさを加えたお坊ちゃんスタイルのことを『プレッピー』って思ってます。

思ってますって逃げ腰でしょ?
だって、いろいろ定義があるみたいだし、深すぎて難しいので、こんなニュアンスでってことで進めます。

あと、前回のテーマが敢えての『Safari』、『OCEANS』系だったことに???だった方もけっこういたみたいなので補足しときます。ボクとしてはウチの店でもこういうスタイルもできるんだよ!!ってことを伝えたくて一回目に敢えて持ってきました。
『LAセレブ系』って案外アンチの方も多いです。でもボクは、『LAセレブ系』から発生したトレンドが多くあることも理解するべきだと思ってます。特にそのアイテムの使い方というか着方というか...参考になる部分も多いです。



ということで今回は、ウチの店というか特に『ポートマント』のイメージに強いかもしれませんが『POPEYE』系シティボーイスタイルをフィーチャーしていきます。

『ポパイ』といえば『プレッピー』って感じるのはボクだけじゃないと思います。
ただここ1〜2年、そこに『Nerd(ナード)』という言葉が追加されてきました。
英和辞典によると『無能な人』『まぬけ』っていう意味だったり『ダサいヤツ』っていう意味があるらしいです。

ファッショントレンドに『ダサい』ってキーワードがプラスされるってある意味矛盾してるのかもしれますん。なので、一歩間違えるとただのダサい人になってしまう恐れがあります。
ただ、その絶妙感がカッコいいんです!!



ポートマントとルイスのアイテムでコーディネートしてみるとこんな感じ。

f0276825_1214064.jpg

マウンテンシャツ:Mountain Shirt Parka(WORKERS
ポロシャツ:KNIT POLO SHIRT(NAISSANCE)
ショーツ:BRUME SHORT(SIXPACK FRANCE)
シューズ:REIMS(Paraboot)
リュック:ACUTE DAYPACK(ARTS & CRAFTS)


全体的にシュッとしてないというか、ちょっと野暮ったさのあるようなアイテムの中に、ニットポロっていう上品なアイテムと、前回履いたオレンジ色のショートパンツの色違いのアイボリーを持ってくることによって、『ナード』と『プレッピー』の融合をしてみました。


もう1コーデ行きます。


f0276825_1227039.jpg

ポロシャツ:LINEN KNIT POLO SHIRT(Name.)
ショーツ:DAMAGED DENIM GURKHA SHORTS(NAISSANCE)
シューズ:CHAMBORD(Paraboot)
バッグ:STYLIST BAG(The Stylist Japan)


『Name.』の上品なリネンポロシャツに、『NAISSANCE』の野暮ったいダメージデニムの太めのショーツ。
本当は個人的には色にメリハリがある方が合わせやすいけど、上下とも『ナード』感を出すために淡い色目にしてみました。
その代わり靴やバッグなどに色の強いものを持ってくると全体が締まって見えていいかもです。

上の二つのコーディネート、共通して使ってるのが昔の女子中学生みたいな中途半端な丈のソックス。
この微妙なダサさ加減をプラスするのが最近のボクの好みですw



ということで、今回の『POPEYE』系はここまで。
ここまで2回書いてみて、こういうテーマで書いていくとホントに難しいなって思った。
言いたいことや伝えたいことを文章にして発信するのに、もっともっとやらなきゃいけないことや、やりたいことが出てきて、自分的には前向きになれてる気がするw
さあ、次も間を空けずに更新していくんだぜっ!!


つづく。
[PR]
by mens_louis | 2014-06-06 12:54 | Louis & Portmanteau | Comments(0)
<< エレガントに見えるニットが欲し... キュートなネクタイがしタイ・・・。 >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のコメント
>ヨコハマさま Lサイ..
by mens_louis at 23:39
このriseyのスウェッ..
by ヨコハマ at 02:22
コメントありがとうござい..
by mens_louis at 13:42
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venuspo..
http://venus..
from http://venusso..
http://venus..
from http://venusso..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
検索
タグ
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧