人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『中野的解釈による、この春夏のトレンドを分析してみよう。vol.1』
どうも中野で〜す。

4月と5月の更新回数が、それぞれ4回ずつという怠けっぷりを発揮し、多くのお客様たちにお叱りを受けたので、今月はガチで更新していくぜ!!って思ってる次第です。

では、2014年も夏がすぐそこに近づいてるのを感じられるようになってきたので、ここで中野的解釈による、この春夏のトレンドを数回に分けて紹介していこうかと思います。

ということで、まずは2014春夏シーズンに至るまでの最近の傾向の話。

ここ数年、頻繁に聞いたし、このブログにも何度も出てきているキーワード。
『プレッピー』というフレーズは最重要キーワードだと思います。
そこに『ストリート』という味付けが、様々なスタイリングに取り入れられてきました。

こういう書き方をすると、読んでいただいている方に伝わっているのかかなり不安なので、もう少し分かりやすく、数あるファッション誌をイメージして書いていこうかなっていうのが今回の企画です。



第一回目は、敢えての『Safari』、『OCEANS』系をフィーチャーしてみます。

コンビニでも売られてることの多いこれらの雑誌。
ご来店いただいたお客様とお話ししてても、案外この雑誌を見てるという方は多いです。
『LAセレブ系』と言われるような、金もってそうだけど飾りすぎてなくて、爽やかに見えてどこか男らしさがあるような...そんな感じです。
ボクが思うこのジャンルの代表と言えば『ベッカム』かなぁ...イギリス人だけど......。

で、冒頭で書いた『プレッピー』とか『ストリート』の流れから、このシーズンはここに『サーフスタイルミックス』がボク的解釈です。



例えばポートマントのアイテムでコーディネートしてみるとこんな感じ。

『中野的解釈による、この春夏のトレンドを分析してみよう。vol.1』_f0276825_17495162.jpg

ジャケット:FINX WEATHER TAILORED JACKET(Name.)
シャツ:GIZA45 STRIPE DARTS SHIRT(Name.)
ショーツ:BRUME SHORT(SIXPACK FRANCE)


薄手のコットンのテーラードジャケットにイタリアンカラーのストライプシャツ。
それをカジュアルに夏らしく腕まくり。
そして今シーズン大注目の『スイムショーツ』。
『エルメス』などのビッグメゾンも作ってたりします。
『エルメス』ってだけでセレブ臭がプンプンなので行くしかないっしょ的なアイテムです。

『スイムショーツ』って何?って思うかもしれませんが、ずばり水着です。
っていっても、水着風の物だったり、サポーター的なメッシュまで付いてるけど普段履きで使ってね!!って打ち出されてるアイテムです。
ルイス、ポートマント共にいろんなスイムショーツあるんで是非見に来てください!!



長くなりますがもう少し。

この『LAセレブ系』で注目したいスタイリングをもう一つ。
よりカジュアルに着崩した感じです。

『中野的解釈による、この春夏のトレンドを分析してみよう。vol.1』_f0276825_18144392.jpg

ニット:SILKETE COTTON CABLE KNIT(Name.)
ショーツ:RC SHORTS(RISEY)


こちらも今シーズン大注目のアイテムというかキーワード、『ビッグシルエット』のアイテムです。
ネームのビッグシルエットの半袖ニットにライジーのスウェットショーツ。

一つ目のコーディネートと比較するとこちらはかなりリラックスした感じというか、お出かけ着というよりも近所の公園でまで散歩してとか、近所のカフェでお茶でもしながら読みかけの小説でも的なスタイルです。
光沢のある上品なニットをもってくることで、カジュアルになりすぎず、大人なコーディネートだと思います。


そんなの適当なカッコでいいってことじゃん!!って言われると思う。
だけど、『中野的解釈による、この春夏のトレンドを分析してみよう。』シリーズの行き着く先がそういうとこになる予定なので、今回はこの辺で...。


つづく。
by mens_louis | 2014-06-02 19:35 | Portmanteau
<< キュートなネクタイがしタイ・・・。 梅雨シーズン直前、気分アゲアゲ... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧