人気ブログランキング | 話題のタグを見る
90年代ストリートのリバイバル
中野です。

今日は、よりストリート色の強いコーディネートのご紹介。

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_1213458.jpg

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_12133139.jpg

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_12134430.jpg


ブラック&ブルーのキャップライジーの半袖Tee、このブログ初登場のマイ・パンダのレオパードショーツ、この間ご紹介したパラブーツのランスをコーディネートしてみました。

秋なのに半袖短パンかよ!!って言われそうですが、まずはTee。

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_1411313.jpg

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_14111625.jpg


シンプルなプリントは今っぽく、脇に付いたタグとかはまさに表題通りの90年代の裏原ストリートを感じさせるような小技が効いています!!
そこに敢えてのショーツ!!
ヒョウ柄ショーツとか、当時、よく履いたなぁ...って懐かしく感じもしますが、マイ・パンダのコンセプトでもある2トーンカラー、今っぽく言うとバイカラーになっていて、前後で生地が全く違います。

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_141871.jpg


元々1サイズでしか作っておらず、ウエストがゴムとリボンで調整できる仕様です。
めっちゃ楽チンですw
適度に緩いので、冬なら中にレギンスとか履いてもらうといいと思います。
2年前まで、年に3回くらいしか長ズボンを履かなかったボクならそれでいけます!!
素材は前がシルク&レーヨンで、後はウールなので素材的には秋冬仕様ですね。

秋なのでここからスウェット着てみました。

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_14194029.jpg


こちらはライジーとベドウィンのコラボスウェットになります。
以前にも紹介したライジーですが、特にこのスウェットは前評判も高く、他のお店のWebショップとか見ても、ほぼ完売しちゃってるみたいですね...。
って言うウチも、サイズ切れが出始めてます......。

丸首のスウェットを気になってる方も多いと思いますが、普段からストリート寄りのスタイルの方ならいいですが、チャンピオンのスウェットとかだと大きすぎたり、子供っぽく見えて抵抗ある方も案外多いんじゃないかと思われます。
でも、このライジーのスウェットはボクが(身長177cmくらい)着用してるのでLサイズなので、けっこう細身です。
子供っぽくもならないので着やすいんじゃないかなって思います。

で、仕様はライジーらしさ満載です。

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_14292777.jpg

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_14293999.jpg

90年代ストリートのリバイバル_f0276825_14295265.jpg


左袖口や左脇下にあるタグだったり、右脇だけファスナーが付いていて中に着てるモノをチラ見せできたりします。

今回のコーディネートは90年代テイストを出したかったので、Teeの上からスウェット着て、首元に白をチラ見せってスタイルにしましたが、今っぽさをより出したいなら、シャツの上から着てもらって衿をちょっと見せるってスタイルもいいと思います。


スウェットやキャップとか、90年代後半の裏原ストリートには欠かせなかったアイテムを、今の時代にアップデートさせて、トラッドやモードなスタイルとMixさせたスタイルが、個人的にはすごく気分です。
1つのスタイルを貫き通すカッコ良さもありますが、いろいろMixさせるスタイルっていうのもファッションの醍醐味だと思っています。


さあ次はどんなスタイリングにしよっかな...って、ブログを書いたあとに考えだすんですが、そういうの考えてる時間ってボクにとっては仕事でもあるんだけど、楽しい時間だよね〜って話。
by mens_louis | 2013-09-23 15:22 | Portmanteau
<< 『BLACK & BLUE 〜... Paraboot ~ CHAM... >>



愛知県豊橋市にあるセレクトショップです。『WACKO MARIA』、『NAISSANCE』、『Name.』、『SCYE』などを扱っています。さまざまなファッションを、ルイス&ポートマントというフィルターを通して発信していきます!!



[住所]
〒440-0897
愛知県豊橋市松葉一丁目105

[TEL]
0532-55-1130

[WEB SHOP]
K-international Web Shop


[営業時間]
11:00~20:00

[定休日]
水曜

[お問い合せ]
contact@k-inter.com


by mens_louis
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
Louis
Portmanteau
Louis & Portmanteau
K-international
Music
Movie
Book
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
『Spring & Summ..
at 2017-03-09 19:01
Spring & Summe..
at 2017-03-04 18:36
2017SS WACKO M..
at 2017-02-18 16:47
いよいよ2017年、春夏シー..
at 2017-02-04 19:37
コレも欲しー!(Winter..
at 2017-01-08 15:40
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧